

コストコでお買い物♪

今日は朝から晴天でとっても良い気分
昨日までは雨で寒かったのに。

主人に車を出してもらってお出かけすることにしました
行き先も決めずにとにかく出発。

途中通った多摩川縁は、小田急線周辺も田園都市線周辺も共に
すご~い人出です。
みんな思い思いにバーベキューやスポーツをしています。

昨日は長袖でも肌寒いくらいだったのに
今日はタンクトップ姿の人までいるんです。
冬から一夜で夏になったみたい

多摩川べり


とりあえずみなとみらいにでも行ってみようかということに…。

いざみなとみらいに着いてみると、こちらもすごい人出
どこの駐車場もみんな満車

やっぱり 日曜日で雨続きの中の貴重な晴れだから???

パシフィコ横浜の横を通ったら、「横浜開港149年記念式典」の文字が…
そうか~ この人出はそのせいなのね。

今日明日の6/1・2は、みなとみらい周辺で横浜開港祭
イベントが色々行われているらしいんです。
来る日が悪かった~

みなとみらいはまたの機会にすることにしました。

途中、「海王丸」が埠頭に停船していましたヨ

海王丸


結局、コストコに買出しに行くことにしました。

いつもは多摩境店に行くのですが、金沢シーサイド店のほうが広いと聞いていたので
この機会に行ってみようということになったんです。

駐車場からの入り口はこんな感じ。

コストコ 金沢シーサイド店


たまにTVでも紹介しているけれど、
コストコは会員制で店内?はお店というよりもまるで倉庫のようなんです。
使用できるのは現金かアメックスのクレジットカードのみ。

コストコ 金沢シーサイド店


天井も高くてだだっ広い空間の中にテレビなど電化製品から食品まで
ドーンと置いてあります。

コストコ 金沢シーサイド店


そのわりに高級時計まで置いてあるんですヨ。

コストコ 金沢シーサイド店


食品も肉の1パックが約1kg以上というように1つの量がものすごく多いんです。
ご近所や親族と分けて丁度良い感じかナ。

今日はフードコートでグリルチキンレッグと握り寿司を買うことにします。

コストコ 金沢シーサイド店


レジでも袋とかはくれません。
カートから出してレジが済むとまたカートに戻してくれるので
そのまま駐車場の車まで運ぶことになります。

コストコ 金沢シーサイド店


レジを済ませたところに飲食コーナーがあります。
ここではドリンク付のホットドッグが260円。
しかもドリンクは飲み放題

飲食コーナーのレジでお金を払うと
パンにソーセージを挟んだだけのホットドッグと空の紙コップをくれるので
ケチャップ、マスタード、オニオン等のトッピングと飲み物をセルフサービスで行います。

コストコ 金沢シーサイド店


ちなみにその間、買い物したカートはみんな無造作に寄せて置いてあります。

コストコ 金沢シーサイド店


マスタードかけすぎちゃった~~~

コストコ 金沢シーサイド店


この飲食コーナーではピザが持ち帰り用にホールで買えるんです。
チーズ、ペパロニ、コンボの3種類から選べて
大きさは、なんと40cmもあるのに1550円
すっごくお徳でしょう

コストコに行った日の我が家の晩御飯はこのピザに決まっているんです

コストコ 金沢シーサイド店


東京近辺の他は福岡県、尼崎市、札幌市にもコストコがあるようです。


************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


関連記事

comment

Secret

九州ラーメンといい、ピザといい、お寿司といい、おいしそうなものばっかり食べてますね~♪うらやまし~(T◇T)マスタードドッグ(?)はおいしかったですか???
コストコは行ったこと無いけど、すごいですね。行く前にでっかい冷蔵庫買わなきゃ(^^;;) 買い物してる人たちがガイジンさんに見えてしまうのは私だけでしょうか??

それにしても、同じ誕生日夫婦がここにも居たなんて、scholasticaさんとも運命の出会いなんですね~きっと!!コミュニティでも作りますか?なんちゃってねヾ(´▽`;A

コストコは、ついどうせ~使う物~と買いまくり~すぐ万単位ですよねぇ~v-12
今朝、友人からコストコのパンをもらいましたぁ~v-266
私は、よくいただく方が多いですねぇ~v-238
お寿司やピザは、買ってしまいますよねぇ~♪
カートを置いたまま~食事も安くて~大きいですね~v-218

ぉぉぉ(≧∇≦)ノコストコですね
私は たまに幕張へ行きますが
中の構造は全く同じ作りですゎ
そうそう1つの製品が量の多いこと
オットと二人暮らしでは持て余しちゃってます(ノ)ω(ヾ)
ピザは いつも切り分けて冷凍庫行きでするょぉ

あっら~!!びっくりしました。日本にもCOSTCOがあるんですね。っていうか、あるとは、なんとなく知っていたんですが、実際行ったことがなかったので、実感がなかってんですが。わたし、こっちのCOSTCOメンバーです。
あのね、店内、まったく同じですよ。置いていあるもののレイアウトとか、出口近くの飲食コーナーの写真もおなじかも。ただ、テレビのサイズ、カートのサイズはこっちはもっとでかいですよ~。(お客さんのサイズも・・・。)
こちらでのこの店の呼び方の発音は、コストコより、「コスコ」にちかくて、真ん中の ” T ”は、発音しないんですよ~。日本でどうして、コストコ ってなってるんでしょうね・・・。

はじめまして。
わたしは雨が嫌いです!
でも、もうすぐ合羽で作業から
開放されます(^^)/

michiyoさんへ

>コストコは、ついどうせ~使う物~と買いまくり~すぐ万単位ですよねぇ~
そうなんですよ~i-179
量の割には安いからお得だとは思うんですが、気をつけてないとアッという間に万単位i-282
一生懸命計算しながらのお買い物ですi-229

あいりっしゅさんへ

>私は たまに幕張へ行きますが
店舗としては幕張も大きいそうですね。
たまにTVで取り上げられている時は、いつも幕張だから
東京近郊では幕張が1番大きいのかもしれませんね。

「ねこのしっぽ」さんへ

>九州ラーメンといい、ピザといい、お寿司といい、おいしそうなものばっかり食べてますね~♪
「ダイエットしなくちゃっ」と言いながらコレじゃあね~~~i-230

>買い物してる人たちがガイジンさんに見えてしまうのは私だけでしょうか??
いつも行く多摩境店は日本人ばかりなんですが、
金沢シーサイド店は横須賀から近いという土地柄ですかね~?
でも、やっぱり日本人の方が多いですヨi-179

>コミュニティでも作りますか?なんちゃってね
本当に作ってみたいですよねi-185
でも集まるかナ~?i-184
コストコで入会の説明を受けたときも説明担当者に
「ずいぶん沢山の人に説明しているけど、ご夫婦の誕生日が同じなのは初めて!」
って言われましたヨi-179
数少ないお仲間として今まで以上に宜しくお願いしま~す。
ウフッi-185 なんだかうれしい~i-237

サトミさんへ

>テレビのサイズ、カートのサイズはこっちはもっとでかいですよ~。(お客さんのサイズも・・・。)
う~んi-227 うちの夫婦、お客さんサイズの横幅はアメリカンサイズなんだけど…i-202
衣類もコストコならアメリカンサイズの大きいものがあるかと思ったら、
日本人にあわせての品揃えでした。がっかりi-195i-181

>日本でどうして、コストコ ってなってるんでしょうね・・・。
きっと 日本人の律儀さ?で” T ”が入っているからってことでしょうかね~???

こやまっちさんへ

>わたしは雨が嫌いです!
コメントありがとうございますi-179
こやまっちさんにはこれからの季節、つらそうですね。
Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
