

羊毛フェルト☆植毛して黒猫を作ってみました。

今回の黒猫ちゃんは、一度黒猫を作り、その全身に植毛をしてカットしたので
すっご~~~く手間と時間がかかっています。
できばえはともかく、手放したくない作品です。

羊毛フェルト☆植毛して黒猫を作ってみました。


ちゃんと梳かしてから写真を撮ればよかったかナ
大きさは本物の子猫くらいあると思います。

羊毛フェルト☆植毛して黒猫を作ってみました。


キジトラやアメリカンショートヘアの模様も大変だけど、
逆に黒猫は黒ばっかりなので作りにくいみたいです。
ごまかしがきかないというか…
写真も撮りにくいし…

黒猫が上手に作れるようになったら、猫は任せてって感じかナ

羊毛フェルト☆植毛して黒猫を作ってみました。


例によって、後姿で~す

羊毛フェルト☆植毛して黒猫を作ってみました。


イベントの準備でずっとブログをサボっていたら、
ブログ村のフェルト人気ランキング13位になってしまいました
また、ガンバッテ作品を作るので、応援ポチッとお願いいたしま~す。

作品はオリジナルデザインで、すべて著作権が発生しています。
盗用・複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。



************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


関連記事

comment

Secret

こんにちは!!
わたし、クロネコちゃんダイスキなんですよ~
国によっては、あんまりイイ云われ方しなかったりしてますが、理屈ぬきでかわいいです♪
今にも「ん?呼んだ?」と動きそう♭
なでなでしたくなっちゃいます~
イベントもお疲れ様でした。。。
手づくりの輪、出会い、ステキなことですね☆”

応援、もちろんポチ☆”です♪

猫ちゃんシリーズを~♪

猫ちゃんは、とても身近で~動きも可愛い~♪
ここまできたら~パンダちゃんと並んで~色々なシリーズが、見られたら猫好きさんにも
手作り好きさんのも嬉しい~(*^_^*)

ちょっとひといき。

こんにちは~。ごぶさたです、あずきです。応援ありがとうーございますっv-238黒猫ちゃんとってもリアルでかわいいですねv-237力作だけあって思い入れも人一倍なのでは?
応援ポチっv-219

白猫ちゃんも可愛かったけれど、手間のかかった黒猫ちゃん、子猫の表情がよく出ていて可愛い。
先日、日焼けの写真を拝見して、『あ、これが可愛らしい動物を次々に作り出す魔法の手なんだ!』って感動しました。
ブログはちょっとお休みすると、順位が変わってしまいますね。
これからも、ずっと応援させていただきます!

こんにちは☆

かなりかわいいです!
ウチ猫3匹犬1匹いるので興奮しました!
1年前に生まれつき心臓病だった茶トラの子猫が生後10ヶ月で他界してしまい、写真とともにぬいぐるみを飾ろうと思ってあちこち探したのですが、なかなか思っている感じのものと出会えず、自分で作ってみることに挑戦しましたが、撃沈です。。。結局できませんでした。
scholasticaさんなら自分の思い描いた様に形にすること出来るんでしょうね。うらやましいです。
また来ます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆかりさんへ

>国によっては、あんまりイイ云われ方しなかったりしてますが、理屈ぬきでかわいいです♪
黒猫ってそれだけ存在感があるってことでしょうね~i-179

>手づくりの輪、出会い、ステキなことですね☆”
本当にそうだと思いますi-179
これからも大切にしていきたいと思っていますi-221

michiyoさんへ

>色々なシリーズが、見られたら猫好きさんにも手作り好きさんのも嬉しい~
そうは思いつつ…猫ちゃんは難しいですi-201
アメショー、キジトラとかは模様も大変なので…逃げてますi-235

あずきさんへ

>力作だけあって思い入れも人一倍なのでは?
そうなんですぅi-159
手作りの作品って、作っている間にどんどん愛着がわいてきて、
本当はどの子も手元におきたいと思うんですが、
なにしろ我が家にはこの子達の居場所がなくて…i-241
でも、この子はどうにか手元で可愛がりたいと思ってます。

タヌ子さんへ

>『あ、これが可愛らしい動物を次々に作り出す魔法の手なんだ!』って感動しました。
イメージ違いますよね~i-229
もっと繊細な綺麗な手だと良いのですが…i-179

>ブログはちょっとお休みすると、順位が変わってしまいますね。
そうなんですi-179
あまり躍起になるつもりはないのですが、やはり励みにはなります。
私ってサボり魔なので、順位が下がると「頑張って作品作ってUPしなくちゃ~」って
思うんです。i-235
順位が上がってくると「みんなが応援してくれるから期待にこたえて頑張ろうi-197」って
またまた頑張れちゃうんですi-179
私にはとても良い刺激剤のようですi-178

hironnsさんへ

>scholasticaさんなら自分の思い描いた様に形にすること出来るんでしょうね。
いえいえ、なかなか思うようにはなりません。
特に猫ちゃんの表情は難しいですi-202
でも、似ているということよりもhironnsさんの場合は亡くなった猫ちゃんへの
愛情がこもっているという点で、他のものには変えられないのではないでしょうか?
Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
