

羊毛フェルト☆紅梅パンダ&白梅パンダ ストラップ

パート先の保育園の紅梅と白梅が今、満開です

そこで…
紅梅と白梅にちなんだパンダのストラップを作ってみました。
2匹のパンダの顔が違うところが手作りっぽいでしょ

羊毛フェルト☆紅梅パンダ&白梅パンダ ストラップ


明日の夜からペアでヤフオクに出品予定です。

************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

真似(BlogPet)

ティカは真似したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ティカ」が書きました。

曇ってきちゃった~

今日は主人がサッカー指導員資格のリフレッシュ研修とやらへ行ってます。
ここのところずーっと運動してなくて、
その間に体型まで更に貫禄ついてしまっているのに、
大丈夫なのかな~?
講義と実技があるのでずっとサッカーやってるわけではないようですが…。
無事に帰ってくるのを待つとします。

息子達も留守。
おかげで家事のはかどること

朝からお天気も良いし暖かかったので家中の窓を全開にして…。
ウ~~~ン こういう日は洗濯しても掃除しても気持イイ
家事嫌いの私でもこういう日はエンジンかかっちゃいます

…と思っていたら、もう曇ってきちゃいました
残念

1クリックで応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

羊毛フェルト☆ママパンダ

まずはパンダの骨組み。
パンダの骨組み


これに手足と肉付けをして

パンダ て・あし付


更に肉付け。
目、口、耳を付けて、
シルエットを調節したら…

ママパンダ
ママパンダの完成です。

Lessonブログではもっとわかりやすく説明するから心配しないでね

1クリックで応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

お願い!!

ある方のブログで、ショックな記事を見つけてしまいました

その方はブログに作品の写真をたくさん掲載していて、
色々な方に楽しんでもらおうとしていたのですが、
そんな中、あからさまな盗作のようなものを見つけてしまい、
作品の写真を掲載すること自体に疑問を抱き、
 過去記事もすべて削除なさったんです

その方も基本的には創作がまねっこから入るものだと理解をしたうえで、
あからさまな盗作のようなものを見つけられてショックを受けられたようです。

いつも私のブログを読んでいただいている方には
関係の無い話で失礼かとは思いましたが
ブログは色々な方が立ち寄られるので
私も過去のブログをすべて消すようなことにならないよう
念のため書かせていただきます。

作り方等は特殊なその方オリジナルのものでなければ、
真似をするのは良いと思いますが、
オリジナル作品については製作者に著作権があります。

確かにこれだけ人間がいれば、たまたま同じような発想をすることもあります。
それでも全く同じ発想にはならないと思います。

私のように動物等自然のものを作っていれば、
同じような物に出会うことはありますが、
それでも、最近の作品で言えば“雪だるまパンダと子パンダたち”や
“チョコレートパンダ”のような作品は完全にオリジナルで著作権があります。

ヤフオクに出品する際には必ず商品説明に
以下のようなコメントを入れるようにしています。

作品はオリジナルデザインで、
すべて著作権が発生しています。
盗用・複製・販売・類似品の出品、などを
固くお断りいたします。


Lessonブログでは当然、
真似て作っていただくための作品で
説明をさせていただきますので、ご安心ください。


それ以外の作品に関しては、
ご覧いただいて楽しんでいただくのみにお願い致します。





プロってすごい!

昨日、パート先の保育園でズボンの落し物があったんです。
落ちていた場所と一昨日の夕方だってことの他、記名もないし…

園長先生に相談すると、事務室に居た先生方に聞いてくださいました。

すると…
一人の先生が「Aちゃんが同じようなの持っていた気がする!」と言って
おもむろに匂いを嗅ぎだしたんです。
「アッ! Aちゃんの匂いだ!!」というと、もう一人の先生が…
「どれどれ?本当だ! これはAちゃんの匂いだわ」

すっ すごい
子供の匂いで嗅ぎ分けちゃうなんて~
さすがプロですよね~
私なんて自分の息子の匂いだってわかりませ~ん

1クリックで応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

風邪かナ~

今日はなんかだるい
うっすら気分も悪い。

先週からずっと なんか気分が悪い、スッキリしない日が続いて
金曜日は朝から気分が悪くってパートも休んで寝ていたんです。
週末ゆっくり休んで今日の午前中まではもう治ったかなと思っていたのに…
午後になってやっぱり具合悪いのでずーっと寝てました

風邪かナ~? 更年期かナ~?
この歳になると病気なのか更年期で具合悪いのかわからないから面倒!
この間お医者様に
「本当の更年期ではないけど、身体はもう更年期の準備に入っている」って
言われたばかりだし…

歳はとりたくないですね~
(気はいつまでも若いんですケド…

1クリックで応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

羊毛フェルト☆作りかけのベビーパンダ 

久しぶりに植毛をしながら、ベビーパンダを作っています。

上半身は大体植毛が終わったのですが、
お尻と足がもう少し

植毛は良いのですが、その後整えるのが一苦労です。
特にパンダは白と黒の2色。
どちらにしてもカットした毛がくっつくと目だちます

作りかけのベビーパンダ③


ベビーパンダのぬいぐるみとかって少ないから
今回はあえてベビーパンダにしたのですが…
実はパンダって鼻の色が黒くなってからの子パンダのほうが可愛いんです。

作りかけのベビーパンダ②

(写真で見る限り)実物はもっと鼻が大きいんですヨ!
ピンク色のベビーパンダの鼻って難しい!!
これでもだいぶ頑張ったんだけど…
もう少し前の状態を見て、主人ったらなんていったと思います?
「ブタ?」
確かに鼻を見るとブタに見えないことはありませんが、
パンダです。

作りかけのベビーパンダ①

ア~ この子はいったいいつになったら出来上がるんでしょうね

************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

は日記がほしいな(BlogPet)

ティカは日記がほしいな。
スコラスティカもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ティカ」が書きました。

羊毛フェルト☆Baby誕生のお祝いセット

チョコレートパンダを出産のお祝いにしたい

という方がいらしたのでBaby誕生のお祝いセットにBaby誕生のお祝いセット

アレンジしてみました。


チョコレートパンダの裏には

今年の“2008”という数字を入れ、

新たに哺乳瓶、小鳥、パンダの起き上がりこぼしを

付属品として作りました。


パンダの起き上がりこぼしは

実際には起き上がりませんが、

その代わりに中に鈴をいれました。

Baby誕生のお祝いセット アップ

作品はオリジナルデザインで、すべて著作権が発生しています。
盗用・複製・販売・類似品の出品、などを固くお断りいたします。


1クリックで応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
