

羊毛フェルト☆オリンピックパンダ

あと3週間で北京オリンピックが開催されます
これから、日々オリンピックの話題でいっぱいになるでしょうね。

北京オリンピックに参加選手無事何事もなく頑張ってちからをはっきしてくれるといいな~。
「無事何事もなく」って言うのは、やっぱり大気汚染や食事等気になることは多いですよね。

オリンピックに出場する日本の選手達を応援するために、
北京オリンピック応援パンダを作ってみました。

羊毛フェルト☆オリンピックパンダ

日本応援のTシャツ姿で日の丸を持って応援しているところです。
大きさは、国旗を持たずにパンダのみで幅約5cm×高さ約5.5cm×奥行約4.5cm。
日本の国旗は市販のお子様ランチ用の旗を使用。

羊毛フェルト☆オリンピックパンダ

もちろんTシャツの胸には大きく「JAPAN」のロゴ入り。

羊毛フェルト☆オリンピックパンダ

それで…
見て欲しいのがほっぺ
ちゃーんとフェイスペインティングもして、本気モードでしょう

五輪のマークを羊毛で刺すだけでなんと1時間もかかってしまったの
この時ばかりはもっと大きいサイズで作れば良かったと後悔しちゃった
でも、作り始めたときはフェイスペインティングするつもりなかったんだから仕方がないわね

Tシャツだけではあまりにあたりまえなので「どうしよう~」と思っていたときに
フェイスペインティングを思いついてがんばってみました

羊毛フェルト☆オリンピックパンダ

Tシャツの後ろにももちろん「2008」というロゴ入り。
本当は「Beijing」っていうロゴもいれたかったんだけど、
さすがに挫折しちゃいました

羊毛フェルト☆オリンピックパンダ
作品はオリジナルデザインで、すべて著作権が発生しています。
盗用・複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。



************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



関連記事

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

comment

Secret

オリンピックパンダさん、可愛い~
あっ!中国を応援しないでJAPANのお洋服を着てる~(^◇^)
パンダさんパワーでがんばれ!日本ですね

iいつも、季節や今の話題を取り入れて、作品作りされて、本当に感心します。
次から次へとアイディアがうかびますね?本当に作品作りが好きなんですね!
私も、どんどん期待してしまいます。今度は、どんな作品にめぐり合えて、手元に置けるのかなぁ~ってね。

ちいさ~い♪カワイイ~♪そして、細かくてスゴ~イ♪
五輪マークとか、日の丸とかスゴイですっ!
さすが・・・(言葉を失ってます)

オオーw(*゚o゚*)w 
こんな小さなお顔にフェイスペインティングですか!?
本当に芸が細かいですよねぇ~~~~~~~~っ!
これは神業としか思えません。。
お子様ランチ用の旗を持たせてあげるなんて・・
アイディアぞくぞくですねっ!
毎回、楽しませてもらってます~っ!(*^∇^*)

フェイスペンティング

ひゃぁ~すごおぉぉ━ヾ(o゚ω゚o)ノ━ぉぉおいっ
お顔に日の丸と五輪が描かれてるです
発想もさることながら
それを形にしてしまうscholasticaさんは しゅばらしぃ~Σd(ゝ∀・)

ベリエさんへ

パンダは中国の動物だけど…
ここは一つ日本の応援をしてもらうということにしましょうi-179
本当は、左手にも中国の国旗を持たせるか悩んだんですヨ。

「ねこのしっぽ」

今回はさすがに細かくて・・・途中で「しまった!」って思いましたi-179
もっと最初からよく考えて作らなくちゃいけませんね~i-229

えりさんへ

楽しんでいただけて何よりですi-179
なにか良いアイディアがあったらアドバイスしてくださいねi-236

あいりっしゅさんへ

けっこういっぱいいっぱいですぅ~i-229
作りたいものはいっぱいあるんですけど、
もう少し制作時間がかからなければね~~~i-179
これからもがんばりますi-199

こんにちは~♪

訪問&コメありがとうございましたo('ー'o)♪

最新作のこちらも…手先が器用な人にしか出来ない業ですね…( ̄口 ̄∥)
私は「超」がつくほど不器用なので、多分無理です(ノ_-;)
Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
