

新作 丸餅パンダ そして2匹になると・・・

たとえリフレッシュの旅へでも羊毛を持って行かないと落ち着かないのが
羊毛フェルト作家の性とでも言いましょうか
いや、病気かな?

今回の旅へも結局白と黒の羊毛&ニードルを持参いたしました。

旅の中日、1日思いっきりリフレッシュしたら
いきなりアイディアがひらめいてしまいました

そして作ったのがコレ↓

IMG2011-11-28b01.jpg

その日食べた大福のせいでしょうか?

大福でも虫でもありませんよ。


正面からご覧いただきましょうね。

IMG2011-11-28b02.jpg

パンダです。

これは題して「パンダ丸餅」

いかが?

お餅にも和菓子にも良さ気なデザインでしょう

このブログをご覧になっているお餅メーカー関係者や和菓子屋さん、
このパンダを採用してくださ~い

ご連絡をお待ちしていりますっ


って話は戻って・・・

いつの間にやら子供が生まれたようです。

IMG2011-11-28b03_20111202015228.jpg

この子を背中に乗せると・・・

IMG2011-11-28b04.jpg

ハイ、パンダ鏡餅の出来上がり~

拍手~~~。

IMG2011-11-28b05.jpg
オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。
無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。


一足先にTwitterでお披露目したら、結構評判が良かったの
嬉しいな~~~

リフレッシュの旅の効果てきめん

あははっ、やっぱり気持ちに余裕がないとダメだわね~

羊毛フェルトのパンダ丸餅・パンダ鏡餅は近いうちにネットショップ「ぱんだtown」で販売の予定です。


癒しパンダのMakikoでした。

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在18位/920です。
「応援しているから頑張ってね!」と思ってくださる方は
プチッとお願いしま~す<(_ _)>

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
(1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

コラボ作品~パンダライト~いよいよお披露目です!

先日から製作過程をご紹介してきたコラボ作品用パンダ、
いよいよ昨日コラボした友人のガラス作家内藤さんの出展する作品展が初日を迎えました

第11回蘇芳の回&第6回ヴィトレーヌ展 合同展
 (長谷川淑子ヴィトレマイユアカデミー)
日時:2011年5月2日(月)~8日(日)11:00~19:00
   初日は15:00から  最終日は15:00まで
場所:ギャラリーくぼた
   東京都中央区京橋2-7-11 ℡.03-3563-0005

京橋で下車して明治屋の向かいの路地を入っていくとすぐに別館の方の看板が見えます。

今回の会場はその手前、本館の5階です。

IMG2011_05_0201.jpg

私もパンダを持参して開場する前に駆けつけました

私が着いた時は、まだ作品すべての展示が終わっていないため、会場はちょっと寂しい感じでした。

IMG2011_05_0202.jpg

早速笹ライトにパンダをセット


さあ、いよいよお披露目~です

皆さん、拍手をお願いします

「Ladies and gentlemen, Thank you for waiting・・・」

(その後が続けられない英語力が悲しい

IMG2011_05_0203.jpg

真正面から見てみましょう

IMG2011_05_0204.jpg

この置き方だと、せっかく皆さんにご好評のよじ登っているパンダのお尻が見えないのよね~

・・・ということで、ちょっと置き方を変えてみました

IMG2011_05_0205.jpg

ここで、気が付いた人はいるかしら???

大きなミスを犯してしまいました

わかった人~。

えっわからないって?

ヒントは・・・左の転がっているパンダです。

・・・。

じつは、尻尾を付けるの忘れちゃったの

会場に向かう電車の中で気が付いた時にはすでに遅かりし

それもご愛嬌かな?な~んて


コラボ以外の内藤さんの作品もご覧くださいね

IMG2011_05_0206.jpg

IMG2011_05_0207.jpg

IMG2011_05_0208.jpg

IMG2011_05_0209b.jpg

ここからは販売用の作品です。

IMG2011_05_02010.jpg

IMG2011_05_02011.jpg

ご本人に付けてもらいました。
雰囲気がわかるかしら?

IMG2011_05_02012.jpg

上のペンダント、エンジェルやクマ、イニシャルのペンダントは¥3600~、
最多価格は¥4200となります。

こちらはオーダーも承ります。

お問い合わせ・ご希望の方はこの記事のコメント欄から
必ず「管理者にだけメッセージを送る」にチェックを入れてお願いいたします。
またはメール(shop@a-pecora.com)で件名は「ガラスペンダントオーダー」として
ご連絡ください。
2~3日後までにガラス作家、内藤美菜子より連絡させていただきます。


「笹パンダライト」を生でご覧になりたい方は是非ギャラリーくぼたへ足をお運びくださいね
この他にも素敵なガラス作品がたくさん皆様のお越しをお持ちしております。


羊毛フェルト以外の作家のみなさまへ

羊毛フェルト以外の色々な作品と是非コラボさせていただきたいと思います。
羊毛フェルトのパンダとコラボしてみたいという作家様は是非ご連絡ください。
コメント欄かメール(shop@a-pecora.com)からお願いいたします。


関連記事
コラボ用パンダ途中経過~2匹目も完成~ (2011-04-26)
コラボ用パンダ途中経過~2匹目をツンツン中~ (2011-04-25)
コラボ作品の打ち合わせをしてきました♪ (2011-04-21)
ガラスのおしゃべり (2010-06-02)


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在4位/751です

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

今回の新作パンダは遊んでみました♪

親子パンダはたまに作っているけど今回は・・・


突然こんなフレーズが頭をよぎりました

「親亀の上に子亀を乗せて~子亀の上に孫亀乗せて~

漫才師ナンセンストリオさんの「親亀の唄」というんだそうです。


子供の頃に友達とこの歌を歌って笑い転げていたような気がします。

今の若い方はもう知らないかもしれませんね


この歌をパンダで作りたくなったの

IMG2011_04_3002.jpg

歌ではたしか曾孫までだったと思いますが、
そこまでは根性がなかったので3代で・・・

IMG2011_04_3003.jpg

正面からだと・・・なんか笑える?

IMG2011_04_3004.jpg

多くのパンダのお尻フェチの皆さんへ

IMG2011_04_3006.jpg

写真でお気付きとは思いますが、
このパンダはバッグチャームように作りました。

キーホルダーとしても使えます。

IMG2011_04_3001.jpg

これは日頃お世話になっている方へのプレゼント用に作りましたが
このサイズだと孫パンダを作るのが結構大変です。

同じものはたぶんもう作らないと思います。

もし作るとしたら、孫パンダをもっと大きく作れる
置物タイプ限定だわね


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在4位/749です

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

とうとう完成しました! コラボ作品用パンダ3匹♪

友人のガラス作家さんとのコラボ用パンダの最後、3匹目が完成しました~

ライトの台に登ろうとして足を掛けているところです。

今はライトの代わりに同じような厚みのケースに足を掛けさせてみました

IMG2011_04_2701.jpg

今回の3匹の中でこのポーズが一番苦労しました。

今まで作った似たようなポーズのパンダはみんな片足は宙に浮いていたので
あまり気にならなかったんだけど、
今回は左足が台の上で右足は床についていなくちゃいけない。
しかも物に接着で固定しないとなると・・・

バランスが難しくって大変でした。
特にお尻から足にかけてと尻尾の位置。

IMG2011_04_2703.jpg

だいぶ修正したけど、他からするとまだ手が長いの

でも、これ以上手を短くするとバランスが取れなくて
後ろにひっくり返ってしまうので
今回はもう仕方がないかな~

IMG2011_04_2702.jpg

現在コラボ用のライトは内藤さん宅でパンダ待ち。

とりあえず家にあったフレームで完成形を再現してみました

IMG2011_04_2705.jpg

フレームとニードルフェルト用マットの代わりに
笹の図案を焼き付けたガラスと木製の台が置かれます


このコラボ作品が展示される内藤さんの出展する作品展は5月2日から。

第11回蘇芳の回&第6回ヴィトレーヌ展 合同展
 (長谷川淑子ヴィトレマイユアカデミー)
日時:2011年5月2日(月)~8日(日)11:00~19:00
   初日は15:00から  最終日は15:00まで
場所:ギャラリーくぼた
   東京都中央区京橋2-7-11 ℡.03-3563-0005


関連記事
コラボ用パンダ途中経過~2匹目も完成~ (2011-04-26)
コラボ用パンダ途中経過~2匹目をツンツン中~ (2011-04-25)
コラボ作品の打ち合わせをしてきました♪ (2011-04-21)
ガラスのおしゃべり (2010-06-02)


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在6位/748です

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

コラボ用パンダ途中経過~2匹目も完成~

先週から取り組んでいる友人のガラス作家さんとのコラボ用パンダ。
今日は2匹目が完成しましたよ


IMG2011_04_2601.jpg


パンダが転がって、自分の片足をつかんでいるところです。

打つ合わせでは、この子はガラスの左前に置かれる予定。
高さのあるパンダだとせっかくガラスに焼き付けられた笹が見えなくなるので
転がらせることにしたの。

IMG2011_04_2602.jpg


似たようなポーズのパンダは今までにもいくつか作っているけど、
私はこのポーズが大好きなの

IMG2011_04_2603.jpg



現在、3匹目に取り掛かっています。
今はこんな状態↓

IMG2011_04_2604.jpg


このコラボ作品が展示される内藤さんの出展する作品展は5月2日から。

第11回蘇芳の回&第6回ヴィトレーヌ展 合同展
 (長谷川淑子ヴィトレマイユアカデミー)
日時:2011年5月2日(月)~8日(日)11:00~19:00
   初日は15:00から  最終日は15:00まで
場所:ギャラリーくぼた
   東京都中央区京橋2-7-11 ℡.03-3563-0005


関連記事
コラボ用パンダ途中経過~2匹目をツンツン中~ (2011-04-25)
コラボ作品の打ち合わせをしてきました♪ (2011-04-21)
ガラスのおしゃべり (2010-06-02)


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在6位/749です

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

コラボ用パンダ途中経過~2匹目をツンツン中~

先週打ち合わせをしてきたコラボ作品用のパンダを製作中です。

3匹中1匹めだけ完成したのでご覧くださいね

IMG2011_04_2501.jpg

柔らか~い状態でかろうじてポーズを付けてきたので
それを維持しつつ作り上げるのはかなり大変です。
って言っても打ち合わせの前にもう少し固めておけば良かったのを
私がサボったのがいけないんですけど・・・

IMG2011_04_2502.jpg

もうちょっと短足の方が良いかしらね~

ガラスにもたれかかるように作っているので
自立はできません。

正面から撮るのは難しいので斜めから。

IMG2011_04_2503.jpg

現在、2匹目に取り掛かっています。

今はこんな状態↓

IMG2011_04_2504.jpg

内藤さんの出展する作品展は5月2日から。
急いであと2匹を完成させなくっちゃ

第11回蘇芳の回&第6回ヴィトレーヌ展 合同展
 (長谷川淑子ヴィトレマイユアカデミー)
日時:2011年5月2日(月)~8日(日)11:00~19:00
   初日は15:00から  最終日は15:00まで
場所:ギャラリーくぼた
   東京都中央区京橋2-7-11 ℡.03-3563-0005


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在6位/748です

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

コラボ作品の打ち合わせをしてきました♪

今日は友人のガラス作家内藤さん宅へコラボ作品の打ち合わせに行ってきました

昨年の春に彼女が出展したグループ展へ行った時に見たライトが事の発端です。

その時のライトがこれ↓

IMG_1682h.jpg

「パンダを乗せたいから笹の図案で作って」ってお願いしたの

以前から「何かコラボしたいね~」と話していたので
すぐに話はまとまったんだけど、
お互いに忙しくてなかなか実現しなかったんです

今年になってやっと彼女がガラスを焼くと同時に台を知人の木工作家さんに発注してくれました。

そして3月に出来上がってきたのが・・・

IMG2011_04_2101.jpg

一番後ろに電球が付きます。


あとは私の出番

このガラスにあわせたパンダを作ります。


ところが私がまだバタバタしていて、今日になってやっと打ち合わせができたんです。

今日のところはまずサイズとポーズの打ち合わせ。


まず、2枚のガラスの間に1匹。

IMG2011_04_2102.jpg

ガラスの左前に子パンダ。

IMG2011_04_2003.jpg

そうしたら、右前にもいた方がバランス良いよね~

でも右下に葉があるから、それが隠れないようにもう1匹子パンダ。

IMG2011_04_2004.jpg

真正面から見ると・・・

IMG2011_04_2005.jpg

こんな感じです。

パンダは接着しないで置くだけにしようと思います。

気分でパンダの居場所が変わると楽しいでしょう

あとはこのサイズとポーズを崩さないように可愛いパンダに変身させなきゃね


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在5位/746です

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

ハッピーパンダ(四つ葉のクローバー)のブローチ

ハッピーパンダシリーズで半立体ブローチを作ってみました♪

IMG_0839b.jpg

アップでもご覧くださいね

IMG_0841b.jpg

横から見ると・・・前半分だけが立体的にできてます。

IMG_0842b.jpg

いつもはブローチ金具を付けるのも糸を使わないで羊毛だけで付けていたのですが、
今回は縫い付けてみました。

出来上がりは羊毛だけの方がキレイかもしれないけど
やっぱり縫い付けた方がよほど時間短縮になります。

裏側だし、これからは縫い付けた方が良さそうね。

IMG_0843b.jpg



ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在4位/736です

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

親子パンダのミニ額絵

ピンクのフェルケットに半立体の親子パンダを刺して
ミニ額絵にしてみました

IMG2011_03_0501.jpg

親子というより兄弟みたいかしらね

立体を作るのに慣れてしまうと
かえって半立体に刺す方が難しいかも

このミニ額絵は先週の羊毛フェルトの実演中に完成したので
おかげさまですぐに新しいお家へ旅立っていきました


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在3位/724です

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

ハートパンダのキーホルダー

バレンタインデーは終わっちゃったけど
女性はやっぱりハートを好きな人が多いですよね。

そこでまたパンダにハートをあしらってみました♪

IMG2011_02_1601.jpg

この前は手の平に収まるくらいの小さなハートだったので
今回は大きなオープンハートにパンダを座らせちゃいました

IMG2011_02_1602.jpg

芯材を使用しないで作るとオープンハートって大変
すぐにヘタって形が崩れちゃうんです

パンダに支えてもらってやっとしっかりしました

IMG2011_02_1603.jpg

今度は普通のハートにしようっと

IMG2011_02_1604.jpg



ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在2位/708です

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

ハピノエ2010

羊毛フェルト作家のrimoさん企画のプレゼント交換会‘Happy Noёl 2010’に参加しました

抽選で私はタティングレース&ニットの「ほののん」さんから
プレゼントをいただくことになりました。

“ほののん日記”
http://blog.goo.ne.jp/hono-bono-nonchan


そして22日の夜・・・

宅配便の集荷だと思って玄関に出たら郵便屋さんが「お荷物です。」

何か荷物が届く予定があったっけ?

宛名を見ると私の名が!


私なんてまだ、ちょうどハピノエ用のプレゼントの集荷を待っていたんです

早速開けてみると・・・

ほののんさんよりh

タティングレースのクロスモチーフブックマーカーとミニカードです

IMG_0002 (2)

タティングレースのクロスモチーフブックマーカーは
3枚すべて違う編み方?なんですよ

タティングレースって素敵ですよね~
私もやってみたいな~

ブックマーカーやオーナメントにと書いてくださいましたが
もったいないので額に入れて飾ろうと思います

ほののんさん、素敵なプレゼントをありがとうございます


*****************************************************************


そして私からのプレゼントは赤い小さな水玉柄の箱に入れて
樹脂粘土フェイクぱむだスイーツの「いの」さんへお届けしました。

“いのさんのmixiページ”
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=23410548


ハピノエ2h

このパンダはブローチになっていて↓のツリー型の台に留めるとオーナメントにもなります。

IMG_0010h.jpg

クリスマスはこの姿↓だけど、クリスマスが終わったら・・・

IMG_0005.jpg

縫い糸で簡単にとめてある帽子を外して・・・

IMG_0004h.jpg

マントのリボンを解いて脱がせると・・・

IMG_0003h.jpg

ホラね! クリスマス以外でも使えるようにしてみました


rimoさん、お世話になりました~


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在11位/666です。
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : ハンドメイド雑貨*イベント*
genre : 趣味・実用

ネットショップ用の新作♪

今週の木曜日からのネットショップ用に何か新しいものを作りたいと思ったけど、
なにしろ今は想像力だ枯渇しているのよね~

前回の「どんぐりパンダ」のこともあるし・・・


そこで今回は作品集に掲載した「おにぎりパンダ」をストラップにしてみました。

IMG_2067h.jpg

作品集の「おにぎりパンダ」よりも小さく作ってあります。

IMG_2065h.jpg

************************************************************

コメントやメールを寄せてくださっている皆様、
返事が滞り気味でごめんなさい。

作品集出版の余波でまだバタバタしています。
いただいたコメントやメールはすべて拝見させていただいております。
必ずお返事するので少しお待ち下さいね。


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
(1日1回分のみ有効です。)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

パンダのガラガラ

以前から作ってみたかったベビー用品です。

パンダの頭の中にぬいぐるみ用のプラスチック製の鈴?を入れてあります。

IMG_1892h.jpg

持ち手は大人女性の指くらいの太さ。
芯もいれず鈴以外は羊毛100%。
赤ちゃんが誤飲しないようにプラスチックアイも付けるのを止めてあります。

今はニードルで刺し固めてあるだけですが
赤ちゃんがしゃぶってしまうことを考えたら
このあと表面をウェットフェルトの技法でしっかり固めておいた方が良いかもしれません。

IMG_1893h.jpg

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
(1日1回分のみ有効です。)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

パンダのバネポーチ(制作途中)

お裁縫はミシンを出したり裁断するのが面倒なんです

そこで 

フェルケットを使ってニードルでバネポーチにチャレンジしています

フェルケットは2重にしているんだけど、
ポーチとして使うにはかなり心もとない

全面に羊毛で模様を刺して強度をUPすることにしました

IMG_1469.jpg


表面は左の隙間にもう少し笹の葉を入れたら完成。

裏面はこれからだけど、今は続きを刺す暇がないので
完成はまだ先になりそうです。


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
(1日1回分のみ有効です。)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

お花見団子パンダ♪

大変ご無沙汰しております。
23日?ぶりのブログ更新です

昨年から抱えている大きな仕事の後半戦に突入して
毎日家にこもりっきりで作品の制作に没頭しています。
内容はまだシークレットなので
お話できるようになるまでごめんなさい。

5月初め位まではそんな状況なので
なかなかブログも更新できないかもしれません。

でも、病気とかいうことではないので心配しないでくださいね

******************************************************************************

お花見団子が1本。

IMG_1515h.jpg

もちろんただのお花見団子ではありません

裏返してみると・・・

IMG_1518h.jpg

真ん中の白いお団子をパンダの顔にしてみました

こんなお花見団子があっても良いよね~

ついでにもう1本、別バージョンも作ってみました

IMG_1521h.jpg

どちらがお好みかしら???


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
(1日1回分のみ有効です。)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

パンダのバレンタインストラップ

2010年になったと思ったらもう節分も過ぎて来週はバレンタインデー。
本当に年々時の過ぎるのが早く感じられます

バレンタインデー近くなると不思議とハートが作りたくなるの。
そこで、今年も作ってみました

今年は大き目のハートに小さなパンダがしがみついているストラップ。

IMG_1243.jpg

斜め上からパンダの顔の正面をご覧くださいね

IMG_1245.jpg

裏側から見ると・・・

IMG_1252.jpg

もちろんこのままでも良いし、好みによっては表側でも裏側でもどちらへでも
イニシャル等を入れても良いでしょ
「I LOVE YOU」 or 「I LOVE PANDA」 でも良いかもね~


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
(1日1回分のみ有効です。)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

パンダのカードスタンド B

                      12月に参加しま~す
               皆様にお目に描かれるのを楽しみにしています

              Ⅰ.『 Kiss2 Bear Vol.4 in 横浜赤レンガ倉庫 』
               2009年12月19日(土)~20日(日)11:00~17:00
                 横浜赤レンガ倉庫1号館2F
   ブースNo.14

          Ⅱ. 『 あーてぃすとマーケット Vol.12 in 横浜赤レンガ倉庫 』 
                2009年12月25日(金)~27日(日)11:00~18:30
                横浜赤レンガ倉庫1号館1階・2階
  ブースNo.49

                    ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
          プチッと1クリック↓で応援してくださるとイベントに向けての作品作り、すごーく励みになります!

                             にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

***************************************************************
パンダの写真等を見ずに製作を続けていると
だんだんいつの間にかマスコット的な顔立ちになっていきます。
だから、定期的に写真等を見て初心に戻ることにしています。

IMG_0856.jpg

IMG_0864.jpg

****************************************************************
イベントDMをご希望の方はこのブログ左下のメールフォームから
またはshop@a-pecora.com宛に下記内容を記入の上ご連絡ください。
(申し訳ございませんが、枚数に限りがございますので
                 先着順にて対応させていただきます。)

・ご希望のイベント名
・ご住所
・お名前

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
(1日1回分のみ有効です。)
よろしくお願いしま~す]  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
