

羊毛フェルト☆勝手に離れちゃダメよ!

またまた映画「パンダライフ」から・・・

少し大きくなって自分で歩き始めた子パンダ。
お母さんパンダから離れて勝手にどこかへ行こうとします。

そんな子パンダを引きずりもどして抱え込んだところを再現してみました

羊毛フェルト☆勝手に離れちゃダメよ!

我が家の息子達も小さい頃はすぐに私の手を離して
勝手にどこかへ行こうとして大変でした

今回はそんな昔のエピソードもご紹介しちゃいます

長男が3歳くらいの時、
銀行のキャッシュディスペンサーでお金をおろしている時のことです。
左手でちゃんと手をつなぎながら機械の操作をしていました。

後はお金が出てくるのを待つだけの段階になって
突然、息子がつないでる手を振り切って銀行の外に走り出しました

羊毛フェルト☆勝手に離れちゃダメよ!



銀行の外には歩道があるけれど、その横を車がいっぱい走っているし、
息子がなんで急に外へ行ったのかわからない。

もうお金が出てくるし、後ろには並んでいる人が・・・。

どうすればいいのっ

羊毛フェルト☆勝手に離れちゃダメよ!

とっさに色々頭の中をよぎります。

お金よりとにかく息子を追いかけなくっちゃ
幸い銀行を出てすぐのところで息子に追いつき、取り押さえてもどってみると・・・

後ろで待っていた方がそのまま待っていてくださいました
キャシュディスペンサーの取り出し口にはお札が無防備に
もしも後ろの人が悪い人だったら絶対お金なくなっていたわよね~

今となっては懐かしい昔話です

こんなこと書くと、息子に「余計なことを書いてっ」って怒られちゃうかな

羊毛フェルト☆勝手に離れちゃダメよ!

子パンダもだんだん好奇心旺盛になってくると
お母さんパンダも大変でしょうね

羊毛フェルト☆勝手に離れちゃダメよ!

作品はオリジナルデザインで、すべて著作権が発生しています。
盗用・複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。



************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


関連記事

comment

Secret

究極の選択体験ですね。
私の知る限りでは、男の子のほうが活発(ぶっちゃけ落ち着きが無い)な子が多い気がします。あくまでも私の知る限りなんですが・・・・
主人の甥っ子は未だに「怪獣」又は「頭の中に虫がいる」と言われています(゜_゜i)

動物が子供を抱いている姿って、本当の母性本能を感じさせてくれますね。
動物の愛情が如何に深いものなのか・・・それが本能からの行動だと思うと、最近の幼児虐待などの話を聞くと、人間の母性本能はどこに行ってしまったのか・・・と思わずにはいられません。
やっぱり、お金より息子ですよね。
後ろの方が良い方で良かったですね!

「ねこのしっぽ」さんへ

この時は普段の我が家にしてはちょっと大金だったんですi-229
だから余計に一瞬どうしようかと思っちゃいましたi-235

そうですね、男の子は考える前に動くことが多いですよね。
「怪獣」又は「頭の中に虫がいる」って言うのはとっても良い表現ですね~i-87

タヌ子さんへ

そうですね、パンダは子供を取り上げられて探し回って悲痛な声をあげるけど、
以外にすぐ子供のことを忘れてしまうそうですi-227
愛情の深さというより母性本能のすばらしさという感じでしょうか。
この頃人間はしっかり母性本能を感じられるほどに自分が大人になりきれないまま
大人になって子供を産んでしまう方もいらっしゃるのでは?i-232
複雑な人間社会では母性本能だけではなく、
理性、忍耐等の力も備わっていないと母性本能が負けてしまうのかもしれませんねi-241
Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
