

Atelier Pecora クリスマス コレクション 2010-1&2

PCの調子が悪いので携帯からのUPです。

今日はハロウィンですが、Atelier Pecoraでは
クリスマスシリーズを作りはじめました♪

11月のサニサイ展へはクリスマスパンダを出展しようと思います。

これからイベント当日まではクリスマスパンダを中心にお楽しみくださいね!




こちら↓はストラップになります。





ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在6位/627です。
皆さんの応援で上昇中!

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
(1日1回分のみ有効です。)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

1日講習は満席となりました。

11月のサニサイ展で行う講習会受講者募集のお知らせをしておりましたが、
おかげさまで私が担当する羊毛フェルトすべて回(3回)が、
満席となりました。

親子で予約してくださった方も3組いらっしゃるそうです。
そのうち1組は小学生のお子様が参加とのこと。

図工やサッカーとかは指導したこともあるのですが、
羊毛フェルトを小学生に指導するのは初めてです。
今からとっても楽しみ♪

それにしてもこんなに早く満席になるなんてビックリ!
予約してくださった皆様、本当にありがとうございます。
当日は楽しく過ごしましょうね~。


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在6位/621です。
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
(1日1回分のみ有効です。)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お母さんパンダのポケット

今日は寒いし雨は降っているし、気分が暗くなっちゃいます。

そこで何か楽しくなるようなことを…
『もし、パンダのお母さんにもカンガルーのように大きなポケットがあったら???』

作りかけのパンダを利用して早速作ってみました

IMG_2310.jpg

子パンダが中に入るとこんな↓感じ。

IMG_2308.jpg

いたずらな子パンダちゃんには良いかもね~

私も息子が小さい時はこんなポケットが欲しかった

斜めから見てもこんな↓。

IMG_2309.jpg

こんな大きなポケットがあったら、何でも入れられて便利よね

そういえば最近、エプロンの大きなポケットが洗濯カゴの代わりになるっていう商品を
通販のカタログで見たわ

ちょっと肩が凝りそうな気もするけどね

お母さんパンダのポケットにもこんなもの↓を入れてみました

IMG_2312g.jpg

なんだか『ドラえもん』みたい
「四次元ポケット~~~」な~んて

「四次元ポケット」私も欲しい


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在7位/626です。
ことのところ6位から8位の間をうろついています。

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
(1日1回分のみ有効です。)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

************************************************************************************

第3回手編みのアクセサリーと仲間たち@サニーサイド
      ~はじめましてのクリスマス~


2010年11月22日(月)~28日(日)10:00~18:00
 (初日13:00オープン・最終日は 16:00まで)

場所:小田急線狛江駅 「泉の森会館ギャラリー」 
東京都狛江市元和泉1-8-12 TEL.03-5497-5444   FAX.03-5497-5484
map_20101014192705.jpg
    小田急線・狛江駅北口/徒歩1分
    ◇新宿方面から/小田急小田原線:急行/20分
     (新宿から3つ目、成城学園前で各停に乗り換え2つ目)
     小田急小田原線:各駅停車/28分(14駅)
    ◇南武線/登戸乗り換え/小田急小田原線:各駅停車/3分(2つ目)

詳細はこちら⇒☆イベント専用ブログ「サニサイとゆかいな仲間たち」        
※DM差し上げます。 ご希望の方はブログ左下メールフォームよりご連絡ください。



theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

グッジョブパンダ♪

今回のパンダは指先を良くご覧下さいね!

IMG_2296.jpg

ホラッ! 右手の親指を立てて「グッジョブ」ってしているでしょう

他の角度からも見てね

IMG_2294g.jpg

足の裏にマグネットが入っています。

こんな子がいたら、いつもパンダに励まされているような気になるかな~


ツイッターでグッジョブパンダの写真を見た友人から
「グッジョブバケくん希望」というツイートが入りました。


バケくんというのはこの子↓

IMG_2306.jpg
  Atelier Pecora のオリジナルキャラクター『おばけのバケくん』

  愛情や優しさをハート型の種にして運び育てる
  小さな可愛いおばけです。
 
  バケくんにはドロンちゃんっていうガールフレンドや
  ヒューくん、ユウくん、レイちゃんという仲間がいます。

前にも書いたことあるけど、私が羊毛フェルトを始めてBOX SHOPで販売していた頃の
メインキャラクターだったんです。

いまだ密かなファンがいてくれるのは嬉しいですよね

…ということで説明が長くなったけど、早速作ってみました

IMG_2301.jpg

作ってみたら、以外にカワイイかも

IMG_2305g.jpg



ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在8位/621です。

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
(1日1回分のみ有効です。)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

************************************************************************************


第3回手編みのアクセサリーと仲間たち@サニーサイド
      ~はじめましてのクリスマス~


2010年11月22日(月)~28日(日)10:00~18:00

 (初日13:00オープン・最終日は 16:00まで)

場所:小田急線狛江駅 「泉の森会館ギャラリー」 
東京都狛江市元和泉1-8-12 TEL.03-5497-5444   FAX.03-5497-5484
map_20101014192705.jpg
    小田急線・狛江駅北口/徒歩1分
    ◇新宿方面から/小田急小田原線:急行/20分
     (新宿から3つ目、成城学園前で各停に乗り換え2つ目)
     小田急小田原線:各駅停車/28分(14駅)
    ◇南武線/登戸乗り換え/小田急小田原線:各駅停車/3分(2つ目)

詳細はこちら⇒☆イベント専用ブログ「サニサイとゆかいな仲間たち」        
※DM差し上げます。 ご希望の方はブログ左下メールフォームよりご連絡ください。



theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

癒やしパンダ18号

色々なポーズをしている癒やしパンダ。

いつもはこんな時のポーズっていうのを想定して作っているのだけど、
ただ今ネタ切れ中

今回はこんなポーズをさせたらカワイイかな?って思って作ってみました

IMG_2288.jpg
IMG_2290.jpg
IMG_2291.jpg


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在8位/621です。


下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
(1日1回分のみ有効です。)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

カゴの中でお昼寝 zzz

以前購入してあったカゴにあわせてパンダを作ってみました♪

IMG_2283.jpg

カゴの中でお昼寝しているみたいでしょう?

IMG_2314.jpg

…ってプラスチックアイを入れてあるからしっかり目を開いているよね

プラスチックアイの代わりに目をつぶっているみたいに
グレーの羊毛でラインを入れてみたことがあるんだけど、
なんかあんまりかわいくなかったのよね~

今後は笑顔以外の表情をどう表現すればよいかが課題だわ


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在8位/621です。

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
(1日1回分のみ有効です。)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

そういえば…他にも親子パンダが!

すっかり忘れていたのを親子パンダの記事をUPして気が付いたんだけど
作品集にも親子パンダがチラッと載っているのに気が付きました?

エッ そんなページ無かったって?

作品として載っているわけではないんです

コラムのページをよくご覧下さいね

IMG_2282b.jpg

ほらっ、あったでしょう?
ちょっとピンボケ写真だけど左上と右下。

作品集のちゃんとした写真を見ても小さくって良く分からないって?

ごめんなさい、しかたがないんです

当初の予定では、親子パンダのページを作っていただけるということで
ちゃんと写真もカメラマンの安田さんに撮っていただいたの

ところが、作品集に載せたい作品が多すぎるということで…
当然レシピ付きの作品が優先。
親子パンダはレシピ無しということだったのでボツ

でも担当のIさんが、せっかくなのでどこかに写真を掲載できないかと頭をひねり
「せめてコラムのページに載せましょう!」っていうことになったの。

作品集の写真は著作権がカメラマンさんにあって、勝手に使用できないので
せめて納品前に私が記録用に撮った写真をご覧下さいね

まだ仕上げ前の段階だったので、かなり遊び毛がボソボソしているけど
我慢してください。

IMG_1617h.jpg

作品集のコラム右ページ下の椅子の上の親子パンダ。

IMG_1616h.jpg

IMG_1491h.jpg

作品集のコラム左ページ上の棚の上の親子パンダ。
IMG_1494h.jpg

そしてついでにもう1体。
この時同時に作った親子パンダです

IMG_1619h.jpg

よくお父さん(人間の)が小さい子供を足の上に乗せてあやしたりするでしょう?

エッ そんなことしないって?

私は父にやってもらった記憶があるんだけどな~。

まあ、それは置いといて…
この親子パンダはそういう光景をパンダで再現してみたの

だから、親子パンダって言うと普通はお母さんと子供なんだけど
これはお父さんパンダと子パンダです


IMG_1620h.jpg



ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在6位/618です。
引き続き応援をお願いします

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
(1日1回分PCからのみ有効です。)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

親子パンダ No.10-3

今回は今年3体目の親子パンダです。

IMG_2245.jpg

子パンダがお母さんの腕に頭を乗せて気持ち良さそうにしているでしょう?

IMG_2270.jpg

お母さんパンダの子パンダへの愛情が見る人に伝わるかしら?

こういう親子の姿が好きなの~~~

IMG_2250.jpg

ヤフオクに出品しました。
終了は 10月 24日 22時 2分です。



ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在6位/618です。
ちょっと上昇
引き続き応援をお願いします

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
(1日1回分PCからのみ有効です。)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

講習会追加のお知らせ♪ CMも作ってみました!

なんと! 11月のイベントでの講習会、23日午前の回が満席になったんだそうです。
すでにキャンセル待ちの方がいらっしゃるそうなんです。

そこで急遽、午後にも講習会を追加させていただくことになりました 
11月23日(火・祝) 13:30~


内容は他の回と同じく『サンタクロースパンダのストラップ』です。

※午後に入っていたきむら先生が譲ってくださったんです。
  きむら先生 ありがとう!

平日の 11月25日(木)13:30~ の回も、まだ少し余裕があります。

早い者勝ちですよ~~~

■参加希望の方は、お名前、ご連絡先をお書きの上、
サニーサイドきむらさんまでメールをお願い致します。
折り返しご連絡するそうです。

snnysd★yahoo.co.jp (★を@に変えてください)件名「サニサイ展ワークショップ」

必ず3日以内には返信するそうなので、
返信メールが届かない場合は再度コンタクトいただきますようお願いいたします。



各講習会の詳細はコチラからご覧になれます。
http://snnysd.hp.infoseek.co.jp/event2010.htm

※DM差し上げます。(こちらでは参加希望はお受けいたしません)
 ご希望の方はブログ左下メールフォームよりご連絡ください。

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在8位/618です。
ちょっと停滞気味
引き続き応援をお願いします

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
(1日1回分PCからのみ有効です。)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



theme : ハンドメイドイベント
genre : 趣味・実用

講習会の詳細です。

11月のイベント第3回手編みのアクセサリーと仲間たち@サニーサイド
(小田急線狛江駅徒歩1分)での講習会の詳細をお知らせいたします。 

map_20101014192705.jpg

【サンタクロースパンダのストラップ(羊毛フェルト)】

IMG_2240hs.jpg

初心者向けの可愛いサンタパンダを作ります。
少人数制で丁寧にお教えします!

洋服の色は何色かご用意いたしますので、当日お好きな色をお選び下さい。

11月23日(火・祝)10:30~ ※定員間近
   25日(木)13:30~

講習料 :3,500円 (材料費・ドリンク代込)
       マット&ニードル持参の方は450円引
       ※針が折れた場合120円で販売いたします。

持ち物 :はさみ(先のとがったもの)、ペンチ、目打ち

■参加希望の方は、お名前、ご連絡先をお書きの上、
サニーサイドきむらさんまでメールをお願い致します。
折り返しご連絡するそうです。

snnysd★yahoo.co.jp (★を@に変えてください)件名「サニサイ展ワークショップ」

必ず3日以内には返信するそうなので、
返信メールが届かない場合は再度コンタクトいただきますようお願いいたします。


***********************************************************************************

羊毛フェルトの他にも楽しい講習会が目白押しです

22日(月)                     14:00~ プリザーブドフラワー
23日(火・祝)10:30~ 羊毛フェルト     13:30~ クロッシェアクセサリー
24日(水)10:30~ ビーズ
25日(木)10:30~ クロッシェアクセサリー 13:30~ 羊毛フェルト
26日(金)10:30~ コサージュ         13:30~ 編みぐるみ
27日(土)10:30~ 編みぐるみ         13:30~ コサージュ
28日(日)10:30~ ビーズ           13:30~ カルトナージュ

各講習会の詳細はコチラからご覧になれます。
http://snnysd.hp.infoseek.co.jp/event2010.htm

※DM差し上げます。(こちらでは参加希望はお受けいたしません)
 ご希望の方はブログ左下メールフォームよりご連絡ください。

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在8位/614です。
少しずつ復活中
引き続き応援をお願いします

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
(1日1回分PCからのみ有効です。)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
