

伊豆下田

また、伊豆高原へ行ってきました

今回は中1日、下田の方までドライブ

途中の景色です。
晴れてはいたんだけど、景色はなんか霞んでいて…

伊豆下田


下田に着いたらまず道の駅へ

伊豆下田


車を降りて目に入ったのがコレ
さすがぺリー来航の地

伊豆下田


遊覧船も黒船バージョン

伊豆下田


さあ、お昼は何を食べようかナ~???

伊豆下田


道の駅内のセルフサービスのお店で
地金目定食をいただきました

これで1500円ってだいぶお得

伊豆下田


近くにあるペリー街道へ

伊豆下田


ここ平滑川沿の横道はその昔、ペリー提督の歩いた道筋(了仙寺から港にかけて)で
今はペリーロードと名づけられています。
石たたみ道で、古い家並みを残しています。

伊豆下田


下田に残っているなまこ壁の家です。
白と黒の碁盤目が斜めに交差するなまこ壁は、竹で骨組を作って
その上から土を何層にも重ね、平瓦を張り、水の侵入を防ぐため、しっくいを盛り上げたものです。
その盛り上がり方がなまこに似ているところから、なまこ壁と言われるようになったそうです。

伊豆下田


大きなサボテンがありました

伊豆下田


こんな大砲が積んであったんですね~

伊豆下田


レトロな建物も…

伊豆下田


素敵なカフェがありました

伊豆下田


店内もレトロな感じでどこか懐かしいような…
なんか落ち着くと言うか、いついてしまいそう

こんなお店が家の近くにあったら、毎日通っちゃうのに

伊豆下田


梅ジュースもここではこんなにお洒落です

伊豆下田


下田公園の下の港の側に「ペリー上陸の碑」があります

伊豆下田


今回は久しぶりに観光気分。
たまには良いな~


************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

theme : 伊豆・箱根・富士五湖
genre : 旅行

comment

Secret

旅行に行かれたんですかぁ~♪
私は、がらくたあさりにリサイクル店やフリーマーに行きました・・・あまり収穫なしでしたぁv-239レトロな建物やお魚の食事がとても美味しそうでしたぁ~v-238
素敵な写真を沢山拝見できて~私も行きたくなりましたよっv-218

ゴールデンウィークを満喫されてますね~。
伊豆高原は年に1~2回行きますが、下田はいつも素通りしてしまって・・・。
なんだか面白そうなので今度は行ってみます。黒船にも乗ってみたいし♪
私は1日~6日まで、主人のお父さんの実家の青森へ行ってきま~す。
scholasticaさんみたいに上手く報告できるかなあ~?

scholasticaさん、こんにちは~♪
お天気にも恵まれて、とっても楽しい旅になったみたいで
良かったですねぇ~~~っ♪
そして、レトロな雰囲気の素敵なCafeを見つけましたねっ!
私もいつか行ってみたいです~~~っv-238

michiyoさんへ

>私は、がらくたあさりにリサイクル店やフリーマーに行きました・・・あまり収穫なしでしたぁ
あまり収穫なかったんですか…それは残念でしたね
でも、リサイクル店やフリーマーも楽しいですよねi-179
私も大好きですi-178
いつの間にかお財布の中身がさびしくなってしまうのが難点ですけどi-235

「ねこのしっぽ」さんへ

>私は1日~6日まで、主人のお父さんの実家の青森へ行ってきま~す。
青森、行ったことないですi-241
気をつけていってくださいねi-236
お土産話楽しみに待ってま~すi-185

えりさんへ

>私もいつか行ってみたいです~~~っ
ここのカフェはえりさんもきっと気に入ると思いますよi-179
とにかく素敵な雰囲気なんですi-233
Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
