

初ギブス!? 右手が…

先日の朝、通勤途中に家のそばですごい転び方をしてしまいました!!

少し前方を歩いていた主人には、“すごい音がしたよ!”と言われ、
前から犬の散歩で歩いてきた方はあきれた顔をして通り過ぎて行きました。

右半身打撲で鞄の中身は投げ出され、
鞄に入っていたお財布のフックまで開いて小銭がちらばるほど!!
ア~ もう恥ずかしい!!
顔から火が出るとはこのことです。
しかもあまりの強打に差し出しだされた主人の手を横目に…
“痛くて動けない!!”としばしその恥ずかしい格好のまま…。

やっと立ち上がって全身を点検。
膝は薄皮1枚剥けてるけど血は出ていない。
パンツの膝は破けていない。良かった~。
ンッ!右ひじが痛い!! 
なんか変にひねって打った気がする。
でもこんなことで仕事休めないし…打撲だろう。

仕事場の保育園で湿布をいただいて無事仕事終了。

夕方、思はぬ時間に主人がいきなり帰宅して“病院へ行くぞ!”の一言。
“どうせ打撲なんだから、行っても湿布貼るだけでしょう!?”
“その巨体を支えたんだから骨にひびが入っているかもしれない”
そー言われれば確かに巨体だからな~。

右肘のギブスレントゲンを撮ったら幸い骨に異常は無し。 
でも先生から…
“靭帯をかなりひどく傷めているから固めた方が良い。”
“固めるって!?”
“ギブスだね”
“どのくらいですか?”
“2~3週間。固めないと靭帯が緩んじゃうことがあるから後で痛みが残るかもしれませんよ”
とのことでギブス決定!

祝!初ギブス!!(正確には添え木のように半分だけなのでシャーレと言うらしい。)

と言うわけで、長々と書きましたが要はニードルが握れません。
つまり、クリスマスという一大イベントを前にして羊毛の作品が作れなくなってしまいました。
作りたいものいっぱいあったのに…!!
私の作品を楽しみにしてくださっていた方には本当に申し訳ございません。
怪我が落ち着くまで少しお待ちくださいね。
関連記事

comment

Secret

お大事にしてください

こんにちは。
以前、ヤフオクにてサンタクロースパンダの親子等を落札させていただいたものです。
あれ以来、Atelier Scholasticaさんの作るパンダのファンになり。
そろそろ新作がでるかなーと思いながら、WEBSHOPをのぞいたら、
なんとお休みじゃないですか。ちょっと心配になってブログを拝見したら・・・・
大変なことになっていたんですねー。
いやー、ほんと、お大事にしてください。
早くよくなって、また素敵な作品を作ってください。
ではでは。

こんにちは。ご心配と励ましをいただき、有り難うございます!
パンダ親子は良い子にしておりますでしょうか?
作品を楽しみにしていてくださったのに、本当に申し訳ございません。
もう本当に自分のドジさが悲しくなります。
クリスマス用の新作を色々考えていたのですが…。
この期間に色々新作を考えて、少しでも早く復帰できるように頑張ります!!
もう少しお待ちくださいね。
Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
