

良い年をお迎えください

とうとう大晦日になってしまいました。
私にとっての2007年は出会いの年となりました。

ヤフオクで色々な方に出会い、
今年始めたブログでも更に出会いがありました。
また、仕事でも素敵な方々との出会いに恵まれた1年でした。

今年出会った方々から、ご心配や励まし等いっぱい色々なものをいただき、
支えていただきました。
こんなに多くの方と出会うことが出来た2007年はとっても思い出深い年となります。

皆様、本当にどうも有り難うございました。
心より感謝申し上げます。
良い年をお迎えください。

1クリックで応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


大掃除

今日(もう昨日?)は朝から主人と2人で大掃除にいそしんで、今やっと一息ついたところです。
私が右手を怪我してから1ヶ月と少し。
もう家の中は荒れ放題!!
もともと掃除や片づけが苦手で散らかっていたのに…。

というわけで今日は必死!!
水周りはどうにか終わったけど、部屋の方はまだまだ。
玄関にも実家から追い出された私の荷物が山積みになっているし…。
明日1日では到底無理!!
来年は新年早々掃除の日々が続きそうです。

こんな状態の中、知らん顔してTVを見ている息子。
ア~ ムカつく!!
親の顔が見てみたい!! って私か…。
育て方間違ったナ~!!

これから子育てする方、している方、お手伝いは小さいときからさせましょう。
我が家のようにならないようにネ。

1クリックで応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 片付け・収納・お掃除
genre : ライフ

念願のP501!

今日、古淵のイトーヨーカドーとジャスコに行きました。
家からはだいぶ遠いいんですが…。

先日docomoショップに行ったあと、事あるごとにP501の在庫を聞きまわって、
ずっと1月も怪しいと言われ続けていたんです。
半ば諦めかけて今日もどうせ在庫なんてないと聞きもしなかったのですが、
主人はダメもとだからと聞いてくれて…。

最初ジャスコでは”Pは人気があって全国的に品薄みたいですよ。”と言われました。
そうだよね~ こんなに人がいっぱい来る店に残ってるわけないよね。
もうすっかり諦めていました。

次にイトーヨーカドーに行っても主人が聞こうとするのでさえ“どうせ無いよ”と
止めようとしたのですが、丁度店員さんが近くに来たのでとりあえず聞いてみました。

“P501なんて在庫無いよね?”
“色によってはほんの少しありますよ”

エッ!? うそ!!

“ピンクゴールドもありますか?”
“何台もあるわけではないけど、ありますよ”

すごーい!! ラッキー!!!

なんだかよくわからないけど、たまたま今日少しだけ入荷があったそうです。
主人に感謝です!!

1クリックで応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

皇帝ペンギンの親子

皇帝ペンギンの親子は前から何回か作っていますが、
今回は親ペンギンを少しだけデフォルメしてみました。
頭でっかちなペンギンです♪

羊毛フェルト 皇帝ペンギンの親子


1クリックで応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

うれしいプレゼント

昨日、うれしいプレゼントが届きました♪

千葉在住のRさんがパンダの写真をいっぱい送ってくれたんです。
写真を送るという連絡はいただいていたんですが、
1~2枚だと思っていました。

ところが!
封筒が厚くて重い。
開けてみると…パンダがいっぱい!!

ウワァ~!キャ~!!って歓喜の雄叫びをあげてしまいました。
イヤーン!!カワイイ~!!!!
なんか写真にも愛情がこもってるというか…
とにかくとっても可愛いんです。

パンダ写真がいっぱい


本とかで見るパンダよりカワイイ♪
なんと30枚もあるんんですよ!
思いもかけない嬉しい素敵なクリスマスプレゼントです。
来年もパンダ作りに励みます。

Rさん、本当に有り難うございます!!

1クリックで応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

緊急!! のお願い

ブログサーフィンをしていて12歳の男の子の捜索願いを見つけました。
特に田園都市線沿線、南武線沿線を利用する方、協力してあげてくださいね。

**Ns**さん・mint candyさんのブログから緊急に皆さんへお願いです。
以下はお二人のブログからの引用です。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

緊急!みなさんの力をお貸し下さい!

〓『◆捜索願いです◆』〓

12歳の男の子が、12月6日(木)から行方不明です...

横浜市都筑区東山田 (港北ニュータウン)在住

岩田和輝(いわたかずき)君



皆様の力を貸して下さい。

お願いします...

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

良かったら、この日記をコピーして、貼り付けて日記を書き、
バトンのように回して頂けると、捜索出来る範囲も広がると思いますので、
皆さんご協力を!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


詳しい内容は以下のHPを見てください。
http://ns.mediagate.co.jp/kazukikun/
<連絡先>都筑警察署:生活安全課 TEL;045-949-0110

皆さんのご協力、宜しくお願いします。

我が家のクリスマスイブ

主人と2人でどこかへ行こうと思ったら、長男が9時には帰って来るという。
それなら、たまには家族で居酒屋にでも飲みに行こう。
クリスマスイブなら、居酒屋もすいているかな!?

バイトに行っている次男にメールを入れたら、
“そんな体力ない!”とすげなく断られちゃいました!!

仕方が無い…。
ドミノピザでも取るかな~。

子供が小さい時はクリスマスって一大イベントだけど、
大きくなると…母は寂しい…。

携帯

今使っている携帯は900iシリーズ。
使い始めてもう2年以上!?
近頃では他のdocomoは通じているのに、私の携帯は圏外。
やっと通じたと思うと、途中でブツブツ。
久しぶりに新機種に変えようと思ってdocomoショップに行ってきました。

どの機種も甲乙つけがたくて…息子に相談しながらやっと選んだ機種はP905i。
在庫が無いのはわかっていたけれど、次の入荷分もすべて予約いっぱいで
その次の入荷はいつになるかわからないんですって!
すごい人気なんですね~。
思わず面倒になって買うのをやめてしまいました。
もう少し今のまま頑張るかな~!?

クリスマス マグネットセット

羊毛フェルトで作った小さなクリスマスツリー、サンタクロース、トナカイ、ヒイラギに磁石を埋め込んでクリスマス用のマグネットセットを作りました。

これなら殺風景な仕事場でも机の片隅やスタンドに飾れるでしょう!?
仕事の合間にチョット和んでくれるとうれしいな~♪
うちの旦那様は飾ってくれるかしら?

羊毛フェルト クリスマス マグネットセット

羊毛フェルト クリスマス マグネットセット ②


1クリックで応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

ヘアースタイルが…

ずーっと髪の毛を切らずに伸ばしっぱなしにしていたら、いい加減手におえなくなってきました。
家族からも“むさ苦しい!”との指摘が…。
最後に美容院に行ったのっていつだっけ!?
も、もしかして今年の2月!?
途中、前や横の方は自分でカットしたけれど、後ろは伸びっぱなし。

久しぶりに美容院に行ったものの、担当者は相模大野へ移動。
だいじょうぶかな~。
新しい担当者に希望を伝えてシャンプー・カット開始。
やっぱり美容室でシャンプーしてもらうのって気持ちいい!!
すごく癒される。心地よい!!って感じ。

カットの前にもう1度確認。
仕事上肩を過ぎたら結ばなくちゃならないから、中途半端な長さは×。
猫っ毛で細いのでそれを活かしてナチュラルに。
トップはペタッとしやすいのでふくらませて…。

途中美容師さんから“前と横、顔の周りだけストレートパーマかけたら?”と言われ、
そんなこと1度も言われたこと無いぞ!!大体ストレートは似合わないのに…
大丈夫かな~???
カットが終わって鏡を見せられると…
後ろ、結ぶ長さあるけど、それにはチョット短くないかな?
でもすぐ伸びるし、軽くなったからマァいいか。
軽く水で流した後、微調整に入るとのこと。
アレ!?な、なんでそんなに髪をすいているの?
前にも言ったけど、髪の毛すご~く細いから量も少なく見えるんです。
出来上がりは………。

ぜんぜんフワフワしてない!!
全体にぺシャッとして変!!
最悪!! 絶句!!
難しい注文はしてないよな~。
センスの問題かな。

やっぱり遠くても前の担当者を追いかけて相模大野に行くことにします!
早く髪の毛伸びないかな~!!

美容室っていっぱいあるけど、選びかたって難しいですよね。
その中でも美容師さんって当たりハズレがあるし。
皆さんはどうしているんですか?

theme : ヘアスタイル・ヘアアレンジ
genre : ファッション・ブランド

Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
