

羊毛フェルト☆パンダイルカ (イロワケイルカ)

前回の記事のコメントで「ねこのしっぽ」さんが「パンダイルカ」というのがいると
おっしゃていたので、早速調べて作ってみました

羊毛フェルト☆パンダイルカ (イロワケイルカ)

「イロワケイルカ」は見た目の印象がパンダに似ているため、
「パンダイルカ」とも呼ばれるそうです

アルゼンチンの入り江、マゼラン海峡、フォークランド諸島などの南アメリカ南端の海域と
その海域から8,000kmも東方のインド洋南部のケルゲレン諸島周辺に生息しています

頭部、胸びれ、背びれ、尾びれは黒く、喉と胴の大部分は白い。
黒白2色の境界は非常にはっきりしているというのが「パンダイルカ」の特徴なんですって。

下から見た模様はこんな感じです。

羊毛フェルト☆パンダイルカ (イロワケイルカ)

他のイルカと違って、頭は割ととがった感じみたいです。
素人目からするとシャチと間違えそう!

日本で実物をご覧になりたい方は↓の水族館で会えるらしいです

マリンピア松島水族館鳥羽水族館アドベンチャーワールド


羊毛フェルト☆パンダイルカ (イロワケイルカ)

夏は海の動物シリーズも楽しいかも

************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


関連記事

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

comment

Secret

こんにちは~♪
イルカに乗ったパンダちゃんから、更にパンダイルカまで発展しちゃったんですねぇ~!
しかも、ホントにshcholasticaさんって『とことん』ですよねぇ~っ。
ちゃぁ~んと詳しく調べたりして・・
ホントに見習わなくちゃ・・っていつも思いますっ。
ところで!!!
ぴぃちゃんの写真、送っても良いんですか~!?
嬉しいですっv-238
ではでは、早速今までの写真もいろいろ探してみます~っ♪

えりさんへ

アハハッ えりさんにはだんだん性格がバレてきましたね~i-179
そうなんです。「とことん」というかやるかやらないかのどちらかですi-235
「適当に」っていうのが苦手でi-201、いのししのような性格なんですi-179
不器用な性格です。絶対マネはしないほうが良いですヨ~i-242

ぴーちゃんの件は先ほどメールしましたので確認をお願いしま~すi-236

ほおおっ(  ̄O ̄)!!
なんと、さっそく作られたんですね~っ!!
scholasticaさんのコメントに「調べてみる」とあったので、私も後でしらべてみよーっと・・・・と思っているうちに、形になってましたヾ(´▽`;A
流石です!!
水族館と動物園はだ~~~い好きです♪
一番最近行ったのは、下田水族館。ちょっと、ショボイんだけど、楽しかったです♪
入り口付近に「アカウミガメ」と「アオウミガメ」がいて、それを見てから「アカウミガメ、アオウミガメ、キウミガメ」という早口言葉を思いついたんですが、早口じゃなくても言えません。

イルカだ~~~パンダだぁ~~~ O(≧∇≦)O
凄いなぁ~~『とことん』!!!
scholastica水族館が出来ますね♪
前の2つのイルカに乗ったパンダちゃんの嬉しそうな笑顔が、
本当に可愛くて、こんな素敵な作品が部屋にあったらなぁ~~って、
思ってしまいます。

わ~いv-238
水族館にいってる気分(^^♪
かわゆいですね~!(^^)!

本当何でも作れちゃうんですね!!
ちなみに家でモルモットを飼っているのですが
お写真送ると
モルモットも作っていただけるのかな~?
な、ん、て(*^^)v

イロワケイルカ(パンダイルカ)って言うんですか~
顔がにっこりしていて可愛いですね。
↓のイルカに乗ったパンダちゃんも可愛い!

コメントをいただいている皆様

ゴメンナサイ。
後でゆっくりコメントを返させていただくのでもう少しお待ちくださいね。

こんにちは
ちょしといいます。
パンダイルカかわいい~!!
とっても素敵ですね!
ちょしは熱帯魚を飼っているのですが,コリドラスというなまずの仲間に
コリドラスパンダというのがいます。(ご存知だったらごめんなさい!)
コリドラスはなまずですが,ころころしたかわいいお魚です。
広がるパンダの世界!?

またお邪魔させてくださいませ~☆

「ねこのしっぽ」さんへ

最後に行ったのは以前ブログにも書いた「江ノ島水族館」ですi-185
水族館と動物園は私も好きなんですが、やはり1人では行く気にならなくて・・・i-227
そういう面では子供が育ってしまうと不便ですね。
早く孫がほしい~i-197 でもあと10年くらいは無理そう・・・i-229
「アオウミガメ」、確かに舌が回りませんi-232

ぱたさんへ

自分で言うのもなんですが・・・
気分が落ち込んでいるときとか、楽しそうな笑顔のパンダには救われますi-179
いま、作り溜めている作品が私の机の上に並んでいるんですが、
その中でも特に笑顔のパンダを見ると心が軽くなったような気がしますヨ~~~i-185

うみですさんへ

今はオーダーという形ではお受けしていないので・・・
お写真を送っていただいたらすぐにおつくりするというわけにはいかないんです。
ゴメンナサイ。
パンダと猫は結構作っているんですが、他の動物は未経験のものが多くて、
自分でもどの程度作れるか確信がないんです。
えりさんからもだいぶ前からぴーちゃんを作って欲しい
というご希望は伺っていたのですが・・・
今回、私の都合でミニチュアダックスフンドにTRYしてみたくなって、
えりさんのためにお作りすると言うよりも練習のために
お写真をお借りして作らせていただくんです。
モルモットも作ったことがないので、
練習するときにはお声を掛けさせていただくということでよろしいですか?
勝手を言って申し訳ございません。

シズカミルレさんへ

ブログを通じて皆さんに色々なことを教えてていただくので
だんだん物知りになりそうですぅi-179

ちょしさんへ

「コリドラスパンダ」というのは知りませんでした。
情報をありがとうございます。
調べてみますねi-236
ちょしさんはどんな熱帯魚を飼っているんですか?
Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
