

Atelier Pecora のクリスマス 2011 その1

コメント欄やTwitterから温かいお見舞いの言葉をどうもありがとうございました

ブログはお休みさせていただきましたが、
例によってお仕事の方で急にクリスマス用作品のデータが必要というご連絡をいただき、
結局横になったままニードルでサクサクと製作を続けておりました。

でも、こういう時も羊毛フェルトって便利ですよね~。

机がなくても寝ながらでも作業が出来ちゃうんですから


風邪の方は熱はさがり、あとは咳と鼻水と言ったところです。
特に咳はひどいので、マスクを外せません。
ただ、マスクをしていると鼻にティッシュを詰めたままでも隠せて
見た目が悪くないので良いかも~

月曜日にはお教室があるのでそれまでに気合いで直さなくちゃね



さて、今日は9月の最終日。
ハロウィンまでもまだ1か月もあって、クリスマスなんて早すぎるんですが
出来上がった新作?をご覧くださいませ。

(私の場合、今までほとんど同じ作品は作らないようにしていたので
ほぼ毎回新作なのですが・・・)

IMG2011_09_3002.jpg

今回は煙突も羊毛で作ってみましたよ

IMG2011_09_3003.jpg

雪の部分はハマナカさんのトゥウィンクルホワイト。

写真だとよくわからないけど、パンダやサンタクロースの袋の白と差がついて
なかなか良い感じです

IMG2011_09_3001.jpg




癒しパンダのMakikoでした。


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在12位/875です。
「製作がんばって!応援してるよ!!」と思ってくださる方は
プチッとお願いしま~す<(_ _)>

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

やっぱり著作権が気になる!

前回の記事で作りかけの作品をご覧いただいて
「続きは明日」としながら・・・
もう1週間近く経ってしまいました

ごめんなさいm(._.)m


あの作品は結局完成していません。

何故か?というと・・・



まず、できたところまでの写真をご覧くださいね

IMG2011_09_1904.jpg

なんだかわかりましたか?

もうおわかりになったかと思いますが、
念のためにお腹の方からもご覧くださいね

IMG2011_09_1903.jpg

そう、スーパーマンのかっこうをしたパンダです。


果香さんの天井から吊るしていただこうと思って作り始めたのですが、
途中、著作権が気になり始めて・・・。

店長さんとも

「スーパーマンじゃなくて、パンダが
   スーパーマンの衣裳を着ているだけだから大丈夫かな?」

「いまどき、スーパーマンの衣裳なんてよく打っているしね」

とかお話ししていたの。


それでも気になって・・・

胸のマークを少し変形させて、「S」を「P」に変えてみたり・・と

写真からも試行錯誤の跡が見て取れるでしょう


ネットでスーパーマンの著作権を調べてみたら
2033年くらいまで著作権は生きているそうです。
DCコミックスに著作権があるみたいで、
問い合わせてみようかと日本の窓口を探してみたんだけどないみたい。

そうなると、英語力はないし、誰かにお願いして問い合わせしても
今更では答えが返ってくるのに時間がかかるだろうしね。

そんな心配をしながら展示しても仕方がないし
トラブルになるのも避けたいので
この作品は・・・

「お蔵入り」に決定しました。

IMG2011_09_1902.jpg

今は余計なことをしている時間がないので
このパンダには作りかけのまま我慢してもらいます。

いずれは仕上げて、いつかアトリエを構えられるようになったら
天井を飛んでもらおうと思います

IMG2011_09_1901.jpg



癒しパンダのMakikoでした。


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在11位/876です。

「製作がんばって!応援してるよ!!」と思ってくださる方は
プチッとお願いしま~す<(_ _)>

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

パンダが空中ブランコに挑戦!

少し前に完成し、すでに果香さんで展示していただいているのですが、
自宅では場所を取り過ぎて写真を撮るスペースがなかったので
いままでご覧いただくことができなかったの

昨日打ち合わせで久しぶりに果香さんへ伺ったので
やっと写真を撮ってきました

IMG2011_09_0822.jpg

果香さんの店内で展示の打ち合わせをしている時に
天井を見ていて思いついたのがこの空中ブランコなんです。

店内には以前作ったピエロパンダも展示してあるし・・・。

IMG2011_09_0823.jpg

空中ブランコでパートナーの方へ飛び移ったところなんです。

右側のパンダの足のところをよくご覧くださいね

IMG2011_09_0824.jpg

ホラ、ちゃ~んとブランコから足が離れているでしょう

どういうシーンが一番空中ブランコらしいのか、
さんざん迷ってこの作品になりました。

ただね、計算間違いをしたのは製作中はこの作品を
ほとんど上や斜め上から見て作っていたこと

いざ展示をしていたら、ほとんどお腹しか見えないしパンダなのかどうかさえ疑問

もっと下の方に吊るすとお店のじゃまになっちゃうし・・・。

こういうことももっとよく考えないとダメですね~

IMG2011_09_0821.jpg


癒しパンダのMakikoでした。


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在6位/863です。

「製作がんばって!応援してるよ!!」と思ってくださる方は
プチッとお願いしま~す<(_ _)>

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

風船につかまって・・・(果香パンダ6号)

空に風船が漂っていたりすると
風船につかまってどこかへ飛んで行ってみたいな~なんて空想にふけったりします

そんな夢を見たことのある方もけっこういらっしゃるのではないかしら?

私の代わりにパンダに夢を実現してもらいました


IMG2011_07_3104.jpg


あまり製作時間がないので
風船は3つだけ。


今回は存在を主張して欲しいので
信号カラーの3色です。


風船は発泡スチロールを
羊毛でくるんで作ってあります。










両手でつかまった方が
良いかとも思いましたが、
そうするとパンダの顔が
見えなくなってしまうので
片手でつかまることに。


風船はそれぞれテグスで吊って
風船のヒモはタコ糸。




では写真を撮る場所がなかったので、果香の店長Sさんに撮影していただきました。

Sさん ありがとうございます


横浜大世界の入口を入り、階段を上がって2階に差し掛かると
右手に風船だけが見えてくるそうです。

階段をだんだん上がるごとに徐々にパンダも見えてきますよ

IMG2011_07_3105.jpg

横浜大世界2F果香さんでの羊毛フェルトパンダの展示状況は
たぶん・・・現在39匹27作品です。

癒しパンダのMakikoでした。


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在13位/834です。

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

パンダが美味しそうに食べているのは? (果香パンダ5号)

またまたご無沙汰してしまいました
この間ブログもサボらずに記事UPしようと決心したばかりなのに・・・意志の弱い私です

今回ご覧いただくのは久しぶりに半立体の額絵です。
しかも今までの額絵の中でも一番大きいB4サイズです。

作り始めた時はこんな↓。

IMG2011_07_3101.jpg

果香さんの店頭には先週の金曜日位から展示していただいているので
もうご覧になった方もいらっしゃるかしら?

額絵の地にはチャイナ生地を使用。

果香さんからは、何かお店のメニューと関連した作品が欲しいというご要望だったのですが、
あいにく透明感やツヤツヤ感を羊毛で表現するのは難しいので
お店で使用しているカップやレンゲを使用することで話がまとまりました。

今回はその中の「レンゲ」です。

IMG2011_07_3102.jpg

チャイナ生地がなかなか良い感じで香港を表現しているでしょう?
な~んて自己満足だけど・・・

チャイナ生地って固くて厚そうなイメージがあったので
「ニードルで刺しにくいかな?」って心配していたの。

ところが!
とっても刺しやすいのヨ~
パンダにも合うし、これからハマりそうです


それにしても美味しそうに何を食べてるのかって

IMG2011_07_3103.jpg
※写真は横浜大世界HPより

それはね・・・九龍(クーロン)。

中に小さなフルーツ片の入った可愛くて美味しいスイーツなの
果香さんへ行ったら、癒しパンダもお気に入りの九龍をぜひ食べてみてね

癒しパンダのMakikoでした。


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在21位/833です。

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

大慌て (*0*;)☆ウキャーッ 流れ星&パンダ

前記事「広告に偽り有になっちゃう!? (;・∀・)」の続きです。

横浜大世界のHP『サマーイベント2011』、
果香さんのスペース「羊毛フェルトアーティストMakikoさんとのコラボ企画」

の内容が「広告に偽り有」にならないように・・・

七夕に思いついて作ったパンダを早急に仕上げることにしました。

IMG2011_07_1601.jpg

ここまではもう作ってあったんだけど
これを天井から吊るさ下られるようにモビールにする予定が
まだ他のパーツを作っていなかったんです。

それに流れ星とパンダを中央に吊り下げて周りに星をあしらうという
デザインは決まっていたのですが、
どういう仕組みにすれば良いのかも考えていなかったの。

材料を買いに行く時間もないので家にあるもので何とかしなければなりません。

どうやって星の真ん中にパンダを吊り下げれば良いのか、
それは何で作るのか。

幸い、以前細い木の枝を購入してあったのでそれで作ることにしました。

最初、木の枝をテグスで結わいてみたのだけど、
何度やってもグラグラしてうまくまとまりません

そこで針金でまとめることに。

結局、そこまででもうイベント前日

その後徹夜で星を6個作り、テグスで吊るして完成したのは
イベント開催の当日土曜日の早朝。

主人に車を出してもらって、朝一番に店内に飾ってきました~

IMG2011_07_1602.jpg

IMG2011_07_1603.jpg

IMG2011_07_1604.jpg

これで少しは「広告に偽り有」じゃなくなったでしょう

店内に飾ってみるとなかなか良い感じ
なんだかとっても存在感があります。

これからもお盆まではパンダを増殖させる予定です。

一度来店なさった方も今度はどんなパンダが増えているか
楽しみに再度来店していただけると嬉しいです


癒しパンダのMakikoでした。


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在13位/814です。

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

まねっこパンダ~カエル~

パンダの国からやってきた癒しパンダは真似っこが大好きなの。

今日は道端でカエルさんと会ったら
もう早速カエルさんのポーズ。

IMG2011__05_0701.jpg

すっかりカエルさんになりきってしまったみたい。

IMG2011__05_0702.jpg

しばらくずっとカエルさんの真似をしながら後をくっついてまわっていたのよ

IMG2011__05_0703.jpg

でも・・・カエルさんは良いけど、パンダちゃんは後ろから見るとウン〇ングポーズみたいね

IMG2011__05_0704.jpg

あくまでも「カエルさんのポーズ」なのでお間違いなく


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在5位/753です
もっと頑張って作らないとねっ

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

癒しパンダが桜の下で・・・

ヴォーグ学園 横浜校 

『Makikoの羊毛フェルトでつくる癒しパンダ』受講生募集中!

4月から9月までの月1回の計6回
第2木曜日 10:00~12:30
内容はすべてパンダ
※基本は同じなので他の動物も作れるようになります。

お申込み・お問い合わせはヴォーグ学園ホームページ または
お電話(045-227-1605)でお問い合わせくださいね

教室でお目に掛かれるのを楽しみにお待ちしています

*******************************************************************************

ご無沙汰しております。
ずっと咳込んで体調不良だったため、記事のUPが久しぶりになってしまいました

やはり気管支炎? 
喘息ってほどではないみたいだけど。
今日、病院へ行ってしっかりお薬をいただいてきたのでもう大丈夫?です

元気が取り柄だったのにね~


昨日からやっと製作に戻りました。

今日は久しぶりの新作をご覧くださいね


今、ちょうど桜の花が満開になっています。
満開の桜の間から見えるのは・・・

IMG_0805b.jpg

横にまわって見てみましょうね♪

IMG_0811b.jpg

パンダがアヒルちゃんと入浴剤の入ったお風呂に入っています

お風呂???

これってお湯呑ですよね~

しかも中は入浴剤が入っているのではなくてお茶

IMG_0812b.jpg

人間界に遊びに来た癒しパンダはどうしても
満開の桜の下でお風呂に入りたかったんですって

どうしたらいいかな?と思って、ふとテーブルの上を見たら
ちょうど良さそうな湯呑があったの
それで、そーっと借りてきちゃったんだそうです

ついでに仲間とお急須を運んで、
中に入っていたお茶を注いでお風呂の出来上がり

パンダの国から持ってきたアヒルちゃんと一緒に「お花見お茶風呂」

IMG_0806b.jpg

とっても気持ちよさそうで満足げな笑顔

「お花見お茶風呂」、私もやってみたいな~



ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在11位/736です

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

一足先に羊毛フェルトパンダでお花見気分はいかが?

3月も今日を入れて残り後2日。

そろそろ桜のつぼみも膨らんできている頃ですね
場所によっては少しずつ咲き始めているかも?

上野のパンダも4月1日から公開になるそうです

・・・っていうことは、もうすぐ上野はお花見と
パンダを見に行く人で大混雑になるのかしら?

でも、今年はお花見なんて気分じゃないという方も多いかもしれませんね。


さて、今回の作品は4月から開講になるヴォーグ学園横浜校の講座
2・3回目で作っていただく予定の「パンダマトリョーシカ」の見本です。

IMG_0783b.jpg

講座では2回分で「パンダマトリョーシカ」を作って好きな模様を刺して頂こうと思っています。

IMG_0771b.jpg

見本はしばらくヴォーグ学園横浜校で展示していただけるようなので
季節に合わせた「桜」の模様にしてみました。

IMG_0756b.jpg

高さ約8㎝のマトリョーシカです。
桜の模様は約1~1.5㎝。

もっと桜を大きくしても良かったんだけど、
やっぱりいっぱい咲いている風にしたくて頑張っちゃいました

IMG_0753b.jpg

今回、パンダのお尻フェチの方にはごめんなさい。
マトリョーシカなのでお尻っぽくないです。
尻尾も今回はわざとなくしてみました。

IMG_0751b.jpg

ヴォーグ学園 横浜校 

『Makikoの羊毛フェルトでつくる癒しパンダ』受講生募集中!

4月から9月までの月1回の計6回
第2木曜日 10:00~12:30
内容はすべてパンダ
※基本は同じなので他の動物も作れるようになります。

お申込み・お問い合わせはヴォーグ学園ホームページ または
お電話(045-227-1605)でお問い合わせくださいね

教室でお目に掛かれるのを楽しみにお待ちしています



ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在4位/734です

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

羊毛フェルトの癒しパンダが幸せをお届けできますように・・・四つ葉のクローバー

あいかわらず余震が続いています。

地震以来、TVでニュースを見ていてもなかなか明るい話題がありません。

そんな中だからこそ羊毛フェルトの作品で
ほのぼのとした和やかな雰囲気をお届けできればいいな~

皆様緊張が続き、心身ともに固くなっていることかと思います。
そんな心身からフッと一瞬でも力が抜けてくださると嬉しいです

そんな願いを込めて今回は幸運のシンボル
四つ葉のクローバーを持ったパンダのキーホルダーです。

IMG_0739h.jpg

今回のパンダは優しい表情になってくれたと思います

IMG_0744h.jpg

私の作るパンダはどちらかというと男の子っぽい表情だと言われますが、
今回は女の子になったかしら?

IMG_0742h.jpg

パンダのお尻大好きな方へ

IMG_0737h.jpg

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在3位/727です

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

癒しパンダの思いっきりの笑顔

今回の地震被災者のために自分はいったい何ができるんだろう?と考えていました

そんな時ツイッターで「パンダで『がんばろう!日本!』を
作っていただけませんでしょうか?」というお話をいただきました。

少しでも子供たちがニッコリ出来る瞬間を上げたいとのことでした。

癒しパンダが本当に少しでも被災者の皆様等の癒しの役に立てばと思います。


さて、どんなパンダが良いのか?

まず思い浮かんだのが子供たちの純真な笑顔です。
子供たちの輝くばかりの笑顔は大人たちにとって勇気と癒しの基となります。

また、人間は苦しい大変な時こそ笑顔を忘れてはいけない
という話を聞いたことがあります。

たった一人の笑顔がその場の空気を和ませ、明るくしてくれます。

無理に笑顔を作っていたら次第に自然と笑顔になるとも聞いたような・・・。

思いやりを持って周囲の人のちょっとした笑顔も大切にしよう
という気持ちがあればきっとみんなで乗り越えらるはず

そこで、大変な時こそ笑顔を忘れないでほしい、
笑顔で頑張ろうという思いを込めて
思いっきり笑顔のパンダを作りました。

BIMG_0714s.jpg

この写真にロゴを載せるわけですが、ここで気になることがありました。

バックを青空のつもりで青にしたのですが、
被災者の方たちには水を連想させてしまうのではないかしら?

津波の被害にあった方たちに水を連想させては
怖い記憶につながってしまうかもしれませんよね。

バックは春らしい桜をイメージさせる淡いピンクに修正しました。


ロゴはなんて入れましょう?

「思いっきり笑おう!」…きっとそんな心境ではないですよね。
「笑顔!」…意味わかんないかも?

???

な~んて色々と考えた末「みんなの笑顔を大切にしよう」に決めました。

大人も子供も、自分の笑顔も他人の笑顔も大切にしてほしいです。


出来上がったのはコレ↓(この画像はクリックすると大きく表示されます。)

IMG_ganbarou1.jpg

この画像↑はどうぞご自由にお使いください。
※商用等でのご利用は不可。


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在4位/728です

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

癒しパンダのご飯浴!?

大変ご無沙汰しております
無謀なスケジュールを組んだせいで製作が追い付かず真っ青な状態が続いていました

作った作品を撮影する余裕さえなくてブログにも記事をUPできず…。
楽しみに読んでくださっている方には本当に申し訳ありませんでしたm(._.)m

今後はもっとよく考えて余裕を持ったスケジュール管理をしたいと思います。

さて、そんな中で出来上がった作品です

題名を見て「何???」って思った方も多いのでは?

まずはご覧くださいね

IMG2011_02_2801.jpg

砂風呂や岩盤浴ではなく「ご飯浴」です

本の「カップでぷかぷか」や先日のカフェオレパンダ路線で何か作りたいと思ったの。

それで最初に思い浮かんだのは、
ご飯に梅干しの代わりに赤いパンダの顔が乗っているもの。

IMG2011_02_2803.jpg

主人に「こんなのどう?」ってイメージを話したら
その発想についてこられる人がいればね」って返されてしまいました

ちょっとあまりにもシュールすぎる!?(笑)

そこで考え直して・・・

人間の世界に遊びに来たパンダの国の住人達はどうするかな?って。

寒い時にカフェオレで泳いでいる子たちがいるなら
ご飯に潜って温まっている子がいてもイイよね~

砂風呂みたいに手も埋めてしまうと
「おかずにされて食べられちゃうみたい!残酷~!!」っていう息子の感想から
頭の下で腕を組んでリラックス感を出してみましたよ

IMG2011_02_2802.jpg

いかが?

こうすると「おかずにされて食べられそう」っていう危機感は感じられないでしょう?
ってどうかな~???

あくまでも温浴中ですっ


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在4位/720です

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

カフェオレパンダ(いっぱいバージョン)

本で「カップでぷかぷか」と掲載したパンダ達が大集合!

IMG2011_02_2001.jpg

欲張りすぎて夏のプールのようにジャガイモ洗いじょうたいになっちゃいました

IMG2011_02_2002.jpg

貴方の家でも夜中に小さな物音がしませんか?
そ~っと覗いてみて!

パンダの国から小さなパンダ達が遊びに来ているかも

IMG2011_02_2003.jpg



ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在2位/708です

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

青い鳥を手に乗せたパンダのキーホルダー LLサイズ

色々と同時に納期が迫ってきて真っ青です

最後の仕上げはあとでまとめてやろうと思うので、ぼそぼそのままですが・・・。

それに写真に時間を掛けていられないので
しばらくの間は記録写真で我慢してくださいね。

IMG2011_02_0201.jpg

今日からはキーホルダーシリーズです。

これからの季節って色々と生活が変わる人が多いでしょう?
だから、新しい生活が少しでも幸せになっていただけるように
パンダに青い鳥を運んでもらいました。

IMG2011_02_0202.jpg

パンダが手に乗せている青い鳥がきっと幸せを運んできてくれますよ。

IMG2011_02_0203.jpg

青い鳥とのバランスを考えてこのパンダはLLサイズ。

高さ約12cmと私の作るキーホルダータイプでは最大です。


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
おかげさまで引き続き現在1位/695です。
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

お母さんパンダのポケット

今日は寒いし雨は降っているし、気分が暗くなっちゃいます。

そこで何か楽しくなるようなことを…
『もし、パンダのお母さんにもカンガルーのように大きなポケットがあったら???』

作りかけのパンダを利用して早速作ってみました

IMG_2310.jpg

子パンダが中に入るとこんな↓感じ。

IMG_2308.jpg

いたずらな子パンダちゃんには良いかもね~

私も息子が小さい時はこんなポケットが欲しかった

斜めから見てもこんな↓。

IMG_2309.jpg

こんな大きなポケットがあったら、何でも入れられて便利よね

そういえば最近、エプロンの大きなポケットが洗濯カゴの代わりになるっていう商品を
通販のカタログで見たわ

ちょっと肩が凝りそうな気もするけどね

お母さんパンダのポケットにもこんなもの↓を入れてみました

IMG_2312g.jpg

なんだか『ドラえもん』みたい
「四次元ポケット~~~」な~んて

「四次元ポケット」私も欲しい


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在7位/626です。
ことのところ6位から8位の間をうろついています。

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
(1日1回分のみ有効です。)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

************************************************************************************

第3回手編みのアクセサリーと仲間たち@サニーサイド
      ~はじめましてのクリスマス~


2010年11月22日(月)~28日(日)10:00~18:00
 (初日13:00オープン・最終日は 16:00まで)

場所:小田急線狛江駅 「泉の森会館ギャラリー」 
東京都狛江市元和泉1-8-12 TEL.03-5497-5444   FAX.03-5497-5484
map_20101014192705.jpg
    小田急線・狛江駅北口/徒歩1分
    ◇新宿方面から/小田急小田原線:急行/20分
     (新宿から3つ目、成城学園前で各停に乗り換え2つ目)
     小田急小田原線:各駅停車/28分(14駅)
    ◇南武線/登戸乗り換え/小田急小田原線:各駅停車/3分(2つ目)

詳細はこちら⇒☆イベント専用ブログ「サニサイとゆかいな仲間たち」        
※DM差し上げます。 ご希望の方はブログ左下メールフォームよりご連絡ください。



theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

グッジョブパンダ♪

今回のパンダは指先を良くご覧下さいね!

IMG_2296.jpg

ホラッ! 右手の親指を立てて「グッジョブ」ってしているでしょう

他の角度からも見てね

IMG_2294g.jpg

足の裏にマグネットが入っています。

こんな子がいたら、いつもパンダに励まされているような気になるかな~


ツイッターでグッジョブパンダの写真を見た友人から
「グッジョブバケくん希望」というツイートが入りました。


バケくんというのはこの子↓

IMG_2306.jpg
  Atelier Pecora のオリジナルキャラクター『おばけのバケくん』

  愛情や優しさをハート型の種にして運び育てる
  小さな可愛いおばけです。
 
  バケくんにはドロンちゃんっていうガールフレンドや
  ヒューくん、ユウくん、レイちゃんという仲間がいます。

前にも書いたことあるけど、私が羊毛フェルトを始めてBOX SHOPで販売していた頃の
メインキャラクターだったんです。

いまだ密かなファンがいてくれるのは嬉しいですよね

…ということで説明が長くなったけど、早速作ってみました

IMG_2301.jpg

作ってみたら、以外にカワイイかも

IMG_2305g.jpg



ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在8位/621です。

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
(1日1回分のみ有効です。)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

************************************************************************************


第3回手編みのアクセサリーと仲間たち@サニーサイド
      ~はじめましてのクリスマス~


2010年11月22日(月)~28日(日)10:00~18:00

 (初日13:00オープン・最終日は 16:00まで)

場所:小田急線狛江駅 「泉の森会館ギャラリー」 
東京都狛江市元和泉1-8-12 TEL.03-5497-5444   FAX.03-5497-5484
map_20101014192705.jpg
    小田急線・狛江駅北口/徒歩1分
    ◇新宿方面から/小田急小田原線:急行/20分
     (新宿から3つ目、成城学園前で各停に乗り換え2つ目)
     小田急小田原線:各駅停車/28分(14駅)
    ◇南武線/登戸乗り換え/小田急小田原線:各駅停車/3分(2つ目)

詳細はこちら⇒☆イベント専用ブログ「サニサイとゆかいな仲間たち」        
※DM差し上げます。 ご希望の方はブログ左下メールフォームよりご連絡ください。



theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

パンダが脱走! (ミニ3D額絵)

涼しくなったと思ったら雨が続いて
気分が滅入っちゃいます


先日ネットショップでご注文いただいた
予約販売の「おにぎりパンダ」の製作の合間に
小さな額絵を作ってみました

どうぞ ご覧下さいね






大変! 緊急事態です!!


額絵の中のパンダが額を乗り越えて脱走しようとしています


誰か 捕まえて~~~





IMG_2208h.jpg


いかが?


本当にパンダが額から出てきそうでしょう?

IMG_2209h.jpg

額絵も3Dにすると見る角度によって色々な表情が楽しめます

IMG_2210h.jpg


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
(1日1回分PCからのみ有効です。)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:
045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:
045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
