

小室山のつつじ

帰りに伊東市川奈にある小室山のつつじが見事だというので
花にあまり興味の無い主人を説き伏せて寄って寄ってもらいました。

小室山には35,000平方メートルの園内に、40種類、10万本のツツジが植えられており、
現在は7分咲きとのこと。

国道135号線から小室山に向かって折れると
そこにはもう帰りの車の渋滞が…

渋る主人をなだめつつ、臨時駐車場へ。

つつじ園への道には露店が出ています。
たこ焼きとかのいい匂いを嗅ぎながら露天を抜けると…

小室山つつじ祭り


あたり一面真っ赤
壮観です

小室山つつじ祭り


さっきまで気乗りしていなかった主人もこの景色にはビックリ。

小室山つつじ祭り


やっぱり来て良かったでしょう

小室山つつじ祭り


これで まだ7分咲きだなんて

小室山つつじ祭り


確かに緑の部分があるけど…

小室山つつじ祭り


これが満開になったら、どれだけ凄いんだろう

小室山つつじ祭り


ウ~ン  想像できない

小室山つつじ祭り


つつじのトンネルだそうです。

小室山つつじ祭り


カメラを持った男性がいっぱい居て撮影会のようです。
「ミスはこっちへ」という指示が聞こえます。
どうもミス○○がモデルみたい。

一緒に混ざってパチリ。
アレッ 人の手が入っちゃった

小室山つつじ祭り


とにかく一見の価値ありです。

小室山つつじ祭り


本当に来て良かった~~~

小室山つつじ祭り


小室山のつつじ祭りは…
日時:4月29日(火)~5月5日(月) 午前9時~午後4時

※4月26日から5月6日まで臨時有料駐車場(300円)が開設されます。
詳しいことは:イベント案内http://www.itospa.com/event/index.html
開花情報:伊東の花情報http://www.itospa.com/hanapress/



************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 伊豆・箱根・富士五湖
genre : 旅行

おさんぽ♪

今回はチョットゆっくりできるので、おさんぽに行くことにしました

保養所の玄関のドアを出たら、
すぐ目の前の木で何かが動きました???

まさか

やっぱり リスです

前回もリスを見ることが出来ましたが、
こんなに間近で野生のリスが見られるなんて 

前回よりもずっと近距離で 手を伸ばしたら届きそう

おまけに目が合っちゃった

伊豆高原散歩


木の先の方へ登っていって、
飛び移る木が無いのにどうするかと思ったら…

電線の上を歩き始めました

感電しないでヨ~~~

伊豆下田


電線をつたって道路の向こうの木へ…

林の中へ消えて行きました。


おさんぽは良いけど、
伊豆高原って坂だらけ。

メタボ夫婦はちょっと歩いただけでフウフウ。
ましてほとんど家にこもっている私は更にゼーゼー

アア~ッ  心臓が~
絶対心臓肥大になってる

そんなことを思いながら歩いていると…

黄色い建物が…

お店???

「菓子の木」って書いてある。

そういえば ガイドブックに「菓子の木」っていうケーキ屋さんが紹介されていたナ~

これはもう入るしかないよネ

伊豆下田


中に入ると 広い店内の一角で常連さんらしきご年配のご夫婦と女主人が楽しそうに会話中。

その間にショーケースの中のケーキを物色。
種類は少ないけど、どれも美味しそう

本当は店内でいただこうと思ったけど、
歩くのがイヤになっちゃうから、持って帰ってゆっくり食べようっと

よく転ぶ私がケーキを持つのは心配ってことで主人に持たせて保養所へ。

道路を歩いていると…

アレッ? 目の前に何かがぶら下がってます。
なに???

「クモじゃない?」と主人
「エ~ッ なんか違うヨ。 クモの糸に何かぶら下がってる

近くまで行くとその正体が
何だと思います?
答えは…ケ・ム・シ

なんと木の上から毛虫がクモの糸?にぶら下がって
丁度私の顔の位置ぐらいのところを風に吹かれてブラブラと漂っているんです

よそ見して気付かずにいたら、諸に顔にぶつかってる

気をつけて周りを良く見たら、道の反対側にも

気持ち悪いので写真は止めておきました

道の真ん中を主人に歩いてもらって、私はそのうしろ
やっと無事に帰り着いておいしくケーキをいただきました

伊豆下田


短時間でも 盛り沢山なお散歩でした


************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 伊豆・箱根・富士五湖
genre : 旅行

伊豆下田

また、伊豆高原へ行ってきました

今回は中1日、下田の方までドライブ

途中の景色です。
晴れてはいたんだけど、景色はなんか霞んでいて…

伊豆下田


下田に着いたらまず道の駅へ

伊豆下田


車を降りて目に入ったのがコレ
さすがぺリー来航の地

伊豆下田


遊覧船も黒船バージョン

伊豆下田


さあ、お昼は何を食べようかナ~???

伊豆下田


道の駅内のセルフサービスのお店で
地金目定食をいただきました

これで1500円ってだいぶお得

伊豆下田


近くにあるペリー街道へ

伊豆下田


ここ平滑川沿の横道はその昔、ペリー提督の歩いた道筋(了仙寺から港にかけて)で
今はペリーロードと名づけられています。
石たたみ道で、古い家並みを残しています。

伊豆下田


下田に残っているなまこ壁の家です。
白と黒の碁盤目が斜めに交差するなまこ壁は、竹で骨組を作って
その上から土を何層にも重ね、平瓦を張り、水の侵入を防ぐため、しっくいを盛り上げたものです。
その盛り上がり方がなまこに似ているところから、なまこ壁と言われるようになったそうです。

伊豆下田


大きなサボテンがありました

伊豆下田


こんな大砲が積んであったんですね~

伊豆下田


レトロな建物も…

伊豆下田


素敵なカフェがありました

伊豆下田


店内もレトロな感じでどこか懐かしいような…
なんか落ち着くと言うか、いついてしまいそう

こんなお店が家の近くにあったら、毎日通っちゃうのに

伊豆下田


梅ジュースもここではこんなにお洒落です

伊豆下田


下田公園の下の港の側に「ペリー上陸の碑」があります

伊豆下田


今回は久しぶりに観光気分。
たまには良いな~


************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 伊豆・箱根・富士五湖
genre : 旅行

コメント

前から迷惑コメントの投稿はあったのですが、
ゴールデンウィークに入ってから余計に多くなったようです。

本当に目にするだけで不愉快になります

今までもなるべくマメにチェックして削除していたのですが、
せっかくブログにお立ち寄りいただいた方に不快な思いをさせたくないので、
コメントの投稿を承認制に変更させていただきます

羊毛フェルト☆やっと完成!!鯉とパンダたち

やっと完成です
どうにかこどもの日には飾れそうです
間に合ってよかった~~~

今回はだいぶ頑張りました
結構手が込んでいるでしょう

鯉とパンダたち


前回鯉のうろこを刺し終えて、写真を紹介してから、
尾びれの模様や背びれなど、まだまだ手がかかりました

やっと鯉が出来上がって、パンダをアレンジ。
パンダが鯉にまたがっているだけじゃあネ~
あまりにありがちで面白くない

尾ひれにつかまって振り落とされないように頑張っているのがイイ
よくアニメとかにそういうシーンあるよネ

やっぱり、そーしたら助けようとしなくちゃ

これでパンダたちのポーズが決まり

鯉とパンダたち


イザ作ってみたら…
助けようと振り返りながら手を出しているポーズが難しい。

エート…
つかまる手は? 差し出す手はどっち???

思わず自分でポーズをとってみたりして

鯉とパンダたち


振り落とされそうで必死につかまっている筈なのに…
アレッ なんでうれしいお顔???

鯉とパンダたち


助けようとしているのに…
ひとごと???

鯉とパンダたち


まだまだ修行が足りなかった
マア 今の私には精一杯かナ~~~

作品はオリジナルデザインで、すべて著作権が発生しています。
盗用・複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。



************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

羊毛フェルト☆食いしん坊パンダ

Atelier Scholastica ☆羊毛フェルトLesson の終了記事に関して、
沢山の方に応援等の心暖かいコメントをいっぱいいただきました
本当に有り難うございます
もう 感謝でいっぱいです

今後は今まで以上に作品で皆様に楽しんでいただけるようにがんばります
改めてこれからも宜しくお願い致します。

************************************************************************

さて、今回の食いしん坊パンダは前に作ったお花見パンダの進化版です。

食いしん坊パンダ


どこが進化版なのかわかりますか?
ヒント、 口のところをよ~く見てくださいネ

食いしん坊パンダ


では、角度を変えて…

食いしん坊パンダ


どうですか?
わかりましたか?

答えは舌

食いしん坊パンダ


そう、今回は初めて口の中にちゃんと舌を付けて見ました
これでもう少し暑くなったら、アイスクリームも食べられますネ

これからも同じような作品を作る時でも少しずつ進化していきたいと思います。

作品はオリジナルデザインで、すべて著作権が発生しています。
盗用・複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。



************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

お詫び☆羊毛フェルトLessonについて

知人から忠告を受けました。

手工芸等でその作り方等を継続してブログに記事掲載していると、
営業妨害になることがあるそうです。

作り方をマニュアル化して販売したり、
お教室で教えたりしている方のご迷惑になるからだそうです。

ブログのレッスン記事で作り方がわかってしまうと、
本やマニュアルを購入しようとしている人や
レッスンに通おうと思っている人がそれを止めてしまう場合があるから。

言われてみれば…確かにそうですよね。

それに、稀にではありますが営業妨害で訴えられることもあるらしいんです。

…というわけで、Atelier Scholastica ☆羊毛フェルトLessonは終了、
過去の記事も削除させていただきました。

Lessonを楽しみにしてくださっていた皆様、
本当に申し訳ございません。

羊毛フェルト☆見返りパンダ

前回の“ボールに乗ったパンダ”のコメントは
色々な沢山の方にコメントをいただいてと~ってもうれしかったです

皆さんにパンダのお尻や後姿を褒めていただいて思いついたのがコレ

思わず調子に乗っちゃいました

私って褒められるとすぐその気になっちゃうんだナ~~~

見返りパンダ


見返り美人っていう絵があるでしょう
それをヒントに…。

見返りパンダ


あいにく参考になる写真が無かったので…。
振り返っている感じ 出てますか?

見返りパンダ


横から見るとこんな感じです

見返りパンダ

作品はオリジナルデザインで、すべて著作権が発生しています。
盗用・複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。



************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

羊毛フェルト☆ボールに乗ったパンダ

主人の知り合いが赤いボールに乗ったパンダが欲しいとのこと。

写真と同じに作れるかナ~?
サイズはどれくらいだっけ???

…で、 出来たのがこれです

ボールって簡単そうに見えるけど
ニードルで作ろうと思うと一番難しい
すぐ歪になっちゃって、なかなか丸にならないの
どう? ま~るくなったかナ?

ボールに乗ったパンダ


やっぱりおんなじ物を作るのって難しいネ

ボールに乗ったパンダ


でも、後姿はチョットよくできたかナ~~~
エヘヘッ 自己満足

ボールに乗ったパンダ

作品はオリジナルデザインで、すべて著作権が発生しています。
盗用・複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。



************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

他の方の作品

ちょっと前になってしまいますが、
月曜日にフェルティングポッセというイベントを見に行ってきました。

下北沢駅で降りて地図を片手に…。
商店街からはちょっとだけ外れて、
住宅街に入ったところなのでちょっと迷ってしまったんですが…。
看板を見つけてホッとしました。

下北沢


30人の羊毛フェルト作家が出店していると言うことだったのですが、
終了の1日前だったのでほとんどの作品が売れてしまったようです。

今まで他の作家さんの作品をほとんど見たことが無かったので
ちょっと新鮮でしたヨ

中の様子は、スペースが思ったよりも狭くてあまり人が居なかったため
写真を撮りにくかったので…ゴメンナサイ。

私が購入したシズカミルレさんのストラップです。

シズカミルレさん
シズカミルレさん


帰りに大好きな隣同士の2軒のお店に寄って目の保養。

とってもお洒落なインテリア雑貨があります。

下北沢 


こちらはバスグッズやカゴ等色々な雑貨が所狭しと置いてあります。

下北沢 


夕方、成城の駅で「あら 綺麗な人がいるワ」と思ってよく見たら、
タレントの田中律子さんでした。
お嬢さんと一緒にお買い物だったみたい。


************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
