

男性は暑さに弱い?

先週は主人の夏休みでした。

普段は、節電のためになるべくクーラーを使わないように必死に暑さと戦っています。
居間の窓には断熱材を貼り、扇風機でなるべく我慢。
この頃はさすがに午後2時半頃になるとたまらなくなってクーラーをつけますが、
設定は28℃~30℃。
夜、主人の帰宅に合わせてやっと本格的にクーラーを活用します。

ところが・・・
主人は暑いのがダメです。
当然先週は1日中クーラーの中。

一緒にいると私は寒いくらいなんです。
主人に合わせると私は隣でフリースのひざ掛けに包まっていたりします。
まぁ、男性の方が暑さ寒さに弱いという話は良く聞きますよね。
本当かナ~???

せっかく暑さに耐えて暑さに負けない身体になっていた?のに、
1週間主人と一緒にいたら、すっかり暑さに耐えられなくなっちゃいました。

外に出るのがつらいこと
気温差のせいか風邪もひいたみたいです。
もう、ちょっと外へ出ただけでグッタリ。
ほとんど夏バテ状態

今日から4日間は仕事だけど、
今週末からは勤続20年のご褒美でまた2週間お休みなんです。

主人がお休みなのは嬉しいけど…
生活のペース崩れるのよね~

私の体調はどうなる???

************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



関連記事

theme : ひとりごと
genre : ライフ

comment

Secret

すごくよく分かります。
うちもダーリンと私では又く体感温度が違います。寝るときも暑い暑いと言って、クーラーと扇風機の両方を付けてます(((p(>v<)q)))!!
この寒暖の差で、体調を崩しちゃうんですよね~・・・困ったもんです。
釣りのときは、炎天下でも時間を忘れて遊んでるくせにネ??

うちもおなじです。
男性は人種を問わず?暑がりらしいです。
わたしたちのダブルベッドは、彼の側にはな~んにもなしで、私の側には軽くダウンの入った夏蒲団・・・。扇風機を付けっぱなしで寝るので、夜中になると寒くなってきて、たまりません。ダブルベッドなのに、半分に掛け布団を置いたりして、見た目が悪くっていやなんですけど・・しかたないですね・・。

我家も同様です。
主人はすぐにクーラーを入れたがります。
ギリシャ時代は主人の帰宅時間に合わせてクーラーを入れていました。
寝る時もクーラーつけっぱなしにされてしまうので、こっそりタイマーで切ってました。
ザグレブはアパートが比較的涼しいので、クーラーは必要なくて助かります。
折角の長期休暇だから、2週間クーラーが必要ないところに避暑に行かれては如何でしょう?
この時期だったら南半球でしょうか???

「ねこのしっぽ」さんへ

そうなんです。
気温差が何よりこたえます。
自分の好きなことをやってるときは暑さも平気って、まるで子供ですよね~。

サトミさんへ

人種に関係ないんですか?
やはり世界中どこでも女性の方がたくましいんでしょうかi-198
我が家も同じくダブルベッドで私だけが布団をかけています。
今年はまだ肌掛け程度ですが、
例年は夏でも冬と同じダウンの布団を掛けて寝るんですヨi-179

タヌ子さんへ

せっかくの長期休暇だからどこかへ旅行にでもと
何年も前から楽しみにしていたんですが・・・
あいにく今年、長男は演劇をやりたいと言い出して大学を退学し只今ニート状態、
次男は大学浪人、となかなか留守にしにくい状態で・・・i-230
いつも思っていて出来ない、家中の大掃除と模様替えをすることにしましたi-179
Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
