

久々のリアルパンダ

今回のパンダは作者『会心の出来』です
我ながら「ン~っかわいい」って感じ

まあ、とにかくご覧くださいね

IMG_0831.jpg

このお尻↓がまたいつもより一段とポッテリ

IMG_0808.jpg

しゃがんだお尻が微妙に床に着いていない所が

IMG_0811.jpg

最後に正面からアップで・・・

IMG_0819.jpg

イベント用に作ったのだけど・・・手放すのが惜しいですぅ

このブログ用に写真を撮影したら
どの角度からの写真もとっても
いっそう惚れ込んでしまったわ~

いつもは良くできたと思っても写真で客観的に見ると
結構アラが見えちゃうんだけどな~

やっぱり、ずっとウチの子でいる
これはもう非売品行きかも・・・。

自画自賛でした~

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
(1日1回分のみ有効です。)
よろしくお願いしま~す]  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

パンダのカードスタンド B

                      12月に参加しま~す
               皆様にお目に描かれるのを楽しみにしています

              Ⅰ.『 Kiss2 Bear Vol.4 in 横浜赤レンガ倉庫 』
               2009年12月19日(土)~20日(日)11:00~17:00
                 横浜赤レンガ倉庫1号館2F
   ブースNo.14

          Ⅱ. 『 あーてぃすとマーケット Vol.12 in 横浜赤レンガ倉庫 』 
                2009年12月25日(金)~27日(日)11:00~18:30
                横浜赤レンガ倉庫1号館1階・2階
  ブースNo.49

                    ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
          プチッと1クリック↓で応援してくださるとイベントに向けての作品作り、すごーく励みになります!

                             にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

***************************************************************
パンダの写真等を見ずに製作を続けていると
だんだんいつの間にかマスコット的な顔立ちになっていきます。
だから、定期的に写真等を見て初心に戻ることにしています。

IMG_0856.jpg

IMG_0864.jpg

****************************************************************
イベントDMをご希望の方はこのブログ左下のメールフォームから
またはshop@a-pecora.com宛に下記内容を記入の上ご連絡ください。
(申し訳ございませんが、枚数に限りがございますので
                 先着順にて対応させていただきます。)

・ご希望のイベント名
・ご住所
・お名前

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
(1日1回分のみ有効です。)
よろしくお願いしま~す]  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

パンダのカードスタンド A

                      12月に参加しま~す
               皆様にお目に描かれるのを楽しみにしています

              Ⅰ.『 Kiss2 Bear Vol.4 in 横浜赤レンガ倉庫 』
               2009年12月19日(土)~20日(日)11:00~17:00
                 横浜赤レンガ倉庫1号館2F
   ブースNo.14

          Ⅱ. 『 あーてぃすとマーケット Vol.12 in 横浜赤レンガ倉庫 』 
                2009年12月25日(金)~27日(日)11:00~18:30
                横浜赤レンガ倉庫1号館1階・2階
  ブースNo.49

                    ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
          プチッと1クリック↓で応援してくださるとイベントに向けての作品作り、すごーく励みになります!

                             にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

***************************************************************

年内はイベント作品制作のため、また作品の写真のみの記事が多くなると思います。
少しでも多くの作品をイベントへ持って行きたいと思いますので
ぜひ会場へ足をお運びくださいね

IMG_0793.jpg

IMG_0796h.jpg

IMG_0797h.jpg

****************************************************************
イベントDMをご希望の方はこのブログ左下のメールフォームから
またはshop@a-pecora.com宛に下記内容を記入の上ご連絡ください。
(申し訳ございませんが、枚数に限りがございますので
                 先着順にて対応させていただきます。)

・ご希望のイベント名
・ご住所
・お名前

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
(1日1回分のみ有効です。)
よろしくお願いしま~す]  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

Kiss2 Bear Vol.4 in 横浜赤レンガ倉庫 &あーてぃすとマーケット Vol.12 in 横浜赤レンガ倉庫 

12月に参加する2大イベントの詳細をお知らせいたします。

Ⅰ. 『 Kiss2 Bear Vol.4 in 横浜赤レンガ倉庫 』

   2009年12月19日(土)~20日(日)11:00~17:00
   横浜赤レンガ倉庫1号館2F


   ブースNo.14


   テディベアのイベントですが、ベア以外のアイテムも有ります。
   Atelier Pecoraも当然羊毛フェルトパンダでの出展です。
   サッカーパンダ等これぞ一点物という作品を持っていく予定です。



Ⅱ. 『 あーてぃすとマーケット Vol.12 in 横浜赤レンガ倉庫 』 

   2009年12月25日(金)~27日(日)11:00~18:30
   横浜赤レンガ倉庫1号館1階・2階

   
   ブースNo.49


   200名以上のクリエイターが出展。
   Atelier Pecoraはパンダ、おばけのバケくんの2本柱で出展予定。
   シマリスの出展はわずかとなります。
   その他来年のトラも作りたいな~


****************************************************************

各イベントの出展作品は今後このブログにてご紹介いたします。

イベントDMをご希望の方はこのブログ左下のメールフォームから
またはshop@a-pecora.com宛に下記内容を記入の上ご連絡ください。
(申し訳ございませんが、枚数に限りがございますので
                 先着順にて対応させていただきます。)

・ご希望のイベント名
・ご住所
・お名前

さぁっ イベントに向けて第2ラウンド開始です
がんばるぞ~~~

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
(1日1回分のみ有効です。)

応援いただくとイベントに向けての作品作り、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


theme : ハンドメイドイベント
genre : 趣味・実用

千葉に行って来ました♪

半年以上前からmomokoさんに千葉へご招待を受けていたんですが、
やっと昨日実現しました

朝8時半前に家を出て、10時に千葉駅で待ち合わせ。
千葉駅からはmomokoさんの車でまず川村記念美術館へ。

建物がとても素敵で静寂の中で作品を鑑賞できる居心地の良い空間です

IMG_0726.jpg

美術館エントランスの右側にこんなオブジェ↓がありました

IMG_0727.jpg

フランク ステラ作 《リュネヴィル》という作品。
私には「ハウルの動く城」(宮崎駿監督)の一部に見えるわ~

IMG_0724.jpg

美術館の前には木々に囲まれて大きな池に噴水があり、白鳥が泳いでいます。
美術館側から見ると池の向こうには研究所の建物が見えますが
研究所はごく普通の建物。
せっかくだから研究所も美術館と同じような外観にしてくれれば良かったのに
だって、木々に囲まれて大きな池に噴水、白鳥とここまで条件が揃っているのよ。
あとは当然お城でしょう
研究所からは美術館の建物が見えてきっとすべてが揃うんでしょうね。
ずる~い

お昼は銚子丸という回転寿司。
東京の方にもあるらしいけど私は初めてです。
いつもはかっぱ寿司とか、くら寿司に良く行くけどそれよりもネタが大きい。
今度は家族で・・・

お腹がいっぱいになったところで、今日一番のお楽しみ
レッサーパンダの風太くんに会いに千葉市動物公園へ行きました。

付く早々風太くんのところへ。
囲いの中には2匹のレッサーパンダ。

どっちが風太くん???

ちゃんと見分け方が表示されていましたよ

IMG_0728h.jpg

それではさて、どちらが風太くんでしょう?

IMG_0731.jpg
IMG_0775.jpg

正解は下の写真が風太くんです
そばにいたおじさんが他の見分け方を教えてくださったの
きっと定連さんなのね~
耳がチィチィは横に付いていて風太くんは三角に立っているんだそうです。

momokoさんから小さい動物園だからと聞かされていたんですがそんなことありません。
確かに有名な大きい動物園と比べれば小さいけど、草食ゾーンとか家畜の原種ゾーン等
色々な動物がゾーンごとに飼育されていました。
ライオンとかトラのような肉食ゾーンだけなかったわ

IMG_0761.jpg

子供と一緒に動物園へ行っていた頃は特に興味なかったけど、
羊毛で動物を作るようになってからは随分見方が変わりました。
写真では良く分からないところとか、写真を撮ったり見るのにすごーく時間が掛かるんです。
一緒に付き合わせられる方は大変だわね
momokoさん、ごめんね

IMG_0784.jpg

動物園最後の写真は今タイムリーなトナカイさん。
まだ1歳らしく、トナカイらしいりっぱな角はあと何年か待たなきゃね

P1000183_20091126184725.jpg

立派なトナカイになるんだよ~

次は花の美術館。

P1000178.jpg

↑後ろに見える大きな温室(?)は遠くからも見えます。

P1000182_20091126184725.jpg

中に入るとシクラメンとポインセチアがいっぱい。
ポインセチアってこんなに種類があるのね~

P1000180_20091126184725.jpg

そんなに広いところではないんだけど、色々な風景が盛り込まれています。
ちょっとしたリゾート気分も味わえる

P1000181_20091126184824.jpg

時間によって、この池↓の両脇からミストが出て、霧の中にいるような気分にさせてくれます。

P1000177h_20091126192702.jpg

併設のレストランでティータイム。
帰りがけに幕張の美浜大橋できれいな夕日の海を見ました
とっても綺麗だったわ~
デジカメの電池が切れて写真が撮れなかったのが残念です。

これを全部案内してもらっても帰途に着いたのは夕方5時過ぎ。
とても1日とは思えない充実した旅でした

今回行ったところはすべて季節を変えてぜひまた行ってみたいと思わせる
素敵なところばかりです
まだまだ一部だとは思いますが、千葉の魅力を満喫させていただきました。

momokoさんに感謝デス
ぜひ、セカンドツアーもよろしくお願いします

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
(1日1回分のみ有効です。)

応援いただくと作品作り、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






久しぶりのランチデート♪

9月の後半から伊豆高原に行った以外はずーと家にこもって制作活動一筋。
日曜日にイベントが一つ終了して前半の修羅場が終了したので
早速「ねこのしっぽ」さんと成城でランチしてきました♪

会ってすぐにまず成城コルティの中にある中国家庭料理「墨花居」(ぼっかきょ)へ。
ここは「食べる人の健康を考え、化学調味料を一切使わずに、
有機野菜と新鮮素材をふんだんに使って作った、体に優しい中国料理が自慢」というお店です。
二人ともお疲れモードなので丁度良いでしょう

「ねこのしっぽ」さんはサツマイモと豚肉のピリ辛炒め、
私は青菜のカニあんかけ↓をいただきました。

IMG_0719h.jpg

もちろんデザートに杏仁豆腐も・・・

食後にゆっくりしたかったけれど、すでに席を待っている方がいらしたので
場所を移すことにしました。

成城コルティの中にある雑貨屋さんで目の保養。
いつもは主人としか行かないので、一人で黙々と店内を徘徊している私には
「ねこのしっぽ」さんとおしゃべりしながらの探索はとっても新鮮
こういうのはやっぱりお友達と一緒のほうが楽しいわよね~

ちょっとだけお腹に隙間をあけたところで甘味処「櫻子」へ。
このお店はもう30年位前からあるけど、私も行くのは初めてです。

「ねこのしっぽ」さんはあんみつ。

IMG_0721h.jpg

私は櫻子特製の白雪ぜんざいをいただきました。

IMG_0722h.jpg

餡が白くて、見た目はなんだかすごーく甘そうだけど、
以外にあっさりしていて食べやすかったわ
それに横についている塩昆布に随分救われます。

今回は「ねこのしっぽ」さん手作りの「マスク」を購入させていただきました。
以前にプレゼントでいただいたら、とっても使い心地がいいんです。
肌触りがいいし、立体具合がよく出来ていて市販のものよりしていても息苦しくないの。
その上、ドットや花柄でちょっとお洒落
写真よりも多く譲っていただいたけど、母や妹、
実家に来ていただいているヘルパーさんへもおすそ分けした後なので・・・。

何しろヘルパーさんが「かわいい!」と言って一番喜んでくださいました

IMG_0786h.jpg

その他プレゼントまでいただいてしまいました
お手製デコスウィーツのリースは我が家で今年唯一のクリスマス飾りになりそうです
そして雑誌SPRINGの付録のパンダカレンダー。
パンダカレンダーは欲しいけど、雑誌を買ってまでと言うのはなかなか難しい。
「ねこのしっぽ」さんも雑誌自体はあまり・・・なのにもう一つの付録が欲しくて
その上パンダカレンダーも付いていたので、私にくださろうと思って購入してくださったそうです
本当にありがとう~~~

「ねこのしっぽ」さんとは色々共通点があったり、
直接会わずにネット上で交流している時からとても運命を感じてしまったんですヨ
会ったのはまだほんの数回だけど、今ではとっても大切なお友達です。
こういう出会いが出来るのもブログの魅力ですね
また、来月ランチできるといいな~


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され、週の累計で順位が決まります。
(1日1回分のみ有効です。)

応援いただくとイすごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

府中アートマーケットで凄い作家さんをみつけました!

朝からネットサーフィンをしていて「府中アートマーケット」が
今日開催されているのを知り、主人に車を出してもらって急遽見に行きました。

IMG_0695.jpg

どんな作品があるのかな~と思ってまず一回り。
途中、こんな表示が目に入りました。

IMG_0697.jpg

エッ 何???

近くによって見ると・・・

IMG_0696.jpg

ケースのガラスが汗をかいて水滴がついているので
写真だとわかりにくいですが
10mmからはじまって1.5mm四方の折り紙が左側に貼られています。
その各々の折り紙の右横にそれと同じサイズの折り紙で折られた鶴が並んでいます

このケースの横には何やら小さい作品が・・・米粒

このブースは米粒アート・画家の江原 由香里さんのブースだったんです。

米粒アートってあまり聞いたことないですよね~
では、作品をご覧いただきましょう

IMG_0699.jpg

写真では拡大されていますが米粒です。
米粒にインコが描かれているんです

IMG_0700.jpg

こちらは同じく米粒に風景。
空には雲も浮かんでいます。

お話を伺ったら、TVで米粒に絵を描いている人がいるのを見て
やってみたら出来ちゃったそうです。
しかも色を使っていなかったのであえて自分はカラーにしたんだそうです。
この他にも帆船や文字等、いろいろなものが描かれていました。
これは天性の才能ですよね~

残念ながら、HPはお持ちでないそうなのでこの写真で我慢してくださいね

もう1ブース。

IMG_0686.jpg

この色鮮やかなブースです。
粘土で羽根飾りを作っている『栃木屋工房』さん

IMG_0687.jpg

この羽根はすべて粘土なんですよ
羽根の先端は厚みが1mmもないくらい薄く出来ているのに
本物の羽根のようにきちんと切り込みが入っています。
そして色もとっても鮮やかで綺麗なの

これにお好みで金具を付けてアクセサリーにしてくれるんです。

人気があるのはやっぱりカワセミの羽根なんですって
私は↓を購入しました♪

IMG_0717.jpg

『栃木屋工房』さんのHP(http://www.tochigiya-koubou.com/)では羽根だけじゃなくて
もっとすごい作品を見ることが出来ます。
ぜひ、覗いてみてくださいね

ご紹介した作家さんは近年出会った作家さんの中でもダントツに凄いです

そして・・・
他にも色々な作家さんが出展されていましたが、やはり羊毛フェルトもありました♪
『reco』さんです。

IMG_0690.jpg

『reco』さんの作品の動物たちは比較的淡~い色合いで可愛いほのぼのとした感じです。
パンダもちゃんといますね~

IMG_0691.jpg

私の“お気に”はこの子↓で~す

IMG_0692.jpg

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算されます。
(同じ方が1日に複数回クリックしていただいても1回分のみ加算されます。)

応援いただくとイベントに向けての作品作り、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


雪だるま三兄弟

「第三回素敵雑貨マーケット」直前に作った作品の一つが「雪だるま三兄弟」です。

いつもニコニコ笑顔の長男
怒りんぼの次男
弱虫で甘えん坊の三男

写真を撮影する暇もなくイベント会場へ。

イベントの途中、主催者のTOMOKOさんが会場の様子と一緒にみんなの作品を撮影していました。
いつも御自身のブログで素敵な写真をいっぱい発表していらっしゃるんです。

そこで、図々しくも「TOMOKOさんに雪だるま三兄弟を撮っていただきたいんです。」と
お願いをしちゃいました

快くしてくださって、並び替えながら色々な角度から撮影してくださいました

先ほどこのブログのコメント欄をチェックしたら
なんとTOMOKOさんから「早速雪だるまちゃんたちをUPしましたー 」とコメントが・・・

早速飛んでいきました



キャ~ッ 可愛いぃ~~~っ

本当に私の作品って疑っちゃうくらい可愛く写ってます
しかもちゃんとストーリーになってるし・・・

撮る人でこんなに違うものなのね~
もう本当にビックリ
こんな風に撮れたら、作品で可愛いポストカードがいっぱい作れるよね

「雪だるま三兄弟」の写真はTOKMOKOさんのブログ『Tokyo Photo Diary』
http://tomoko0807.exblog.jp/でご覧くださいね
「一見の価値あり」ですよ~

最後に・・・
TOMOKOさん本当にありがとうございました~!

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算されます。
(同じ方が1日に複数回クリックしてくださっても1回分のみ加算されます。)

応援いただくとイベントに向けての作品作り、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : ハンドメイド雑貨*イベント*
genre : 趣味・実用

開放感♪

「第三回素敵雑貨マーケット」が終了して帰宅後、
家族に「早く寝ろ!」と言われつつ、
もうろうとした中ブログの記事をUPした途端ベッドへ直行。
アッという間に寝てました
時間は7時前。

夜中12時半過ぎに目が覚めて・・・
久しぶりに穏やかな気分

あ~っ 開放感
なんて気分がいいの~

9月からずーっと忙しくて作品制作に追われて・・・
睡眠時間を削れるだけ削って・・・

今回の「第三回素敵雑貨マーケット」が一番準備期間が無くなってしまい
その上入り口を入ってすぐの広いスペースだったので
ものすご~くプレッシャーになっていたんです

それが終わったと思ったらなんか言葉で表現できないくらいの開放感で・・・

せっかくだからもっと寝ようと思ったけど
この気分の良さが勿体なくて寝てなんかいられません
(歳のせいかしら・・・。)

お風呂に入ってのんびりまったり

まだまだ12月の大きなイベントに向けて準備しなくちゃいけないけど
今日はこの気分にどっぷり浸って楽しむことにしま~す

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算されます。
(同じ方が1日に複数回クリックしてくださっても1回分のみ加算されます。)

応援いただくとイベントに向けての作品作り、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : ほぼ日手帳
genre : 趣味・実用

無事に終了しました。

昨晩になってもまだまだ作品数が足りなくて真っ青!
結局貫徹でギリギリまで作品制作。

いよいよ「第三回素敵雑貨マーケット」当日。

Atelier Pecoraは入り口はいてすぐの場所。
今回、パンダは作るのに時間がかかるため、比較的短時間で作れる雪だるまが多くなりました。

第三回素敵雑貨マーケット

本当はこのスペースいっぱいにクリスマスグッズを用意するはずでした。
急遽他に仕事が入ってしまい5週間も予定がずれ込んで・・・
もっとクリスマスでいっぱいにしたかったわ~

この歳で貫徹というのはやはりかなり無理があるみたい。

家にいるときからもう全然頭が回らなくて
手に持っていたものをいつのまにかどこかへ置いてしまい
「大変!無くなっちゃった~!! どこに置いたんだろう???」の繰り返し。

開店前の準備だけ手伝ってくれることになっていた息子
そのままずっと手伝ってくれました

生憎今年最後の連休の中日、朝から雨で寒いという悪条件の中、
開店前から並んでくださる熱心なお客様のおかげで
開店後30分で主だったものがほとんど売れてしまいました。
足を運んでくださった皆様、本当に有難うございました!

もう睡魔に襲われてもうろうとしているので
イベントのこの他の様子また後日にさせてくださいね

では・・・おやすみなさい

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算されます。
(同じ方が1日に複数回クリックしていただいても1回分のみ加算されます。)

応援いただくとすごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
