

羊毛フェルト☆おさかなのライト

昨日も暑かったですよね~
暑い中にいたら、急に青い色のものが作りたくなりました。

見ていて涼しげで青いものって???

そーいえば、前にキャンドルの炎型の小さな青い色のライトがあったはず

そこで、無理やり作ってみたのがこれで~す

羊毛フェルト☆おさかなのライト


青いおさかな
薄暗いところだとほんのりおさかなが浮かび上がります。
おなかのなかで青いライトが炎のようにかすかに揺らめきます。

これなら羊毛でも涼しげに見えるでしょう

羊毛フェルト☆おさかなのライト


ただし、真っ暗なところだと…

尾びれもふくらみを持たせて明かりが入るようにしたほうがよかったみたい
それにライトの光が弱いので、サイズももっと小さくした方が良いわね

型を作って刺した方が楽そうだけど、今回は無理やり手で形を整えながら作ってみました。
まぁ 思いつきの試作品にしては上出来ということにしておこうっと

羊毛フェルト☆おさかなのライト

作品はオリジナルデザインで、すべて著作権が発生しています。
盗用・複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。



************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


関連記事

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

comment

Secret

涼しげに見える羊毛・・・・すごいですね~。アイデアに1票v-237
お魚さん以外の形でも応用できそうですね~。
たとえば「おばけ」とか(笑)・・・涼しさが倍増するかも??
(えっ?そんなリアルなオバケ??)

涼し~い♭

こんにちは!!
羊毛って「あったかい」イメージですけど、熱帯夜でぐったりなところにこんな涼しげなライトが目に入れば「あは♪」っとなれますね~
嬉しくなっちゃいました!!

いい~色です♪

ライトでとても綺麗な色の灯りになりますねぇ~~~♪
色々な事をやってみるとこの先~良いヒントや参考になっていいですよねぇ~v-218
私も~かなり経ってから役に立つことなどありますよぉ~
思いつきは、大事ですねぇ~v-221

毎日暑い日が続いてますね。
私は暑いのがダメ(寒いのもダメですが)
で羊毛フェルト制作がきついです。
スコラスティカさんは夏大丈夫ですか?
そんな夏の暑さも吹き飛ぶほど涼しげ!
このブルーのお魚ライトは良いアイディアですね。
↓のすいかのパンダちゃんもめちゃかわいかったです。
穴から出ているのがすごい。

こんな手法もあるんですね~
ライトが入るくらいだから少し大きめなのかしら?

これも羊毛なんですね。
一番上の写真は和紙のように見えました。
ちょっと暗いと涼しげなお魚、真っ暗だとマンボウに大変身(ヒレはないけど)。
2パターン楽しめていいですね!

アイデアがすごいですね。思いついて、ささっとやってしまうなんて!
青いお魚か~。きれいな海をみたくなりました。

ゆかりさんへ

羊毛って本来はどうしても暖かいイメージだから、
冷房の効いている部屋でならまだいいんだけど…
節電して扇風機と自然風だけの部屋にいると見ているだけでも汗をかきそうなんです。
そこで必要に迫られて自分のために作ったのがコレなんですi-235

michiyoさんへ

青いライトで余計に青が強調されて、思ったよりも綺麗な色になりましたi-165
本当に思いつきは大切ですね。
いつもいろいろ思いついて素敵に暮らしているmichiyo さんに言われると
余計にそんな気がしてきますi-179

シズカミルレさんへ

私も暑いのはダメですぅi-182
カラッとしていれば暑くても平気なんですが、
このジトーッとした猛暑は耐えられません。
寒いのは重ね着したりでどうにかなるけど、暑いのは脱ぐといってもね~i-181
この頃、午後は昼寝して夜中に羊毛を作ることが多くなりました。
でも、健康には悪いですよね~i-229

紫さんへ

口から尾びれの先までで15cm、高さ9cmくらいです。
記事にも書いたけれど、これではチョット大きすぎるんですi-201
普通のライトだと熱を逃がしたり、ライトから離したりしなければならないけど、
このライトはボタン電池であまり熱を放出しないタイプです。

「ねこのしっぽ」さんへ

順番が違ってゴメンナサイ。
「ねこのしっぽ」 さんの発想もいつもすばらしいですよねi-183
“おばけ”もいつも作っているバケくんではなくて、
“ゲゲゲの鬼太郎”に出てくるみたいなおばけ(妖怪?)も作ってみたいですi-179i-197
おもしろそう~~~i-185

タヌ子さんへ

光がすけるように一生懸命薄く作ったので、
写真では和紙のように見えるのかも?
暗い部屋ではまるで深海魚???
もっとライトにあわせてサイズを小さくすると魚全体が青く見えて綺麗なんだと思いますi-179

サトミさんへ

綺麗な海、いいですね~i-197
といっても実は、私生きてる魚がそばで泳いでるのってダメなんですi-182
小さな頃家族で海に行って、浮き輪で少しだけ沖のほうに出たときに
すぐ横を大きな魚が通り過ぎていくのを見て、
すっごく怖かったのがトラウマになっていて…i-202
今思うと自分も小さかったから大きく感じただけで小さな魚だったんだと思うけどi-235
だから、海は見るの専門なんですi-179
でも、綺麗な海を眺めながら、綺麗な砂浜でボーッとしたいi-199
Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
