

パンダが脱走! (ミニ3D額絵)

涼しくなったと思ったら雨が続いて
気分が滅入っちゃいます


先日ネットショップでご注文いただいた
予約販売の「おにぎりパンダ」の製作の合間に
小さな額絵を作ってみました

どうぞ ご覧下さいね






大変! 緊急事態です!!


額絵の中のパンダが額を乗り越えて脱走しようとしています


誰か 捕まえて~~~





IMG_2208h.jpg


いかが?


本当にパンダが額から出てきそうでしょう?

IMG_2209h.jpg

額絵も3Dにすると見る角度によって色々な表情が楽しめます

IMG_2210h.jpg


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
(1日1回分PCからのみ有効です。)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

「癒やしパンダ」 が!?

嬉しい知らせが舞い込んで来ました

なんと

 「羊毛でつくる 癒やしパンダ」の2刷(増刷)が決定  したそうです

9月2日に出版されたから、まだ1ヶ月経っていないんです。

出版1ヶ月以内に2刷(増刷)が決定するのって異例なんだそうです


それで・・・先日発見した楽天市場にある「ランキング市場」で チェックしてみました

本・雑誌・コミック > ライフスタイル > 手芸


そうしたら、リアルタイム集計で現在49位/300になっていました。

良かった~~~


この不況の中、1人の作家で1冊の本を出すのってリスクが大きくて
なかなか難しいことなんだそうです。

それをSさんとIさんが企画を立て、プッシュして通してくださって実現したので
イザ発売して不評だったらどうしようかとすご~く責任を感じていたの。

これで肩の荷がおりました

出版前からブログを通じて応援してくださったり
本屋さんの店頭に並んでからも何気なく目立つところに置いて来て下さったりoriginal_218_132.jpg
皆さんの草の根応援の賜物ですね

これで癒やしパンダたちも人気者になるかしら?

癒やしパンダたちがもっと多くの方に愛されるよう
これからも どうぞよろしくお願いします。


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
(1日1回分のみ有効です。)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





theme : 私のハンドメイド報告
genre : 趣味・実用

ありがとうございました!

本日0時に無事ネットショップが終了いたしました。

ご来店、ご購入くださった皆様、本当に有難うございました


今回は「癒やしパンダ」をご覧になってアクセスしてくださった方が
とても多かったようです。

準備期間が短かったため思うように種類も数も揃わず
開店しながら日々製作に追われる毎日でした

それでもいっぱいご注文をいただきました


次回以降は事前にリクエスト等をお聞きして参考にした方が良いのかも?

ハロウィングッズを少し揃えてみたいな~


まずはご注文いただいた予約販売品を完成しなくちゃね

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
(1日1回分のみ有効です。)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


theme : ネットショップ・通販
genre : 趣味・実用

ティーカップパンダのストラップ

ネットショップも今日が最終日となりました。

今回のネットショップ用に「おにぎりパンダのストラップ」と同様
「癒やしパンダ」の中から「ティーカップパンダのストラップ」を作ってみました

ティーカップパンダ3種類のうち裏表紙になっている子です。

IMG_2154blog1.jpg

ストラップとして下げるとこんな↓感じ。

IMG_2156h.jpg

本に掲載されているそのままだとサイズが大きすぎるので
かなり縮小したの。

ストラップのほうはティーカップの直径が約4cm。
パンダの頭なんて約1cm

本当に豆粒みたいなパンダが泳いでいるの

今のところ顔が崩れないように小さく作るにはこれが限界です

本来ティーカップパンダはカップを作るほうが大変なんだけど
この大きさだとパンダを作るほうがよっぽど大変なんです。
作れる人は少ないかも

ついでに色違いも作ってみましたヨ

IMG_2153blogyou.jpg


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
(1日1回分のみ有効です。)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

ネットショップよりお知らせ

ネットショップ開始が1日遅れたため、終了も延長したいと思います。

ネットショップは…

   9/21(火)24:00終了とさせていただきます。



最初にトラブってネットショップの開始が急遽1日遅れの17日からとなり
楽しみにしていただいていた皆様に大変ご迷惑をお掛けしましたが、
多くの方にご来店いただき、本当に有難うございます

「癒やしパンダ」出版の影響もあり、過去のネットショップ開催時よりも
想像以上にアクセスしてくださる方がいらっしゃるのでビックリ

昨年より作品集の製作とイベント参加が活動の中心となっており
イベント参加も都内近郊となっておりました。

その間、遠方の方からも作品の販売にラブコールをいただいていたため
作品集が無事出版となり一段落したところで
少しでも早くネットショップをオープンしたかったんです。

そのため作品の種類・数も少なく逆にガッカリなさった方もいらっしゃったようです。

何度もお話してはおりますが
羊毛フェルトは作るのに時間が掛かります。
私の作品は硬くしているため、かなりの時間を要します。


特にストラップは使用に耐えるよう非常に硬く作っています。

ほとんどの作品が1日1~2個
物によってはそれ以上に時間を要するものもあります。

小さいな作品も通常のものよりニードルを刺しにくく集中力が必要なので
普通のサイズのものと同じように時間が掛かるんです。

以上のような理由で
かなりの準備期間を設けない限りは多くの作品数を揃えることは困難です。

少しでも多くの作品を皆様のお手元に届けられるように精一杯努めますが、
一つずつ心を込めて製作いたしますので
作品の数がなかなか揃えにくいという旨ご了承下さい。


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
(1日1回分のみ有効です。)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : ネットショップ・通販
genre : 趣味・実用

入浴パンダ(フラワ-バス)

先日旅先から製作中をご覧いただいたパンダの完成後です

IMG_2101.jpg

器がピンクなので女の子という設定で作ってみました

ポーズを考えている時に
以前、藤原紀香さんの入浴剤か何かのCMが思い浮かんだの。
たしか、片足をあげて両手をそえていたような・・・???

もしかしたら違うかもしれないけど
よく洋画でも女優さんがそんなポーズをしているような気がするんです。

それでこのポーズに

IMG_2106.jpg

ついでに浴槽には花びらを浮かべて憧れのフラワーバスにしてみました


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
(1日1回分のみ有効です。)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

ネットショップOPEN♪

皆様、昨日は大変ご迷惑をおかけいたしました。

商品UP中に途中から商品管理ページに全然アクセスできなくなってしまい
もう真っ青でした

夜になってまとめてUPしようとしたのが間違いですね
反省です。

これからは作品が出来るたびに1つずつ先にUPしておくことにします。

ネットショップにアクセスしてくださった方
本当にごめんなさい。



ネットショップは本日無事にオープンしました
数は少ないですが期間中はできるだけ補充したいと思います。

ネットショップへはこちらまたはHPからお入り下さい。

明日夜には、癒やしパンダの羊毛フェルトバッジを追加予定です。

ぜひ のぞいてみてくださいね


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
(1日1回分のみ有効です。)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : ネットショップ・通販
genre : 趣味・実用

緊急のお知らせ

本日21時からネットショップオープンの予定でしたが、
PC不具合のため急遽

9月17日(金)21時オープンに
         変更させていただきます。


ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。

新作製作中です。

只今旅行中です

旅先へも羊毛フェルト一式を持参して
ちゃんとお仕事してますよ

昨日作ったのがこれ↓




旅先で急に思いついて作りはじめたので、
持参した羊毛には必要な色が入っていませんでした

続きは帰宅後の作るしかないわね


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
(1日1回分のみ有効です。)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ネットショップ用の新作♪

今週の木曜日からのネットショップ用に何か新しいものを作りたいと思ったけど、
なにしろ今は想像力だ枯渇しているのよね~

前回の「どんぐりパンダ」のこともあるし・・・


そこで今回は作品集に掲載した「おにぎりパンダ」をストラップにしてみました。

IMG_2067h.jpg

作品集の「おにぎりパンダ」よりも小さく作ってあります。

IMG_2065h.jpg

************************************************************

コメントやメールを寄せてくださっている皆様、
返事が滞り気味でごめんなさい。

作品集出版の余波でまだバタバタしています。
いただいたコメントやメールはすべて拝見させていただいております。
必ずお返事するので少しお待ち下さいね。


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
(1日1回分のみ有効です。)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
