

ワークショップのお知らせ (クリスマスパンダ)

以前から色々とお世話になっているマツドアケミさんの「雑貨の仕事塾」

今年9月から、その「雑貨の仕事塾」のパリのアトリエのような教室で
エコクラフト作家のこしのちかこさんが「アトリエHuit手芸部」を運営してくださっています。

「アトリエHuit手芸部」は人気の雑貨作家さんと、気軽に楽しく雑貨を作ってみたい
という方のためにおしゃべりしながら、ハンドメイドを楽しむワークショップなんだそうです。


来週金曜日(12/2)に私もワークショップをさせていただくことになりました



* 羊毛フエルトでつくるクリスマスパンダ *

IMGshugeibu1202.jpg
サイズは、ポストカードサイズか2Lサイズの額を予定しております。
額のサイズや形などは変更になる場合があります。


【開催日時】  2011年12月2日(金曜日) 10:00~12:30

【レッスン料】 4100円 (材料費込み)

【募集人数】  10名

【場所】    東京・八丁堀のアトリエユイット (雑貨の仕事塾のパリみたいなアトリエです)


現在参加者募集中です

詳細については、手芸部の部長、こしのちかこさんのブログでご紹介をしています。
こちらも合わせて御確認くださいね。


癒しパンダのMakikoでした。

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在24位/915です。
「応援しているから頑張ってね!」と思ってくださる方は
プチッとお願いしま~す<(_ _)>

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : お知らせ♪
genre : 趣味・実用

サンタクロースパンダ、シロクマ・・・最近の作品をご覧ください。

IMG2011-11-1901.jpg今週水曜日(11/23)から
銀座三越8F シンプリーハートさんで
『クリスマスフェア  ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び


と題して作品の販売をしていただいております。


今回は余裕が全くなくて製作した作品を
ブログでご紹介することができなかったので
売り場の様子をご覧いただこうと思います。

シンプリーハートさんはは西側(銀座通り側)の8階
西エスカレーターで上がってすぐのところにありますが、
今回私は東エレベーターで8階へ行ったので・・・

東側のギャラリーや食器売り場の横を抜けて西側との境にある数段の階段まで行くと
すぐに超BIGサイズパンダのペコラくんの姿が目に入ります

ペコラ君、今回は平台の中央に座らせていただいています。

やっぱりこれだけ大きいと、ここでも存在感あるわ~

IMG2011_11_2301.jpg

その足元に私の作品を展開していただいております。

一生懸命作ったんだけど、やっぱりもっと品数が欲しいわね。
この規模だと準備期間に半年くらい欲しいかな~。

特にパンダって意外に他の動物よりも製作時間がかかるから
先にもっと他の動物を作れば良かったわ~。


今回の目玉?煙突サンタクロースパンダですが、
前からしかご覧いただいていませんでしたよね。

前からだとサンタクロースパンダしか見えないのですが、

じつは・・・

IMG2011_11_2302_03.jpg

このように↑他の角度からご覧いただくと小さなパンダがもう1匹いるんです。
この子はトゥーティーというサンタクロースのお手伝いをする妖精。

手伝っているんじゃなくてじゃまをしているって

別にプレゼント袋を引っ張って撮ろうとしているわけではないですよ
ちゃんと下から持ち上げてお手伝いをしているんです

IMG2011_11_2304_06.jpg

IMG2011_11_2308.jpg

IMG2011_11_2307.jpg

何年ぶりかで久しぶりに作ったのがコレ↓シロクマ。

IMG2011_11_2309.jpg

あまりに作る間が空きすぎて感覚が鈍っていました


シロクマってリアル系で作ろうと思うと本当にごまかしがききません。
といってちょっとデフォルメするとただパンダの色違い(アルビノ)みたいになっちゃうしね

シロクマで随分手間取って時間がかかったの。
でも不思議とクリスマスってシロクマが似合うような気がしてどうしても作りたかったんです


そしてブローチ。

裏には本革を貼ってみましたよ。

IMG2011_11_2310_13.jpg

1匹だけ場違いのようにカピバラがいるのに気が付いてくれました?

初めて挑戦してみたの。
長男には
「カピバラはサンリオみたいにデフォルメしてあるから可愛いんだ
ってメチャクチャ言われたけど、売り場のスタッフさんには褒めていただいて
ホッとしました。

カピバラもこれから研究して私なりのカピバラを作っていきたいです

※このイベントは11/29(火)終了です。


癒しパンダのMakikoでした。

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在24位/912です。
「応援しているから頑張ってね!」と思ってくださる方は
プチッとお願いしま~す<(_ _)>

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

銀座三越でイベント♪

来週の水曜日、11月23日からイベントが始まります。

ただ今納品直前で修羅場の真っ最中
余裕をもって日程を組んででいたはずなのに
体調崩したり、膝が痛かったりでドンドン押せ押せになって
結局非常事態になっております


イベントの場所は銀座三越8F シンプリーハート。

そう、今年2月にパンダフェアでお世話になったところです

銀座三越のHP ⇒ フロアガイド ⇒ 8階 ⇒ 新着情報 と辿り
新着情報のページをスクロールダウンするとシンプリーハートさんのコーナーに
紹介を載せていただいています。

IMG2011-11-1901.jpgクリスマスフェア
~Makiko~ 羊毛フエルト遊び

■11月23日(水・祝)~29日(火)
■8階 シンプリーハート

羊毛フエルト作家のMakikoさんが製作するパンダを中心とする羊毛フエルトの動物たち。商品のクオリティーの高さと可愛
らしさは、大切な方へのクリスマスギフトにもおすすめです。今回はパンダだけでなく、他の動物達もシンプリーハート売場に集合します。

クリスマス 2011 パンダ
(※手作りの為、1点限り)
(高さ約16cm×幅約10cm)



癒しパンダのMakikoでした。

褒めていただくのはとっても光栄なことだけど
「商品のクオリティーの高さ」なんて言っていただいて・・・
ウっ プレッシャーが

紹介文にもあるように、今回はパンダだけではないんです

何年かぶりにシロクマも作ってみましたよ
その他いつものシマリスと・・・
あとはまだお楽しみということにさせていただきますね

また、今回はいつもと違って半立体のブローチがメインとなります。


そういえば、横浜大世界で皆様に可愛がっていただいた
超BIGサイズパンダのペコラくん。
銀座三越さんの中にも8階フロアに売り場へのポスターや表示はないので
売り場でペコラくんに座っていてもらうことにしました

シンプリーハートさんは西側(銀座通り側)の8階
西エスカレーターで上がってすぐのところにありますが、
わからなかったら大きなパンダを目印に探して下さいね



ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在22位/911です。
「応援しているから頑張ってね!」と思ってくださる方は
プチッとお願いしま~す<(_ _)>

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : お知らせ♪
genre : 趣味・実用

さすがデザフェス!パンダがいっぱい♪

昨日の日曜日はデザフェスへ行ってきました
もちろん、目的は11/3にオープンしたアーティストパンダセレクトWEBショップぱんだtown」
のためのアーティストパンダ探し

先週は珍しく外外出が続いたので右ひざの痛みがひどくなっていて
デザフェスの広い会場を歩きまわるのは無理かなと思って諦めていたの

デザフェス1日目に行った方々のブログ記事をみていたら、
「パンダがいっぱい」って書いている方がいらっしゃって・・・。

もうそれを見たらどうしても諦められなくなっちゃったんです

日曜の朝、無理だからやめた方が良いと反対する家族を
半ば強引に説得。

当初は、ぱんだtownの店長を任せることにした
長男と2人で行くはずだったのを主人に車を出してもらい、
急遽長男の彼女Sちゃんにまで応援に来てもらいました

会場では長男とSちゃん、主人と私の2組に分かれて会場をまわり、
パンダ作品を探しました。

これだけ作家&作品が集まっていると本当に楽しいですよね
いつも他のイベント等ではなかなか見つからないパンダ作品もいっぱい

やっぱり無理をしてでも行った甲斐がありましたよ。

目ぼしい作家さんには会場で声を掛けさせていただいて連絡先を伺ったので
これからメールで「ぱんだtown」へのご協力をお願いします。
良いお返事をいただけると良いな~

↓今日の戦利品です。

IMG2011_11_1301.jpg

癒しパンダのMakikoでした。


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在20位/906です。
「応援しているから頑張ってね!」と思ってくださる方は
プチッとお願いしま~す<(_ _)>

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

生徒さん達(ヴォーグ学園)の作品

今週はヴォーグ学園横浜校と東京校、両校のお教室がありました。

最初にご覧いただくのは東京校の生徒さんたちの作品です。

フレームにあわせてパンダの上半身を半立体で刺し、
手のポーズはそれぞれ自由に考えていただきました。

手だけでもずいぶんとバリエーションが広がりますよね

IMG2011-11-1201.jpg

写真がボケちゃってごめんなさい

IMG2011-11-1202.jpg

この↑パンダちゃんは目がチャームポイント。
もうすでにオリジナリティーがあるんです。

せっかくなのでこのチャームポイントを活かしつつ
更に自分なりの可愛さを追求してほしいな

IMG2011-11-1203.jpg

全体にバランスがとれていますよね
手に赤いリンゴやハートを持たせるととっても映えそうですね。

IMG2011-11-1204.jpg

この子↑ってとっても美人顔じゃないっ

IMG2011-11-1205.jpg

物思いにふけっている感じですね
秋にピッタリ。
ウ~ン、何を考えているのかしら?
・・・気になる。

IMG2011-11-1206.jpg

とっても良い表情
ただ写真で見るとちょっと腕が細かったかな。

IMG2011-11-1207.jpg

わざとパンダを端に寄せた作品です。
空いているスペースには何が描かれるのかしら?
完成したところが見てみたい

雰囲気は子パンダっぽいから・・・
「パパ(ママ)、いってらっしゃ~い」って言ってるみたい

IMG2011-11-1208.jpg

恋する乙女パンダ?

IMG2011-11-1209.jpg

この子↑もきっと子パンダだよね
それも男の子かな~?
「パパ(ママ)、まだかな~?」って待ちわびているみたい

IMG2011-11-1210.jpg

この子↑もぜひ赤い物を持たせたい
なんだかちょっと眠そうに見えるのは気のせい?
トロ~ンとした表情が何とも言えず魅力的
パジャマを着せてお揃いの三角帽子を被せたいわ~


作る人によって本当に色々な表情がでて楽しいですよね



次は2クール目の横浜校の生徒さんの作品です。

時間が足りなくて完成前なんだけど、
可愛いサンタクロースパンダができそうでしょ

IMG2011-11-1002.jpg

IMG2011-11-1001.jpg

お教室ではここまで↑だったんだけど、
その後完成させてTwitterに写真をUPしていらっしゃったので
ちょっと拝借。

IMG2011-11-1003.jpg

やっぱり黒いベルトをすると引き締まるわね
バックル?のお星さまも可愛い~



癒しパンダのMakikoでした。


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在22位/908です。
「応援しているから頑張ってね!」と思ってくださる方は
プチッとお願いしま~す<(_ _)>

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

羊毛フェルトにポリエステル毛糸を使ってみました♪

急に寒くなりましたね。
秋はどこへ行ってしまったのかしら?

年々夏と冬が長くなって、
過ごしやすい春と秋が短くなっているような気がします


さて、ずっと写真の記事が続いたので・・・

先日セリアで光沢のあるちょっとモコモコした毛糸を見つけました。

色も羊毛ではないような真っ白だったので
これでパンダを作ったらどうかな?っておもったんだけど、

ポリエステル100%

・・・

きっと自然のものだからキューティクルがあるんだよね。

フェルト化するのはキューティクルが絡むんだから・・・

それでもあきらめきれずに購入。


普通に羊毛でパンダを作って、表面にポリエステル毛糸を刺してみました。


案の定、ちょっと引っ張るとどんどんほどけてきてしまう

でも、うまく刺せれば羊毛フェルトとはちょっと変わってなかなか良い感じ



中の羊毛が上手く絡んでくれるように一針ずつしっかり奥まで差し込んだら
どうにか上手くいったみたいです

IMG2011_11_1101.jpg

写真では光沢感があまり写らなかったけど・・・。

普通の羊毛作品と並べるとこんな↓感じです。

IMG2011_11_1102.jpg

実物はもっと質感が異なりますよ~


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在26位/907です。
「応援しているから頑張ってね!」と思ってくださる方は
プチッとお願いしま~す<(_ _)>

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

羊毛フェルトパンダの展示がいよいよ終了します。

7月からずっと長期にわたっておりましたが、
横浜大世界2F 「HONG KONG SWEETS 果香」での
羊毛フェルトパンダの展示が今週末、11/6(日)をもっていよいよ終了となります。

超BIGサイズパンダのペコラくんに他の予定が入り、
果香さんからはその予定終了後に再展示をとの嬉しいお誘いをいただいたのですが、
そろそろいい加減しっかりメンテナンスをしてあげないと
ボロボロで復旧不可能になりそうなため終了とさせていただきます。

今、横浜中華街は上野同様、パンダだらけの街として注目をあびています。
おかげで多くのお客様にご来店いただき、可愛がっていただいたようです。

特に超BIGサイズパンダのペコラくんは写真撮影に入れていただき、
お子様からも人気者だったみたい。
おまけに浅香唯さんといとうあさこさんに囲まれて記念撮影も体験してきたようです

9月後半からは私も体調不良でお店へ伺うことができず
今の様子が全然わかりませんが
相変わらずとても可愛がっていただいているみたい

今回は私も本当に良い経験をさせていただきました。
だって、このお仕事がなければ羊毛で
あんなに大きな作品を作ろうなんて思わなかったもの
おかげで小さい物から大きい物まで
もうどんなサイズでも作れるわ

パンダ達が家へ帰ってくるのはうれしいけど、
いったいどのくらいの量になっているんでしょうね~???
作っては納品を重ねていたので全く見当がつかないんです

1匹ずつがいつもになく大きいし、広い店内にあったのが
我が家に帰ってくるとなると・・・・
狭い我が家がパンダで埋もれてしまうかも


癒しパンダのMakikoでした。


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在30位/896です。
「応援しているから頑張ってね!」と思ってくださる方は
プチッとお願いしま~す<(_ _)>

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

本日開店しました! アーティストパンダセレクトショップ!!

アーティストパンダのセレクトショップ 「ぱんだtown」
http://pandatown.jp


おかげさまで本日無事に開店いたしました


既存のパンダ専門店はほとんどメーカー物が主流。

他の人が持っていないようなパンダグッズが欲しいと思っても
それぞれの作家さんが作品の一部として作っているだけ。

しかもパンダを作っている作家さんって意外に少ないんです

それならいっそアーティスト(作家)さんのパンダを集めちゃえっ
って始めたショップです。

私自身が作家として活動している為、作家さんとの出会いも多いし、
それも利点かな?と思います。

裁縫系はダメだけど、美大でいろいろな技法の基礎も学んでいるので
技術の確かさ等、少しは見る目もあると思います。

ぱんだtown
を覘いていただければお分かり頂けますが、
色々な技法で作られた可愛いパンダがいっぱい

これからの時期、プレゼントやちょっとした手土産にも

ただし、手作りのパンダばかりなので、
同じデザインでも表情やいろ、柄の出方、サイズ等微妙に異なってしまい、
オリジナルの1点物と言えるものばかり。

だから気に入ったパンダを見つけた時はなるべくお早めにお願いいたします。


実は今はアート、クラフト共に一年で一番イベントの多い季節なんです。
当然作家にとっても最も重要な忙しい時期です。

そんな中、無理をお願いして私の他、6人の作家さんにご協力いただきました。
そして週末にもお一人増える予定です♪

これからも、まだまだ質の良い魅力的なパンダを求めて捜し歩きますよ~
楽しみにしていてくださいね

可愛いパンダ達がお迎えを待っています
ぜひ、ぱんだtownへ逢いにいらしてくださいね。


癒しパンダのMakikoでした。


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在30位/896です。
「応援しているから頑張ってね!」と思ってくださる方は
プチッとお願いしま~す<(_ _)>

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



体験講座での生徒さんたちの作品

10月31日にヨークカルチャーセンター小杉さんで
体験講座がありました

当日はハロウィン。
世間はハロウィンだというのに、作っていただいたのは以前の記事
ご紹介したクリスマスグッズ。

今考えたら、せっかくなんだからハロウィングッズを作って
お子様にお土産で持って帰っていただいても良かったのかしら???


今回参加してくださった方は全員が羊毛フェルト初めての方ばかりでした

いつも言っているように羊毛フェルトってフェルト化して
固めるだけでも時間がかかるから
羊毛やニードルの説明から入ると2時間なんてアッという間

全てご自身で一から始めていただくと、
羊毛ボールを作ってさらにそれで何かを
作っていただくくらいしかできませんよね。

でも、少しでも可愛い物を作ってお持ち帰りいただきたいし・・・。

きっとそれが講師をなさっている方の共通の悩みですよね~。

事前に土台をある程度私が作っていくということで解決しました。
人数が増えれば増えるほど事前準備が大変になるけど、
その方が当日はゆっくり楽しんでいただけるしね

そこで、今回はニードルわたわたで
ブーツ型に動物の頭が合体した形の土台を作っていきました。

それで失敗したのが、見本を早くにお教室にお渡ししてしまって
サイズを控えておかなかったの
仕方なく記憶で作って行ったら・・・
見本よりも倍近く大きくなっていました

こじんまりとして可愛い見本をご覧になって来ていただいたのに
いざ作る段になったら倍の大きさ

本当に申し訳ないことをしたわ~。

まず最初に生徒さん達への謝罪から講習が始まりました

それでも皆様文句ひとつ言わずに笑いながら受け入れてくださって
本当に助かりました。
逆に「こんなにたくさん準備するの大変だったでしょう?」と
ねぎらいの言葉までいただいてしまいました

でも、それに甘んじていてはダメよね。
これからは気をつけなくちゃ


無事完成した生徒さんたちの作品をごらんくださいませ。

IMG2011-10-3101.jpg

IMG2011-10-3102.jpg



癒しパンダのMakikoでした。


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在33位/896です。
「応援しているから頑張ってね!」と思ってくださる方は
プチッとお願いしま~す<(_ _)>

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

アーティストパンダのセレクトショップをオープンします!

アーティストパンダのセレクトショップ

「ぱんだTown」(パンダタウン)


http://pandatown.jp

2011年11月3日(木)

        お昼 12:00 オープン!!



*************************************

今までも私の羊毛フェルト作品を
たま~にネットショップで販売しておりましたが、
ここ2~3年はイベント等に追われ、
ネットショップ用の作品を作ることができず
ほとんどオープンすることができませんでした

東京近郊以外のお客様からのご要望もあり
なんとかショップを開きたいと思っていたのですが
ご存じのとおり、羊毛フェルトは製作に時間がかかるため
イベントがない時でもなかなかショップをオープンさせるだけの
作品を作りためることができません

そこで

色々なジャンルの作家さん達にご協力をいただいて
アーティストパンダのセレクトショップとしてオープンすることにしました

開店当初からご協力くださるのは・・・

苺のタルトさん (消しゴムはんこ)
苺のタルト1

消しゴムはんこ、マグネットやクリップ、
はんこを押して作ったオリジナルの布でポケットティッシュカバーや巾着袋


ぱんだの庭さん (陶芸)
ぱんだの庭2
様々な表情の小さなおぱんださんシリーズ


a☆mimoさん(あみぐるみ)
a☆mimo1
あみぐるみ、ストラップ


足立真人さん (イラストレーター)
足立真人1
ポストカード、ブックカバー


ブルーペトロルさん (七宝&シルバー)
IMG_1703.jpg

七宝のブローチ


黒岩多貴子さん (イラストレーター)

pt107-3b.jpg
ポストカード、ミニカード、シール

上記の他、オープンには間に合いませんが
シルバーアクセサリーのG ART STUDIOさん、
消しゴムはんこの子やぎのはんこさん

途中からご協力くださることが決定しております。


どの作家さんのパンダも私が惚れ込んでご協力をお願いしたものばかりです
きっと皆様にも気に入っていただけると思います

ほとんどが手作りの作品ばかりなので数に限りがございます。
オープンしたら、ぜひ早めに覗いてみてくださいね
皆様のお越しをお待ちしております!

オープン後も引き続き素敵なパンダを探してご協力をお願いしていく予定です


癒しパンダのMakikoでした。

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在54位/894です。
「応援しているから頑張ってね!」と思ってくださる方は
プチッとお願いしま~す<(_ _)>

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
