

ほぼ完成!?  シロイルカ

先日の記事でご紹介した作り始めの物体(作品)

実はシロイルカだったんです。

先日、小さな男の子さん(幼稚園)と好きなものを作ってあげるという約束をしたの。

「何がいい?」って聞いたら
「シロイルカ」っていう答えが返ってきました

「抱っこして寝たい」との要望は
一緒にいたお母様が「そんなのは無理。小さいの。」って助け舟を出してくださり、
とりあえず小さいシロイルカということに。

でも、いざ作り始める段になってどうしても
「抱っこして寝たい」という要望が気になり
大き目のシロイルカを作ることにしました。

IMG_2007h.jpg

でも私、シロイルカってTVでチラッとしか見たことない

いろいろ調べて作ってはみたものの
シロイルカって難しいのね~

一般的なイルカのイメージとは体型が少し異なり背びれもないんです。
イルカと言うよりも小型のクジラらしいです。

特にコレと言った特徴が無く、模様等も無いのでごまかしが聞かない

もう少し調べて体型等調整しなくちゃね

IMG_2009h.jpg

小さな男の子さん用のプレゼントなので壊れないように
頑丈に作りこみたいと思います


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
(1日1回分のみ有効です。)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

ペンギンのピンクッション

ピンクッションの新シリーズ「海」シリーズです。
今回はその中でも「氷の海」

登場するのは皇帝ペンギンのヒナ。

羊毛フェルト☆ペンギンのピンクッション

「草原シリーズ」とは随分雰囲気が違います。

冷たい海の氷の上で皇帝ペンギンのヒナがヨチヨチと歩いています

羊毛フェルト☆ペンギンのピンクッション

このピンクッションにはパールの白や水色のマチ針が合うみたいです
一段と涼しげでこれからの季節にはピッタリ

羊毛フェルト☆ペンギンのピンクッション

プチッと1クリック↓で応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

羊毛フェルト☆ラッコ

今日ご覧いただくのは「海のなかまシリーズ」の新しいお友達「ラッコ」で~す

この頃水族館へ行っていないのでどんないろだったか・・・。
写真で見るとグレーっぽいんだけど、
市販のラッコのぬいぐるみってみんな茶色ですよね~

羊毛フェルト☆ラッコ

サァ ラッコがアップで皆様にご挨拶~

大きさは手の大きさと比べてみてくださいね。

羊毛フェルト☆ラッコ

青い羊毛で海の中にいる様子を再現してみたの

羊毛フェルト☆ラッコ

海に漂って?気持ち良さそうでしょう

私もラッコと一緒に海に浮いていたいな~

羊毛フェルト☆ラッコ

「海のなかまシリーズ」イルカ、ラッコと続いたら次はなにかしら???
ウ~~~ン ・・・

羊毛フェルト☆ラッコ

************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

羊毛フェルト☆パンダイルカ (イロワケイルカ)

前回の記事のコメントで「ねこのしっぽ」さんが「パンダイルカ」というのがいると
おっしゃていたので、早速調べて作ってみました

羊毛フェルト☆パンダイルカ (イロワケイルカ)

「イロワケイルカ」は見た目の印象がパンダに似ているため、
「パンダイルカ」とも呼ばれるそうです

アルゼンチンの入り江、マゼラン海峡、フォークランド諸島などの南アメリカ南端の海域と
その海域から8,000kmも東方のインド洋南部のケルゲレン諸島周辺に生息しています

頭部、胸びれ、背びれ、尾びれは黒く、喉と胴の大部分は白い。
黒白2色の境界は非常にはっきりしているというのが「パンダイルカ」の特徴なんですって。

下から見た模様はこんな感じです。

羊毛フェルト☆パンダイルカ (イロワケイルカ)

他のイルカと違って、頭は割ととがった感じみたいです。
素人目からするとシャチと間違えそう!

日本で実物をご覧になりたい方は↓の水族館で会えるらしいです

マリンピア松島水族館鳥羽水族館アドベンチャーワールド


羊毛フェルト☆パンダイルカ (イロワケイルカ)

夏は海の動物シリーズも楽しいかも

************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
