

感謝をこめて…

2010年も残りあと約2時間半終わろうとしています。

癒しパンダ表紙153.153   今年は自分の作品だけで作品集を出版していただくという
   半世紀になる私の人生の中でも
   特に思い出深い一年となりました。 

   作品を見出だしてくださった方々、
   編集や販売に携わってくださった方々をはじめ、
   ブログ等で励まし、応援をしてくださった方々、
   作品集や作品をお買い上げくださった方々
  
その他色々な場面で
本当に数多くの方に支えて頂いているということを再認識させられた年でもありました。

ありがとうパンダ


これからもより一層 一つ一つの出会いを大切にしていきたいと思います。


どうぞ良いお年をお迎えください!

                              2010年12月31日
                                  Makiko
   

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在12位/671です。
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


出産祝い♪パンダファミリー

今年のクリスマスもアッという間に終わってしまいましたね。

皆様はどんなクリスマスを過ごされたのでしょう?

我が家は特に書くようなことは何も無いながら
成人した息子たちと一緒に食卓を囲めたことが何よりでした。
もちろんクリスマスイブではないですが・・・。

あと何年家族揃ってクリスマスを過ごせるのでしょうね。
もしかしたら今年が最後かもなんて
毎年覚悟しながらいます。


さて、皆様はこの作品を覚えていらっしゃいますか?

IMG_2245.jpg

先日参加したセミナーで作品を持参することになって
他の作品と一緒にこの親子パンダを持参したところ、
ご一緒した作家さんが友人の出産祝いに丁度良いと
気に入ってくださりご購入下さいました

その際「本当はこれでお父さんもいるともっと良いんだけど・・・」と
おっしゃったので、お父さんパンダも作って後からお送りすることにしたの。

それで出来上がったのがこの作品↓です。

IMG_0039h.jpg

本当のパンダはお父さんは育児に参加しないのですが、
パンダの国の住人ということで・・・

赤ちゃんを抱いているお母さんパンダに寄り添っているお父さんパンダ

IMG_0013h.jpg

後姿のお母さんパンダに添えられている
お父さんパンダの手にも愛情を込めてみました。

IMG_0021h.jpg

そして表情。
お母さんパンダよりも少し凛々しいながらも優しい表情になるように
頑張ってみまたの

最後に飾り台を作ってラッピング

IMG_0042h.jpg

気に入って喜んでいただけるといいな~。


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在11位/670です。
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

ハピノエ2010

羊毛フェルト作家のrimoさん企画のプレゼント交換会‘Happy Noёl 2010’に参加しました

抽選で私はタティングレース&ニットの「ほののん」さんから
プレゼントをいただくことになりました。

“ほののん日記”
http://blog.goo.ne.jp/hono-bono-nonchan


そして22日の夜・・・

宅配便の集荷だと思って玄関に出たら郵便屋さんが「お荷物です。」

何か荷物が届く予定があったっけ?

宛名を見ると私の名が!


私なんてまだ、ちょうどハピノエ用のプレゼントの集荷を待っていたんです

早速開けてみると・・・

ほののんさんよりh

タティングレースのクロスモチーフブックマーカーとミニカードです

IMG_0002 (2)

タティングレースのクロスモチーフブックマーカーは
3枚すべて違う編み方?なんですよ

タティングレースって素敵ですよね~
私もやってみたいな~

ブックマーカーやオーナメントにと書いてくださいましたが
もったいないので額に入れて飾ろうと思います

ほののんさん、素敵なプレゼントをありがとうございます


*****************************************************************


そして私からのプレゼントは赤い小さな水玉柄の箱に入れて
樹脂粘土フェイクぱむだスイーツの「いの」さんへお届けしました。

“いのさんのmixiページ”
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=23410548


ハピノエ2h

このパンダはブローチになっていて↓のツリー型の台に留めるとオーナメントにもなります。

IMG_0010h.jpg

クリスマスはこの姿↓だけど、クリスマスが終わったら・・・

IMG_0005.jpg

縫い糸で簡単にとめてある帽子を外して・・・

IMG_0004h.jpg

マントのリボンを解いて脱がせると・・・

IMG_0003h.jpg

ホラね! クリスマス以外でも使えるようにしてみました


rimoさん、お世話になりました~


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在11位/666です。
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : ハンドメイド雑貨*イベント*
genre : 趣味・実用

皆様の作品5

今回ご紹介するのはあおいさんの作品です。

あおいさんからのコメント

********************************************

羊毛を始めようとレシピを探していたところ「癒しパンダ」に一目ぼれして購入しました。

1作目は表紙のゴロゴロパンダを作ったのですがウチのワンコがどうしても欲しがるのであげました^^;
散歩にも持って行きスリスリハミハミしてお気に入りです。

P1010629h.jpg

いびつですが何とか完成しました(>_<)ノシ☆
ムキムキ!?

次はショートケーキのパンダを作る予定ですが・・休憩します^^

********************************************


あおいさん 作品の写真とコメントをありがとうございます

記念すべき1作目はワンちゃんが気に入ってしまったんですね
あははっ それはそれでとても有意義な作品になったのかな?

ティーカップパンダはとっても気持ちよさそうに浮かんでいますね~

でも、何よりもティーカップが本に載っているのと同じ大きさだとすると
ティーカップを持っているパンダちゃんってだいぶ大きいですよね

この大きさをチクチクするのってかなり大変だったでしょう
スゴイッ
頑張りましたね~~~

次はショートケーキ?
楽しみにしてますよ~
休憩しながらゆっくり楽しんで作ってくださいね

また新しい作品ができたら是非ご紹介させてください


********************************************

この場で作品を発表しませんか?


もちろん作品集掲載作品のコピーや類似品も大歓迎です。
金銭が生じないので著作権には触れません

メールで写真を添付していただいたら、このブログで紹介させていただきます。

件名に「癒しパンダ作りました」

本文には、
①公表して良いハンドルネーム等やお名前
②コメントがあればコメント(無くても可)

以上を記載の上、shop@a-pecora.com 宛にお願いいたします。



ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在13位/666です。
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


theme : 手作りしましょ。
genre : 趣味・実用

過去のクリスマス作品

MERRY CHRISTMAS!

今宵はクリスマスイブ
皆様はどんなイブをお過ごしでしょうか?

東京はここのところ暖かい日が続いていたのですが
今日は底冷えがします。

どうせ寒いならホワイトクリスマスがいいな~なんて思っていたんですが
その願いは叶わないようです

今年は11月のイベント後、特にクリスマス用の作品を作らなかったので
過去の作品をご覧くださいね


◆羊毛ケーキ用X'masデコレーション

IMG_0047h.jpg

羊毛でクリスマスケーキを作ろうと思ってデコレーションだけ先に作って
結局ケーキ本体を作らずに今まで放置してあったの

写真を撮るために、ケーキの代わりに羊毛フェルトマットを
2段重ねにした上に並べてみました。


◆ポインセチアのイヤリング

IMG_0051g.jpg

2作品とも4~5年前に作った作品です。


   どうぞ 楽しく素敵なクリスマスを

         お過ごしくださいますように・・・。




ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在13位/666です。
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

皆様の作品4

今回ご紹介するのはnamiさんの作品です。
12月14日にメールをいただいていたのですが
私が腰痛でPCに向かえなかったためご紹介が遅れてしまいました。

namiさんからのコメント

********************************************

本を購入してから、いくつかパンダを作りました。
先週末、クリスマスツリーを出したとき、子供たちが
パンダも一緒に飾ってしまいました。
でも、可愛かったのでそのままにしてあります。

********************************************

続いて作品です。

IMG_1373h.jpg

namiさん 作品の写真とコメントをありがとうございます

素敵なパンダツリーになりましたね
大好きなお母さんが作ったパンダですもの、
お子さんたちがクリスマスツリーに飾りたくなる気持ちもよくわかりますよね

もしかしたら、今までにもっとパンダが増えているのかしら?
毎年ツリーにパンダが増えていくのも楽しいかもしれません。
いずれお子さんたちが作ったパンダも一緒に飾れると良いですね~

また新しい作品ができたら是非ご紹介させてください

P.S. namiさん、記事でご紹介するのが遅くなってごめんなさい。

********************************************

この場で作品を発表しませんか?


もちろん作品集掲載作品のコピーや類似品も大歓迎です。
金銭が生じないので著作権には触れません

メールで写真を添付していただいたら、このブログで紹介させていただきます。

件名に「癒しパンダ作りました」

本文には、
①公表して良いハンドルネーム等やお名前
②コメントがあればコメント(無くても可)

以上を記載の上、shop@a-pecora.com 宛にお願いいたします。



ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在17位/665です。
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


theme : 手作りしましょ。
genre : 趣味・実用

お詫び

またまたご無沙汰しています。

タイトルの「お詫び」についてですが、
以前このブログで12月中にまたネットショップをOpenする予定と書いたと思います。

しかしながらお仕事の依頼が入ってしまい、ネットショップ用の作品を作ることができません。

ネットショップを楽しみに待っていてくださった皆様には大変申し訳ございませんが

次回ネットショップOpenは来年春以降となります。

※ヤフオクの方は仕事の合間に少しずつでも出品したいと思っております。

本当に申し訳ございません。




ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在17位/665です。
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

皆様の作品3

今回ご紹介するのはMOMOKOさんの作品です。

MOMOKOさんからのコメント

********************************************

出来上がって満足してしまって以来、ニードルを握っていません。
そろそろ次の子にチャレンジしたいです!

********************************************

続いて作品です。

100927_140112.jpg

MOMOKOさん 作品の写真とコメントをありがとうございます
このパンダちゃんも嬉しそうな表情をしていますね。
カメラを構えているMOMOKOさんを見て思わずニコッとしたみたい。

性格もお茶目なのかしら?
きっと子パンダちゃんなんですね

「出来上がって満足してしまって以来、ニードルを握っていません。」
っていうのもわかるような気がします。
でも、せっかくだから仲間を作ってあげてくださいね!

また新しい作品ができたら是非ご紹介させてください


********************************************

この場で作品を発表しませんか?


もちろん作品集掲載作品のコピーや類似品も大歓迎です。
金銭が生じないので著作権には触れません

メールで写真を添付していただいたら、このブログで紹介させていただきます。

件名に「癒しパンダ作りました」

本文には、
①公表して良いハンドルネーム等やお名前
②コメントがあればコメント(無くても可)

以上を記載の上、shop@a-pecora.com 宛にお願いいたします。



ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在9位/659です。
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


theme : 手作りしましょ。
genre : 趣味・実用

皆様の作品2

今回ご紹介するのはイオナさんの作品です。

まずはイオナさんからのコメント。

********************************************

本屋さんでテキストを拝見し一目惚れしました。『かわいい!』
これと言って趣味が一つもなかった私。今では毎日楽しみながらチクチクしてます。
これは結婚した友達にプレゼントさせていただきました。

********************************************

続いて作品です。
101021_16034210001h.jpg

イオナさん 作品の写真とコメントをありがとうございます
「癒しパンダ」に一目惚れしてくれたなんて超ウレシイ~
趣味が見つかってよかったですぅ

先日の講習会に参加してくださった方々も皆「楽しい」って言ってくださったし、
やっぱり羊毛フェルトってそれだけ魅力があるのよね

この作品のパンダさんは幸せいっぱいっていう表情がとてもよく表現されていて
見ているだけで幸せな気分になります
ご結婚されたお友達もさぞや喜ばれたことでしょうね。
とっても素敵なプレゼントですね。

また新しい作品ができたら是非ご紹介させてください。
これからも楽しくチクチクしてくださいね~


********************************************

この場で作品を発表しませんか?


もちろん作品集掲載作品のコピーや類似品も大歓迎です。
金銭が生じないので著作権には触れません

メールで写真を添付していただいたら、このブログで紹介させていただきます。

件名に「癒しパンダ作りました」

本文には、
①公表して良いハンドルネーム等やお名前
②コメントがあればコメント(無くても可)

以上を記載の上、shop@a-pecora.com 宛にお願いいたします。



ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在11位/659です。
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


theme : 手作りしましょ。
genre : 趣味・実用

まったく 世話がかかるんだから~

昨日、旦那様がやらかしてくれました

外で次男と片づけをしていた旦那様、金属製品が市指定の不燃ごみの袋に入りません。
まずは先日購入のマジックソーでカットを試みるもののどうもうまく切れません。

次男が目を離したすきにグラインダーでカット。

・・・とここまでは良いのですが、

我が家には作業用のゴーグルがありません。

そして・・・

火花が目に入った


はいっ? もしかして裸眼で???

に入ってきてあわてて目を洗ったものの
「取れない なんか違和感があって目の中がゴロゴロする。」とおっしゃいます。

「火花ったって金属が熔けてるのよ~」
「せめてメガネをしていたら目の中には入らなかったのに
「何考えてるの~」
「その位考えろよ」等々、私と息子2人に思いっきり言われつつ、
「目だから下手なことしないで緊急外来に行った方がイイよ
というわけで、市の消防署に電話して眼科のやってる病院を聞いたのですが、
近くにはないとのこと

結局杏林大学病院まで行くことに

さあ そこで問題。

いつも運転は旦那様

私と次男も免許は持っているのですが・・・
私はとうに運転をやめています。
次男は完全にペーパードライバー。

長男が思わず私の妹に電話でSOS。
ところが生憎妹もぜんそくの発作で寝込んでて

するとなんと旦那様、「僕が運転する

・・・。

息子2人で「やめた方がいい」「危ない」と止めても聞きません。
大丈夫だから。自分で運転すると言い張ります

そこで私の出番
「帰りに眼帯だったらどうするの?事故ったらかえって大事になるんですけど」

やっとあきらめてタクシーで行くことになりました。

付添はもちろん私
待っている間暇なのが嫌で次男も巻き添えに

いざ杏林大学病院で診ていただいたら
麻酔の点眼をしてすぐに異物を取ってくださいました。
目に入ってから時間も経ってないのでさび等の心配もあまりないとのこと

痛み止めと化膿どめの入った点眼薬をいただき、
今日再度通院することに。
その後は3日後くらいに眼科で異常のないことを確認する予定です。

大事にならなくて本当によかったわ~
まったく旦那様のおかげで実家や妹まで巻き込んで心配させてしまいました。

それでね、麻酔が切れてきたら・・・
「なんか 目がかすむ。やっぱり運転はできないな~」だって

皆様もくれぐれも目は大切になさってくださいね。


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在11位/659です。
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
