

「パンダフルライフ」観て来ました♪

今日、お友達と東銀座にある松竹の試写室で「パンダフルライフ」を観て来ました

8月30日公開のパンダのドキュメンタリー映画なんだけど、
一緒に観に行こうと約束していたお友達が気がついてヤフオクを探して
今日の試写会の券を手に入れてくれたんです

パンダフルライフ

試写室で映画を観るのも初めてなのでちょっとドキドキ。

歌舞伎座の前ぐらいのビルの3階に松竹の試写室があります。
試写室は100人入るかな位の広さでスクリーンもかなり小さめ
もう1回大きなスクリーンで観たくなるかナ~???

パンダのドキュメンタリー映画ってどんなの?とか思ったら、
和歌山県白浜にあるアドベンチャーワールドで生まれ育ち、
4歳になった昨年の秋中国へ旅立った双子のパンダと
パンダの子育てを軸にパンダの生態がとても良く描かれていました

印象に残ったのは中国で双子パンダが大人のパンダへと
階段を上って成長していく姿。
そして成都大熊猫繁育研究基地で撮影されたパンダの子育ての様子。
パンダの親子が人間の親子に重なって見えました。
お母さんパンダが本当に愛しんで子育てしているのが本当に良くわかります
また、それをサポートしている担当の方がパンダに注ぐ愛情もすばらしいです。

女優・菅野美穂さんのナレーションも映像に合っていて
穏やかな優しい声で語りかけてきます。
日々生活でストレスを感じて疲れている方にはお薦めの
本当にのんびりゆったりとして時間と気持ちを与えてくれる
癒し効果抜群の映画です。

「パンダフルライフ」の予告編があったのでご覧下さいね



この映像だけでも癒されるでしょう

ただ、「なんで子供たちの休みが終わるこんな時期に公開するのかな?」と思っていたんですが、
映画を観て納得しました
子供向きの編集にはなっていないので、ちょっと退屈しちゃいそうです。
かなりスローテンポで淡々と進んでいくので、きっといくらパンダが可愛くて
子供は途中で飽きちゃうかな???

とにかくパンダはメチャクチャ可愛かったです
さぁ 羊毛でパンダ作ろぅ~っと

************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


関連記事

comment

Secret

パンダって本当にぬいぐるみみたいですね。
笹だけしか食べないのに、どうしてあんなに育つのでしょう?
パンダちゃんが落っこちるところ、思わず『イタ!』って声に出てしまいました。
この映画から、色んなヒントを得て、ますます活き活きしたパンダちゃんがscholasticaさんの魔法の手から生み出されてくるのが楽しみです!
起き上がりこぼしもちゃんと見られましたよ。
ますます欲しくなりました!

やっぱり~見ましたかぁ~♪

まん丸で~フアッフアッに毛が、とても可愛いですねぇ~(*^_^*)
コロコロ~したり、みんなで食べたり寝てたり~面白いし可愛いしで~パンダちゃん~不思議な生き物ですねぇ~♪

テレビで「パンダフルライフ」のCMが流れるたびにScholasticaさんを思ってます♪
可愛くて思わず頬が緩んでしまいますよね。
最後の坂を転げ落ちて塀に激突しちゃうシーンは、分かっているのにいつも声が出てしまいます( *´艸`)

わぁ~~~~っ♪
動くscholasticaさんワールドといった感じですね。
おきあがりこぼしくんもいましたね(^_-)v
映画見たいなぁ~♪ダーリンを誘ってみようかな?

タヌ子さんへ

試写会の際も会場からクスクスと笑い声が聞こえていましたヨi-179
パンダって本当にぬいぐるみが動いているみたい!
文句なしに可愛いです!!
早速映画の中のパンダを作ってみましたi-185
あとでUPしますねi-236

michiyoさんへ

パンダって何をしていても可愛いですi-175
でも、赤ちゃんのときって逆にあまり可愛くないんですヨ。
本当に不思議な生き物ですね~i-179

花音さんへ

パンダと一緒に私のことも思い出していただけるなんて・・・し・あ・わ・せi-237
木から落ちても、塀に激突しても何にも無かったような顔をして
鈍いんだか懲りないんだか・・・でもそこがまた可愛いi-175

「ねこのしっぽ」さんへ

ダーリンがお疲れで眠いときはお勧めしません。
癒されすぎてきっと眠りこけてしまいますi-179
なにしろ時間の流れとか空気とか・・・
草原で日向ぼっこしながらホワァ~ッとしているときみたいです。

この映画、気になってたんです。
なごみますよねぇ~。
(´∀`人)
なんだかscholasticaさんパンダさんがデビューするみたいで
楽しみ☆ドキドキですぅ♪♪
わたしも見たいなぁ。

ナベコさんへ

この映画、私にとっては宝の山i-189でしたi-237
もう作りたいポーズとかがいっぱいあって食い入るように見つめてしまいましたi-179

ころがるパンダちゃんに癒されました。
実は、わたしこの双子のお兄さん?良浜が生まれた時、
白浜まで見に行ったんですよ。
子パンダはまだ汚れてなくて、本当にぬいぐるみみたいでした。
新作楽しみにしています。

Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
