

パンダ作家の大西亜由美さんとパンダ会談♪

私、昨日の夜からルンルンでした

何故かって?

じつは・・・

今回銀座三越さんの「癒しのパンダフェア」でご一緒している
超有名なパンダ作家の大西亜由美さんに上京するのであれば
ぜひお目に掛かりたいと連絡したら、「上京が決まったら連絡します」
ってお返事を下さったんです

そして数日前に改めて連絡いただいて、今日お目に掛かることになったの

亜由美さんとはやはり2人とも出展させていただいている
「神楽坂 temame」さんで待ち合わせ。
現在、企画展「パンダが町にやってくる」を開催中

初めてお目に掛かったのに、会ってすぐパンダで意気投合。
そのままtemameさんで紅茶をいただきながら2人で盛り上がっちゃいました

「なんでパンダなのか」とか製作秘話とか、話題も盛り沢山。
結構共感できるところもいっぱいですごーく楽しかったです

途中でせっかくだから写真を撮ろうという話になって撮影会の開始

亜由美さんお手製の超有名モデルパンダとtemameさんに納品した私の癒しパンダで
最初の1枚。

※このブログの写真は私が撮影しています。

IMG_0657n.jpg

せっかくだからアップでも撮らせていただきました。

IMG_0658n.jpg

貴重な亜由美さんの撮影シーン

IMG_0660n.jpg

亜由美さんが撮影している横から私も・・・。

IMG_0663n.jpg

他の作家さんたちのパンダをバックに・・・。

IMG_0667hn.jpg

ギャラリーはこんな↓感じです。

IMG_0668n.jpg

心地の良い空間で珈琲等もいただけます。
平日にもかかわらずお客様が次々といらっしゃってましたヨ。

途中、偶然癒しパンダを連れに来てくださったお客様に2人でご挨拶したら
「パンダの作家さんが2人も」ってすごく驚きながら喜んでくださいました

普段だったら亜由美さんは大阪、私は東京となかなかご一緒できるものではないですよね。

今回、亜由美さんに大胆にも図々しい提案をしてしましました
個展とか開く場合、亜由美さんは壁面、私はディスプレイ台しか使用しないので
いずれ一緒に2人展をやりたいって。

亜由美さん「やりましょう!」ってすぐに快諾してくださったのよ

キャ~っ 夢が実現しそうです

今年はお互いに忙しくて作品の準備ができないので来年か再来年。
大阪は亜由美さん、東京は私担当で2ヵ所開催

すごい目標ができたわ

それまでに私ももっと腕を磨いておかなくてわね


本当に楽しくてすっかり長居してしまいました。
それでも別れるのが名残惜しくって表参道までご一緒したの。

今度はいつ会えるかしらね~


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在1位/712です

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

2秒?のTV出演

昨日このブログとTwitterで『緊急告知! 癒しパンダがTV出演!?』と
お知らせいたしましたが、出演は2秒くらいでした

TVの録画予約もしてTVの前で今か今かと待ち受けていました。
本当に映るのかな?と半信半疑ながらもやっぱり期待も大きくて・・・。

7:59に男性レポーターが「パンダで盛り上がっているのは上野だけではありません。
ここ銀座三越でも沢山のパンダグッズが売られていて大評判なんですよね~」
と言いながらディスプレイ棚の下の段が舐めるようにサーッと映されました。

IMG2011_02_2203.jpg

IMG2011_02_2204.jpg

カメラのう、動きが早いっ!
それもボケてるし・・・

真ん中になんか赤いのがあったのが癒しパンダ???


レポーターがパンダ柄のトートバッグを手に掛けて紹介。

さあ、他のグッズが紹介されるのかしら?

あっかご入りパンダがアップで映った

IMG2011_02_2202.jpg

そのまま引いて3作品一緒に

IMG2011_02_2201.jpg

と思ったら、他の作家さんのイラストが映っておしまい。

そう、イベントの紹介自体これだけだったんです


あははっ そんなもんよね~。

あくまでも上野のパンダが主役。ついでのついでだからね。

でも、今回のパンダ来日に合わせて仲良しパンダを作ったのにな。
作者として映ってほしい作品に限って映りませんでした。

まあ 映していただいて、しかも一瞬でもアップでっていうだけでも
感謝しなくちゃね

ぜんぜん映らなかった作家さんもいるのだから
これでガッカリしていたら申し訳ないわよね。

いつか ちゃんと作品を取材していただける作家になれる様にがんばります

癒しパンダが映るのを楽しみに待っていてくださった皆様、
有難うございました そして ごめんなさい。



ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在1位/710です

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 私のハンドメイド報告
genre : 趣味・実用

『ギャラリー・ショップ+カフェ 神楽坂 てまめ』さんへ納品しました。

いよいよ上野動物園に、待ちに待ったパンダがやってきましたが
昨日ギャラリー・ショップ+カフェ 神楽坂 てまめさんでも

『パンダが坂にやってくる』

         2月21日(月)~3月12日(土)


というイベントが始まりました♪


様々な作家さんのオリジナル色豊かなパンダたちが勢揃いしたそうです
このイベントでもお声を掛けていただき3点ほど展示販売させていただきます


本来は事前に納品しなければならなかったのに
銀座三越さんから急遽追加以来が入ったため遅くなってしまったの。

昨日も朝まで作っていて、ちょっと2時間ほど仮眠をしてからお届けしようと思ったら
すっかり寝過ごしてしまって・・・

11時のOPENと同時位にお届けのはずがなんと2時過ぎ
ただでさえ遅れたのに新宿から乗った大江戸線でミスってしまいました

神楽坂へ行くには同じ大江戸線でも都庁前で乗り換えなくてはいけないのに
知らなくてボーっと乗ってたら東中野へ。

あれっ?とは思いつつ中井まで乗って慌てて降りて
ホームで確認したら都庁で乗り換えって

おかげで20分位ロス
東京で生まれ育っても家にこもっている間にすっかり様変わりして
完全におのぼりさんですって自慢できることじゃないわね


やっとのことてまめさんに辿り着いたら
「早い時間にお客様が友達に頼まれたっていらしたんですよ」と・・・。

ああ~ やってしまいました
せっかくいらして下さったというのになんてことでしょう
本当に申し訳ないm(≧Д≦)m
こんなことは2度とないように気を付けます。

もし、このブログをご覧になっていたらぜひご連絡ください。
直接お詫びしたいです。


さて、納品した作品の写真をご覧くださいね

IMG2011_02_2101.jpg

IMG2011_02_2102.jpg

IMG2011_02_2103.jpg

3作品一緒に

IMG2011_02_2104.jpg


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在1位/710です

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : ハンドメイドイベント
genre : 趣味・実用

緊急告知! 癒しパンダがTV出演!?

銀座三越さんから連絡をいただきました。

TBSの「みのもんたの朝ズバッ!が「パンダフェア」の取材に来て
私の作品も映して帰られたそうです

放送は明日22日 朝7:30~8:30位になるそうです

どの子がTVデビューできるんでしょうね?

わぁ~ 楽しみだな~~~

TV映りは良いかしら?

もしも編集でカットされたら残念だけど、
無事映っていることを信じることにします!



ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在1位/710です

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 私のハンドメイド報告
genre : 趣味・実用

銀座三越 『パンダフェア』へ追加納品しました。

銀座三越さんより追加納品の依頼があり、
本日閉店間際に無事7点納品してきました。

IMG2011_02_2001.jpg

IMG2011_02_2004.jpg

IMG2011_02_2005.jpg

IMG2011_02_1801.jpg

IMG2011_02_1805.jpg

IMG2011_02_1803.jpg

IMG2011_02_1804.jpg



ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在2位/708です

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : ハンドメイドイベント
genre : 趣味・実用

カフェオレパンダ(いっぱいバージョン)

本で「カップでぷかぷか」と掲載したパンダ達が大集合!

IMG2011_02_2001.jpg

欲張りすぎて夏のプールのようにジャガイモ洗いじょうたいになっちゃいました

IMG2011_02_2002.jpg

貴方の家でも夜中に小さな物音がしませんか?
そ~っと覗いてみて!

パンダの国から小さなパンダ達が遊びに来ているかも

IMG2011_02_2003.jpg



ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在2位/708です

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

かご入りパンダ

銀座三越さんへ明日納品の追加分です。

時間がないので写真だけでごめんなさいm(_ _)m
これからしばらくは写真だけで失礼させていただきますね!

IMG2011_02_1801.jpg

IMG2011_02_1802.jpg




ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在2位/708です

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

ハートパンダのキーホルダー

バレンタインデーは終わっちゃったけど
女性はやっぱりハートを好きな人が多いですよね。

そこでまたパンダにハートをあしらってみました♪

IMG2011_02_1601.jpg

この前は手の平に収まるくらいの小さなハートだったので
今回は大きなオープンハートにパンダを座らせちゃいました

IMG2011_02_1602.jpg

芯材を使用しないで作るとオープンハートって大変
すぐにヘタって形が崩れちゃうんです

パンダに支えてもらってやっとしっかりしました

IMG2011_02_1603.jpg

今度は普通のハートにしようっと

IMG2011_02_1604.jpg



ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在2位/708です

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

羊毛フェルト展 ありがとうございました!

羊毛フェルト展は昨日無事に終了いたしました

会期中は雨だったり、東京にしては珍しく積雪してしまうなど
天候にはあまり恵まれませんでした。

足元が悪い中にも関わらず大変多くの方がご来場くださったようです
ご来場くださった皆様、遠くから応援してくださった皆様、
本当にどうもありがとうございました

個人的には、都合により過去の作品しか展示できず
とても残念でした。

次回、声を掛けていただいたらもっと見ごたえがある作品を用意して
皆様をお迎えしたいです。
それに販売用の作品も揃えたいな~。

今回参加させていただいてお客様には直接お目に掛かれませんでしたが、
他の羊毛フェルトの作家さんとは随分親交を深めさせていただきました

またそれが楽しかったのなんの

これからは他の作家さんたちと連絡を取り合って
もっと羊毛フェルトを盛り上げていきたいわ

名残惜しい素敵なイベントで搬出の時も和気あいあい
いつのまにかそこにいたメンバーの作品を集めて記念撮影大会。

IMG2011_02_1508.jpg

みんな作風が違うのに何故か調和がとれてまとまりのある写真。

これがそのまま今回の作家たちの姿です

こんな素敵なイベントを企画してくださった
あずききゃらめるさんのこのこさん、rimoさんA*comameさん
本当にお疲れ様、ありがとうございました。

今頃過労で寝込んでいなければ良いけど、大丈夫かな~。



ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在2位/708です

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


theme : ハンドメイドイベント
genre : 趣味・実用

銀座三越 『パンダフェア』へ行ってきました♪

銀座三越8Fシンプリーハートで『パンダフェア』開催中です。

早速初日の昨日パンダ大好きなmomokoさんと『パンダフェア』へ行ってきました

8階へ行ってみると、どこにも『パンダフェア』を示す大きな表示がありません

あれ?いったいどこでやっているの?

周囲を見回すと柱のところに私の親子パンダが!

そちらへ行ってみると・・・

IMG2011_02_15.jpg

通路のすぐ横のディスプレイ台にはパンダ本や
パンダ作家として有名な大西亜由美さんの写真がプリントされた
文房具やハガキが並んでいます。

その横の柱4面にパンダグッズが並んでいます。

私のパンダ達が飾られている面を正面から見ると↓

IMG2011_02_1502.jpg

さっき遠くから見えたのは一番上の棚に並べられている親子パンダ達。

なかなか存在感があるわね

少し大きめに作って正解だったわ~

IMG2011_02_1505h.jpg

丁度目線の棚には木登りパンダとキーホルダーたち。

「癒しパンダ」の本は、パンダ達のそばで
自由にご覧いただける様に置いていただけないかな?と思いついて
持参したものです。

売り場の方にお願いしたら快くご了承いただき、すぐにおいてくださったの

売り場から離れがたくてウロウロしている時に
お客様が「青い鳥&パンダ」のキーホルダーをご購入下さいました。

「有難うございます!」って直接お礼を言いたかったけど、
なんかそれも気恥ずかしくって心の中で手を合わせました。

後で売り場の方が教えてくださったのですが、
そのお客様は朝、問い合わせのお電話をしてくださった上で
お越しくださったそうです。

もしかして、このブログを読んでくださっている方かしら?
この記事を読んでくださっているのでしたら

「本当にありがとうございます!
 私のパンダを百貨店でご購入いただけるのか不安だったため
 初日にしかも目の前でご購入いただいたので
 いっそう嬉しかったです。
 直接お礼を言えなくてごめんなさい。」

IMG2011_02_1503.jpg

うつ伏せパンダ親子だけは他の子達とちょっと離れて
一番下のディスプレイ台にいました。

その前にはTVにも出演なさって有名な羊毛フェルト作家
中山みどりさんのパンダ達が遊んでいます。

うつ伏せ親子はまるでまったりしながら
その様子を見守っているようです。

IMG2011_02_1504.jpg

売り場の方が
「昨日裏で作品を出しながらみんなで可愛いっって盛り上がっていたんですよ。
特に口を開いたパンダ、あんまり可愛いので向こうに飾ったんですが
ご覧になりました?」と話して下さいました。

そういえば親子パンダが一組足りなかったような・・・???

案内していただくとエレベーターの真正面のケースにいました

IMG2011_02_1506.jpg

しかもエレベーターを降りた方の丁度目線の先位の特等席です

エレベーターに乗って8階で降りるとパンダ親子が思いっきりの笑顔で
出迎えてくれますよ~

IMG2011_02_1507.jpg

自分の作品なのにこうやってディスプレイしていただくと
なんだか立派?に見えて不思議な感じです。

嬉しいことに、パンダ追加のご依頼をいただいたので
近日中にほんの少しでもなんとか納品したいと思います。


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在2位/707です

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : ハンドメイドイベント
genre : 趣味・実用

Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
