

羊毛フェルト☆白猫

イベント終了に沢山のねぎらいのコメントを有り難うございました
腕の日焼けもご心配いただきましたが、ほんの少しずつ治まりつつあります。
…といっても、まだ相変わらず真っ赤で熱を持っていますが、
マァ 自業自得ということで、気長に治るのを待つことにしました

それよりもショックなのは、疲れがすぐ出ずに今日くらいから出始めたこと!
こういうときに歳を感じちゃうんですヨ~~~

***************************************************************************

さて、今回のイベントに持っていた白猫をご紹介します。

羊毛フェルト☆白猫


普通におすわりのポーズですが、
今までの作品とは顔を少し変えてみました。

羊毛フェルト☆白猫


いつもの猫ちゃんよりも少し優しい顔にしたつもりなんですが…

羊毛フェルト☆白猫


写真もどうしても塀の上で撮りたくて、
蚊に襲われながら頑張ってみました。

だって…猫っていうと塀の上かコタツってイメージなんですよね~

羊毛フェルト☆白猫


後姿はこんな感じです。
もうチョット背中がまーるい方が良かったかも

羊毛フェルト☆白猫

作品はオリジナルデザインで、すべて著作権が発生しています。
盗用・複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。



************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

むいから市・狛江アートマーケットに参加してきました

今日、イベント初参加してきました。
もちろん前にご紹介した「むいから市・狛江アートマーケット」。

屋外なので雨を心配しましたが、何とか無事に開催されました。

でも、当初思ったよりも作品が作れず、
内心はいっそ雨でもいいかナなんて思ったりもしちゃったんですけど…

昨日も朝から頭痛に悩まされ、バッファリンを時間をあけて2回飲んでも治まらなかったんです
おかげで全然準備ができなくて、今朝は大変な騒ぎでした

とにかく作った作品だけはしっかり持って、まだ値札のついていないものは
会場でセッティングが終わってからという始末
助かったのは強力な助っ人がいたこと。
長男が1日朝からずっと手伝ってくれました

長男、どういうわけかディスプレイとかは上手なんです。
その成果がこれ。

むいから市


作品が少なすぎてどうしようかと思ったんだけど、どうにか格好を付けてくれました
ブログで未紹介の作品は、これから日を改めて少しずつ紹介させて頂きますネ

むいから市


不安でいっぱいの初参加でしたが、ヤフオクやブログでお友達になったSさん、momokoさん、
えりさん、シズカミルレさんが来てくださいました。

皆さんとお目にかかったのは初めてで、もう大感激してしまいました。
皆さんお忙しかったり、遠くにお住まいなのに…もう、嬉しくて嬉しくて
もう私なんて一人で大興奮です
イベントってこういう良さがあるんですね~~~

…って、良いことの裏側には穴がありました。
今日は朝から曇っていたので、顔だけはしっかり日焼け止めを塗ったのに…
他はウッカリしていたの。

昼近くには陽も照り始め、気がついた時には腕が真っ赤になっていました
何にも考えていなかったので、腕は半そでのまま無防備状態。
赤くなって初めて気がついて、慌てて日焼け止めを塗ったものの遅かりし。
時間とともに赤さが増し、ヒリヒリする。

パラソルも何も無しで、帽子だけでは防ぎようがありません。
イベントが終わったときには日焼けどころかやけど状態

日焼け


左はドラえもんの手(長男に命名されてしまいました。)が真っ赤に地腫れしているところ。
右は…足じゃありませんヨ。土方焼けのふくよか~なです。

ア~ 痛いよ~~~
帰宅後水シャワーで冷やした後、キップパイロール(薬)を塗って更に氷をあてて冷やしているけど…
皮膚が突っ張ってヒリヒリ。
この季節、うす曇でも日焼けをなめちゃいけないと身を持って経験させていただきました
皆さんも気をつけてくださいネ

Sさん、momokoさん、えりさん、シズカミルレさん、
本当にありがとうございました!!


それにしても、痛いヨ~~~

theme : 日々出来事
genre : ライフ

羊毛フェルト☆えだまめ三兄弟

ずっとイベント用の作品を作っていたんだけど…
今日はなんか気分が乗らないんです

たまには気分転換も必要よネ~
気の向くまま好きなものを作ることにしようっと

でも…何を作ろうかナ~???

ウ~ン 思いつかない

そうこうしているうちに晩御飯。
一品は枝豆です。

枝豆を食べたら、なんか作ってみたくなったの

羊毛フェルト☆えだまめ三兄弟


どう? 枝豆にみえる?
だ~れ? えんどう豆に見えるなんていう人

羊毛フェルト☆えだまめ三兄弟


中のマメを取り出してみると…

羊毛フェルト☆えだまめ三兄弟


でも、これじゃつまらないよネ

じつは…
それぞれちゃ~んとお顔があるんですぅ

羊毛フェルト☆えだまめ三兄弟


サヤに戻してみるとこんな感じ

羊毛フェルト☆えだまめ三兄弟


こんな風にすると…
「エ~ッ ボク食べられちゃうの~~~ イヤだョ~~~
って声が聞こえてきませんか???

羊毛フェルト☆えだまめ三兄弟

作品はオリジナルデザインで、すべて著作権が発生しています。
盗用・複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。



************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


羊毛フェルト☆パンダとスイカ 

以前作ったボールに乗ったパンダを夏向きにアレンジしてみました。

ボールをスイカに変更です。

パンダとスイカ A


パンダが乗れるスイカってお化けスイカ???

パンダとスイカ A


でも、冷えたスイカに乗っかったら気持ちいいでしょうね~

パンダとスイカ A

作品はオリジナルデザインで、すべて著作権が発生しています。
盗用・複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。



************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

羊毛フェルト☆パンダたち

皆様ご無沙汰しております。
風邪をひいて以来、なかなか体調が戻らないところに作品作りが重なって
ブログの更新をおさぼりしてしまいました。

皆様から体調のご心配や暖かいコメントをいっぱいいただきました。
本当にどうもありがとうございました。

ブログを通じて素敵なお友達が沢山出来て、本当に幸せ
皆様、これからも宜しくお願い致します

********************************************************************************

今日、「むいから市・狛江アートマ-ケット」の打ち合わせに行ってきました。
あと2週間です。

参加される作家さんは、本格的にアートをやっていらっしゃる方が結構多いようです。
私はイベントに初めての参加なので、全く様子がつかめなくて不安がいっぱい

でも、今はそれよりも作品作りが追いつかなくて真っ青です
毎日必死に作っていますが、こういう時、羊毛フェルトは時間がかかって困ります

今までブログにUPした他にやっと出来たパンダたちがコレです。

羊毛フェルト☆パンダたち


いろいろなポーズのパンダを作ってみました。

羊毛フェルト☆パンダたち


もうチョット増やせるかナ~

作品はオリジナルデザインで、すべて著作権が発生しています。
盗用・複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。



************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


羊毛フェルト☆パンダの親子

とうとう風邪をひいて火曜日から寝込んでしまいました。

熱は出るし、鼻水がズルズルと…最悪
こんな天気だと身体もついていきませんよね~
まして歳を重ねるごとに…

ここ数年、去年はこんなことなかったのにって、毎年アレッ?が増えています
気持ちは若いのに頭と身体がついてこなくなっています

コメントを書いてくださっていた皆様、お返事が遅れてすみません
これからガンバッテ書きますね

さてボヤキはこのくらいにして本題に…。

久しぶり?に親子パンダです。

パンダの親子


お母さんパンダがゆったりくつろいで座っているところに子パンダがよじ登ってきたところかナ

「ママ~」
「はいはい、な~に?」っていうかんじ?

パンダの親子


子パンダの写真です。

パンダの親子


今回はあえてお母さんパンダと子パンダを一体化させていません。
その方がいろいろと楽しめるでしょう

もっと膝の方に乗せてみたり、

パンダの親子


頭の上に乗せてみたり、子パンダの甘えている様子を自分で好きにアレンジできます。

パンダの親子

作品はオリジナルデザインで、すべて著作権が発生しています。
盗用・複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。



************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

羊毛フェルト☆子猫のお昼寝(三毛猫)

三毛猫が出来上がりました

子猫のお昼寝(三毛猫)


ピンクのクッションで気持ちよさそうに寝ています

子猫のお昼寝(三毛猫)


きっとミルクをいっぱい飲んでおなかいっぱいなんですね

子猫のお昼寝(三毛猫)


背中の方はこんな感じ。

子猫のお昼寝(三毛猫)


丁度手のひらにすっぽり収まる大きさです。

子猫のお昼寝(三毛猫)


後足には肉球もしっかり付けました。

子猫のお昼寝(三毛猫)


コレが三毛猫ちゃんのアップで~す

子猫のお昼寝(三毛猫)

作品はオリジナルデザインで、すべて著作権が発生しています。
盗用・複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。



************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

羊毛フェルト☆三毛猫 製作中

この間黒猫を作ったので、
今度は三毛猫にしようと思います。

ネコのかわいい寝姿の写真を見つけたの。
写真はアメリカンショートヘアなんだけど、
アメショーは模様が大変なので…三毛猫ちゃんに変更です

三毛猫


顔は大体できたんだけど…
これから尻尾もつけてきちんとポーズをつけます。

三毛猫


さあ うまく出来上がるかしら???

三毛猫

作品はオリジナルデザインで、すべて著作権が発生しています。
盗用・複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。



************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

コストコでお買い物♪

今日は朝から晴天でとっても良い気分
昨日までは雨で寒かったのに。

主人に車を出してもらってお出かけすることにしました
行き先も決めずにとにかく出発。

途中通った多摩川縁は、小田急線周辺も田園都市線周辺も共に
すご~い人出です。
みんな思い思いにバーベキューやスポーツをしています。

昨日は長袖でも肌寒いくらいだったのに
今日はタンクトップ姿の人までいるんです。
冬から一夜で夏になったみたい

多摩川べり


とりあえずみなとみらいにでも行ってみようかということに…。

いざみなとみらいに着いてみると、こちらもすごい人出
どこの駐車場もみんな満車

やっぱり 日曜日で雨続きの中の貴重な晴れだから???

パシフィコ横浜の横を通ったら、「横浜開港149年記念式典」の文字が…
そうか~ この人出はそのせいなのね。

今日明日の6/1・2は、みなとみらい周辺で横浜開港祭
イベントが色々行われているらしいんです。
来る日が悪かった~

みなとみらいはまたの機会にすることにしました。

途中、「海王丸」が埠頭に停船していましたヨ

海王丸


結局、コストコに買出しに行くことにしました。

いつもは多摩境店に行くのですが、金沢シーサイド店のほうが広いと聞いていたので
この機会に行ってみようということになったんです。

駐車場からの入り口はこんな感じ。

コストコ 金沢シーサイド店


たまにTVでも紹介しているけれど、
コストコは会員制で店内?はお店というよりもまるで倉庫のようなんです。
使用できるのは現金かアメックスのクレジットカードのみ。

コストコ 金沢シーサイド店


天井も高くてだだっ広い空間の中にテレビなど電化製品から食品まで
ドーンと置いてあります。

コストコ 金沢シーサイド店


そのわりに高級時計まで置いてあるんですヨ。

コストコ 金沢シーサイド店


食品も肉の1パックが約1kg以上というように1つの量がものすごく多いんです。
ご近所や親族と分けて丁度良い感じかナ。

今日はフードコートでグリルチキンレッグと握り寿司を買うことにします。

コストコ 金沢シーサイド店


レジでも袋とかはくれません。
カートから出してレジが済むとまたカートに戻してくれるので
そのまま駐車場の車まで運ぶことになります。

コストコ 金沢シーサイド店


レジを済ませたところに飲食コーナーがあります。
ここではドリンク付のホットドッグが260円。
しかもドリンクは飲み放題

飲食コーナーのレジでお金を払うと
パンにソーセージを挟んだだけのホットドッグと空の紙コップをくれるので
ケチャップ、マスタード、オニオン等のトッピングと飲み物をセルフサービスで行います。

コストコ 金沢シーサイド店


ちなみにその間、買い物したカートはみんな無造作に寄せて置いてあります。

コストコ 金沢シーサイド店


マスタードかけすぎちゃった~~~

コストコ 金沢シーサイド店


この飲食コーナーではピザが持ち帰り用にホールで買えるんです。
チーズ、ペパロニ、コンボの3種類から選べて
大きさは、なんと40cmもあるのに1550円
すっごくお徳でしょう

コストコに行った日の我が家の晩御飯はこのピザに決まっているんです

コストコ 金沢シーサイド店


東京近辺の他は福岡県、尼崎市、札幌市にもコストコがあるようです。


************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


九州ラーメン

昨日の夜は久しぶりにラーメンを食べに行きました

成城学園から二子玉川へ行く途中の世田谷通り沿いにある九州ラーメンです。

九州ラーメン


九州ラーメン


九州ラーメン


今日は味玉とんこつラーメンを注文。

九州ラーメン


ここへはなるべく休みの前の日に来ます。
その理由は…にんにく。
にんにくが大好きなんです
そのままでももちろん美味しいのですが、
備え付けの高菜漬やゴマ、紅しょうがと一緒に生にんにくを入れるとまた一段と美味しいの

九州ラーメン


休みの前の日なら、心置きなくにんにくを入れられるでしょう
早速にんにくをにんにく搾り器に入れて…。
ウフフッ 3粒も入れちゃいました

九州ラーメン


いつも餃子も一緒に注文します。
ここの餃子は皮がパリッとしていて中はとってもジューシー

九州ラーメン


今回はついでに店の入り口にPOPが貼ってあった「辛唐鶏」も食べてみました。
辛いものはあんまり得意ではないんだけど…
「屋台の常連さんの定番 辛い!だけど旨い!」というのについつい心魅かれて…

恐るおそるキャベツと一緒に口に入れてみると、思ったほどは辛くない。
確かに美味しい!
アッ、な、なんか辛いかも
あとから辛さがやってきました

やっぱり私には辛すぎ!
と思いながらも少しづつ箸が進んでしまうのはキャッチコピーに偽りがない証拠
主人は「辛いけど平気だよ」と言って美味しそうに食べていました。
2人で1皿にしておいてよかった

九州ラーメン


************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : ラーメン
genre : グルメ

Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
