

羊毛フェルト☆ミニチュアシュナウザー

羊毛フェルトで犬も少しずつ挑戦してみることにしました

今回はミニチュアシュナウザーです。

羊毛フェルト☆ミニチュアシュナウザー

やっぱり作りなれないと難しいですね
犬とか猫は身近な存在だけにこだわりが強くなります。

羊毛フェルト☆ミニチュアシュナウザー

写真を見ながら作ってはいるのですが、
なんか違う

他の動物なら、「こんなもんかな~」でおわるんだけど、
犬猫は逆に見慣れているので違いがわかってしまいます

羊毛フェルト☆ミニチュアシュナウザー

目の上と鼻から口にかけては植毛した後からカットしました。

鼻の上にしっかり分け目を付けて植毛したのですが、
カットに失敗して短く切りすぎたためにせっかくの分け目もなくなっちゃいました

羊毛フェルト☆ミニチュアシュナウザー

とりあえずミニチュアシュナウザーには見えるかしら?

羊毛フェルト☆ミニチュアシュナウザー

************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


関連記事

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

comment

Secret

このリアル感はいつ見ても
素晴らしいですね!
 何というか『本当は動けるんでしょ♪』みたいな(^^♪
絶対このワンちゃんは、「みんな静かに眠るころ~♪」
遊びだしちゃってるはずです~!(^^)!

お鼻の毛カットもされたんですね♪
お次は是非パーマも(*^^)vなんちってv-238

ミニチュアシュナウザーのミニチュア版、このワンちゃんだと羊毛フェルトの感じがぴったりですね。
灰色から白に移行するあたりがすごく自然で、リアルでありながら、小さな可愛さも兼ね備えていて・・・
次はどんなワンちゃんに挑戦してくださるのかしら?楽しみ。
101匹ワンちゃん、クロアチア産ダルマシアンはあの斑点が・・・無理ですね。
わんわん物語のレディちゃん(でしたっけ?)もいいですね!

と~~ってもリアル!!!
でもそれでいて、とっても可愛い O(≧∇≦)O
凄いなぁ~~。
なんとなく『憂い』を含んだ視線が、す、て、き♪
ブログのお友達にミニチュアシュナウザーを飼っている人がいて、
写真で見たことありますが、その子にそっくり!!!

手のひらに乗るサイズ~♪
体毛の色の配分とか~バッチリですねぇ~v-218
顔は、本当に難しいですねぇ~(^_^;)でも~するどい観察力で~色々な作品を作ってらして~
いつも向上心をもって取り組んで凄いです~~~v-10
わんちゃんも色々な顔をしているから~とても美人さん~な感じに見えますよぉ~(*^_^*)
故村山総理のような~眉毛が長い~おじいちゃん顔のわんちゃんもいますし~色々な顔~楽しいですねぇ~(^_^)v

わんこシリーズうれしーい!
十分かわいいですよ。
足が特にかわいいv-238
にゃんこは、形はそれほど差がないけど、
わんこって種類によって、大きさ、姿がぜんぜん違いますもんね。
次の作品楽しみにしています。

おぉ~~~っ!!!
今度はシュナちゃんに挑戦ですか~!?
シュナちゃんは、うちの彼が飼いたい犬No1らしいんですけど
どことな~く『紳士』っぽいイメージがあります!
ところで!!
目の上と鼻から口にかけての植毛部分や
鼻の上の分け目を付けての植毛・・
すっごい芸が細かいです~~~っ!(≧∇≦)
ここらへんが、シュナちゃんの特徴ですもんね~っv-238
さっすが、scholasticaさんですょっ。。
・・で・・ぴぃちゃんも・・・。(^∇^;)あはっ。。

scholasticaさんこんにちは。連日、猛暑が続いていますが、創作活動は順調のようですね(^-^ )
私は、もうバテバテで虫の息状態です。暑くて何もできない~と言い訳しつつ、家事もサボっております(゜ー゜;A
ワンちゃんシリーズ見てると、ワンちゃん飼いたくなっちゃいます~!

このわんちゃんとってもかわいいです!
ミニチュアシュナウザーそっくり。
わんちゃんシリーズこれからも見たいです。

うみですさんへ

「めざせ!羊毛フェルト犬トリマー!!」な~んてねi-179

タヌ子さんへ

そうですね~次は柴犬あたりを作ってみたいかな~i-185
ダルメシアンってクロアチア産なんですかi-198i-183
知りませんでした~i-201
さすがに今の私には難しいかもi-198
レディちゃん好きですi-175
実家の初代の犬、アメリカンコッカースパニエルで私が「レディ」と名付けたんですヨi-179
もちろん「わんわん物語り」からです。
レディちゃんもいいかな~i-185

ぱたさんへ

なんか思うように作れなくて焦れていたんですが、
ブログのお友達がかっているワンコのお写真に似ていると聞いて
元気が出ましたi-179

michiyoさんへ

「美人さん~な感じ」?
うれしいですぅi-175このワンコも喜んでいますヨi-179

向上心っていうより好奇心旺盛ってかんじでしょうか。
とにかく「色々作ってみたい」「こうやるとどうなるかな?」っていうのが基本ですi-179

LOLOさんへ

そうなんですよね。
ワンコは種類によって特徴があるんですけど
それをうまく表現するのがなかなか・・・i-230
でも、ニャンコも姿はほとんど同じですが模様がまた一段と難しいんです。
だから、ニャンコも無地か簡単な模様の子しか作っていないんですが、
それではいけませんよネ~i-184i-229

えりさんへ

旦那様はシュナちゃんが好きなんですか~i-179
では、ぴーちゃんと一緒にもう1匹いかがでしょう?
今度ぴーちゃんの写真送ってくださいまし。
詳しくはまたメールで・・・。

「ねこのしっぽ」さんへ

暑い毎日ですが・・・我が家は今、主人が夏休み突入中なので
例によって私はクーラーの中で震えておりますi-229
マァ、考えようによっては「作品制作に適した環境」・・・ですi-232

シズカミルレさんへ

今までワンコからは逃げていたんですがi-235
これからはがんばってみますi-185

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
