

果香パンダ 2号

■横浜大世界「パンダフェア」第2弾

日時:2011年7/16(土)~   日~金 10:00~21:00
                   土・祝前日 10:00~22:00
場所:横浜大世界2階 「HONG KONG SWEETS 果香」
                    〒231-0023
                    横浜市中区山下町97天長門正面
                    お問い合わせ:045-681-5588
                    Googleマップ


今日は果香パンダの2号です

IMG2011_06_2301.jpg

斜め上の方を見ながら手を出しているパンダなの。

IMG2011_06_2302.jpg

この腰のひねり具合が意外と難しいのよ~
自然に見えるようにちょっと苦労しました。

IMG2011_06_2303.jpg


果香パンダ1号
をご覧いただいた時は特にサイズについて触れなかったんだけど、
この子たちも結構大きいです。

我が家の階段で撮ったので、それでなんとなくわかっていただけるかしら?

それぞれのパンダによって大きさはまちまちですが
この子は挙げた手を入れないで約27cmあります。

通常の私の作品は小さい物が多いので
いつものパンダたちからすると4倍くらいの大きさかな~?


癒しパンダのMakikoでした。


 
ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在7位/798です

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

皆様の作品19

今回「パンダ作品」を投稿してくださったのはnamiさん
昨年12月に続き2回目の投稿です

namiさんからのコメント。

********************************************
makikoさん、こんにちは。
以前、クリスマスツリーにパンダを飾った写真を送ったnamiです。

最近作った子達の写真を送ります。
ずっと興味があったパンダマトリョーシカにも挑戦してみました。

作っているとき、いつも悩むのは、
顔や体に丸みがでない
(全体的に)バランスが悪くなる
目の大きさや形がうまく決まらない
ということです。
マトリョーシカもふっくらしたものを目指したものの、
最終的に筒のような形になりました(汗)。

ぜひアドバイスお願いします。


********************************************

続いて作品です。

nami02.jpg

nami03.jpg


namiさん、作品の写真とコメントをありがとうございます

マトリョーシカの方はとても良い感じでお顔ができていますよ

お座りの方の後姿もなかなか良い感じなんだけど
ちょっと惜しかったのは、肩の後ろの黒い部分が
これだと帯を巻いているみたいになっちゃうでしょう?

もう一度、ネットとかでパンダの後姿を観察してみてくださいね
黒い部分に頭の方から白い毛が垂れて(?)重なっているでしょう?
これをちゃんと表現してあげると不思議とパンダらしくなるんですよ

目の大きさや形がうまく決まらないということですが
これに関しては本物のパンダも個体それぞれに大きさも形も異なりますし
好みもあるので何とも言い難いです
ただ、目の黒い部分はマズル(鼻周り)からあまり離れない方が良さそうです。
写真のお座りパンダちゃんはちょっと離れすぎですね。

全体のバランスに関してはひたすら観察あるのみです。
私も常に本や写真でパンダを観察するようにしています。

マトリョーシカはふっくらさせるのが難しいようでしたら
最初からマトリョーシカの形を作ろうとせずに
大小のボール2つで雪だるまを作ってください。
雪だるまの接合部分に羊毛を足してなだらかにしてあげるとマトリョーシカの形になりますよ
ただし、大小のボールの大きさの差で太り過ぎにもスリムにもなりますので
いろいろと試してみてくださいね
ちなみにパンダの頭も最初はボールを作るつもりで作って
ある程度丸くなってから形を調整すると良いかも

こんな感じで良いかしら?

次回の投稿も楽しみに待ってま~す

********************************************

この場で作品を発表しませんか?
もちろん作品集掲載作品のコピーや類似品も大歓迎です。

メールで写真を添付していただいたら、このブログで紹介させていただきます。

件名に「癒しパンダ作りました」

本文には、
①公表して良いハンドルネーム等やお名前
②コメントがあればコメント(無くても可)
 アドバイスが必要な場合はその旨もご記入お願いします。

以上を記載の上、shop@a-pecora.com 宛にお願いいたします。

※掲載後個別のご連絡は致しませんので、恐れ入りますがご自分で確認をお願い致します。
 掲載は都合により1週間程度遅れる場合がございますのでご了承ください。

癒しパンダのMakikoでした。


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在8位/797です

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

果香パンダ 1号

■横浜大世界「パンダフェア」第2弾

日時:2011年7/16(土)~   日~金 10:00~21:00
                   土・祝前日 10:00~22:00
場所:横浜大世界2階 「HONG KONG SWEETS 果香」
                    〒231-0023
                    横浜市中区山下町97天長門正面
                    お問い合わせ:045-681-5588
                    Googleマップ



「HONG KONG SWEETS 果香」さんでの展示用に作ったパンダ達を「果香パンダ」と命名しました。

今日ご覧いただくのは果香パンダの1号です。

IMG2011_06_2101.jpg

IMG2011_06_2102.jpg

IMG2011_06_2103.jpg



110513_213640b.jpg

  店内にはこんな飾り棚が2つ在り、
  果香パンダはそこに飾っていただく予定です


  この棚の色々な形を活かせるようなポーズの
  果香パンダを作っています。


  棚のどこにどういう風に飾られるのかも
  想像しながら楽しみにしていてくださいね
 


  癒しパンダのMakikoでした。


 
ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在8位/796です。

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

この夏、癒しパンダが横浜中華街へ!!

この夏、癒しパンダ達が横浜中華街にある横浜大世界2F
「HONG KONG SWEETS 果香」さんの店内に展示していただけることになりました

横浜大世界では、この4月から「パンダフェア」が開催されているのですが、
その第2弾が7/16から始まります。
その一部として癒しパンダも参加させていただけることになったの

超BIGサイズパンダはもちろん
その他にも店内の棚等にパンダ達が飾られますヨ~


■横浜大世界「パンダフェア」第2弾


日時:2011年7/16(土)~   日~金 10:00~21:00
                   土・祝前日 10:00~22:00

場所:横浜大世界2階 「HONG KONG SWEETS 果香」


map_yokohamadaisekai2.gif

〒231-0023
横浜市中区山下町97天長門正面
お問い合わせ:045-681-5588
Googleマップ

横浜中華街は美味しい中華のお店がいっぱいあるだけじゃなくて
街中にパンダが溢れているのよ~
そして今は横浜大世界が横浜中華街パンダの中心となっているんです。

パンダの好きな御家族だったら、夏休みのおでかけにも

このイベントは夏の間中ずっと(もしかしたら秋も?)開催されているので
ぜひ足をお運びくださいね


完成を楽しみにしていただいている超BIGサイズパンダ
大きくなりすぎて作業机の前で椅子に座って作業するのが困難となりました
家族が起きている間は邪魔になって製作できないので
皆が寝静まった後、深夜~朝にかけてまるでパンダとプロレスをしているような状態
製作を続けています。

大体は完成したんだけど、表面を刺し固める作業が続いています。
なにしろ表面の面積が広いのよ~

日中は、棚に飾っていただくパンダ製作。
今回の果香さんでの展示用に作ったパンダ達を「果香パンダ」と命名しようと思います。

7月初めまでのあと1か月弱、少しでも多く作れるように
「果香パンダ」に専念して頑張ります


癒しパンダのMakikoでした。


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在8位/794

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

生徒さん達(癒しパンダ講座)の「パンダマトリョーシカ」 と 横浜中華街「梅蘭焼きそば」♪

この頃ずっとご無沙汰続きでごめんなさい。

超Bigパンダに取り掛かってからというもの他のことに手が回らなくて・・・

これがもう 予想以上に大変なの
巨大なパンダと取っ組み合いの毎日です

その話はまた後日改めてということで・・・



先週の木曜日はヴォーグ学園横浜校「癒しパンダ講座」の3回目でした。

今回は前回顔だけ付けて頭巾が途中だったパンダマトリョーシカを仕上げてもらいました。
頭巾をちゃんとかぶせてくるところまでと
ボディの色&図案を考えてくるのが宿題になっていたの。

皆さんしっかり宿題をこなしてくださって図案も一生懸命考えてきてくださいました。
その図案をどう刺すかだけアドバイスして各々なるべく自力で完成していただいたの

早速生徒さんたちの力作をご覧くださいね。

IMG2011_06_0901.jpg

IMG2011_06_0902.jpg

IMG2011_06_0903.jpg

IMG2011_06_0904.jpg

IMG2011_06_0905.jpg

いかがですか?
それぞれ個性があってかわいいでしょう

最初は皆さんがほとんど初めてだと言っていたのに
3回目のレッスンでこの可愛さ

3回目と言っても作品としては2つ目なんですよ~

口元といい、模様といい、羊毛刺繍は見違えるほど細かく上手に刺せるようになりました。
私は口頭でのアドバイスのみでほとんど手は出していないんですよ

集合写真も撮りましたよ

IMG2011_06_0906.jpg

全部並べると一段と可愛いですよね

次回からはいよいよ手足の付いたパンダになります。
うふふっ どんな子が生まれてくかしら?
今からとっても楽しみです


レッスン終了後、お時間のある生徒さんたちをお誘いしてでランチをしてきました。

お教室が関内の横浜スタジアムのすぐ横にあるので中華街もすぐ傍なんです

ちょうど中華街で「梅蘭やきそば」が食べたいという方と中華街に詳しい方がいらしたので
4人で行ってきました

私は「梅蘭やきそば」というのは知らなかったのですが、
カリっと焼かれた焼きそばの中には熱々のあんかけのおいしい焼きそばとして
テレビや雑誌などで紹介されたことがあるそうです。

注文したのは梅蘭焼きそばとワンタン、杏仁豆腐のセット。
評判通りとっても美味しかったですヨ

ただ、女性にはちょっと量が多いかな~。
単品でも十分でした。
でも、杏仁豆腐も美味しかったわ~

IMG2011_06_0907.jpg

今更だけど、お教室が関内で嬉しいかも

癒しパンダのMakikoでした。


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在8位>/790です

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

皆様の作品18

今回「パンダ作品」を投稿してくださったのはMidoriさんです。
Midoriさんからのコメント。

********************************************
はじめまして。
Midori です♪
5月にMakikoさんの本と出会い、それからパンダ作りに夢中です。7匹目が完成しました。
7番目の子と集合写真を送ります。
パンダ作り、特に顔のバランスがかなり難しいです。
目の黒い所の大きさや位置、口など、いつも悩んでしまいます。
「こうすると、かわいくなる」など、アドバイスいただければ、嬉しいです。
では、よろしくお願いいたします。

********************************************

続いて作品です。

Midori01.jpg

Midori02.jpg

Midoriさん、作品の写真とコメントをありがとうございます
log-imgs-1.fc2.com/image/i/179.gif" class="emoji" style="border:none;" />

「癒しパンダ」の本がきっかけでパンダ作りに夢中になってくださっているんですか
有難うございます とっても嬉しいですぅ

それにしても5月から始めてもう7体目完成って結構ハイペースですよね
本当にはまってしまったんですね~

集合写真で上達具合がとてもよくわかりますね

7匹目はほとんどアドバイスすることもありませんが、
手の付け根が細く(薄く)なっているのは修正すると良いですよ。
手とボディを付けるときにニードルでしっかり刺し付けたためにこうなるのですが、
その場合はあとから羊毛を足してあげてくださいね。

「こうすると、かわいくなる」というアドバイスが欲しいということですが、
Midoriさんのパンダちゃんはもう十分可愛いと思いますよ

私が気を付けていることは・・・
・鼻が顔の中心のライン上にあるか?
・マズル(鼻周り)が大きすぎないか?
・顔が左右対象になっているか?
・全体のバランスがどうか?

特にマズルが大きすぎるとお茶の水博士をパンダにしたみたいになって
可愛くなりません。

顔を作っった時にと思っても
耳を付けて全部が完成した時に最終チェックをしましょう。

目の位置、大きさは好みもありますし、
耳や鼻の大きさとのバランスや
頭全体で見た時のバランスでも異なります。

つまり個体によって可愛くするための要素が異なるんです。

それぞれの部位ではなく全体のバランスで見るようにしてくださいね

Midoriさんの7体目のパンダちゃんの場合でいうと
顔自体は可愛いんですが、全体のバランスだと
頭の大きさに対して顔が少し小さいような気がしませんか?

この場合は目を一まわり?大きくしてあげると良いと思います。

ちょっと抽象的なアドバイスで申し訳ありませんが、
なんとなくわかっていただけたかしら?

お教室でも生徒さんによって注意する点が全然違うんですよ

これからも色々なパンダをどんどん作ってぜひまた拝見させてくださいね

次回作、楽しみにしてます

********************************************

この場で作品を発表しませんか?
もちろん作品集掲載作品のコピーや類似品も大歓迎です。

メールで写真を添付していただいたら、このブログで紹介させていただきます。

件名に「癒しパンダ作りました」

本文には、
①公表して良いハンドルネーム等やお名前
②コメントがあればコメント(無くても可)
 アドバイスが必要な場合はその旨もご記入お願いします。

以上を記載の上、shop@a-pecora.com 宛にお願いいたします。

※掲載後個別のご連絡は致しませんので、恐れ入りますがご自分で確認をお願い致します。
 掲載は都合により1週間程度遅れる場合がございますのでご了承ください。

癒しパンダのMakikoでした。


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在8位/790です

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

皆様の作品17

今回「パンダ作品」を投稿してくださったのはリョウコさん
リョウコさんご本人も2回投稿してくださっていますが、今回はなんと!旦那様の作品です

リョウコさんからのコメント。

********************************************

Makikoさんこんばんは^^


リョウコです<(_ _)>

今回はうちの旦那が初めて作った
パンダちゃんを送ります♪

普段は手芸とかはしない人なのですが
サクサクと頑張って作ってました。
私の最初の作品よりも
しっかり固くなってます~

夫婦で一緒にパンダちゃんを
作っていて、手芸部みたいになってましたw

サクサクで疲れてしまったようで
目がまだ入っていないのですが。。。


手に持つと、
パンダちゃんがじゃれついてくる感じで
とってもかわいいですw

********************************************

続いて作品です。

ryouko-m-panda1.jpg

ryouko-m-panda2.jpg

ryouko-m-panda3.jpg


リョウコさん&旦那様、作品の写真とコメントをありがとうございます

旦那様のパンダちゃんもとても初めての作品とは思えません。
特に後姿なんて言うことありませんよ~
それに口のところの羊毛刺繍もとても上手です。

普段は手芸とかをなさらないそうですが
きっとなさらないだけで器用なんでしょうね

もちろんリョウコさんのアドバイスも良かったんだと思いますよ

他の手芸よりも羊毛フェルトって男性でもとっつき易いみたいです。
編み針や縫い針は女性が使うイメージがあるかもしれないけど
ニードルはまだ新鮮で先入観のようなものがないから良いのかもしれませんね。
特に羊毛フェルトパンダは男性にも人気が出てきているみたい

それにしても「夫婦で一緒に・・・」って良いですね~
そんなご夫婦が増えてくださると嬉しいな

旦那様は楽しんでくださったのかしら?
ぜひこれからもお2人で仲良く楽しんでくださいね

今度はご夫婦のコラボパンダが拝見できると嬉しいです
コラボパンダ、楽しみに待ってま~す

********************************************

この場で作品を発表しませんか?
もちろん作品集掲載作品のコピーや類似品も大歓迎です。

メールで写真を添付していただいたら、このブログで紹介させていただきます。

件名に「癒しパンダ作りました」

本文には、
①公表して良いハンドルネーム等やお名前
②コメントがあればコメント(無くても可)
 アドバイスが必要な場合はその旨もご記入お願いします。

以上を記載の上、shop@a-pecora.com 宛にお願いいたします。

※掲載後個別のご連絡は致しませんので、恐れ入りますがご自分で確認をお願い致します。
 掲載は都合により1週間程度遅れる場合がございますのでご了承ください。

癒しパンダのMakikoでした。


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在8位/790です

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

新教室の体験講座、無事に終了しました!

6/6の月曜日に武蔵小杉のヨークカルチャーセンターさん
2回目の体験講座がありました。

やっぱり猫ちゃんは人気ですね。
紫陽花、シロクマ、青い鳥の希望者は2階の体験講座を通しても各1名ずつでした。

2回目の今回は、1回目に参加されてご入会いただいた方のお一人が
犬の顔のブローチを作りたいと再度参加。
可愛いシーズーのブローチを作って帰られました。
残念ながら、また写真を撮らせていただきそびれてしまったの

それでも何人かお帰りになった後で残っていらっしゃった方に慌てて写真をお願いしました。

IMG2011_06_0602.jpg

IMG2011_06_0601.jpg

見本にはなかったのですが、やはりパンダご希望の方がいらしたので
急遽対応させていただきました↓

IMG2011_06_0603.jpg

見本がなくて作りにくいのに頑張ってくださったの

本講座は7月から。
まだまだ受講生を募集中です


ヨークカルチャーセンター小杉 (TEL: 044-711-8322)
「楽しい羊毛ニードルフェルト」   第1(月)12:30~15:00


ヨークカルチャー地図

ヨークカルチャーセンター小杉は東急東横線・JR南武線「武蔵小杉」駅西口徒歩3分
イトーヨーカドーの5階にあります。
無料駐車場も完備ですよ


癒しパンダのMakiko


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在5位/784です

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

素敵な女性。.:*:・'☆

先週の6/1~3日はいつもお世話になっている雑貨の女王様マツドアケミさん
雑貨の仕事塾で色々なセミナーに参加させていただきました。

雑貨の仕事塾ではいつも気になる内容のセミナーが行われているのですが、
今回は今まで日程が合わなくて参加できなかったHTMLや
ネットショップについてのセミナー等が集中して開催されたので
どれを受講するか選ぶのも大変だったんです

受講させていただいた中でも「天沼寿子さんの「雑貨のお作法」セミナー」は
本当に素晴らしいセミナーでしたよ

講師の天沼寿子さんは雑貨の世界で神様のような存在なんです。
私の師匠マツドアケミさんでさえ、天沼さんの前では緊張するそうです

天沼さんは自由が丘でかの有名な「デポー39」を21年間も人気店として運営なさり、
カントリーアンティークやステンシル等を日本に広めた方なんです。

「デポー39」ほどの有名な人気店をご自身の「一番良い時に辞めたい」というお考えから
惜しげもなく6年前に業界やお客様から惜しまれつつ閉店なさったというのには
本当にびっくりです

実際にお目に掛かってみるとオーラを感じるほど素敵な魅力的な女性でした。
そのお話も心に響いてグイグイと引き込まれます。

こんなに人間としての魅力にあふれた素敵な女性に目に掛かったのは
人生で2人目です。

もう一人はデヴィ夫人。

お二人の共通点は自分に厳しく、常に努力を惜しまず
前向きに積極的に生きていらっしゃるということかな?

私もそんな女性になりたいと思いますが、
それには勉強することがまだまだ山積みです。

つい先日も「自信の無いところがダメ」と
叱咤激励されたばかり。

今更遅すぎるんじゃないかと言われそうな歳ですが、
あきらめたらおしまいですよね。

人生、遅すぎることはないはず
スタートが遅い分少しでも近づくために一生懸命頑張ろうと思います


今日も写真がないので、今回のセミナーで親しくさせていただいた
弘子さんからいただいた可愛いおやつをご紹介。

上野・湯島にある本格フランス菓子店ロワゾー・ド・リヨンのお菓子です。

IMG2011_06_0701.jpg

蓋をあけると・・・

IMG2011_06_0702.jpg

いっぱいのハートの中にパンダが2匹~

こんな可愛いマカロンなんて食べるのもったいない
賞味期限ギリギリまで眺めて楽しむことにします

癒しパンダのMakiko


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在6位/782です

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

皆様の作品16

今回「パンダ作品」を投稿してくださったのはグラリオンさん
2回目の投稿です

グラリオンさんからのコメント。

********************************************

Makikoさん2度目まして(笑)
5月に続き早速の作品ですがよろしくお願いします。
今回は前回のアドバイスいただいたお尻のふっくら感と
黒の背中の模様を意識して作りました。
風船や長靴などもちょっとつけてみちゃいました。
この作品ができる前にいくつか作ったのですがその時に
どうしてもうまくいかなかったので教えていただきたいことがあります。
顔なのですが毎回安定して同じような顔になりません。
気に入った顔ができた時に次も同じようにしたい時はどうすればいいでしょうか?
やっぱり出来た顔を見ながら何度も作って練習あるのみでしょうか?
アドバイスお願いします

********************************************

続いて作品です。
gurarion04.jpg

gurarion05.jpg

gurarion06.jpg


グラリオンさん、作品の写真とコメントをありがとうございます

前回のパンダちゃん
と比べてお尻のふっくら感と
黒の背中の模様を意識して作ったのがよくわかります

これでお尻に尻尾を付けてあげるとまた一味変わりますよ


今回の作品を拝見して気になったところがあります。

パンダの首が前に出ているのはわざとかな?

このポーズでしたら、人間のように頭がボディの上に来るようにした方が
かえって見た目が自然な気がします。

本物のパンダを意識してこうしていらっしゃるのだったら
足も真っ直ぐではなくて、曲がり加減にしてあげないと見た目に不自然になってしまいます。
その場合でも頭はもう少し手前で良いのではないかしら?

ご質問の“顔”の件ですが、
他の作品よりもパンダは同じ顔を作りにくいと思います
気に入った顔ができた時は、それまでの他のパンダとどこがどう違うのか、
目や鼻の位置、大きさ等じっくり細かく観察して分析してください。
次回作るときはその観察・分析の結果を念頭に置くとともに
気に入った顔のパンダを横に置いて見比べながら作ってくださいね。
これを繰り返しているうちにだんだん手が覚えていってくれます

でも、私もいまだに同じ顔にはなりません。
作っている時の気持ちも影響しちゃうし・・・
かえってそれで感情豊かなパンダになってくれるような気がします。
それも手作りの良さであると思っています。
本物だって同じ顔のパンダはいないしね

こんなアドバイスで良いかしら?

これからも色々なパンダをどんどん作ってぜひまた拝見させてくださいね

次回作、楽しみにしてます

********************************************

この場で作品を発表しませんか?
もちろん作品集掲載作品のコピーや類似品も大歓迎です。

メールで写真を添付していただいたら、このブログで紹介させていただきます。

件名に「癒しパンダ作りました」

本文には、
①公表して良いハンドルネーム等やお名前
②コメントがあればコメント(無くても可)
 アドバイスが必要な場合はその旨もご記入お願いします。

以上を記載の上、shop@a-pecora.com 宛にお願いいたします。

※掲載後個別のご連絡は致しませんので、恐れ入りますがご自分で確認をお願い致します。
 掲載は都合により1週間程度遅れる場合がございますのでご了承ください。

癒しパンダのMakiko


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在8位/779です

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:
045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:
045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
