

羊毛フェルト☆えだまめ三兄弟

ずっとイベント用の作品を作っていたんだけど…
今日はなんか気分が乗らないんです

たまには気分転換も必要よネ~
気の向くまま好きなものを作ることにしようっと

でも…何を作ろうかナ~???

ウ~ン 思いつかない

そうこうしているうちに晩御飯。
一品は枝豆です。

枝豆を食べたら、なんか作ってみたくなったの

羊毛フェルト☆えだまめ三兄弟


どう? 枝豆にみえる?
だ~れ? えんどう豆に見えるなんていう人

羊毛フェルト☆えだまめ三兄弟


中のマメを取り出してみると…

羊毛フェルト☆えだまめ三兄弟


でも、これじゃつまらないよネ

じつは…
それぞれちゃ~んとお顔があるんですぅ

羊毛フェルト☆えだまめ三兄弟


サヤに戻してみるとこんな感じ

羊毛フェルト☆えだまめ三兄弟


こんな風にすると…
「エ~ッ ボク食べられちゃうの~~~ イヤだョ~~~
って声が聞こえてきませんか???

羊毛フェルト☆えだまめ三兄弟

作品はオリジナルデザインで、すべて著作権が発生しています。
盗用・複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。



************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


関連記事

comment

Secret

○○しなければ・・・って思っていると、どうしても他の事がしたくなりますよね。
私もクロアチア語の勉強をしなきゃ・・・と思った途端に料理の本を開いたりします(笑)
枝豆三兄弟、可愛すぎます!
兄弟それぞれの性格まで表れてて、素晴らしい。

楽しいね

3兄弟 楽しいです。
団子3兄弟も3匹の子ブタもそれぞれ兄弟で性格が違うみたいに
枝豆3兄弟も性格が違うようですね。
最後の写真みたら かわい過ぎて、食べるの躊躇しちゃいますね。
ちゃめっ気たっぷりの作品ですね。応援P

枝豆三兄弟かわいいですね!
ひとつひとつ顔が違うところがまた良いです。
お豆の色が違ってもまたかわいいかな~
でもそれじゃあ、枝豆じゃなくなってしまいますね。

わたしが死ぬ前に一番食べたい物と言えば”枝豆”なんですね^^
顔付きなんて楽しいです~
次は、v-275←コチラですか?

えだまめちゃ~~~ん O(≧∇≦)O
可愛い!!!
いや、も~~色んな表情が、何ともいえませんね~~。
↓下のスイカも、面白い!
どの作品も、ついつい笑顔になってしまいます。

おはよぅございます~~~っ。
最初は『おっ!枝豆だ!』って思って見てたけど・・
『わぁ~v-238ちゃんと中身もある~!』
『わぁ~v-238v-238ちゃんと取り出せちゃうの~!?』
『わぁ~v-238v-238v-238顔まで付いちゃって~!』
って感じで、読み進めるたびに驚きながら楽しめました~♪

あ~、良かった(^-^ ) 期待通りに顔が付いてた~。
しかし、気分転換に又、フェルト作品作っちゃうってとこ、よ~く解りますヾ(´▽`;A
私も編み物やってる最中に、気分転換に別のもの編み始めたりしますから・・・

気分転換~の作品も楽しい~可愛い枝豆ですねぇ~♪
色々な、アイデアが~作品にできるのは、凄いです~☆
物語や動きが、浮かびます~これからも可愛いアイデアの作品楽しみです~(*^_^*)

枝豆だぁ~♪

上から順番にわぁ~枝豆だわぁ~と見ていくなかで
あ!お豆が取れる♪と感動しさらに下ると・・・
お豆に顔があるぅ~~~~~~!可愛いなこれ♪
こういうのつくれたらいいなぁ~♪

ごめんなさい!

コメントを下さっていた皆様、お返事もせず、ずぅっとほったらかしにしてゴメンナサイi-201i-181
いただいたコメントは携帯から拝見していたのですが、
イベント用の作品に追われてPCとはまたまた疎遠になっておりました。
本当に申し訳ございませんでした。

タヌ子さんへ

>○○しなければ・・・って思っていると、どうしても他の事がしたくなりますよね。
そ~なんですi-197
ア~もう時間がないi-197と思いながらも逃げに入ってしまうというか、
ど~してもやらなくちゃいけないことをやる気になれないというか
無性に他のことがやりたくなるんですi-201
そんな時間があったら…って自分でも思うんですけどね~i-229

キッチンママさんへ

>団子3兄弟も3匹の子ブタもそれぞれ兄弟で性格が違うみたいに
以前から3匹の子ブタを作りたいと思っているんです。
そうか~枝豆3兄弟は3匹の子ブタに通じるんですね~i-184i-185

シズカミルレさんへ

>お豆の色が違ってもまたかわいいかな~
そうですよね~i-179
どうも色使いに自信がなくて…色に対する遊び心が足りないんですぅi-229

LOLOさんへ

>わたしが死ぬ前に一番食べたい物と言えば”枝豆”なんですね^^
マァッ そんなに枝豆がお好きなんですね~i-184
良かったら、この枝豆を里子に出させていただけませんか?
メールかコメント欄の「管理者だけに表示を許可する」にチェックを入れて
送付先のご住所等をご連絡いただけるとうれしいのですが…

ぱたさんへ

>いや、も~~色んな表情が、何ともいえませんね~~。
アリガト~i-199i-237
そー言われると、もっと表情の研究をしたくなっちゃいますぅi-185

えりさんへ

>って感じで、読み進めるたびに驚きながら楽しめました~♪
ウフッ うれしいi-175
どうせなら楽しんで呼んでいただける記事を書きたいのですが、
文章力がなかなか付いて来てくれなくて…i-229

「ねこのしっぽ」さんへ

>あ~、良かった(^-^ ) 期待通りに顔が付いてた~。
期待してくれてたんですねっi-237
ウ~ン そのうちプラス方向で期待を裏切って見せますヨ~i-185
なーんて大きく出ちゃってどうするんだろう私???

michiyoさんへ

>色々な、アイデアが~作品にできるのは、凄いです~☆
イエイエ、それは私が作品を作りながら現実逃避をして夢の世界で遊んでいるからですi-179
どちらかというと、情けなさの産物ですi-229

rarakoさんへ

>こういうのつくれたらいいなぁ~♪
いっしょに作れると楽しいですね~i-185

うーん

くまをさんへ

>これと似てますね
マァッ ホントi-199
こんなのがあるんですね~i-179
やっぱり世の中には同じような発想の方がいらっしゃるものですねi-228
ただ、コンセプトはまったく違いますネ~i-179
Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
