

桜が満開です♪ part 2

今日は朝から先日のブログでご紹介した成城にある東宝撮影所の横へお花見に行ってきました。
つたない写真ですが、満開の桜をお楽しみくださいネ

東宝撮影所横

この奥に東宝撮影所、東宝日曜大工センター、成城住宅公園があります。

東宝撮影所横

この右側が撮影所になっています。

東宝撮影所横

映画「HERO]にも窓越しにここの桜が写っているシーンがあったような気がしますが…?

東宝撮影所横

車道とは別に川の両岸に遊歩道があります。

東宝撮影所横

東宝撮影所横 

鳩もお花見

東宝撮影所横 

東宝撮影所横 

桜のトンネルの下をかわがながれているようでしょ

東宝撮影所横 

東宝撮影所横 

東宝撮影所横 

東宝撮影所の入り口にはゴジラが立ってお出迎えです。

ゴジラ

壁画の三船敏郎は桜で丁度顔が隠れてしまいましたが、
ゴジラと三船敏郎の競演はここでしか見られないのでは

今日は「市川昆監督 お別れの会」が行われるようです。

東宝撮影所入り口


小田急線成城学園駅の周辺です。

成城学園前駅


成城は、住宅街にも綺麗な桜並木があります。

成城学園前の住宅街

成城学園前の住宅街

小田急線の成城学園前と喜多見の間を流れる野川です。

TVドラマ「花より男子」の川のシーンはこの川

40年位前は川の横に田んぼがあったんですヨ。
時代が変わると風景も変わりますね。

野川


************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

comment

Secret

迫力のあるきれいなさくら並木ですね♪
沖縄のさくらと違って淡くて上品なさくらで
癒やされます。。。。
お花見したいな。

>迫力のあるきれいなさくら並木ですね♪
そうなんですi-179
地域以外ではあまり知られていいないし、
お花見といっても狭い遊歩道なのでお花見の宴会等i-270は出来ません。
だからこそ本当にお散歩がてらに桜i-267を楽しむ方ばかりで
騒音とかに悩まされずに心から楽しむことが出来るんです。

>沖縄のさくらと違って淡くて上品なさくらで癒やされます。。。。
やはり沖縄は桜i-267の種類も違うんですか?

素晴らしい桜ですね~v-252お酒なんて無くても散策するだけで癒される風景ですよね~。

実は私も多摩川の上流の近くに住んでおりまして、桜の名所で「桜祭り」なるものが催されています。今日、主人と2人で行ってきたのですが、風情の無いちょうちんや屋台がズラ~と並び、宴会をしている人たちが大勢いてお酒のにおいがそこかしこから匂ってくる・・・・
ちょっとがっかりして帰ってきました。だったら、隣の公園の桜の木の下でお弁当食べるほうがずっと良かったなって。

リンクの件ありがとうございました。
成城東宝撮影所の桜ってこんなにきれいなんですね。
知らなかったです。
うちの前の公園も桜満開なのですが、昨年、剪定
したみたいで、今年はいつもよりまばらであまり
きれいではありませんでした。
今年は行けませんが、来年は東宝撮影所へお花見に
行こうかな。

きれいですね~♪

見事な満開桜ですね(^o^)

うちの辺りはまだのようです。
待ち遠しい・・・
もう少ししたら、お花見宴会かな? 楽しみ~♪

「ねこのしっぽ」さんへ

>風情の無いちょうちんや屋台がズラ~と並び、宴会をしている人たちが大勢いて
  お酒のにおいがそこかしこから匂ってくる・・・・
残念でしたね。
宴会をしたいのもわかような気はしますが、
メインは桜i-267ですから、桜i-267を愛でながらにしてほしいですねi-231
いくら咲き誇っても、どこかはかなげな桜i-267
ドンチャン騒ぎは似合わないと思うんですけどね~
まだ、人けのない早朝のお花見も良いですヨi-236

シズカミルレさんへ

>今年はいつもよりまばらであまりきれいではありませんでした。
では、来年は今年蓄えた分まで綺麗に咲いてくれるかもしれませんねi-236
>来年は東宝撮影所へお花見に行こうかな。
ぜひ、行ってみてくださいi-179
ここの桜、私は大好きなんです。
特に夜桜はお勧めですi-197

たけこさんへ

>うちの辺りはまだのようです。
東京の方が早いんですねi-179
この辺の桜i-267は一気に満開となりましたi-233
咲き始めるとアッという間ですね~i-228
Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
