

「崖の上のポニョ」の試写会に行ってきました。

今日は夕方から久しぶりの外出。
momokoさんとデートです

先日のイベントで初めて直接お目にかかって、
「こんどお茶でもしながらゆっくりお話しましょう」と言っていたら、
宮崎駿監督「崖の上のポニョ」の試写会に誘ってくださったんです

せっかくなので、表参道のギャラリーでやっている
写真家 田中光常さんの写真展へもご一緒させていただきました。

そんなに広い会場ではないんですが、
パンダはもちろん、シロクマやライオン等色々な動物の写真がありました。
どの写真も迫力がありながらも動物への愛情がいっぱい感じられるすばらしい写真です。

田中光常さんも会場にいらして、気さくに話しかけてくださいました
パンダやベンガルトラを撮影した時のことなど、貴重なお話を伺えてとてもラッキーでした
おまけに田中さんの写真集「ペアパンダ」を購入したら、サインもしていただいちゃいました。
「ペアパンダ」を参考に羊毛フェルトでパンダを作るお許しもいただいてきたので
楽しみにしていてくださいね

ペアパンダ


会場を出てからmomokoさんに田中光常さんが
日本パンダ協会の会長さんだと教えていただいてビックリ
私…Atelier Scholasticaの名刺をお渡ししてしまったんです
そのうえ、写真を参考に羊毛で作品を作りたいとお願いするなんて
知らなかったとはいえ、我ながらなんと恐れ多いことをしてしまったんでしょう

会場の名称等はわからないので興味のある方は
日本パンダ保護協会に問い合わせてみてくださいね
動物や動物の写真に興味のある方にはぜひお勧めですよ

表参道から試写会の会場新宿厚生年金会館への移動は、
つい先日開通した地下鉄副都心線を利用しました。

ホームへ行くと、見慣れないものが…
転倒防止の柵?があるんです。

副都心線


そのうち他の電車のホームにも付くのかナ~???

電車の連結部分のドアもガラス製?で車内はとてもきれいです。
さすが最新の路線ですね!

「崖の上のポニョ」は、さかなの子・ポニョが
崖の上の一軒家に住む5歳の少年・宗介を好きになってしまうことから始まる物語です。

「となりのトトロ」のように小さな子供から大人まで、みんなが楽しめるメルヘンでした
なにしろポニョのかわいいこと
魚の子のポニョ・人間になったポニョ、どちらもとってもかわいいけど、
その変身過程のポニョは…。
もうすっかり虜になってしまいました

ほかのキャラクターも魅力的で、声優もいつもながらそうそうたるメンバー。
画面の色使いも今までにも増してきれいな気がします。
観ている間はすっかりポニョの世界にはまってしまって、他のことは皆忘れていました

“母と子の愛”を中心に少年と少女、愛と責任、海と生命といった主題があるようですが、
押し付けがましくなく、見終わったあとに「ああ、そうか~」ってかんじ。
そのくせしっかり伝わってきます。
宗介のお母さんもとっても明るくおおらかで愛情深いとってもすてきなお母さん。
山口智子さんの声がとっても似合っていました。
あ~いうお母さんだったら、いい子が育つだろうナ~

とにかく観ながら顔がほころんじゃいます。
何度でも観たいかも~~~

「崖の上のポニョ」オフィシャルサイト

momokoさん、今日は本当にどうもありがとうございました

************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


関連記事

theme : 日々出来事
genre : ライフ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポニョ

ローソン ポニョ 「崖の上のポニョ」の試写会に行ってきました。 サンシャインシティ30周年記念 『崖の上のポニョ展』が7月17日より ...崖の上のポニョ:鈴木敏夫が報告会で北米進出に意欲 海外映画祭出展も「崖の上のポニョ」宮崎監督、「子供の反応がイマイチ」と意外な...

comment

Secret

なんともステキな体験をしたんですね~♪
田中光常さんも、scholasticaさんのパンダを見たら、きっと嬉しくなっちゃうと思いますよ~。写真を撮ってくださるなんてこともあるかも知れませんよ~(^_-)v ブイブイッ
そういえば、宮崎アニメを映画館で見たこと無いな~?
さぞかし、綺麗なんでしょうね。機会があったらいってみる事にしましょう。

「ねこのしっぽ」さんへ

>なんともステキな体験をしたんですね~♪
そうなんですよi-179
実は、家族以外と外出したのって1年以上ぶりi-198
やっぱり積極的に外出しないとダメですね~i-201

>そういえば、宮崎アニメを映画館で見たこと無いな~?
私も今回が初めてなのi-185
やっぱり大きい画面だと迫力が違いますよね。
特に宮崎アニメは映像がとっても綺麗だから今まで損したかもi-198
Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
