

夜桜

羊毛フェルトの記事を楽しみにしている方には申し訳ありませんが
続きになっています。

これも昨夜ですが、前にご紹介した東宝撮影所横の桜が4/3まで
18時から20時の間ライトアップされるというので見に行ってきました。

明るいときは、人手が多くなる前に朝9時ごろ見に行ったのですが…
さすがにホームセンターとお花見の客で駐車場も満杯

夜桜




これは人ごみの間をぬって一瞬、人が減った時に撮ったのですが、
みんなカメラや写メで桜を撮るのに夢中です。

夜桜




ライトに照らされた桜が川面に写って…
とっても幻想的な雰囲気

夜桜


後は暫しの間夜桜をお楽しみください。



夜桜




夜桜




夜桜




夜桜




夜桜




夜桜


************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



theme : 桜 花見
genre : 地域情報

和泉多摩川の桜

東京は今日の午後から雨が降り出しました。
せっかく桜が満開だというのに…

昨日の夕方、主人と多摩川の桜を見に散歩に行きました。
小田急線の和泉多摩川から京王相模原線の京王多摩川に向かって
多摩川の土手を歩いていくと左側に多摩川、右側に桜並木を見ることが出来ます。

普段はのどかなこの辺も、お花見と夏のバーベキューの時期になると人が増えるんです。
もうお花見の宴会でほろ酔い気分の人も…。

和泉多摩川の桜


ほんの数件ですが、屋台まで出ていました。

和泉多摩川の桜 


桜を背に多摩川を眺めてのんびりしている人もいます

和泉多摩川の桜 


ここの桜は土手よりも低い位置に植えられているため、
土手を歩いていると、見上げると言うよりも
横を見たらすぐそこに桜が咲いていると言う感じなの

和泉多摩川の桜 

和泉多摩川の桜 


せっかく満開なのに、今日雨が降ってしまって…
桜 大丈夫かな~?

************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 桜 花見
genre : 地域情報

桜が満開です♪ part 2

今日は朝から先日のブログでご紹介した成城にある東宝撮影所の横へお花見に行ってきました。
つたない写真ですが、満開の桜をお楽しみくださいネ

東宝撮影所横

この奥に東宝撮影所、東宝日曜大工センター、成城住宅公園があります。

東宝撮影所横

この右側が撮影所になっています。

東宝撮影所横

映画「HERO]にも窓越しにここの桜が写っているシーンがあったような気がしますが…?

東宝撮影所横

車道とは別に川の両岸に遊歩道があります。

東宝撮影所横

東宝撮影所横 

鳩もお花見

東宝撮影所横 

東宝撮影所横 

桜のトンネルの下をかわがながれているようでしょ

東宝撮影所横 

東宝撮影所横 

東宝撮影所横 

東宝撮影所の入り口にはゴジラが立ってお出迎えです。

ゴジラ

壁画の三船敏郎は桜で丁度顔が隠れてしまいましたが、
ゴジラと三船敏郎の競演はここでしか見られないのでは

今日は「市川昆監督 お別れの会」が行われるようです。

東宝撮影所入り口


小田急線成城学園駅の周辺です。

成城学園前駅


成城は、住宅街にも綺麗な桜並木があります。

成城学園前の住宅街

成城学園前の住宅街

小田急線の成城学園前と喜多見の間を流れる野川です。

TVドラマ「花より男子」の川のシーンはこの川

40年位前は川の横に田んぼがあったんですヨ。
時代が変わると風景も変わりますね。

野川


************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

桜が満開です♪

昨日主人に近くの桜を見に車で一回りしてもらいました♪

まずは、狛江の西河原公民館の前。

さくら(西河原公民館前)


狛江 多摩川住宅南

さくら(狛江住宅南)


狛江四小前南

狛江四小前南


成城にある東宝撮影所の周りも桜がとっても綺麗です。
桜の写真ではないですが、撮影所の入り口に立っているゴジラ

東宝撮影所のゴジラ


撮影所の壁画

東宝撮影所の壁画 七人の侍


撮影所の要り具との前を通って東宝日曜大工センターに向かって奥に進むと
小さな川と桜並木があります。

東宝撮影所横


更に奥に進むと突き当りが東宝日曜大工センターです。

東宝日曜大工センター


夕方から夜にけてなので、写真があまり綺麗に撮れませんでしたが、
なんとなく雰囲気はわかりますか?

このあたりは桜の綺麗なところが結構多いんです。
成城の住宅街にも綺麗な桜並木があるんですヨ

今度は明るい時にしっかり写真撮ってきますネ

************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 桜 花見
genre : 地域情報

プレゼント企画☆当選者発表

ありがとうプレゼント企画には沢山のご参加をいただき、誠に有り難うございました
では、早速抽選の様子と結果を発表させていただきます。

Aコースにご応募いただいたのは…

プレゼント企画☆当選者発表

以上10名の方です。
おみくじのように折りたたんでビンに入れ
ウワァ~ なんだか私がドキドキしちゃいます

1枚をひかせていただきました。

プレゼント企画☆当選者発表


結果は…

プレゼント企画☆当選者発表


それぞれのコースを同じように抽選させていただきました。

Bコースにご応募いただいたのは…fafaさん、ナベコさんの2名様
結果は…

プレゼント企画☆当選者発表


Cコースにご応募いただいたのは…emikumaさん、ぱたさんの2名様
結果は…

プレゼント企画☆当選者発表


Dコースにご応募いただいたのは…花音さん、ココナ*さん、ひこりさんの3名様
結果は…

プレゼント企画☆当選者発表


Eコースにご応募いただいたのは…aikiさん、momokoさん、ゆっき~さんの3名様
結果は…

プレゼント企画☆当選者発表


Fコースにご応募いただいたのは…ぴのこさんのお一人。
よってイチゴのストラップは自動的にぴのこさんのものです

Gコースにご応募いただいたのは…chamaMさん、とんさん、Midorinさんの3名様
結果は…

プレゼント企画☆当選者発表


当選した皆様、おめでとうございます
早速皆様のお手元にお届けしたいので、コメント欄かブログ左のメールフォームから
送付先の住所・お名前をご連絡くださいね。

コメント欄からご連絡いただく場合は、必ずコメント本文の下、
□管理者にだけ表示を許可するの
□をクリックしてチェックを入れ忘れないようにお願いします。

masakiさん、ナベコさん、ぱたさん、ひこりさん、
momokoさん、ぴのこさん、Midorinさん、

ご連絡をお待ちしております。

残念ながら抽選に漏れてしまった皆様、ゴメンナサイ。

機会を見てプレゼント企画を実施したいと思いますので、またぜひご参加ください。

皆様 いつも応援を
       本当にありがとうございます!!

これからもどうぞ宜しくお願い致します。


************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応募締め切りました

ありがとうプレゼント企画の記事をご覧いただいた皆様、
応募してくださった皆様、本当に有り難うございました

3/26(水)24:00をもって、プレゼント企画の応募を締め切らせていただきました。

少しでも多くの方に感謝の気持ちを伝えたいと思い、
7種類のストラップを作りましたが、
欲しいといってくださる方がいらっしゃるのか、とても不安でした

お蔭様で作品の数よりも多くの方に応募いただきましたため、
抽選で作品の嫁ぎ先を決めさせていただきます。

結果は、3/28(金)の午後にブログ上で発表させていただきます。
それまでの間、もう少しお待ちくださいね。

羊毛フェルト☆パンダ in ボトル

伊豆でホームセンターに行った時に購入したガラス瓶にあわせて子パンダを作りました。

パンダ in ボトル

パンダ in ボトル

パンダ in ボトル


ガラス瓶のなかで子パンダを飼っているみたいでしょう?
埃もつかないし、一石二鳥かも

パンダ in ボトル

パンダ in ボトル

作品はオリジナルデザインで、すべて著作権が発生しています。
盗用・複製・販売・類似品の出品、などを固くお断りいたします。



ヤフオクに出品しています。
終了は、3/30(日) 21:27

ご覧になりたい方は、Yahoo!オークション > おもちゃ、ゲーム > ぬいぐるみ > あみぐるみ で
検索するか、下のバナーからお入りください。
マイ・オークションをごらんください

************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

気持ち(BlogPet)

きょうティカは、気持ち販売された。

*このエントリは、ブログペットの「ティカ」が書きました。

木の上に…!

お昼頃に出て、さっき伊豆高原に着きました。

今日はお天気で暖かく、ドライブ日和でした

着いてすぐに窓を開けたら目の前の木の上で何か動くものが…
ナニ?鳥?
良く見たら…リス
何回もココに来ていますが、リスを見たのは初めてです。
しばらくみていると、リスがもう1匹現れて、2匹でジャレあいながら木の枝を渡り歩いています。
キャ~ッかわいい~~~
ラッキー
来て良かった~
慌てて写メ撮ったけど、見えますか?
写真の中央を良く見て下さいネ

りす(伊豆高原)

りす(伊豆高原)

りす(伊豆高原)


************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


羊毛フェルト☆幼稚園パンダ(親子)

そろそろ卒園・入園の季節
我が家の約15年前を思い出します
あの頃は毎日大変だと思っていたけど、楽しかったな~
子供たちもまだ可愛かったよナ~

子パンダも黄色いカバンを肩から掛けてお母さんと一緒に幼稚園に行くところです。

「ママも幼稚園一緒に行くの?」
「ママは送っていくだけよ。 ちゃんとお迎えにくるから大丈夫。 いい子にするのよ。」
「エ~ッ! ママも一緒じゃなきゃイヤダ~!!」
「ママの代わりにやさしい先生とおともだちがいっぱいいるから楽しいわよ。」
「おともだちがいるの?」
「そうよ。 おともだち、いっぱいできるといいわね。 あとでママにお話聞かせてね。」

幼稚園パンダ親子

作品はオリジナルデザインで、すべて著作権が発生しています。
盗用・複製・販売・類似品の作成・出品、などを固くお断りいたします。


************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
