

むいから市・狛江アートマーケットに参加してきました

今日、イベント初参加してきました。
もちろん前にご紹介した「むいから市・狛江アートマーケット」。

屋外なので雨を心配しましたが、何とか無事に開催されました。

でも、当初思ったよりも作品が作れず、
内心はいっそ雨でもいいかナなんて思ったりもしちゃったんですけど…

昨日も朝から頭痛に悩まされ、バッファリンを時間をあけて2回飲んでも治まらなかったんです
おかげで全然準備ができなくて、今朝は大変な騒ぎでした

とにかく作った作品だけはしっかり持って、まだ値札のついていないものは
会場でセッティングが終わってからという始末
助かったのは強力な助っ人がいたこと。
長男が1日朝からずっと手伝ってくれました

長男、どういうわけかディスプレイとかは上手なんです。
その成果がこれ。

むいから市


作品が少なすぎてどうしようかと思ったんだけど、どうにか格好を付けてくれました
ブログで未紹介の作品は、これから日を改めて少しずつ紹介させて頂きますネ

むいから市


不安でいっぱいの初参加でしたが、ヤフオクやブログでお友達になったSさん、momokoさん、
えりさん、シズカミルレさんが来てくださいました。

皆さんとお目にかかったのは初めてで、もう大感激してしまいました。
皆さんお忙しかったり、遠くにお住まいなのに…もう、嬉しくて嬉しくて
もう私なんて一人で大興奮です
イベントってこういう良さがあるんですね~~~

…って、良いことの裏側には穴がありました。
今日は朝から曇っていたので、顔だけはしっかり日焼け止めを塗ったのに…
他はウッカリしていたの。

昼近くには陽も照り始め、気がついた時には腕が真っ赤になっていました
何にも考えていなかったので、腕は半そでのまま無防備状態。
赤くなって初めて気がついて、慌てて日焼け止めを塗ったものの遅かりし。
時間とともに赤さが増し、ヒリヒリする。

パラソルも何も無しで、帽子だけでは防ぎようがありません。
イベントが終わったときには日焼けどころかやけど状態

日焼け


左はドラえもんの手(長男に命名されてしまいました。)が真っ赤に地腫れしているところ。
右は…足じゃありませんヨ。土方焼けのふくよか~なです。

ア~ 痛いよ~~~
帰宅後水シャワーで冷やした後、キップパイロール(薬)を塗って更に氷をあてて冷やしているけど…
皮膚が突っ張ってヒリヒリ。
この季節、うす曇でも日焼けをなめちゃいけないと身を持って経験させていただきました
皆さんも気をつけてくださいネ

Sさん、momokoさん、えりさん、シズカミルレさん、
本当にありがとうございました!!


それにしても、痛いヨ~~~
関連記事

theme : 日々出来事
genre : ライフ

comment

Secret

こんばんは~~~~v-238
今日は本当にお会いできて、すっごぉ~~~く嬉しかったですっ!!!
それにしても、あの時も既に腕が赤くなってましたけど・・
更に真っ赤になってるじゃないですか~~~!?v-15
午後から予想以上に日が照ってましたもんねっ。
よぉ~く冷やして、ゆっくり休んで下さいネェ~~~!!!
お疲れさまでした~~~~~v-238
私も、背中&腕が真っ赤になっちゃいましたっ!

無事終わり何より~♪

イベントお疲れ様でしたぁ~♪
頼れるご長男さんのディスプレイ~いいですねぇ~(^_^)v
また、色々な方々とのご対面~感激ですねぇ~(^^)/
うん~~~、それにしても痛々しい日焼けですねぇ~もち肌が・・・真っ赤で~熱を持って大変なんですよねぇ~
後から疲れが、どっと来ますので~ゆっくり休んでくださいねぇ~また、ブログ楽しみにしていますねぇ~~~♪

お疲れ様でした!
パンダ君達も、どこかへお嫁(?)に行ってしまって寂しいですが、そのお宅で可愛がってもらえるからいいですね。
素敵な息子さん!頼もしい助っ人でしたね。
:scholasticaさん、色白もち肌なんですね!
私は地黒なので、赤くならずに直に真っ黒になります・・・
早く腫れが引くといいですね。

scholasticaさ~ん!お疲れ様でした~!!
何より無事に終わって良かったですね。
そしてお友達とも会えたようで、羨ましいです(T◇T)
私もさっきまでディスプレイのシュミレーションとポップを書いていました。午後から納品に行って来ます。
ああ、重なってなかったら行きたかったです~・・・
実物のパンダちゃんたちも見たかったし~・・・
実物のscholasticaさんにも会いたかったし~・・・
お友達にも会いたかったし~・・・
次の機会にはぜ~ったいに行きたいと思います!!!
しばらくはゆっくり休んでくださいね~(^∀^)ノ

お疲れ様でした。
日焼け大変でしたね。大丈夫ですか?
scholasticaさんと素敵な作品に出会えて
本当に嬉しかったです。感激!
流石、ご長男のディスプレー、きれいに並んでいましたね。
羊毛フェルトについていろいろ教えていただいて
すごく勉強になりました。
また、是非お逢いしたいです。

お疲れさまでしたぁ~~~♪
あ~~残念、行きたかったなぁ~~~。
今度は是非行きたいです!!
日焼け、大変でしたね~~。
私も昨年の夏に旅先で大変なことになって。。。
しみが・・・心配ですよね~~~( ▽|||)
お大事にしてくださいね~~♪

おつかれさまでした

ステキなディスプレイですねヽ(゚ー゚*ヽ)
ただでさえ かわいらしぃのに 更に 良さが引き立ってまする
ドラえもんの手
お大事に(o-∀-o)ゥフフ

えりさんへ

>今日は本当にお会いできて、すっごぉ~~~く嬉しかったですっ!!!
ありがとうございました。
お目にかかれて本当にすっごくうれしかったですi-199
いつもブログでは仲良くさせていただいていましたが、
お目にかかって、いっそう身近に感じられますi-178
これからも仲良くしてくださいねi-236

michiyoさんへ

>また、色々な方々とのご対面~感激ですねぇ~
今回は色々な方とお目にかかれたことが一番の収穫でしたi-228
人との対面でこんなに嬉しかったのは本当に久しぶりです。
人との出会いというのが人生での財産だって言うのは本当ですね~i-179

タヌ子さんへ

>私は地黒なので、赤くならずに直に真っ黒になります・・・
私も白いといっても、数年陽に当たっていないからなんですヨi-179
だから、赤くなるだけでなくて、その後しっかり色がつきます。
かえって他の方よりも焼けるのは早いかもしれません。
今回もこの模様のような日焼けがこのまま残りそうですi-282

シズカミルレさんへ

>羊毛フェルトについていろいろ教えていただいて
色々お話できて本当に楽しかったですi-179
「教えていただいて」なんてとんでもない。
私こそいろいろ教えていただいて…
また是非お目にかかって情報交換したり、色々なお話しましょうねi-185

「ねこのしっぽ」さんへ

>ああ、重なってなかったら行きたかったです~・・・
丁度のタイミングになってしまいましたね。
私もお目にかかりたかったです。i-195
「ねこのしっぽ」さんも「フリーショップ」頑張ってくださいねi-197i-236

ぱたさんへ

>しみが・・・心配ですよね~~~
顔はしっかり保護していたのでどうにか無事そうなのですが…
手もこの歳になるとシミになりそうですよね~
それ以前にこの模様のような日焼けをどうするかも問題ですが…i-229
息子には「ウルトラマン」と言われてしまいましたi-232

あいりっしゅさんへ

>ステキなディスプレイですね
長男に伝えさせていただきます。
でも…調子に乗るからそのままにしておいた方が良いかナ~???

>ドラえもんの手お大事に
ありがとうございますi-179
手の先はドラえもん、腕はウルトラマン。
私の手だけでキャラクターが2つ分楽しめますヨ~i-184i-229

いいな、いいな~。アートマーケット、行ってみたかったです。
息子さんがお手伝いしてくれるなんて、素敵ですね。それも、さすが、Schlasticaさんのむすこさんらしく、センスいいですね!夏らしい作品がいろいろあって、楽し~。

おつかれさまでしたー。
とてもステキなイベントになったようですね。
パンダさんワールド、とてもかわいいです。
ヾ(-ω・*)
scholasticaさんキノコちゃんのおかげで
毎日おうちが明るいです。ありがとう☆
Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
