

感謝を込めて・・・ありがとうパンダ

NHKの紅白歌合戦も終盤、TVでは石川さゆりさんの「天城越え」が聞こえてきます。
いよいよ今年も残す所あと1時間をきりました。

羊毛ニードルフェルトアーティストとしての本格的な活動の第一歩を歩み始めた今年
イベントやブログ等で本当に多くの方々と出会い、励まされ、支えていただきながら
無事終えることができました。

このブログも多くの方にご覧いただき暖かいコメントと応援を沢山いただきました。
もちろんコメントがなくても応援してくださっている多くの存在を感じることができました。

また手作りの仲間とも沢山知り合うことができて、とても心強い絆ができたように思います。

この出会いすべてに感謝し、これからも大切にしたいと思います。

この場を借りて皆様へパンダと一緒に・・・

ありがとうパンダ


どうぞ良いお年をお迎えください!

************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

笑う門には福来たる

いよいよ今年も残すところ3日となりました。
大掃除や帰省準備、買出し等に大忙しの方も多いですよね。

今年は世界的な不況という中色々と大変な方も多いと思いますが、
そんな時こそこんなことわざを思い出してみてはいかがでしょう。

『 笑う門には福来たる 』

「家族の仲がよく、いつもにこにこしている家には、自然に幸運がめぐってくる。」
「明るくにこにこしている人には、自然と幸福が訪れる。」
という意味です。

「いつも応援してくださっている方々に幸福が訪れますように・・・」
という願いを込めて 今回はこの作品をご覧いただきます

笑っているパンダ

さぁ この写真を見たら鏡を用意してくださいね

鏡の前でパンダに負けないくらいの笑顔をしてみましょう

笑っているパンダ

笑顔で自分だけでなく周りの人のイヤなことまでみ~んな吹き飛ばしてくださいね

『 笑う門には福来たる 』

このことわざを頭に叩き込んで・・・笑顔で福を呼び寄せましょう

このままの笑顔で新年を迎える準備 一緒に頑張りましょう

笑っているパンダ

チビちゃん達はストラップです。

*********************************************************************

皆様の応援のおかげで
只今ハンドメイドブログランキング7位/131です
ありがとうございます
応援していただけるというのは本当に励みになってありがたいです
これからも宜しくお願い致します。


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


羊毛フェルト☆パンダの餅つき

パンダの国も年の瀬を迎えて新年の準備に大忙しです。

今日はお天気が良いので餅つきをしているようですヨ

羊毛フェルト☆パンダの餅つき

パンダは力持ちだから餅つきも楽しそうね~

羊毛フェルト☆パンダの餅つき

でも・・・大掃除は終わったのかしら???

えっ お掃除はこれからなの?

お天気の良い日に掃除より先に餅つきをしたんですって
嫌なことは後回し・・・アハハッ 誰かさんにそっくり

「誰かさん」は誰かって?
それは・・・
もちろん わ・た・し

羊毛フェルト☆パンダの餅つき


************************************************************************
コメントを寄せてくださっている方へ
本日はこれから出かけるので夜帰ってきたらお返事させていただきますね
************************************************************************

昨日皆さんにハンドメイドブログの応援をお願いしたら
おかげさまで現在9位まで復活しました
ありがとうございます
応援していただけるというのは本当に励みになってありがたいです
これからも宜しくお願い致します。


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

羊毛フェルト☆子牛

来年の干支「牛」をやっと作ってみました

もっと前から作ろうと思いながらもなかなかその気にならず
結局この時期になっちゃいました

牛ってなんとなくイメージはあるけど、イザ作るとなると話は別。
決まっているのは大好きな牛乳を提供してくれる乳牛を作りたいということだけ。

乳牛と言ってもジャージー、エアシャーなど種類があるけど
やっぱりホルスタインがいいかな~

ホルスタインの写真を見ながら作ったのがこの子です

羊毛☆子牛(ホルスタイン)

やっぱり子牛の方がかわいいわよね~

羊毛☆子牛(ホルスタイン)

見慣れた模様なんだけど、ホルスタインの模様っぽくと思うと
なんかかえってうまくさせない

羊毛☆子牛(ホルスタイン)

どう?
牛っぽい顔に見える~~~?

羊毛☆子牛(ホルスタイン)

今回は草原をイメージして・・・
草地は以前イベントの時にパンダ用に市販の模型用のシートを貼って作った物を利用。
バックの空は今回羊毛で刺してみました

羊毛☆子牛(ホルスタイン)

この頃記事をなかなかUP出来ないでいたら
いつの間にかハンドメイドブログランキングが15位になっちゃいました
あまり順位を気にしたくはないんだけど、
やっぱり応援していただけると張り合いがでます。
これからまたブログの方も頑張るので是非応援お願いしま~す


作品はオリジナルデザイン(草地以外)で、すべて著作権が発生しています。
盗用・複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

※草地は市販の模型用のシートを使用しています。

************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

☆Merry Christmas☆新宿のイルミネーション

今日はクリスマス♪
皆様 どのように過ごされているのでしょう?

まずはAtelier Scholasticaよりご挨拶
Merry Chrisutmas!

今年は23日の祝日に一足早くクリスマスパーティーを開いた方も多かったようですね。

昨日のイブ、我が家では毎年恒例のケンタッキーフライドチキンディナーでした。
ただ、今年からは息子達も大人になったので、
今まではパーティーバーレルだったのが今年からは必要なものを単品でという
小さな変化がありました。

こうやって家族でイブを迎えられるのも今年が最後かしら?
すでに長男からはイブに出かけたいとクレームが入りました

そして今日、実家の母と新宿西口から南口にかけてのイルミナーションを見に行ってきました♪

写真で本物のイルミネーションの輝きをお見せできないのが残念ですが
あまりにきれいだったので・・・

この光の道は新宿西口の小田急デパートと京王デパートの間、モザイク坂から始まります。

新宿のイルミネーション

新宿のイルミネーション

坂をあがった所に新宿テラスシティがあります。

新宿のイルミネーション

新宿のイルミネーション

次はミロードの2階から南口の甲州街道の上を渡る時の風景です。

新宿のイルミネーション

そして南口新宿サザンテラスは・・・

新宿のイルミネーション

新宿のイルミネーション

新宿のイルミネーション

新宿のイルミネーション

新宿のイルミネーション

新宿のイルミネーション

新宿のイルミネーション


奥の方にブリリアント・ドームが小さく見えます。

新宿のイルミネーション

ブリリアント・ドームは幻想的な光を放つ祝福の泉という設定らしいです。
ドームの中の噴水?の所のボタンを2人で押すと・・・

新宿のイルミネーション

白いドームの色が変わりその色によって輝かしい未来への道しるべを表すとのこと

恋人達が長~い列を作っていましたヨ

新宿のイルミネーション

新宿サザンテラスの方はブリリアント・ドーム以外、2月15日までだそうです。

羊毛フェルト★ふたごパンダのストラップ

この頃本当に寒いですね~
天気予報で、今日もお天気なのに気温はあまり上がらないと言っていました。

パンダは寒さに強いらしいです。
あのモコモコの毛に包まれていたら確かに暖かそうですね

さて、今回はふたごパンダのストラップです

ふたごパンダのストラップ

パンダを2頭別々に作って吊るしたストラップにしようかとも思ったんですが、
それはまた次回と言うことで・・・
今回は2頭で仲良くべったり寄り添ってもらいました

ふたごパンダのストラップ

2頭とも嬉しそうな顔をして、とっても仲良さそうでしょう
いつでもどこでも一緒なんです。

こんな姿を見ているとどんなに寒くても暖かい気持ちになれそうかな

ふたごパンダのストラップ

後姿からも仲のよさが見て取れるでしょう

ふたごパンダのストラップ

作品はオリジナルデザインで、すべて著作権が発生しています。
盗用・複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。



************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

恋するパンダのミニ置き鏡

今回はちょっと変わったものを作ってみました

少し実用的なものをと考えて作ったのがコレ↓です。

恋するパンダのミニ置き鏡

市販のミニ置き鏡をパンダの顔に・・・。

恋するパンダのミニ置き鏡

もちろん「おしゃれ」といえば「恋するパンダ」の登場です
女の子はみんな恋をしている時ってとてもきれいになりますよね~
「恋するパンダ」を見守られながら、いつでも恋をしている時のように綺麗になってくださいね

恋するパンダのミニ置き鏡

鏡側にするとこんなかんじです。

まだ、これから縁にハートのデコビースを付ける予定で~す

恋するパンダのミニ置き鏡

作品(置き鏡本体以外)はオリジナルデザインで、すべて著作権が発生しています。
盗用・複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。



************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

羊毛フェルト★久々のリアルパンダ

師走とはよく言ったもので、12月に入ってからなんか忙しいんですよね
特に我が家の息子2人とも12月生まれだし・・・。

本人達は「もう大きいんだから何にもしなくてイイ」っていうんだけど
私としてはやっぱりほっておけない。
そー言うと今度は「過保護」とか言われちゃう

なんと言われようが苦労して産んだのは私サ
息子の誕生日のたびに自分を褒めてるだけなんだから好きにやらせてもらおうっ

マァ とにかくそんな中、なんだか久しぶりに時間を掛けてパンダを作りたくなって・・・。

やっと完成しました

リアルパンダ

パンダが木の椅子に座っているところです。
今回はしっかり植毛をして仕上げました
やっぱり植毛するとパンダのモコモコ感が良い感じでできますよね

ただ、一見白黒で作り易そうなパンダですが、これが羊毛フェルトだとかえって災い化するんです
白黒ってどちらかにもう一方の色が混ざってしまうと凄く目立ちます。
それで羊毛フェルトでパンダを作るのがいやだという方もいらっしゃるようですが、
植毛するとなると・・・
しかも植毛したあとにカットして整えると、もう大変なことになります
白黒のカットした細かな毛が植毛した毛の中にまで入り込んで・・・もう絶句

・・・というわけで、パンダの植毛は余程覚悟を決めて取り掛からないとダメですね~

リアルパンダ

この木の椅子は今年、伊豆高原の「クラフトの森」で購入したものです。
木工作家さんが端材を利用して作られたものなんです。
なかなか良い感じ

リアルパンダ

この子は正面より少し斜めから見たの方が可愛いみたいです。

リアルパンダ

************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

クリスマスカード♪

今回は羊毛フェルトをちょっとお休みしてクリスマスカードを作ってみました。
以前作ったプレゼントパンダ柄です。
好みに合わせて3種類。

まず一番シンプルなタイプから・・・
名刺サイズのメッセージカードです。
裏は白紙なので、こちらにメッセージを書きます。

プレゼントパンダのクリスマスカード

二つ折りタイプのミニカード。
大きさはL版の半分くらいです。

プレゼントパンダのクリスマスカード

これは中にメッセージを書くようになっていて、裏にもチビプレゼントパンダがいます

プレゼントパンダのクリスマスカード

そして、この2種類のカード用には赤と緑
やはりクリスマスカラーの2種類の封筒を用意しました。
プレゼントに添えてあげてくださいね

プレゼントパンダのクリスマスカード

郵便でも送れるタイプのクリスマスカード。

プレゼントパンダのクリスマスカード

二つ折りタイプで中にもちゃんとサンタパンダとトナカイがいますヨ~

プレゼントパンダのクリスマスカード

もちろん後ろにはチビプレゼントパンダ。

プレゼントパンダのクリスマスカード

この白い封筒とクリスマスシールがセットになっています。

プレゼントパンダのクリスマスカード

写真の編集ソフトやペイント等を使ったんだけど
使い慣れないから時間の掛かること
もっと簡単にできるかと思ったら、位置の調整が一番難しいんですね~
ピクセルとmmの関係がよくわからなくて苦労しちゃいました

でも、なかなか面白いですぅ~[moji:i-278]
はまってしまいそう

次はどういうカードにしようかな~

この頃ネットショップの宣伝のような記事ばかりになってるぅ
ごめんなさ~い
でもやはりついでに・・・カードはネットショップで販売中で~す

************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

ネットショップに商品追加しました♪

ネットショップに新作を5種類追加しました。
今回からはちょっとしたクリスマスプレゼントをテーマにお届けします。

いつもはご注文いただいてから発送までに時間が掛かってしまったりしていたんですが、
特にクリスマスまではすぐに発送できるようにがんばります!!

今回の商品はこれ↓です♪

Atelier Scholastica オリジナルクリスマスグッズ


ネットショップを覘いてみたい方はホームページからお入りください。

Atelier Scholastica オリジナルクリスマスグッズ


※クリスマスまではまとめて補充するのではなく、作品ができるたびにUPします。
 チェックして下さいね


ヤフオクに出品しているAtelier Scholastica のオリジナル
「2008年限定パンダのクリスマスツリー」へのご入札は本日12月 4日 22時 33分まで。



************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




theme : ネットショップ・通販
genre : 趣味・実用

Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
