

1年越しのケーキ

昨年の春、派遣で1ヶ月秋葉原に通っていました。

皆さんはJRの秋葉原駅下りホームにケーキ屋さんがあるのをご存知ですか?
JR秋葉原駅総武線千葉方面(6番線)ホームにあります。
昭和通り口への階段のすぐそば。

電車を降りるとm目の前に美味しそ~なケーキが並んでいます

フロプレステージュ


しかもパティシエがケーキを作っているところが見えるようになっているんです。
駅のホームにあるから余計に目を引きます

フロプレステージュ


毎日通勤のときに「美味しそ~~~」と思いながらも
仕事場に持っていくわけにも行かず、
かといって、帰宅時にわざわざ向かいがわのホームまで行ってケーキを買う気力もなくて…

1ヶ月毎日横目で見ながら通勤していました。
それから約1年、すっかりそんなことも忘れていた昨日、
主人がつくばエクスプレスからの乗換えで秋葉原を通り、
念願のケーキを買ってきてくれました

フロプレステージュ


お店の名前は、フロプレステージュ秋葉原キオスク店というそうです。
店の名前がわかって、ネットで調べてみたら…

「『ご家庭にプロの味を』をコンセプトに、都内および首都圏を中心に有名百貨店・駅ビルにおいて、
オードブルからデザートまでを提供する総合洋惣菜販売店。
できたて・手作り商品の、ひと味ちがう本場のおいしさをリーズナブルな価格で楽しめます。」
と書いてあります。

都内および首都圏を中心に有名百貨店・駅ビルにおいて???

他の店舗を探してみたら、
エ~~~ッ
な~んだ 狛江にもあるじゃない
すかいらーくグループで他にも結構色々なところにあります

なんかチョットがっかり
あんなに食べたいと思いながら買えずにいたのに…

駅のホームにあるから、特別に見えたのかな~???

フロプレステージュ

それでも1年越しの念願のケーキのお味は…
とっても美味しかったで~す
今度は狛江に買いに行こうっと

ついでに羊毛で再現してみました
羊毛☆チョコケーキ

************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

theme : 日々出来事
genre : ライフ

comment

Secret

すてき!

初めまして。
羊毛でこんな美味しそうにケーキが作れるなんて驚きです!
本物と変わらないですよぉ!
手先の器用な方には、憧れてしまいます。
これからも素敵なもの作って下さいね、また伺います!

秋葉原まで歯医者さんに通っていた事があって
(実はまだ通わねばならないんですがサボっています(^_^;))
多分見た事あると思うんですよね~~。
このケーキ屋さん。
今度は医者さんに行ったら(ケーキ目当てで行っちゃいそう♪)
で、あ~~美味しそう~~~いいなぁ~食べたいなぁ~~と、
思って下に進んでいったら、
なんと!!!羊毛ケーキ!!!
こちらも美味しそうですぅ~~~ O(≧∇≦)O

びっくり!そんなにすばやくフエルトって作れるんですか?
scholasticaさんだからでしょうけど・・・
FLOって表参道にカフェがあったような気がしますが、それ系なんでしょうか?

そうですね~、エキナカにあるお店は魅力的ですよね~♪
しかも行きには買えないし・・・ヾ(´▽`;A
scholasticaさんの1年分の思いの深さが、フェルトのケーキに現れてますね。
とってもおいしそうです。(本物もフェルトも!!)

おいしそ~!!
私甘いもの大好きなんですよっ♪
フェルトで作ったケーキそっくりですね!!
これまたおいしそう☆
今日の応援ポチ~!!

羊毛フェルトのチョコケーキの美味しそうなこと!写真のケーキより魅力的です!!
今日久しぶりに羊毛フェルトに挑戦しました。きのこのかさの部分です。

やーん☆かわいい。
本物みたいですねー。
(´pq`*)
池袋の東武にもお店があるんですけど
そこは食べ放題が楽しめるんですよ☆

利用してたのは10年前だけど、今もあるのかなー?

(o^-')b

すごいすごいっ!!!
そっくり~(^O^)/
おいしそうなケーキができましたね♪

ティブロンさんへ

>羊毛でこんな美味しそうにケーキが作れるなんて驚きです!
うれしいコメントに思わずその気になっちゃいそうですi-179
ケーキにももっと挑戦してみようかしらi-198

>これからも素敵なもの作って下さいね、また伺います!
お待ちしてま~すi-185
私も遊びに行かせていただきますネi-236

こんにちは!念願のケーキをgetできてなによりです(^v^)
わたしは大の和菓子好きで、いつかは老舗の豆大福をどうしても食べたくて、
それだけのために往復1日がかりで出かけていったことあるんですよ^_^;
フエルトケーキはお見事な出来栄え♪ わたしもがんばらなくっちゃ。

ぱたさんへ

>今度は医者さんに行ったら
歯医者さんに行ったら、ついでにどうぞ
…ってケーキ屋さんのまわし者じゃないですヨi-179
でも、チョコケーキは本当に美味しかったですi-185

LOLOさんへ

>びっくり!そんなにすばやくフエルトって作れるんですか?
今回はブログにすぐUPしたかったので、
約3cm位と、だいぶサイズが小さいんですi-235
それに、クリームやフルーツがのっていないのでデザイン的にも作りやすかったんですi-179

>FLOって表参道にカフェがあったような気がしますが、それ系なんでしょうか?
ウ~ン? わからないけど、そうかもしれませんね。

「ねこのしっぽ」さんへ

>scholasticaさんの1年分の思いの深さが、フェルトのケーキに現れてますね。
やっぱりi-198
それに、この頃ケーキを食べる機会がなかなかなくて…
チョットケーキに飢え気味なんですぅi-179

AYANOさんへ

>私甘いもの大好きなんですよっ♪
じゃあ 甘いものの美味しいお店も詳しいとか…?
こんど教えてくださいねi-236

momoko さんへ

>今日久しぶりに羊毛フェルトに挑戦しました。きのこのかさの部分です。
こんど作品を見せてくださいねi-236

ナベコさんへ

>池袋の東武にもお店があるんですけどそこは食べ放題が楽しめるんですよ☆
まぁ そんな素敵なお店i-189があるんですか?
ぜひ 行ってみたいですi-185
まだ あると良いナ~~~i-179

たけこさんへ

>おいしそうなケーキができましたね♪
たまには食べ物を作るのも楽しいですねi-185
はまっちゃいそうi-179

あずきさんへ

>わたしは大の和菓子好きで、いつかは老舗の豆大福をどうしても食べたくて、
最近、和菓子も好きになってきましたが、ねりきりの甘さはi-242
みたらし団子とか豆大福は大好きですi-179
ところで、あずきさんがどうしても食べくなった老舗ってどこですか?i-233
Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
