

ガチャポンみたいなストラップ★超力作も!

先日こんなものをみつけました

羊毛フェルト★ガチャポンみたいなストラップ

ガチャポンのカプセルみたいなのが付いたストラップです。
前からこういうのを探していたのよね~

何を入れようかな~
こういうのを考えるのって大好き
楽し~~~い

とりあえず、いつものキャラたちを入れてみました

羊毛フェルト★ガチャポンみたいなストラップ

ストラップにして付けるとこんな感じ

羊毛フェルト★ガチャポンみたいなストラップ

フタを開けてみると・・・

羊毛フェルト★ガチャポンみたいなストラップ

ミニミニサイズの動物たち。
お気に入りの子といつも一緒にいられるわね~

そして 今回の超力作はこのシマリス

羊毛フェルト★ガチャポンみたいなストラップ

サイズは下の写真を参考にしてね
1円玉にも乗ってしまうほどのミニミニサイズですが、
一切の手抜き無し

シッポは模様を意識しながらちゃんと植毛してあります
頑張りました~~~

羊毛フェルト★ガチャポンみたいなストラップ

プチッと1クリック↓で応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

羊毛フェルト講座 あと1名です!

先日からこのブログで募集していた『羊毛フェルト特別講座』
おかげさまで定員まで残りあと1名となりました。

先着順で、定員数に達した後はキャンセル待ちとさせていただきます。

ご参加を申し込んでくださった皆様、ありがとうございます

近頃はあちらこちらで羊毛フェルトのお教室が開催されているので
今頃お教室を開くといっても生徒さんが集まらないのではないかと
かなり心配していました

心配している割にものぐさな私
このブログ以外でも募集をしなくちゃと思いつつ伸ばし伸ばしになったまま
日にちだけが過ぎていたの

9月に入る前にメンバーがほとんど決定してやっと肩の荷が下りた感じです

みんなで和気藹々と楽しい時間になるといいな~
初日まで約1ヶ月。
楽しみですぅ~~~

プチッと1クリック↓で応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



パンダ雪姫と子パンダ?

只今 羊毛フェルト講座の受講生募集中です!
詳細はこちらからご覧くださいね。

*******************************************************************
白雪姫と7人の小人をパンダにしてみました

羊毛フェルト★パンダ雪姫と子パンダ

・・・小人が1人しかいないって

エヘヘッ 1人作って挫折

だから、この記事のタイトルも 『7人の』 を抜いて 『パンダ雪姫と子パンダ』 なの
そのうち子パンダが7頭揃ったら、またご覧くださいね~

プチッと1クリック↓で応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

可愛いパンダみつけた♪

只今 羊毛フェルト講座の受講生募集中です!
詳細はこちらからご覧くださいね。

*******************************************************************

昨日、成城で立ち寄ったお店で愛嬌のあるパンダを見つけました♪

今まで不思議とパンダのぬいぐるみは持っていなかったんだけど
今回は即ウチの子としてお迎えしました

新しくウチの子になったパンダを紹介しま~す

P1000162h.jpg

なかなか可愛いでしょう!? ・・・ってもうすでに親馬鹿状態
持ち歩くにはちょっと大きいけど、家にいる時はいつでも一緒ヨ~

プチッと1クリック↓で応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


羊毛フェルト講座の受講者募集します!

以前お話していた羊毛フェルト教室の詳細が決まりました

今回は10月からの年内に全3回で開講します。
平日にお仕事をされている方も参加しやすいように
土曜日にしてみました。

*************************************************

Atelier Pecora の羊毛フェルト特別講座
        『自分ブランドの羊毛フェルト』(全3回)


場所: カフェ・ミヤマ渋谷公園通り店 会議室
(東京都渋谷区宇田川町19-5 東京山手教会地下1階)

日時: 第1土曜日(10/3、11/7、12/5) 13:30~15:30


対象:羊毛ニードルフェルト初心者(高校生~成人)

定員:10名11名 9/12現在、残2名 先着順
           最終締め切りは9月19日(土曜日)となり、以降は受け付けません。

受講料:1回3500円~2500円×3回 + 当日のドリンク代(490円~)
      9/12現在、1回2,610円×3回 + 当日のドリンク代(490円~)
     ※9月後半に人数確定のお知らせ後1週間以内に受講料のみ
       3回分全額前納をお願いいたします。

材料費:3回分合計1500円。(羊毛用マット、ニードル5本、羊毛)
     

講座内容:羊毛ニードルフェルトの基礎技術を3回で覚えていただきます。

1回目:ピンクッション or バッジ
    (ニードルの扱い方、形の作り方、模様の刺し方、色の混ぜ方等)

2回目:ストラップ
    (羊毛同士のつなぎ方、動物や人形の作り方、金具の付け方等)

3回目:動物または人形
    (調整・修正の仕方、植毛の方法等)

申し込み方法:下記の内容を記入したメールを送信してください。
         
         shop@a-pecora.com
         件名「羊毛フェルト特別講座」

         1.お名前(フリガナ)
         2.ご住所
         3.電話番号
         4.メールアドレス
         5.人数(複数人の場合)

         ※複数人でお申し込みの場合は、全員のお名前をご記入ください。
          メールを頂いてから、2日以内に折り返し連絡させていただきます。

         ※恐れ入りますが、3日経ってもコチラからの返信がない場合は
          念のため再度メールをいただくか、その旨をブログのコメント欄に
          投稿してください。

*************************************************
 
受講料は場所代等を受講者数で折半していただくため、
1回3500円~2500円となります。
その他必ず飲み物をお一人1つオーダーしていただく必要があります。
一番安いメニューは珈琲、紅茶で490円です。

「私は不器用だから・・・」という方も歓迎です。

お知り合いに羊毛フェルトをやってみたいという方がいらしたら
ぜひご紹介くださいね。

なお、羊毛フェルト教室について質問等がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

多くの方のご参加をお待ちしております
よろしくお願いしま~す

プチッと1クリック↓で応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


作家名『 Makiko 』に変更します!

羊毛フェルトを始めてからずっと慣れ親しんできた作家名『 scholastica 』ですが・・・
以前の屋号と同じく、初めての方はやはり読み方が分からない方が多いので
この際思い切って変更しようと思います。

新しい名前は『 Makiko 』です。

これからは Atelier Pecora の Makiko という風に覚えてくださいね

これからも どうぞよろしくお願いいたします

プチッと1クリック↓で応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


シマリスちゃんも!?

シマリスちゃんも自家用木の葉に乗って空中散歩がしたいというの。

さっそくシマリスちゃんにも作ってあげました

羊毛フェルト★シマリスの空中散歩

早速試乗をしてご満悦

羊毛フェルト★シマリスの空中散歩

パンダちゃんと一緒にお出かけ?

羊毛フェルト★シマリスの空中散歩

楽しそうで良かったわ~

羊毛フェルト★シマリスの空中散歩

プチッと1クリック↓で応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

木の葉に乗って・・・

パンダのストラップです。

今回のパンダは木の葉に乗って空中散歩

羊毛フェルト★木の葉に乗って・・・

柄(葉柄)がハンドル代わり。

羊毛フェルト★木の葉に乗って・・・

葉を茎につけている柄(え)の部分は葉柄(ようへい)っていうんですね~
この記事を書くのに名称がわからなくて調べたの。
ブログの記事を書くのも勉強になるわね~

羊毛フェルト★木の葉に乗って・・・

木の葉だからハンドルで運転してもまっすぐには飛ばないんですって
スピードもでないし、ユラユラと漂いながら飛ぶんだそうです
だから、まさしく空中散歩っていう感じ

パンダちゃんのお気に入りなのよ

こんな自家用木の葉があったらエコで良いかも?

羊毛フェルト★木の葉に乗って・・・

プチッと1クリック↓で応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

パンダのくるみボタン

ハンドメイド用のくるみボタンキットをみつけたので
早速作ってみました

もちろん パンダ柄。

パンダの顔のアップで~す

羊毛フェルト★パンダのくるみボタン

写真だと少し大きく見えてしまうけど、直径25mmです。

顔タイプをどうにか無事に作れたら、全身タイプも作りたくなって・・・

羊毛フェルト★パンダのくるみボタン

ウ~ン 足のところが微妙~
上半身だけの方が良いかもね
笹を持たせたかったけど挫折。

土台の部分も羊毛にしたら、厚くてちょっと扱い難かったわ

羊毛フェルトのボソボソっとした手作り感が好きなんだけど、
市販のフェルトとか生地の方が良いのかな~

羊毛フェルト★パンダのくるみボタン

こんなくるみボタンをアクセントにして小物とか作ってみたいな~

プチッと1クリック↓で応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


クジャクバトのリングクッション(?)

最近は雑貨屋さんもナチュラル系のお店って多いですよね~
もちろん主婦の間でもナチュラル系のインテリアに人気が集まっているようです。

ホワイトやアイボリーのような淡い色彩の中では
パンダをはじめ、Atelier Pecoraの作品はちょっと浮いてしまうような気がします。

そこで!ナチュラル系の商品(作品)開発をしようと思います
うまくできるかどうかわからないけど・・・

淡い色合いで作れるもの・・・
ウサギ、犬、猫、鳥・・・

今回は鳩!
白い鳩って幸せを運んできそうだもの

たしか、尾羽が扇子のようになっているのがいたと思って調べてみたら
「Fan tail pigeons」という種類らしいです。
日本名は「クジャクバト」。

羊毛フェルト★クジャクバトのリングクッション

幸せをいっぱい運んでくれるように四葉のクローバーをくわえさせえてみました

羊毛フェルト★クジャクバトのリングクッション

この鳩は背中がリングクッションになっていて、指輪が2個はさめるの。

両翼の内側も小物入れにしてみました。
ピアスやペンダントも一緒に入れておけるでしょう!?
普段使っているアクセサリー用にどうかと思うの。

羊毛フェルト★クジャクバトのリングクッション

1週間ぶりにブログ村に行ったら、ランキングが28位になってました
この順位はさすがに・・・

また1から頑張るので応援してくださいね

プチッと1クリック↓で応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
