

片付かない!!

ゴールデンウィーク、アッと言う間に終わっちゃいました
皆さんはどう過ごされました?

私は、前回の記事に書いたとおり、模様替えをしました。 …しています?

当初の予定では、金曜日にソファーベッドなど要らないものをどけて、
2日目に新しい机や椅子を組み立てて、大まかにセット。
3日目に整理整頓。
最終日には1日ゆ~っくり休む。

………。

計画通りにはいかないものです

いつの間にか、思った以上に私の材料や道具が増えていました

最終日にはゆっくりなんてとんでもない
昨日もずぅ~~~っと お片付け

それなのに…まだまだ荷物が溢れています
新しい作業机の上も…

模様替え


こんな状態

机の下や周りもまだまだ荷物が…。
他はとてもお見せ出来ません
せっかくだからきちんと分類をして使いやすいようになんて思うもんだから余計に時間がかかります。
…って、言い訳か。 エヘッ

これは羊毛、こっちはペーパークイリング、ビーズにグラスリッツェン、
パーチメントクラフト、粘土、ワイヤー………。
ア~ どこにしまおう
もう イヤ ゲッソリ

元から片付け・掃除が大嫌いで苦手な私。
毎日ウンザリです

それでも、かろうじて羊毛だけは定位置に納まっています

模様替え


あとは注文してあるネコビン?が届いたら、量の多い羊毛を入れるだけ。

他は?
これから何日かかるんだろう
先が見えない

…という訳で、この休み中はコメントいただいた方々にもお返事できませんでした。
お返事が遅くなってゴメンナサイ。

まだまだ続く私のお片づけ
完成したら拍手をお願いします
1ヶ月か2ヶ月か…ず~と先になるとは思いますが…


************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


関連記事

theme : 暮らし・生活
genre : ライフ

comment

Secret

scholasticaさん、こんにちは~♪
そぅなんですよねぇ~~~っ。
ちゃんと整理しよぅと思うと、一時は余計にひどいことに
なっちゃったりするんですよねっ!(笑)
お片づけ完成の拍手、いつでもできるよぅに待ってます~v-238

私も整理整頓がとても苦手です・・・
羊毛の収納方法にグッときました(笑)

こいのぼり素敵すぎます!!
私には作れないので、オークション用にも作って欲しいです♪

(〃uωu)ノ

専用の作業机なんてステキですねぇ~
新しいと尚更きっちり分類して
キレイにしまおうと
考えだけは先へ先へと膨らんじゃったり( *´艸)フフフ
完成楽しみにしてまぁ~す

ああっ((((( ̄ロ ̄;)!!こいのぼりパンダちゃん、行方不明にならないようにねっ!!
なんだか、よ~く分かります・・・
自分もやらなくちゃって気持ちになって来ました。
引っ越してきてから7ヶ月、暫定的に置いたまま定位置になってしまってます。
作業効率アップのためにも、お互いに頑張りましょう~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

整理整頓大変そうですがこれが整うとすごいパワーになります^^
Midoriもよく自分のものをがんばってやっていますが、やり遂げたあとの
爽快感は言葉にならないくらい満足感で慢心の笑顔です~^^

またいい作品を作ってくださいね♪いつも応援しています^^

整理整頓難しいですよね。
きちんと分類しようとすればするほど『ドツボ』に嵌り、最後は収拾がつかなくなって、元の木阿弥になることもしばしば。
小さいものがあればあるだけ大変ですね。
片づけが終わったら、また微笑ましい作品を見せてくださいね!楽しみにしています。

えりさんへ

>お片づけ完成の拍手、いつでもできるよぅに待ってます~
その言葉を励みにがんばりますi-197

きち太さんへ

>私も整理整頓がとても苦手です・・・
お仲間かしら…i-178
そういってくださる方大好きi-233

>私には作れないので、オークション用にも作って欲しいです♪
来年はオークション用に作ってみたいですi-179

あいりっしゅさんへ

>考えだけは先へ先へと膨らんじゃったり
そうなんですよ~っi-229
完成予想図は頭の中にしっかり出来ているんですけどネ~i-235

「ねこのしっぽ」さんへ

>作業効率アップのためにも、お互いに頑張りましょう~
一緒に頑張ってくれる人がいるのって良いですねi-179
取り残されないように頑張らなくっちゃi-86

Midorinさんへ

>やり遂げたあとの爽快感は言葉にならないくらい満足感で慢心の笑顔です~
片付けに関してはあまり自信がないけど…
その爽快感を目指してみますi-189

タヌ子さんへ

>きちんと分類しようとすればするほど『ドツボ』に嵌り、最後は収拾がつかなくなって、
  元の木阿弥になることもしばしば。
私はいつもです…i-229

>片づけが終わったら、また微笑ましい作品を見せてくださいね!楽しみにしています。
早く作品を見ていただけるように…がんばるぞ~~~i-199

久しぶりの、予定のない一日。Schlasticaさんのお片づけをみて、わたしも片づけをしなければいけないのを思い出しました。ネットサーフやめて、わたしもがんばります。
Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
