

羊毛フェルト☆グレーパンダ

今日は暑かったですね~
関東地方は軒並み30度を記録したようです
まだ5月だと言うのに~
これで梅雨入りしたらまた肌寒い日があったりするんでしょうね

年々身体にこたえるようになって来たのは歳のせいだけではないかも
今年の夏の最高気温は何度まで上がるのかしら?

今回は前回言っていたグレーのパンダを作ってみました

羊毛フェルト☆グレーパンダ

気のせいか普通のパンダよりも優しい印象です。
ナチュラルなインテリア等を考えるとこの方が部屋の雰囲気に溶け込みやすいかもしれませんね

羊毛フェルト☆グレーパンダ

実物のパンダにもたまにグレーっぽい子が産まれるそうです
育っていくうちに自然とグレーから黒になっていくらしいです。
見たのはTV?映画?だったかしら・・・・???

羊毛フェルト☆グレーパンダ

プチッと1クリック↓で応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

羊毛フェルト☆ミニチュアシュナウザー

数年前にレンタルショップでのボックスをクローズして以来ずっと
イベント以外では実店舗での販売をしていなかったのですが、
今度、北九州の「手作りSHOP porter -ポルテ-」さんに
委託で置いていただくことになりました

4月末に開店したばかりでお店の雰囲気はベージュや茶色、
薄い色を置いて統一していきたいそうです。

そうなるとパンダのモノトーンではちょっと強すぎるかなと思って
まずミニチュアシュナウザーを作ってみました

羊毛フェルト☆ミニチュアシュナウザー

グレーの濃さ違いで2匹。
濃い目の子の方が雰囲気出るかな~?

羊毛フェルト☆ミニチュアシュナウザー

犬はほとんど全くと言うほど作ったことがないけど
ミニチュアシュナウザーは以前に1度だけ作ったことがあるので
やっぱり2度目は少し楽に作れたかも

この犬種でストラップ等も作ってみようと思います

羊毛フェルト☆ミニチュアシュナウザー

「手作りSHOP porter -ポルテ-」さん用には他の犬種や
ウサギ、シマリスを作ろうと思っています。
しばらくパンダはお休みかな?
でも・・・このお店限定のグレーパンダがいても良いかも

プチッと1クリック↓で応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

うれしいおみやげ♪

先日と言っても随分前ですが・・・
こんな↓うれしいお土産をいただきました。

P1000060.jpg

フタを開けると・・・

P1000063.jpg

パンダのチョコレートなんです

私が羊毛パンダを作り始めた本当に最初の頃から応援して支えてくださっている方が
今年また中国までパンダに会いにいらした時に
中国の空港でこのチョコをみつけてお土産に買ってきてくださったんです

パンダのふるさと中国のパンダチョコなんて
もったいなさ過ぎていただいたままず~っとてをつけられず飾ってあったの。

やっと開封しました

P1000065_20090515175228.jpg

中身のパンダチョコは、いかにも中国という感じのパンダ?です
パンダ缶に入らずにこれだけ見たら何の動物か悩んじゃうかも
でも、とっても愛嬌のある顔をしていますよね~

この日は一個だけ食べて・・・食べ終わるのいつになるかな~???
私の性格が垣間見えちゃいますね

パンダチョコと一緒にパンダの写真もいっぱいいただきました
パンダ作りに励まなくっちゃねっ


Tさん ありがとうございます!!


プチッと1クリック↓で応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


息子達から・・・♪

この頃だいぶ暑くなってきましたね~
今日も湿気が多くて温度以上に不快。

この季節は日によって寒暖の差が激しいので体に堪えます
どうも体調が思わしくなくてゴロゴロしている毎日です

さて、この間の日曜日、今年の母の日も毎年同様なんて事無く時間が過ぎて・・・
やっぱり今年も「ありがとう」の言葉さえないのかとあきらめていました。

夕飯の前に突然息子達が「コレ・・・」と言って無造作に紙袋を!

エッもしかして?

ちょっと期待して袋を開けたら中から出てきたのは・・・

P1000059.jpg

表面に何気ない「Happy panda」の文字だけっていうのもシンプルで私好み
早速パンダと一緒に記念撮影

そして内側には・・・

P1000057.jpg

可愛いパンダの顔が描いてあるんです

前の日に息子2人で息子の彼女まで電話で巻き込んで相談したらしいです

「お金なんかかけなくたっていいのに・・・」って言ったら
息子達いわく、「女の子と違って物の方が簡単なんだ」そうです。

女の子なら「いつもありがとう!大好き」っていいながらギュウッでもすむけど
息子達からすれば「そんな気持ち悪いことはできないし・・・」と言うことらしいです

私はギュウッでもいいんだけど

とにかく今年は快挙です
一生の宝だわ~
せっかくだから大切に使うけど、割られないように
誰もこのカップには触らないようにおふれを出しました


プチッと1クリック↓で応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

母の日☆カーネーションボールパンダオーナメント

次の日曜日は「母の日」です

我が家の息子達は毎年気にも留めていないため
当日「今日は母の日~」と自己申告する有様
全く教育を間違えたっ
母にに世話になるのは当たり前と思い込んでいる息子達相手に
「品物の必要は無いから感謝の気持ちくらい頂戴っ」とわめき散らしております
さて今年はどうなりますことやら・・・

せめて他のお母様方には普段の苦労をねぎらわれていただきたいです
そんなことを考えつつ、以前から作っている「ボールに乗ったパンダ」を
母の日バージョンにしてみました

カーネーションパンダ

このカーネーションボールは造花でできていて市販品です。
あまりカーネーションの自己主張が強すぎないので
母の日以外でも1年中飾って置けます。

羊毛フェルト☆カーネーションボールパンダオーナメント

オーナメントになっているので窓際や机の前とかに吊って飾っておくことも出来ます。

羊毛フェルト☆カーネーションボールパンダオーナメント


吊らずに普通に飾りたい場合でも吊り紐はテグスなのでほとんど目立ちません。

羊毛フェルト☆カーネーションボールパンダオーナメント

塩ビのケースに入れたまま飾っても良い感じでしょう

こんなのが子供たちから母の日のプレゼントとしてもらえたら
日々の家事の間にも折に触れ眺めて頑張れる気がするんだけど・・・。

息子達に期待・・・はしない方が良さそうね

この作品は 5月 7日 22時 40分まで ヤフオクに出品中です。


プチッと1クリック↓で応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

羊毛フェルト☆こどもの日パンダ

ゴールデンウィーク真っ只中。
今年はやはり高速道路での渋滞がおこっているようですね。
前後1日位有給をとっている人もいるんだから、いっそ土日祝日と言わず
不況の間は平日も高速料金を安くしてくれればこんなに渋滞にならないのにね~

さて、皆様新しい屋号を覚えていただけましたか?

Atelier Pecora (アトリエ ペコラ)です

覚えてくださいね~~~


Atelier Pecora 第一号の作品は、明日のこどもの日にあわせて作ってみました
昨年作った大作「鯉とパンダたち」はとっても好評だったんです。

色違いをと思いはしたけど、そこまでの意欲と根気が無くて・・・
今年はもっと手頃な小さいバージョンにしました

こどもの日パンダ

今年は青い鯉にしてみました
青系だけで作ってみたら、パンダ色(白黒)とでなんか地味と言うか寂しい感じ。
そこで鱗に黄色を足してみたの
ちょっとは良くなったかな~~~

このパンダの顔は実に私好み
いつもこんな感じに作りたいんだけど、そこが難しいの
似せて作っても絶対同じ顔にならないもんね

こどもの日パンダ

後姿だと鯉が映えるでしょう

この子はだいぶ小さいです。
百円玉と一緒に写真を撮ってみたので比べてみてくださいね

こどもの日パンダ

プチッと1クリック↓で応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
