

羊毛フェルト☆園芸パンダ(ひまわり)

今日は七夕なのに…東京は星空が見えなくて残念です
彦星と織姫は会えたのかしら???

さて、scholasticaのパンダの国を覗いてみましょう。

パンダの国では一足早く、ひまわりが満開のようです。

羊毛フェルト☆園芸パンダ(ひまわり)


よく見ると、花壇のひまわりの花の下に何か居ます。

なーんだ 何かと思ったら、パンダちゃん♪
ひまわりの花が大きすぎて隠れていたのネ
ひまわりでかくれんぼ???

羊毛フェルト☆園芸パンダ(ひまわり)


遊んでいるのかと思ったら、ひまわりにジョーロでお水をあげていたのね

羊毛フェルト☆園芸パンダ(ひまわり)


パンダちゃんが毎日お水をあげて大切に育てたから、
ひまわりがこんなに大きなお花を咲かせたの

羊毛フェルト☆園芸パンダ(ひまわり)


この作品は、既製品の造花のひまわりを使い、台は発泡スチロールを羊毛で包みました。
大変だったのは、パンダではなくて、ジョーロ。

作品の大きさは、幅約8.5cm×高さ約14cm×奥行約6cmなので、
ジョーロは3.5cm×2cmくらい。
小さいので形を整えるのが大変。
水色の羊毛で水がシャワー状に出ているところを表現してみました。

なかなか上出来でしょう

羊毛フェルト☆園芸パンダ(ひまわり)


最後はいつもどおり、後姿で…。

羊毛フェルト☆園芸パンダ(ひまわり)

作品はオリジナルデザインで、すべて著作権が発生しています。
盗用・複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。



************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


関連記事

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

comment

Secret

はじめまして~!

こんばんは!はじめまして。
にほんブログ村からタイトルを見てやってきました♪
パンダさん、可愛いですね~!
じょうろから水が出てるところなんてすごいですぅ。
このまえ初めて私もチクチクやってみたんですが、丸にするまでが苦痛で(笑)
ほんとすごいですねぇ。
他の作品もいろいろ見せていただきますね!
新作、期待していま~すv-353

パンダ君、何故ひまわりの下でうなだれているのかと思ったら、お水をあげてたんですね。
如雨露から迸る水だけではなく、如雨露の中に残っているお水まで・・・なんて細かい作業なんでしょう!
パンダ君の後姿、特にお尻が可愛い!

パンダの息遣いまでが 届いてきそうです。
パンダは大きいはずなのに ひまわりより小さい・・・メルヘンの魅力ですね^^
見ていたら 元気がでましたw ありがとうw

うわ~、scholasticaさんは写真やお話の構成もとっても上手ですね~!
じょうろも大変だった甲斐がある、素晴らしい出来上がり!!
水が出てるところなんてもう、スゴイ!!
そして最後の後姿で完全にやられました~ヾ(´▽`;A
七夕の笹は紙じゃなかったんですね(#^.^#) エヘッ

こんにちは~~~~っv-222
今日も暑いですねぇ~っ。
でも、そんなのも吹っ飛んじゃうくらいキュートな作品を
見せてもらっちゃいましたv-238
ジョウロから出ているお水・・
本当に流れ出ているよぅに見えますよっ!!!
本当にいつも細やかで、感心しちゃいます・・・。。。

パンダちゃんはいつもキュートだけど、
今回は、じょうろから出る水に感動!
フエルトだけでいろいろ表現できるんですね~
しもぶくれの後姿もぐぅですよ。

こんにちは!!
ひまわりにお水あげてる~~~っ!!
っと、ひとりで「ぁっはーーっi-237i-189」とにっこりしたら、顎がずれました。。。
ってくらい、かわいいですぅ☆”
そして。。。
いつもに後姿も、何か言いたそうで、しばらく見入っちゃいました♪
しあわせな気持ちになりました~ありがとうございます♭

いい~後ろ姿♪

夏のパンダちゃん~ひまわりともベストマッチです~(*^_^*)
可愛いジョウロでお水をあげている姿が、可愛い~本当に動きが見えてくる
感じがさすがぁ~と言った感じです☆

ゆうさんへ

>このまえ初めて私もチクチクやってみたんですが、丸にするまでが苦痛で(笑)
丸にするのが一番大変なんですよ~i-179

>新作、期待していま~す
がんばりま~すi-86

タヌ子さんへ

>如雨露から迸る水だけではなく、如雨露の中に残っているお水まで・・・
最初は如雨露の中の水だけの予定だったんですが、
作っているうちにどうしても如雨露から水が出ているところを作りたくなって頑張りました。
実は…水を入れないと如雨露に見えるか心配だったんですi-235

紫さんへ

>パンダは大きいはずなのに ひまわりより小さい・・・メルヘンの魅力ですね^^
現実とは無関係に物語が進んでいくって楽しいですよね~i-179
メルヘン(夢?空想?)の世界ってだいすきなんですi-175

「ねこのしっぽ」さんへ

>うわ~、scholasticaさんは写真やお話の構成もとっても上手ですね~!
お話の構成とかってあまり深く考えたことないんですが、
どうにか楽しんでいただけているようでヨカッタですぅi-179
写真ももっと照明とかきちんとすればよいのだけど、
なにしろ狭いスペースで汚れた部屋が写らないようにするのに手一杯なんですヨi-235

えり さんへ

>今日も暑いですねぇ~っ。
暑いだけでなく、この湿気がたまりませんよね~
せめてカラッとした暑さだといいんだけど…。
寒さは厚着すればよいけど、暑いと脱ぐにも限界が…i-197
歳と共に限界がせばまってくるんですぅi-241

LOLOさんへ

>フエルトだけでいろいろ表現できるんですね~
そうなんですよi-179
「ピカッ」とか「ツルッ」とかしていなければ、なんでもOKみたいですi-185
ところで、「えだまめ」もう少し待ってくださいね~。
ゴメンナサイ、忘れているわけではないですヨ~~~i-201

ゆかりさんへ

>しあわせな気持ちになりました~ありがとうございます♭
私も「顎がずれました。。。ってくらい、かわいいですぅ☆” 」
「しばらく見入っちゃいました♪ 」っていうコメントで
しあわせな気持ちになりました~ありがとうございますi-185

michiyoさんへ

>本当に動きが見えてくる
夜中に動いているんじゃないかしら?って思わせるような作品が作れようになりたいですぅi-179

愛しのパンダちゃん…

ブラボーv-238

PANDAパンダさんへ

サンキュ~i-175
Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
