

羊毛フェルト☆ハロウィン その1

明日から9月になります。

まだ時期的には早いですが、
Atelier Scholastica ではもう、ハロウィンの準備にかかります
近年日本でもハロウィンがずいぶん浸透してきましたよね

小さなお子さんがいると仮装してお友達とパ-ティーを開くご家庭もあるようです。
それに、結構色々なところで仮装大会のようなものもあるようですね。

我が家のように子供が大きくなってしまうと
ハロウィンとも縁遠くなってしますような気がしますが、
やっぱりささやかながら、玄関とかにグッズを飾って雰囲気を楽しみたいですぅ

さて、2008年のハロウィングッズ第1弾はこちら

羊毛フェルト☆ハロウィン その1

市販品のカボチャの馬車?に魔法使いの帽子をかぶったパンダを乗せてみました。
帽子は着脱可。

羊毛フェルト☆ハロウィン その1

もちろんハロウィンが終わったら帽子を脱がしてカボチャから降ろすことが出来ます。

羊毛フェルト☆ハロウィン その1

手にホウキを持たせるかどうか迷っているんだけど、
息子は「かえってゴチャゴチャしちゃう」って言うんです。
でも、やっぱりホウキは付き物って気がするの・・・。
皆さん、どう思います???

羊毛フェルト☆ハロウィン その1

作品はオリジナルデザインで、すべて著作権が発生しています。
盗用・複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。



************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

羊毛フェルト☆勝手に離れちゃダメよ!

またまた映画「パンダライフ」から・・・

少し大きくなって自分で歩き始めた子パンダ。
お母さんパンダから離れて勝手にどこかへ行こうとします。

そんな子パンダを引きずりもどして抱え込んだところを再現してみました

羊毛フェルト☆勝手に離れちゃダメよ!

我が家の息子達も小さい頃はすぐに私の手を離して
勝手にどこかへ行こうとして大変でした

今回はそんな昔のエピソードもご紹介しちゃいます

長男が3歳くらいの時、
銀行のキャッシュディスペンサーでお金をおろしている時のことです。
左手でちゃんと手をつなぎながら機械の操作をしていました。

後はお金が出てくるのを待つだけの段階になって
突然、息子がつないでる手を振り切って銀行の外に走り出しました

羊毛フェルト☆勝手に離れちゃダメよ!



銀行の外には歩道があるけれど、その横を車がいっぱい走っているし、
息子がなんで急に外へ行ったのかわからない。

もうお金が出てくるし、後ろには並んでいる人が・・・。

どうすればいいのっ

羊毛フェルト☆勝手に離れちゃダメよ!

とっさに色々頭の中をよぎります。

お金よりとにかく息子を追いかけなくっちゃ
幸い銀行を出てすぐのところで息子に追いつき、取り押さえてもどってみると・・・

後ろで待っていた方がそのまま待っていてくださいました
キャシュディスペンサーの取り出し口にはお札が無防備に
もしも後ろの人が悪い人だったら絶対お金なくなっていたわよね~

今となっては懐かしい昔話です

こんなこと書くと、息子に「余計なことを書いてっ」って怒られちゃうかな

羊毛フェルト☆勝手に離れちゃダメよ!

子パンダもだんだん好奇心旺盛になってくると
お母さんパンダも大変でしょうね

羊毛フェルト☆勝手に離れちゃダメよ!

作品はオリジナルデザインで、すべて著作権が発生しています。
盗用・複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。



************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


届いたのは・・・♪

毎日雨
本当に良く降りますね。

おまけに夜になると雷のおまけまで
特に昨夜の雷はまるで大太鼓(和太鼓)の音のようでした

お子さんのいらっしゃる方は来週から学校が始まるし、
夏休み最後の週なのに

今日、明日は宿題に追われているご家庭も多いのかしら?
我が家もン年前までは今頃親も真っ青になっていました

****************************************************************************

昨日私宛に封書が届きました。

差出人は???

なんとNaanaさん、先日作った羊毛フェルトシュナウザーの嫁ぎ先です。

えっ もしかして実物を見たら写真と違って
気に入らないから返されてしまったのかしら???

おそるおそる封を開けてみると、梱包材に包まれた何か。

IMG_6339.jpg

よかった~

この大きさなら嫁いだ子じゃぁないわね

さらに開けてみると

見て シュナウザー

ビーズのシュナウザーby Naanaさん

Naanaさんが作ってくださった可愛いビーズのシュナウザーのキーホルダーです

手には赤いバラを持って、とっても可愛い子です。

同封されていたお手紙に販売用ではなかったのに
譲っていただいたお礼だと書かれていました。

・・・といっても、私はちゃんと代金をいただいているのに

こんなかわいいシュナウザーをいただいてしまってどうしましょう

Naanaさ~ん、かわいいシュウナウザーちゃんと
                お気遣いをどうもありがと~ぅ

ビーズのシュナウザーby Naanaさん

************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



羊毛フェルト☆子パンダをギュウッ♪

今回は久しぶりに親子パンダを作ってみました

羊毛フェルト☆親子パンダ☆子パンダをギュウッ♪

コレも「パンダフルライフ」のワンシーン。
お母さんパンダが子パンダを愛おしそうにギュウッって抱きしめているところです

羊毛フェルト☆親子パンダ☆子パンダをギュウッ♪

映画を観ていてお母さんパンダの愛情の深さを感じちゃいました。
パンダも母親の愛情って人間と同じなんですね~

羊毛フェルト☆親子パンダ☆子パンダをギュウッ♪

数の少ないパンダを守るために成都大熊猫繁育研究基地では
子パンダが生まれてから半年経つとお母さんパンダと子パンダを引き離すんだそうです。

羊毛フェルト☆親子パンダ☆子パンダをギュウッ♪

なぜかって?
パンダの発情期は1年に1回、3日間だけ。
お母さんパンダは子育てをしていると恋をしないそうです。

お母さんパンダに次の年も子供を産んでもらうために
子パンダを半年で離すということです。

種の保存のために仕方のないことだけど・・・。

遠い未来、人間もそうならないように気をつけなくちゃね

羊毛フェルト☆親子パンダ☆子パンダをギュウッ♪

作品はオリジナルデザインで、すべて著作権が発生しています。
盗用・複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。



************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

羊毛フェルト☆ころころパンダころころ・・・

「ころころパンダ」の動画をやっとUPしました
ころころ具合を見てやってくださいね

「ころころパンダ」の記事をまだご覧になっていない方はこちらからどうぞ。



台を少しだけ斜めにして転がした映像です。

ちょっと早すぎるという方は下の動画をご覧下さいね。
スピードを半分に処理してみました。



作品はオリジナルデザインで、すべて著作権が発生しています。
盗用・複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。



************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ネットショップOPENのお知らせ

本日、8月28日(木)~8月31日(日)の4日間ネットショップOPENです。

今回は大きなイベント前のため商品数は極限られておりますので、
以下のイベントにお越しになれる方はイベント会場でのご購入をお願い致します。

☆「第5回 もの作りBIG GALLERY  ものクリエイション2008あ~てぃすとすとストリート」
            (東京BIGサイト西4ホール)に参加予定
  2008年9月20日(土) ・ 21日(日)
  10:00~17:00

☆「第10回 クラフトの森フェスティバル」(伊豆高原)参加予定
  2008年10月3日(金)~5日(日)

ネットショップへはこちらから♪


羊毛フェルト☆パンダ(ポーズいろいろ) その5

前回ころころころころといっぱい転がって遊び疲れたパンダ。

今日は垣根にもたれて完全にリラックスモードです

羊毛フェルト☆リラックスパンダ

きっと「パンダフルライフ」のように時間がゆったりと流れているんでしょうね。

穏やかな陽ざしの中で小鳥の声や川のせせらぎ、
風や木々の囁きに耳を澄ましながら・・・。

羊毛フェルト☆リラックスパンダ

貴女もこのパンダになったつもりで目を閉じて情景を思い描いてくださいね
きっと自然の囁きが聞こえてくるはず。

パンダと一緒に大きく深呼吸しましょう

羊毛フェルト☆リラックスパンダ

作品はオリジナルデザインで、すべて著作権が発生しています。
盗用・複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。



************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



羊毛フェルト☆パンダ(ポーズいろいろ) その4

今回はパンダ(ポーズいろいろ)シリーズ4号なんですが、
とにかく写真を見てくださいね。

羊毛フェルト☆ころころパンダ

このパンダ、どこかで見た気がしませんか?

そう 前回の記事にUPした「パンダフルライフ」の予告編にもでている
ころころ転がっているパンダです

昨日「パンダフルライフ」を観て刺激されちゃいました
帰宅後すぐに取り掛かってできたのがコレ、「ころころパンダ」です

映画で見た瞬間に「この子が欲しいっ]」って思っちゃったんですぅ
早く作りたくって、電車の中じゅうウズウズしてました

羊毛フェルト☆ころころパンダ
羊毛フェルト☆ころころパンダ
羊毛フェルト☆ころころパンダ
羊毛フェルト☆ころころパンダ

ころころ具合を動画でご覧いただこうと思ったんですが、
FC2動画の調子が悪いらしくて「変換待ち」になってしまったので
今日はとりあえずこの写真で我慢してくださいね

「今日のお尻」

羊毛フェルト☆ころころパンダ

作品はオリジナルデザインで、すべて著作権が発生しています。
盗用・複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。



************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

「パンダフルライフ」観て来ました♪

今日、お友達と東銀座にある松竹の試写室で「パンダフルライフ」を観て来ました

8月30日公開のパンダのドキュメンタリー映画なんだけど、
一緒に観に行こうと約束していたお友達が気がついてヤフオクを探して
今日の試写会の券を手に入れてくれたんです

パンダフルライフ

試写室で映画を観るのも初めてなのでちょっとドキドキ。

歌舞伎座の前ぐらいのビルの3階に松竹の試写室があります。
試写室は100人入るかな位の広さでスクリーンもかなり小さめ
もう1回大きなスクリーンで観たくなるかナ~???

パンダのドキュメンタリー映画ってどんなの?とか思ったら、
和歌山県白浜にあるアドベンチャーワールドで生まれ育ち、
4歳になった昨年の秋中国へ旅立った双子のパンダと
パンダの子育てを軸にパンダの生態がとても良く描かれていました

印象に残ったのは中国で双子パンダが大人のパンダへと
階段を上って成長していく姿。
そして成都大熊猫繁育研究基地で撮影されたパンダの子育ての様子。
パンダの親子が人間の親子に重なって見えました。
お母さんパンダが本当に愛しんで子育てしているのが本当に良くわかります
また、それをサポートしている担当の方がパンダに注ぐ愛情もすばらしいです。

女優・菅野美穂さんのナレーションも映像に合っていて
穏やかな優しい声で語りかけてきます。
日々生活でストレスを感じて疲れている方にはお薦めの
本当にのんびりゆったりとして時間と気持ちを与えてくれる
癒し効果抜群の映画です。

「パンダフルライフ」の予告編があったのでご覧下さいね



この映像だけでも癒されるでしょう

ただ、「なんで子供たちの休みが終わるこんな時期に公開するのかな?」と思っていたんですが、
映画を観て納得しました
子供向きの編集にはなっていないので、ちょっと退屈しちゃいそうです。
かなりスローテンポで淡々と進んでいくので、きっといくらパンダが可愛くて
子供は途中で飽きちゃうかな???

とにかくパンダはメチャクチャ可愛かったです
さぁ 羊毛でパンダ作ろぅ~っと

************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


パンダのおきあがりこぼし その2

パンダの起き上がりこぼしを「動画で見てみたい」という声があったので頑張ってみました

まず、デジカメで撮影したまでは良かったけど、

パソコンへの取り込み方がわからなくて・・・

主人に聞いたらマイコンピュータからファイルを指定してフォルダに移せばいいらしい。

どれどれ?

うまくいった

次は記事に投稿。

えーっと、FC2動画を利用して投稿するのよね。

動画って送信にこんなに時間が掛かるの

まぁっ ブログにUPするためにはFC2動画で動画だけも一般公開されてしまうの

ブログの記事の一部ならわかるけど、こんなの動画だけ公開されても・・・

しかたがないわね~

さて、いよいよ問題の動画公開です



ちゃんと見れてます?

動画って記事の投稿画面ではプレビューで見れないらしいの

ちょっと時間が長すぎたかな?

まだ、撮った動画の編集まではできないので勘弁してくださいね

************************************************************************

お詫び

次のネットショップは25日からOPENの予定にしておりましたが、
8月28日(木)~8月31日の4日間
OPENに変更させていただきます。

なお、今回はイベント前というこのもあり、パンダのみ
販売とさせていただきます。

楽しみにしていただいている方には申し訳ございませんが、
もう少しおまちくださいね。

************************************************************************
「恋するパンダ」に新たに花の髪飾り?を付けて、ヤフオクに出品しました。

羊毛フェルト☆恋するパンダ

興味のある方はこちらからご覧下さい。

************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
