

おさんぽ♪

今回はチョットゆっくりできるので、おさんぽに行くことにしました

保養所の玄関のドアを出たら、
すぐ目の前の木で何かが動きました???

まさか

やっぱり リスです

前回もリスを見ることが出来ましたが、
こんなに間近で野生のリスが見られるなんて 

前回よりもずっと近距離で 手を伸ばしたら届きそう

おまけに目が合っちゃった

伊豆高原散歩


木の先の方へ登っていって、
飛び移る木が無いのにどうするかと思ったら…

電線の上を歩き始めました

感電しないでヨ~~~

伊豆下田


電線をつたって道路の向こうの木へ…

林の中へ消えて行きました。


おさんぽは良いけど、
伊豆高原って坂だらけ。

メタボ夫婦はちょっと歩いただけでフウフウ。
ましてほとんど家にこもっている私は更にゼーゼー

アア~ッ  心臓が~
絶対心臓肥大になってる

そんなことを思いながら歩いていると…

黄色い建物が…

お店???

「菓子の木」って書いてある。

そういえば ガイドブックに「菓子の木」っていうケーキ屋さんが紹介されていたナ~

これはもう入るしかないよネ

伊豆下田


中に入ると 広い店内の一角で常連さんらしきご年配のご夫婦と女主人が楽しそうに会話中。

その間にショーケースの中のケーキを物色。
種類は少ないけど、どれも美味しそう

本当は店内でいただこうと思ったけど、
歩くのがイヤになっちゃうから、持って帰ってゆっくり食べようっと

よく転ぶ私がケーキを持つのは心配ってことで主人に持たせて保養所へ。

道路を歩いていると…

アレッ? 目の前に何かがぶら下がってます。
なに???

「クモじゃない?」と主人
「エ~ッ なんか違うヨ。 クモの糸に何かぶら下がってる

近くまで行くとその正体が
何だと思います?
答えは…ケ・ム・シ

なんと木の上から毛虫がクモの糸?にぶら下がって
丁度私の顔の位置ぐらいのところを風に吹かれてブラブラと漂っているんです

よそ見して気付かずにいたら、諸に顔にぶつかってる

気をつけて周りを良く見たら、道の反対側にも

気持ち悪いので写真は止めておきました

道の真ん中を主人に歩いてもらって、私はそのうしろ
やっと無事に帰り着いておいしくケーキをいただきました

伊豆下田


短時間でも 盛り沢山なお散歩でした


************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

関連記事

theme : 伊豆・箱根・富士五湖
genre : 旅行

comment

Secret

わ~、すご~い!!
ベストショットですね~♪しかもカメラ目線だし!!
我が家のたんたんもなかなかカメラ目線は撮れません(T◇T)
玄関を出たらリスに逢えるようなところに住んでみたいです。

「ねこのしっぽ」さんへ

>しかもカメラ目線だし!!
完全な野生のせいか、リスもこちらを観察していたみたいですi-179

リスちゃん。たしかに日本ではめずらしいですね。
こっちは、いっぱいいるんですよ。野生のリスも、野うさぎも、オポッサム(日本語はなんだっけ・・)も。リスちゃんもそろそろ冬眠から覚めているころでしょう・・・こちらではまだ、そんなに活動的じゃないようです。
うさぎちゃんは、かわいいけれど、お花とか、植えた野菜の芽などを食べてしまうので、人には嫌われ者です。ちなみに、うちも、チューリップを何本かやられました。
Schlasticaさんって、お仕事の合間に、あちこち行かれたり、食べ物を楽しんだり、時間をすてきに使っていらっしゃるんですね・・。

サトミさんへ

>野生のリスも、野うさぎも、オポッサム(日本語はなんだっけ・・)も
オポッサム、思わずネットで調べちゃいましたi-179
日本語ではふくろねずみと言うらしいです。
野うさぎi-178までいるなんて良いナとか思ってしまうけど、
実際は結構大変なんですね~i-227
日本ではこの春、人間によるチューリップの被害がニュースになっています。
同じ被害なら野うさぎによる方がまだ許せるかもi-198
Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
