

大阪でのイベント参加が決まりました!

☆ ひなた雑貨市 ☆

4月30(木)~5月12(火) 12時~19時(最終日18時まで)
お休みは、6(水・祝)、7(木)
(ひとり店番のため、15~20分の休憩有)

「雑貨と喫茶とギャラリーと  ひなた 」   542-0012
                              大阪市中央区谷町6丁目6-10
                              Tel/Fax  06-6763-3905 (050-1380-3905)                              http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/
                              ブログ http://hinata-hibi.jugem.jp/
地下鉄谷町線、長堀鶴見緑地線
「谷町6丁目」 2,4出口より1分
ちなみに
近鉄「上本町」より徒歩15分
JR[玉造」より徒歩15分
「心斎橋」より徒歩20分      ※駐車場はありません。近くのコインパークをご利用下さい。

**********************************************************************

少し前に決定はしていたのですが、
あまりに早すぎるのでお知らせは控えていました

もっと多くの方に作品を手にとってご覧いただきたいと思って
東京以外のイベント等を探していたのですが
交通費や宿泊代を考えるとなかなか実現できなくて・・・

「ひなた雑貨市」へは委託で参加させていただくことになりました

やっぱり羊毛フェルトの作品は写真よりもゼヒ実物をご覧いただきたいです

・・・と言うことで これからはしばらく「ひなた雑貨市」へ向けての作品制作になります。

今回は「おばけのバケくん」にも行ってもらおうと思います。
母の日が近いし・・・何年か前に作った↓みたいなのもいいかな~

母の日バケくん

もちろんパンダたちも活躍してもらわなくっちゃネ~


↓プチッと1クリックで応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


スーパービバホームって!?

只今「プレゼント企画☆祝30000HIT」開催中です
詳細はコチラをクリックしてね

*************************************************************

伊豆高原からの帰りに海老名のサービスエリアに立ち寄ると・・・
平日月曜日なのに車がいっぱい

P1000173h.jpg

ニュースでは「高速道路料金の土日祝日上限1000円」が原因って言っていたけど
これってやっぱり春休みのせいもあるんじゃないかな~

前回東名にのった時に横浜近辺で「スーパービバホーム」って書いてある建物をみつけたの。
それ以来ず~っときになってる。

藤が丘に「トステムビバ」っていうホームセンターがあるから
「スーパービバホーム」もホームセンター???
建築とかリフォーム関係じゃないよね~?

横浜インターを過ぎたら
あっあった

やっぱり見間違いじゃなかった

青葉インターでおりて246を長津田方面へ

「スーパービバホーム」左折の文字。

しばらく行くと

P1000174.jpg

売場面積14,550m2で地域最大級のホームセンターなんですって
隣には「アピタ」という専門店街もある。

10年前青葉台に住んでいたころはこの辺何にも無かったんだけど

車を停めて2階の専門店街から入ると

P1000175h.jpg

広いわ~~~

まず腹ごしらえをしないと落ち着いて見れない

フードコートにはハンバーガーやうどん等・・・

選んだのは↓

P1000177h.jpg

「炙りバラとろチャーシュー」780円で~す
主人はコレに替え玉100円をプラス。
ダイエット中(???)の私は泣く泣くスープを残して完食しました~

100円ショップのSeliaや1000円ショップ、スポーツ店まであるの。

そして・・・
奥にはクラフトショップ発見

P1000180.jpg

「ヴィシーズ」というアート・クラフト&ホビー専門店です

ビーズや洋裁・手芸用品からステンドグラスやトールペイント、画材まで置いてあります。
もちろん羊毛も

これだけ充実していればだいたい間に合っちゃうわ
今の住まいの方にも出来ないかな~

ルンルンしながらじっくり探索していたら、
いつの間にか主人がエスカレーター前の椅子でグッタリしていました

1階は日用雑貨の他、ガーデンセンター、資材館、生活館とペット。

P1000181h.jpg

この写真で見えるのはまだ半分くらいなのよ~
その上奥行もあるんだから広いでしょう

十分丸1日遊べそうで~す


プチッと↓1クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


theme : とくとく生活情報
genre : 趣味・実用

伊豆高原クラフトフェスティバルに行ってきました♪

只今「プレゼント企画☆祝30000HIT」開催中です
詳細はコチラをクリックしてね

*************************************************************

昨年の秋、伊豆高原でクラフトフェスティバルに参加しましたが
にもあるというので、この週末に今回は客として行って来ました♪

土曜日から高速道路の料金が上限1000円となり利用客が増えている
というニュースを聞き、念のため、朝6時過ぎに出発。

朝から良いお天気でドライブ日和
高速の途中で富士山がきれいに見えましたよ

P1000148.jpg

幸い高速も空いていて、8時過ぎには伊豆高原へ着いちゃいました

期待していた桜は残念ながらほとんど咲いていないの

今回の「クラフトフェスティバル」は「伊豆高原桜まつり」(3/14~4/5)の
一部として行われています。
他にもコンサートや桜茶席等色々な企画があるようです。

「クラフトフェスティバル」自体も秋の3日間に対し3/20~4/5迄と期間が長く、
場所も「さくらの里」から伊豆高原の駅前に移動しています。

9時半頃会場に着くと、出展者の準備は整っているのですが
まだほとんど人出がありません

伊豆高原クラフトフェスティバル

ブラブラ見ながら駅まで行くと改札口のすぐ横に桜のとてもきれいな絵が飾ってありましたよ

地元の画家さんの作品のようです。
きっと伊豆高原の「桜のトンネル」を描いたのね~

P1000150g.jpg

しばらく駅構内の「やまもプラザ」で時間をつぶしてからクラフト会場に戻ったら、
やっと人も多くなってきていてホッとしたわ
やはり人にまぎれないとなんか見難いのよね~

伊豆高原クラフトフェスティバル

昨年この「クラフトフェスティバル」の案内をいただいた時には
会場も「さくらの里」と駅前の2ヶ所となっていたと思ったんだけど・・・???
だから、沢山の方が出店しているのかと期待して来たの。

でも、駅前だけになっているし、秋のほうが出店も多くて賑わっていたみたい
出店者には駅前という場所柄と「桜まつり」の一環として普段クラフトに興味の無い方にも
見ていただけるというのは良い事だけど、客としては出店が思ったほどではなくてがっかりですぅ

それでもこんなもの↓を見つけて購入

伊豆高原クラフトフェスティバル

本物の桜が咲いていないからせめて・・・
中にお香が入っていてとてもいい香りがするのヨ

「せたらな工房」さんの羊毛。

伊豆高原クラフトフェスティバル

PCではよくわからないかもしれないけど、淡くてとってもきれいな色なの。
私が羊毛を手に取ったら
「フェルトとかやっているんですか?」って声を掛けてくださって
「ニードルフェルトをやっているんです」って答えたら
「私もニードルで刺して血が出ちゃったりするんですよ」なんてチョット盛り上がっちゃいました

私のプツプツ穴の開いた指を見て「職人の手ですね~」なんて言って下さって
思わず照れる場面も・・・

隣接会場には「佐世保バーガー」と言う巨大なハンバーガーや

伊豆高原クラフトフェスティバル

「鮎の塩焼き」まで
もちろん他にも美味しそうなものがいっぱいです。

P1000156h.jpg

「クラフトフェスティバル」は期待が大きかった分、チョットがっかりしたわ~

そんな私を見て、主人が夕食に以前から気になっていたお店へ連れて行ってくれました

P1000167.jpg

「萬望亭」と言って観光ガイドにも紹介されているお店。

以前伊豆高原のスーパーでまんぼうの刺身を見つけて食べたら凄く美味しくって
伊豆高原に来るたびに探しているんですが、ほとんどお目にかかれないの

「萬望亭」って言うくらいだから、きっとこのお店なら食べられると思って

案の定メニューには「まんぼう」の文字が・・・
横には「入荷のあった時」

エッ いつもあるわけではないの???

まんぼうって凄くデリケートな魚で水槽の壁にぶつかっただけで死んでしまうんですって
しかも身には水分が多く含まれているため飼育も保存も難しいらしい

幸い「今日のおすすめ」の所に「まんぼう入荷」とあったので・・・

P1000163.jpg

一品料理で「まんぼうの刺身」「天ぷらの盛り合わせ」にご飯と味噌汁で~す

期待通り「まんぼうの刺身」はプリップリ
天ぷらも新鮮な材料が使われていてとっても美味

ア~ 来て良かった~
シ・ア・ワ・セ

主人は金目鯛の味噌漬け御膳。

P1000159.jpg

一口味見させてもらったけど、金目も脂がのっていてとっても美味しかったで~す。

サァッ あとは温泉に入るだけ

プチッと↓1クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : とくとく生活情報
genre : 趣味・実用

侍ジャパンのWBC優勝を記念して・・・

只今「プレゼント企画☆祝30000HIT」開催中です
詳細はコチラをクリックしてね

*************************************************************

火曜日に侍ジャパンがWBCで優勝してから作っていた作品がやっと完成しました
優勝の記念に何か作ろうと思い立ち、いろいろ資料を探したんだけど
以外にプレイ中の選手の写真が少なかったの。

手元に市販のミニチュアのバットがあったので、バッターをモデルにすることにしました。

侍ジャパンのWBC優勝を記念して・・・

このポーズを見たら、誰をモデルにしたかなんてすぐにわかっちゃいますよね~

もちろんイチロー選手はもっとスリム。
「パンダ」なのであえてポッテリしてもらいました

侍ジャパンのWBC優勝を記念して・・・

今回はWBCの「侍ジャパン」と限定しているので
ちゃんとパンダにもユニフォームを着せてあげました

侍ジャパンのWBC優勝を記念して・・・

ただ・・・ユニフォームにヘルメットをつけてしまうと
パンダなのがよくわからなくなってしまうのが難点

今回ばかりは仕方が無いよね~~~

侍ジャパンのWBC優勝を記念して・・・

4月2日(木)までヤフオクに出品中です

プチッと↓1クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

下北沢へおでかけ♪

只今「プレゼント企画☆祝30000HIT」開催中です
詳細はコチラをクリックしてね

*************************************************************

今日は久しぶりに女子美時代の友人とLUNCHです

普段引きこもりしている私は、行き先を全てNさんにお任せ
Nさんが事前にいろいろと調べてくれたみたいです

とりあえず小田急線下北沢の改札で待ち合わせて
連れて行ってくれたのが↓のお店で~す。

下北沢

La Befana(ラ・べファーナ)といってピザとパスタのお店です。

石窯焼きのピザは薄焼きなのに生地がモチモチしていてとっても美味しいの

ランチのサラダも量がしっかりいっぱいあって、
オリーブオイルのドレッシングも酸味が適度に利いていて美味

辛味オリーブオイルもあるし、スタッフもとても優しくて感じいいの

マルゲリータとビアンカをとって2人で半分ずつしたんだけど・・・
あまりの美味しさに写真を撮り忘れちゃいましたっ
会計を済ませて外に出てとたんに思い出したけど後の祭り

せめて外にあるメニュー書きで勘弁してくださいっ

下北沢

下北沢は雑貨屋さんも多いの

食後は今のランチ分を消化するために雑貨屋さん探索。

今日の戦利品は・・・まずコレ↓

下北沢

何だと思う?

下北沢

今、大人気のマスキングテープ
私の大好きなピンクのテープが3巻セットになって600円

そしてやっぱりパンダ

下北沢

これは新作でまだ出たばかりだそうです。
でも、この子・・・前から見ると

下北沢

しっかりパンダなんだけど

横から見ると

下北沢

ブタさんの鼻を高くしてパンダの模様を描いたみたい
そのへんが逆に気に入って思わず購入。

他にもパンダ柄の日本手拭いやクッション等ほしいものはいっぱいあったんだけど
なにしろ今日は24日の給料日前
そこまでは考えてなかった

しっかりいっぱい歩いた後、お茶にしようお店に向かって歩いていると
なにやら人の歓声が・・・

どこかでコンパでもやってる???

声の方角に近づいてみるとお店の前でなにやら人だかりが・・・

下北沢

電気屋さんの前なのね~
皆様侍ジャパンの試合を観戦中

きっとどこの町でもこんな風景が見られたんでしょうね~

なんだかいつもの下北沢よりも人出が少ない?
特にお天気が悪い訳じゃないし、定休日のお店が多い訳でもない。
まさかWBCの決勝戦をTVで見ている人が多いからじゃないわよね~???

後で息子に話したら「今の時期若者がそんなに下北沢へ行くわけないヨ」だって
なんで???
「今、春休みだよ。 もっと人気のある所に行ってるに決まってるじゃない」
若者にもっと人気のある所って・・・旅行とか???
「新宿、渋谷etc.に決まっているじゃない
あ、そう。
下北沢って学校が長期の休みに入った平日は空いているの ふ~~~ん。

若者以外のみなさ~ん、下北沢へ行くなら今がチャンスですよ~~~

本題に戻って・・・

やっと目的のお店に到着。


下北沢

cafe ordinaire (カフェ オーディネール)

ちょっとわかりにくいんですが建物右手裏の階段をのぼると
3階に入り口のドアがあります。

ドアを開けるとそこにはソフトなジャズと落ち着いた心地の良い空間。
カウンターにいっぱい本が並べてあって、隠れ家のようなブックカフェという位置づけみたい。

とにかく!私好み 今度は主人も連れて来たいな~

Nさんにプレゼントした「おばけのバケくん」も記念撮影しちゃいましたっ

下北沢

Nさんは「ガラス胎七宝」と言うのをやっているの。

下北沢

素敵なペンダントでしょう
これは「ガラス胎七宝」で作った作品を「彫金」で仕上げたんだそうです。

アップで見ると↓

下北沢

まだ「ガラス胎七宝」というのは珍しいらしいです。
金属の台に焼き付ける普通の「七宝」と違ってこれはガラスに焼き付けるんだそうです。

Nさんはステンドグラスをやっていてパリまで勉強に行った後、
日本に帰ってからもう10年も「ガラス胎七宝」を習っています

私もやってみたくて、今度Nさんに体験講座を開いてもらうの

もちろん最初からこんな凄い作品が作れるわけじゃなくて
体験はまず、ガラスを少し溶かして合わせていく「フュージング」という技法からだそうです。

見本の作品がこれ↓

下北沢

体験の作品でもこんなおしゃれなペンダントになっちゃうのよ~

下北沢

コレもやはり2度と同じ作品が出来ないっていうところが良いわよね~

体験はたぶん4月の下旬になりそう。
楽しみだわ~~~

プチッと1クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

プレゼント企画☆祝30000HIT

3月19日にアクセス30000HITとなりました。

本当にいつも

    ご訪問&励ましのコメントを

           ありがとうございますっ


皆様への感謝の気持ちを込めてプレゼント企画を実施いたします。

今回は↓の4点を抽選?で各1名様にプレゼント

プレゼント企画☆祝30000HIT


?四つ葉のクローバーパンダのストラップ   1名様

(過去に私のブログへ1回以上コメントを下さった方)

プレゼント企画☆祝30000HIT

?ハートにパンダの顔ストラップ

(欲しいという方ならどなたでもOK)

プレゼント企画☆祝30000HIT

?四つ葉のクローバー&「おばけのバケくん」

(マグネット付)   1名様


(過去に私のブログへ1回以上コメントを下さった方)

プレゼント企画☆祝30000HIT


?「おばけのバケくん」の起き上がりこぼし   1名様

(欲しいという方ならどなたでもOK)



3月24日(火)~4月5日(日)まで

エントリーは希望の番号(お一人様1つ)を書いて
コチラのブログコメント欄からお願い致します。
※当選した方は発表後、品物をお送りするために住所とお名前をお知らせください。

沢山のご応募をお待ちしてま~す

この企画は終了いたしました。
多数のご応募をありがとうございました。

↓プチッと1クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

カゴに入ってどこ行くの?

アクセス30000感謝カウプレ用の作品を制作中です。

明日には詳細をお知らせしたいと思うので、もう少しお待ちくださいね

************************************************************************

カゴを置いておいたら、いつの間にか子パンダが入り込んでます

かごの中からジーッとコチラを見つめて・・・

カゴ入り子パンダ


「なぁ~に? どこかいきたいの???」

ちょっと聞いたみたら、もうすっかりその気になってる

カゴ入り子パンダ

「もう少し桜が満開になったらお花見に連れて行ってあげるから、
もう少し待っててね

聞き分けの良い子パンダはモゾモゾとカゴから出てきました。

でも、がっかりしてふて寝

カゴ入り子パンダ

「よしよし、こっちにおいで

「ほらっ、手の上で一緒に窓から桜のつぼみを見ましょう

カゴ入り子パンダ

先日の1day ショップに出展した子です
早々と大のパンダ好きのRさんの家族にしてもらえました

きっと優しいRさんに見守られながら、
いっぱいの兄弟といっしょに楽しく暮らしているだろうな~

************************************************************************
ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


やっとお披露目です!ウェディングパンダ

ここのところ記事に名前だけ出ていた「ウェディングパンダ」

やっと新郎新婦の手元に届き、新郎新婦のお写真掲載の許可もいただいたので
お披露目することが出来ますっ

ついでに制作の制作秘話も聞いてね

パンダ本体は22~23cm位かな?

では、まず新郎から・・・

お預かりした写真はコレ↓

ウェディングパンダ

写真ではグレーに見えるけど、ネクタイとベスト以外スーツはダークな茶色だそうです。

本体を作った後、シャツの白とこげ茶の羊毛をニードルで生地状にして立体裁断?をして制作。

こだわったのはベストボタンとネクタイの縞模様。

ウェディングパンダ

ベストのボタンがかわいいでしょう

最後に上着を着せて出来上がったのが↓です

ウェディングパンダ

新婦のウェディングドレスの写真↓

ウェディングパンダ

まずは身頃のドレープ。

ウェディングパンダ

スカート部分のフリル部分?は羊毛で作るには時間が足りないので
今回はチュールを使用しました。

ウェディングパンダ

そして最初に悩んだのがスカートの縁にあるレ-ス。

これはもう本物のレースにご登場願うしかないわよね
そこで、羊毛を薄い生地状にした後、レースを重ね縁の方が見えるように
羊毛でサンドイッチにしました

ウェディングパンダ

次は首周り
いったいコレはどうしたらいいの~~~???
いっそネックレスに変えちゃう

イエイエ、それは作家としてポリシーに反します

悩んだ挙句、レースを細く巻いて足りない部分を羊毛で刺しました

ウェディングパンダ

ウェディングドレスはどうにかなったけど、
ブーケとティアラという最後の難関が2つ

ブーケの何が問題かって?
それは・・・白百合なんです。

もっと早くに気付いていれば樹脂粘土で作っておけば良かったんだけど
粘土だと完全に乾くまでに時間がかかるし、
オーブン粘土も考えたんだけど、あまり触ったことが無いのでチョット自信が無い

お店やネットで探し回ったんだけど丁度良い大きさの百合が無いの

葉っぱはリース用に購入したものがあるのでそれを流用。
百合は・・・

もうっ 羊毛で作るしかないわねっ

ウェディングパンダ

どうにか百合に見えるかな~

そして 最後にティアラ

最初から「ビーズで作るしかないかな?」とは思っていたんだけど
本で作り方を見ながらしか作ったことが無い私

手探りで作ったけどどうもうまくいかない
途中で挫折しそうになってネットでミニチュアのティアラを探したけど
やはりサイズが・・・。
それにもう注文して届くまでの時間が無いわ~

結局気を取り直してビーズ再開。
何度もやり直して、結局ティアラだけで丸1日かかっちゃいました

ビーズの得意な人ならきっとササッと作れちゃうんだろうな~

ウェディングパンダ

ちょっともったいぶってしまったけど・・・

やっと出来上がった新婦パンダはこちら↓で~す

ウェディングパンダ

ここまで忠実に再現するというお約束ではなくて、
大きさと新郎の衣装の色だけで後はおまかせというお話だったんです。

でもせっかく作るなら少しでも似せて記念にしていただきたくて
思わずがんばっちゃいました

作っている間にどんどんこだわりが出てくるのは作家のサガ

パンダの顔も新郎と新婦、それぞれ表情が違うのわかりますか?
新郎は凛々しく優しい嬉しそうな表情。
新婦は少し緊張しながらも可愛いはにかんだ表情を心がけました。

そういう風に見えるといいな~

・・・というわけで、今回は久しぶりの超力作
制作には200時間くらいかかっています。
仮眠が続いた訳がわかるでしょう
今は燃え尽き症候群・・・かも???

ストーンとプラスチックアイの接着剤、ティアラとブーケのワイヤー、
フリルをよせる為の縫い糸、小物以外はすべて羊毛。
ニードル1本で作ったんだからこのくらい時間がかかってしまうのは仕方ないよね

とにかく 幸せいっぱいのパンダたちです
そして、ウチの夫婦みたいに(たまにはノロケさせてね 本当に夫婦仲だけは自慢ですぅ
いつまでも仲良く暮らせるように想いを込めて作りました

このパンダたちは当日ウェルカムドールとして
ご本人達と一緒にお客様を出迎えて会場をよりいっそう幸せムードに盛り上げる予定です
きっと 無事に大役を務めてくれるでしょう

ウェディングパンダ


  I さん、 ご結婚おめでとうございます

     末永く お幸せにネ


※現在、オーダーはお受けしておりません。

************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

うっかりしてたら・・・マァッ 大変!!

一昨日ウェディングパンダを作り終えてホッとしたのか昨日は一日ダウンしてました

2月中頃から1dayショップ用の作品とウェディングパンダ
家で作っているとなかなか思うようにいかず
「専用のアトリエがほしい~~~!!」と吠えながら
寝室へも行かず、作業している部屋で仮眠の毎日

やっと納期のあるものが終わって気が緩んだのか
途中何回か目が覚めた時に
「あ~ 今日はいい天気だな~ 暖かいしお散歩日和~」とか思いつつ
起きたら夕方4時になっていました

夕食も終わってブログを開いたら・・・
カウンターの数字が・・・
30000を超えてる


いつもブログに来ていただいて

             本当にありがとうございますっ!!



そろそろとは思っていたけどウッカリしてました
大変 大至急カウプレを企画しなくちゃっ
2~3日中にアクセス30000記念カウプレのお知らせをするので
もう少しお待ちくださいね

************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ホワイトデーのプレゼント♪

ホワイトデーのプレゼントと言っても、私が貰ったわけではなくて
主人の会社の女の子へバレンタインデーのお返し用なんです。

ホワイトデーのプレゼントなんてウチの旦那様が選べるわけは無く、
当然のことながら私のお仕事

でもっ!義理でもバレンタインデーにチョコプレゼントしてくれて
日々会社で色々お世話になっているなんて・・・感謝の一言です

もうこれは妻として心を尽くさなくちゃね~

昨年は輸入物のキャンディーをいろいろ取り混ぜてビンに入れたものと
羊毛の「おすわりパンダ」

今年はどうしようかな~ということで
仙川までお菓子を探しに行ったら、↓こ~んなかわいいのが・・・

ホワイトデーのプレゼント♪

コレってマシュマロなんですヨ~
私はマシュマロってあんまり好きじゃないんだけど、
あまりの可愛さに決定
マシュマロ嫌いじゃないと良いナ~~~

そして・・・こないだのイベントで他の作家さんたちから大好評だったので、
今年はマグネット付バケくんを作ってみました

底にマグネットが付いていれば机や照明スタンドの端とかにも付けられるでしょう

ホワイトデーのプレゼント♪

でも、バケくんって全然興味の無い人もいるのよね~
可愛いと思ってくれれば良いけど
やっぱり不安

エ~イッ こうなったらパンダも付けちゃえっ

ホワイトデーのプレゼント♪

やはりハートに感謝の気持ちを込めてバケくんに持たせて
パンダに抱っこさせたストラップ

羊毛の作品をエンビの容器につめたらこんなふう↓になったの

ホワイトデーのプレゼント♪

自分で言うのもなんだけど・・・
なかなか良い感じ

これに買ってきたマシュマロをセットしてラッピングしたら・・・

ホワイトデーのプレゼント♪

ホワイトデーのプレゼントの出来上がりで~す

************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
