

制作中☆スケートシューズ

フィギュアスケート男子シングルで高橋 大輔選手が銅メダル
オリンピックでは日本のスケート史上初のメダルだそうです

私も以前はTVでフィギュアスケートを見るときに女子の方ばかりでしたが、
ここ数年男子から目が離せなくなりました。

特に高橋選手の華麗なステップと表現力は凄いですね~
演技が始まると本当に目が離せなくなります

他の選手だとフリーの時間が長く感じてしまう時があるのに
高橋選手だとアッという間。
エ~ッ もう終わっちゃうの!?っていう感じです

織田選手7位、小塚選手8位と全員上位入賞。
すばらしい快挙ですね~

羊毛フェルトで何か記念になる作品を作りたいと思って・・・
まず、こんなもの↓を作ってみました

IMG_1293h.jpg

スケートシューズです

これがどんな作品になるかはお楽しみで~す

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
(1日1回分のみ有効です。)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

パンダ10号 * お耳がかゆいヨ~

昨年の12月から改めて色々なポーズのパンダを作っていますが、
今回は10ポーズ目で~す

IMG_1284.jpg

パンダが足で一生懸命耳のところを掻こうとしているところです

パンダって手も使うのにやっぱり耳を掻くのは足なのね~

IMG_1291.jpg

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
(1日1回分のみ有効です。)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

寒い~っ!また雪です。

朝から雪が降っています。
…というより既に積もって真っ白。

今年の東京は2月になってから雪が多いです

隣の空地もすっかり銀世界と化しているので写真を撮ってみました

20100218074224


長男が「寒いから何か温かい物買って来る」
と言ってコンビニに行ったけど、
かえって寒いと思うわ~。
自分で作ろうとは思わないかな~!?

…作ってあげない私が悪い???


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
(1日1回分のみ有効です。)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

スプリングパンダ*蝶々

*携帯からです*

一足先に春を感じてくださいね

20100215100803


パンダが日向ぼっこをしていたら
どこからか黄色い蝶々が飛んできました。

20100215101009


パンダが腕を差し出すと
蝶々がパンダの腕に停まってご挨拶。

「こんにちはがもうそこまで来ているヨ

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
(1日1回分のみ有効です。)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

パンダのバレンタインデー

*携帯からです*

コメントをくださっている方へのお返事は、月曜日に帰宅してからにさせていただきますね。

***************************

今日はバレンタインデーです

そこでバレンタインパンダを作ってみました

20100214063805


ハートチョコをプレゼントして
ホッペにチュッってしているところで~す

20100214070226


女の子パンダが一生懸命背伸びをしながら、
上向き加減なのが今回のこだわりです

20100214065405


この角度から見ると
ないしょ話をしているようにも見えるわね~。


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
(1日1回分のみ有効です。)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

霧!? 凍結!? キャーッ((((;゜Д゜)))

*携帯からです*

昨晩主人が帰宅後、伊豆高原に来ました

以前は熱海を通る国道135号線の海沿いのルートを使っていたのですが、
最近は遠回りだけど中伊豆を通って
大室山に抜けるルートを使用しています。

今回は珍しく次男も一緒なので
私はルンルン気分
楽しいドライブ

途中、伊豆スカイラインの冷川~天城高原の間で運転中の主人
「鹿がいた」と言います。
それは見逃したもののすぐまた前方道路脇に…
確かに鹿です

「こんなところにもまだ鹿がいるんだ~
と喜ぶ私に主人が一言。
「お気楽だな~

なにやら霧がたちこめてきました。

気が付くと周りには車が1台もいない

しかもこの辺は街灯もなく真っ暗なカーブだらけの山道です

私がお気楽に楽しんでいる間にも主人は気を張って
1人必死に運転してくれてたのね

これじゃあ「お気楽」って言われても仕方ないわ~

ますます霧が深くなってきた中を
主人が速度を落として慎重に運転しています。

「なんだ、これは白いぞっ雪かっ」と主人

突然、辺りが白いんです。

前日に降った雪が溶けずにいるようです。
もちろん道路も白く凍結

確かに前日、あまり遅くなると道路が凍結して危ないかも
という会話をしていたのに
東京はみぞれが深夜にちょっとふった程度だし
当日は曇りだったのでそんな心配すっかり忘れていました

車内から前方を撮った写真がコレ↓

20100213051606


この写真ではよくわからないかもしれないけど、
で視界が狭く前方がほとんど見えないっ

「海外ドラマや映画とかでこういうシーン、SFやホラーでよくあるよね~
の中を迷って進んでいくと異次元の世界に行っちゃったり、
怪物とかが出てくるの。
様子を見にわざわざ車の外にでると
襲われたり食べられたりしちゃうんだよね~
と言う私に息子が「ドラマの見過ぎ

そんな会話をしている間に下り坂に…


道路脇に「凍結注意」と「チェーン使用の標識があります

東京の街中ではチェーンを使用することはまずないし、
必要な時は車に乗りません。
もちろん車にチェーンを積んでいません。
チェーンが無いからって今さら霧と凍結の中をUターンするのも怖い

更に一段とスピードを落として目前の道路のラインだけを頼りに進みます。

携帯が通じることは確認済みだし
最悪、車を停めて明るくなるまで待って助けを呼ぶしかないよね

いつもだったらアッという間なのに
徐行で霧の中を進むので
とても長く感じます

まるで霧の中に吸い込まれるみたい

永遠に続くような錯覚におそわれます



これがしばらく続いたあと道路から雪が無くなり、
またしばらくして霧がはれた時にはホッとしました
20100213050403


ホント命拾いしたわ~
道路から転落するかと思った

緊張で肩がバリバリに凝っています

無事に危機を乗り越えて運転してくれた主人に感謝
でも、こんなスリルは二度と御免です。


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
(1日1回分のみ有効です。)
応援いただくと、すごーく励みになります
命拾いして良かったね~って思ったらお願いしま~す]
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

上野動物園にパンダが!!

たった今、TVのニュースで「上野動物園にパンダが復活」という報道がありました
実際にパンダが来るのは来年のようですが、
なんてうれしいニュースでしょう

パンダに逢いたくても東京からじゃ白浜にあるアドベンチャーワールドはちょっと遠いいです。
まして中国なんて

きっと来年は以前のように上野動物園は長蛇の列が出来るんでしょうね~
でも!上野なら何回でも通っちゃいますっ

これでパンダ制作にも熱が入るというもの。
先日「やる気にならなくて何か刺激が欲しい!」と言っていたばかりなのに
もうこれは「頑張れ」ということですよね~

さあ、今日から頑張るぞ~
パンダ作家としてひとふんばりですっ

これからまたどんなパンダを作るか楽しみにしていてくださいね~

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
(1日1回分のみ有効です。)
応援いただくと、いっそう可愛いパンダが!?
よろしくお願いしま~す]
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

記録更新! 超極ミニパンダ♪

過去の自己記録を更新する超極ミニパンダが出来ました

IMG_1262.jpg

えっ? いつものパンダじゃないかって

写真のパンダの肩のところをよくご覧くださいね
アップにしてみます

IMG_1263.jpg

ほら、いたでしょう
高さ1cmの超極ミニパンダで~す

小ささを実感していただくために1円玉や5円玉とも記念撮影してみました

こんなに小さくても手抜きはナシです。
特に右下の写真に注目
ちゃんとお顔も刺しましたよ

IMG_1269g.jpg

あれだけの勢いで作品を作ったおかげで一段とニードルが手にしっくりいくようです。
昨年の秋にはまだこれほど小さいものが作れるとは思っていませんでした。

これ以上はもっと細いニードルが販売されないと無理かな~

それにしても小さい作品は集中力が必要で本当に疲れます
小さいのに出来上がるまでに凄く時間が掛かるの。
でも、こういう緊張感も好きだな~

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
(1日1回分のみ有効です。)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

ウサギ

少しずつ作品制作を進めていますが、なんかやる気にならないんです
時間が経つにつれて作らなくてはいけないものも色々と溜まってきているのに~
困ったことに無理矢理作ろうと思っても、やる気にならないとなかなか作業が進みません。
なんか刺激が必要だわ~~~

「手作りSHOP porter -ポルテ-」さんへの納品用にウサギを作りました
(実際の納品はまだです。)

IMG_1255h.jpg

今までも何回か作っているけど、どうもウサギは苦手です
なかなか自分の思うような可愛いウサギになってくれないの
それでも少しずつは進歩しているとは思います

IMG_1257h.jpg

まだずっと先だけど、来年は兎年だし・・・
今年は少しウサギ修行をしようと思います

IMG_1256h.jpg


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
(1日1回分のみ有効です。)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

パンダのバレンタインストラップ

2010年になったと思ったらもう節分も過ぎて来週はバレンタインデー。
本当に年々時の過ぎるのが早く感じられます

バレンタインデー近くなると不思議とハートが作りたくなるの。
そこで、今年も作ってみました

今年は大き目のハートに小さなパンダがしがみついているストラップ。

IMG_1243.jpg

斜め上からパンダの顔の正面をご覧くださいね

IMG_1245.jpg

裏側から見ると・・・

IMG_1252.jpg

もちろんこのままでも良いし、好みによっては表側でも裏側でもどちらへでも
イニシャル等を入れても良いでしょ
「I LOVE YOU」 or 「I LOVE PANDA」 でも良いかもね~


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
(1日1回分のみ有効です。)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
