

新幹線で…!?

息子が佐川急便に着払いの荷物を頼もうと思ったら、
歩いていける範囲には取次店も営業所も…無い???

そーいえばコンビニで佐川急便って扱っていない
集荷を頼む方法もあるが、用紙が無いので
集荷の人を待たせて記入しなければならない。

主人が車を出すから営業所に持ち込もうという話になった。
でも、ネットで調べたら19:30まで

エッ? 今何時?

あと30分で着けるかナ~

場所が良くわからないと言うので慌てて私も乗り込みました。

と言うのも、我が家の車には今時あたりまえのカーナビがありません
もっぱら私が地図を見てナビを勤めます

そーいえば昔、女は地図が読めないとか言う題の本があったっけ?

幸い平日で道が混んでいなかったためギリギリセーフ
さあ 帰ろうって

あの~ ご飯炊かないできちゃったんですけど…

せっかくここまで来たんだから近くにかっぱ寿司がありますヨ

エヘヘッ  ラッキー

この頃、かっぱ寿司でオーダーすると通常のように
お皿がレーンを回転して届けられるのではなく

かっぱ寿司


そう、 新幹線が ビューンっと運んでくるんです
通常のレーンの上に特急レーンというのが作られていてます。
小さい子がいたら喜んじゃいますよね

回転寿司も進化するんだナ~

何も言わずに置き去りにしてきた長男の夕食も確保

かっぱ寿司


佐川さん、取扱店を近所に作らないでくれてアリガト~


************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


関連記事

theme : 日々出来事
genre : ライフ

comment

Secret

こんばんは~!
佐川急便かぁ・・
私、すっごい嫌な思いをしたことがあって、それ以来できる限り
佐川急便は使わないことにしてるんですよ~~~。
だってね。。3回も立て続けに約束の時間に荷物が届かなくて、
電話してみたら 『すみません、積み忘れてました!』ってv-12
3回も続けて積み忘れ???
もぅ嫌って感じです~~~。。
ところで、一つ前の白雪姫と7(!?)6人の小人達~~~!
すっごい小さいんですねぇ~~~!!!
あんなに小さいものが作れるって・・・
私には考えられません!!!ビックリです!

この寿司のサービス、特急があるって?!ほんと日本ならではですね。あ~、アメリカンじゃない寿司も食べたい。こんど、アメリカン寿司も紹介しますね。

初めまして。
ぱたさんのブログから辿ってきました♪
私も羊毛フエルト、時々楽しんでいるので、興味深く見させていただきました。
小さな可愛い作品が沢山で・・・また寄らせて頂きます~。

ひょんな事からお寿司を食べられて良かったですね!!私も先日開店寿司に行って来ました。今じゃ値段も安くで食べられるからGooですよね。

えぇぇっ!!新幹線で来るんですか??
かっぱ寿司はうちの周りは最近どんどんつぶれてしまって
全然ないんですよぉv-13
新幹線(乗り物全般)大好きな甥っ子を連れて行きたいですっv-238

えりさんへ

>佐川急便は使わないことにしてるんですよ~~~。
そうですね、佐川急便は我が家もあまり使わないかな?
今回は業者指定だったので。

>すっごい小さいんですねぇ~~~!!!
小さいもの作るの大好きなんですi-175
でも最近作ってないから、もう指が動かないかもi-198
それにそろそろ老眼も危ないし…i-241

サトミさんへ

>こんど、アメリカン寿司も紹介しますね。
日本で一時流行ったカリフォルニア巻とかとはまた違うんですか?
ア~ なんかサイズも大きいのかしら?
楽しみにしてますねi-185

shionさんへ

>初めまして。ぱたさんのブログから辿ってきました♪
こちらこそ始めましてi-179私とも仲良くしてくださいねi-236

>私も羊毛フエルト、時々楽しんでいるので、
では羊毛フェルト仲間ですねi-233
ワ~イッi-197  羊毛フェルト仲間がまた増えた~i-185

>また寄らせて頂きます~。
ゼヒゼヒi-199
お待ちしてま~すi-175

luceさんへ

>ひょんな事からお寿司を食べられて良かったですね!!
本当にラッキーでしたi-179
なにしろ家事の嫌いな私。
料理しなくてすむなんてi-194

>今じゃ値段も安くで食べられるからGooですよね。
回転寿司様様ですi-197
でもこの頃自分の中で一皿100円があたりまえになってきて、
種類によって価格が違い、300円とか500円と言われると
すご~く高いような気になってしまう自分が悲しいですi-229

ミュイさんへ

>かっぱ寿司はうちの周りは最近どんどんつぶれてしまって
エエッi-198 それは困りますぅ~~~i-199
皆さんかっぱ寿司をよろしくi-197
どんどん食べに行きましょうi-175

>新幹線(乗り物全般)大好きな甥っ子を連れて行きたいですっv-238
私が行ったのは、東京の調布市と三鷹市の間くらいかナ。
杏林大学病院の傍の東八道路沿いです。
ミュイさんのお住まいからでは無理そうですね。
HPに特急レーン設置店 も出ていましたよi-236
http://www.kappa-create.co.jp/shop_info/equipment.shtml
Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
