

お教室でウェルカム(ウェディング)パンダを作ります♪

ヴォーグ学園横浜校(関内)のクラスでは生徒さんと相談の結果、
今期は特例で2月or3月までの4~5レッスンをかけて
ウェルカム(ウェディング)パンダを作ることになりました。

本来は異なるカリキュラムだったのですが、
生徒さんのお一人が来年3月に結婚されるお嬢様のために
ぜひウェルカム(ウェディング)パンダを作りたいというご相談を受けたんです。

他の生徒さん達にご相談したところ、
せっかくの機会なのでご自分達も作ってみたいとおっしゃってくださったの

他の生徒さん達ご自身は既婚者だし、
身近に結婚のお話は聞かないということで
ご自身のウェディングドレスを模してパンダを作られるそうです

作品例1
IMG2011_10_1501.jpg

作品例2
IMG2011_10_1502.jpg

作品例2-A
IMG2011_10_1503.jpg

作品例2-B
IMG2011_10_1504.jpg

こちらのお教室はまだまだ席に余裕がございます。

羊毛フェルト経験者の方に限らせていただきますが、

来春以降に挙式予定の方、
お友達やご家族にプレゼントしたい方、
ご自身のウェディングを思い出しながら作ってみたい方、


一緒にHappyな気分に浸りながら

      ウェルカムパンダを作りませんか?

ぜひ、11月のレッスンからご参加くださいませ。

(12月以降からのお申し込みはお断りする場合がございます。)

レッスンは毎月第2木曜日 10:00~12:30です。
※2012年3月のみ都合により第1木曜日

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

お問い合わせ・お申込みは・・・
ヴォーグ学園横浜校まで
     〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町252 グランベル横浜ビル5階
     TEL 045-227-1605
     FAX 045-227-1606
     E-Mail vgt@tezukurischool.co.jp



癒しパンダのMakikoでした。


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在29位/885です。
「応援しているから頑張ってね!」と思ってくださる方は
プチッとお願いしま~す<(_ _)>

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : お知らせ♪
genre : 趣味・実用

近況報告

お見舞いのコメントやメールをありがとうございました。

9月末に発熱した後ずっと咳がひどく、ほとんど何もできずにおりました。
作品を作ろうにも集中力がなくなっていて、作品の製作も滞っています

先週は咳が続いて喉が荒れていたらしく、妹と30分位長電話をしたら、
翌朝目が覚めた時には全く声が出なくて慌てたというエピソードもありました
極力声を出さないように気を付けたら
次の日にはいつもにないとても魅力的な?ハスキーボイスになりましたよ

そんな生活の間にも講師としてのお仕事は、10月から新シーズンに突入。
ヴォーグ学園東京校は11名もの生徒さんが集まって下さり
いっそう気の引き締まる思いです。

咳が治まらないのでマスクを外せぬままのレッスン。
説明も聞き取りにくかったのではないかしら?
生徒さんたちにはとってもご迷惑をお掛けしちゃいました。

講師というお仕事をするからにはこれまで以上に体調管理に気を配らなくてはいけませんね

あまりに咳が取れないので、昨日大きい病院に行ってきました。
検査の結果、気管支炎と咽頭炎でそれが従来持っている喘息にも影響しているとのこと。
でも、喘息の発作や肺炎はないそうです。

今までよりもちょっと強い薬を出して下さったので
きっともうすぐ完治すると思います。

ご心配くださった皆様、本当にありがとうございます。



癒しパンダのMakikoでした。


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在29位/885です。
「応援しているから頑張ってね!」と思ってくださる方は
プチッとお願いしま~す<(_ _)>

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 日記だよ
genre : 趣味・実用

苦しかった~!!

昨日大変な思いをしたんです。

生まれて初めて死ぬかと思った出来事です。



いつもブログをご覧いただいている皆様はご存じのように
先週からたぶんたちの悪い風邪?で
咳がひどく、ほとんど床に臥せっている毎日です。

やっと少しは起きているようになり、
月曜日は講師のお仕事にも行ってきたのですが、
まだすぐに疲れてしまいます




昨日は1日家で寝ていたのですが、
途中、お菓子が食べたくなってブリングルスのような
チップスを1枚口に入れた時のことです。

口に入れた途端、割れたこまかいチップスが
器官に入ってしまいました

ただでさえ、まだ咳が出始めると大変なのに
器官に入ったチップスのおかげでむせこみ始めたの

口に入っている残りのチップスはあわててティッシュに出したものの
器官に入ったチップスがそのまま喉にひっかかって刺激をします。

もう、むせているのか咳込んでいるのかわからない

それに、今は咳が出始めると同時に両方の鼻も詰まってしまうんです

だから呼吸は口からしかできないの

それなのに器官に入ったチップスが刺激していっそう咳がひどくなります

あまり連続して咳が出るので、合間に息をする時
まるで水泳の時の息継ぎみたいになってる。

途中、器官に入ったチップスは取れたようなんだけど、
それでも喉に違和感が残りイガイガしたまま。

おかげで普段の咳よりもいっそう浅く細かく連続して咳が出るので
なかなか息を吸うことができないんです。

傍にいた次男が心配してお水を持ってきてくれても、
呼吸する余裕もないので、とてもお水なんて飲めません。

次男の心配そうな顔を横目に見ながらも、
もう、どんどん苦しくなって、
食べ物が詰まって亡くなる時ってこんな感じなのかな~なんて思いがよぎります

涙は出るし、冷や汗?で全身グショグショ。


しばらくして、やっと少しずつ咳が治まってきたときに
少しずつお水を飲んで呼吸も落ち着いてきました。


本当に苦しかった~

こんな経験初めてです。


なすすべもなく、ただ見守るしかなかった次男も
かなりあせったようです。

咳込んで呼吸困難な私にはひどく長い時間に感じましたが
実際にも20分くらい苦しんでいたそうです。

もう咳が治まるまで粉々した食べ物は絶対食べないわ



癒しパンダのMakikoでした。


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在8位/874です。
「応援しているから頑張ってね!」と思ってくださる方は
プチッとお願いしま~す<(_ _)>

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 日記だよ
genre : 趣味・実用

生徒さんたちのハロウィン作品(武蔵小杉)

7月からオバケ、黒猫とハロウィンに向けた作品を作り、
今月はハロウィン3作品の最後、お化けカボチャを作っていただきました

最初は羊毛フェルト経験者さんの作品。

IMG2011_10_0301.jpg

ご自宅にネコちゃんがいて、置物だと遊ばれてしまう可能性があるということなので
モビールに仕上げていただきました

もう少し近寄ってみましょうね

IMG2011_10_0302.jpg

せっかくのネコちゃんが横を向いているので正面から。

IMG2011_10_0303.jpg

お部屋の素敵なインテリアになりそうですね


次はこの講座で初めて羊毛に取り組み始めた方の作品。

IMG2011_10_0304.jpg

オバケはご自宅で留守番かな?



次の作者はオバケの回に欠席だった10か月の赤ちゃんのお母さん。

IMG2011_10_0305.jpg

お化けカボチャにネコちゃんの手を掛けてみましたよ



この後は昨日が初レッスンの生徒さんたちの作品です。

IMG2011_10_0306.jpg

今までは羊毛フェルトでアクセサリーを作ったりしていらしたそうですが、
さすが羊毛フェルト経験者だけあってとても上手ですよね



昨日が羊毛フェルト初体験ということですが、
作品↓からはとても信じられませんよね~

IMG2011_10_0307.jpg

もうちょっと時間があれば目も付け終わったのに、残念
ぜひ最後まで完成させてくださいね



癒しパンダのMakikoでした。


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在8位/875です。
「応援しているから頑張ってね!」と思ってくださる方は
プチッとお願いしま~す<(_ _)>

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

銀婚式です♪

いつの間にか結婚して25年

今日は銀婚式なんです

大学のサークルで出会った時は主人が3年で私が1年。
当時はすごい先輩に感じていたのが、
付き合いだしてどんどん距離が縮まって、
結婚してからはますます対等な友達夫婦。
もうすっかり空気と化しています

いつもはあまり人前で言ったりしないけど・・・
私は25年たっても昔と変わらず、主人のことが大好きです

それにしても人生の半分夫婦として過ごしたんだわ~

昔は銀婚式なんて凄いと思っていたけど
実際はアッという間なんですね

主人とは丸2年違いで誕生日も血液型も一緒なの。
おかげで?似た者夫婦です。

主人と2人でいるといつまでも学生時代の時のままのような錯覚をおこします。
お互いに外見はずいぶん変わったけど
中身は変わらないみたいですね

銀婚式と言ってもとくに何かをするわけではありません。
今は私の体調も悪いし、お互いに忙しいし。

でも、私の好きなケーキ屋さんが今日は定休日だからと
昨日息子たちがケーキを買ってきてお祝いしてくれたの
そういうのが一番うれしい

銀婚式ってやっぱり人生の節目ですよね。
日々お互いに忙しくいつの間にか際月を重ねてきたけれど
最初は他人同士の2人が25年も一緒に歩んできたという現実を
改めて思い返しながら、これからもいっそう仲の良い夫婦でいたいです。

この25年間私たち夫婦を周りで支えて見守ってくださった方々に
この場を借りてお礼を言わさせていただきます。

皆様、本当にありがとうござしました

また、25年先に2人揃って仲良く元気に金婚式を迎えられると良いな~


癒しパンダのMakikoでした。


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在8位/875です。
「銀婚式おめでとう!」と思ってくださる方は
プチッとお願いしま~す<(_ _)>

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 日記だよ
genre : 趣味・実用

Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
