

羊毛フェルト☆黒猫完成!「子猫のクロ」

先日の作りかけの黒猫の目を買いに吉祥寺のユザワヤに行ってきました。

でも…キャッツアイの小さいサイズってないんですね~。
仕方がないのでブルーやグリーンの黒目の部分が丸のものを購入しました。

家に帰ってあててみると、6mmサイズのものはちょっと小さすぎるみたい。
仕方ないので、8mmのブルーアイを使うことに…

子猫のクロ


ちょっと目の大きな子猫になってしまいました。

子猫のクロ

アクセントに赤いボールで遊ばせることに

子猫のクロ


どうですか?
皆さんの出来上がり予想とは同じように出来たかしら???

子猫のクロ


羊毛フェルトの黒猫は写真を撮るのも難しいですね~
光が足りないと真っ黒になっちゃうし、
光を当てすぎるとなんか白っぽくなって変なんです

子猫のクロ


今までは目も羊毛フェルトだけで作っていたんだけど、
やっぱりこの方が可愛くできるみたいです。

今まで作ったネコの中ではかなり良くできた方かナ~
…って自己満足です

ちなみに「クロ」というのは私が子供のときに飼っていた黒猫の名前です

子猫のクロ


作品はオリジナルデザインで、すべて著作権が発生しています。
盗用・複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。



************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


関連記事

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

comment

Secret

まさに可愛い子猫ちゃんです♪

さすがぁ~色々と微妙な調整をされて~完成された事と思いますが~
本当に~子猫ちゃんの可愛いお顔になりましたねぇ~♪さすがぁ~としか言葉が見つからないです(^_^)vからだのラインも可愛い顔も~ただもう~凄いと・・・思うばかりです☆

クリクリノブルーアイが可愛らしくて、本当に子猫らしい表情になりましたね。
子猫のあどけなさがよく出ていて、流石です!

すばらしい出来上がりです。
目をいれると写真にした際、
ハイライトが入って表情がイキイキしますね。
最近、気になるコマーシャルがあります。
TOYOTAの「レクサス」のコマーシャルに出てくる猫、
エレガントで、とっても気になってます。

michiyoさんへ

>さすがぁ~色々と微妙な調整をされて~完成された事と思いますが~
記事にも書いたとおり、最初に作っていた顔と目の大きさが合わなかった為、
顔をひとまわり大きくして調整しましたi-87
子猫って頭が大きいから助かりましたi-179

タヌ子さんへ

>子猫のあどけなさがよく出ていて、流石です!
あどけなさ、出てますかi-198
良かった~~~i-185

kenさんへ

>TOYOTAの「レクサス」のコマーシャルに出てくる猫、
えっi-198 そのネコちゃんそんなにエレガントなんですか?
今日はあいにく「レクサス」のコマーシャルに出会わなかったです。
引き続き、注意してみますねi-236

子猫の雰囲気がよ~~く出てますね~♪
ほんとに動き出しそう~~
やっぱり黒猫は「クロ」って名前が定番なんでしょうか(^^;;)
ネコなら「ミー」、インコなら「ぴーちゃん」ってところ???

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
可愛い!!目がクリクリでまさに子猫!
凄すぎです感動!
何度もマススをコロコロして写真にみとれてしまいました~
これからも新しい作品楽しみにしてます♪ポチッとな

黒ネコちゃん かわいいですっ
大きなオメメがまたまたキュート♪
私の実家もず~~~~っとネコ飼ってて、黒ネコちゃんも
いたんですよ♪
母親がシャムネコだったんで、スッとしたスリムな美人黒ネコちゃんでした♪

「ねこのしっぽ」さんへ

>やっぱり黒猫は「クロ」って名前が定番なんでしょうか
私の場合は、まだ幼稚園くらいのときだったので、
親猫がチロ、その子猫2匹の真っ白の方が「シロ」真っ黒の方が「クロ」。
やっぱり単純でわかりやすいからでしょうかね~???

>ネコなら「ミー」、インコなら「ぴーちゃん」ってところ???
昔は犬は「コロ」だった気もするんですが、
気がつけば、「コロ」っていう名は聞きませんねi-227
動物の名前にも流行があったりするのかしら?

ロボ鉄さんへ

>これからも新しい作品楽しみにしてます♪
ご期待に副えるようがんばりま~すi-179

みき☆さんへ

>母親がシャムネコだったんで、スッとしたスリムな美人黒ネコちゃんでした♪
黒猫といっても本当は色々種類があるのに、
どういうわけか黒いネコはみ~んな「黒猫」でひとっくくりになっちゃうんですよねi-179
スッとしたスリムな美人黒ネコちゃんってシルエットはクロ豹のようにスマートでエレガントi-198
Oh! A cat beautiful fantasticallyi-199
Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
