

ママ 助けて~ (果香パンダ8号)

額絵の3枚目です。



人間の寝ている間に果香さんで遊んでいた癒しパンダ。

しばらくするとどこからか声がします。

「ママ助けて~!

声は調理場の方から。

どうも子パンダの声のようです。

声を聞きつけてお母さんパンダが声の方へ行って見ると・・・

「まあっ!?

IMG2011_08_0801.jpg

調理場でプラスチックコップを見つけた子パンダはどうやって入ったのか
入ったのは良いけど出られなくなっちゃったみたいです

IMG2011_08_0802.jpg

子パンダは今まで泣きそうになっていたのに
お母さんパンダを見つけて急に笑顔

「ママ、出られなくなっちゃったの。助けて~」

IMG2011_08_0803.jpg

それを見たお母さんパンダは優しい笑顔で

「いたずらばっかりするからよ。 ほら、抱っこして出してあげるからね

※納品は8/11の予定なので展示はそれ以降になります。


癒しパンダのMakikoでした。


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在11位/839です。

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

子パンダはスイーツ大好き!? (果香パンダ7号)

額絵の2枚目です。

新兵器のフェルトマットA4サイズのおかげで
とっても作業がし易くなって効率がUP

やっぱりちょっとのことでもずいぶん違うわ~


今回は親子で登場

IMG2011_08_0301.jpg

左側から見ると・・・

IMG2011_08_0302h.jpg

右側から見ると・・・

IMG2011_08_0303h.jpg

半立体の額絵の良いところ
見る位置によって色々な表情が楽しめることですよね

今回は親子で表情が異なるように気を付けて作ってみました
子パンダちゃんは特にヒラメ顔ですぅ
おかげでリアルパンダからは一段と遠くなっちゃいました

IMG2011_08_0304.jpg

子パンダちゃんはおやつの時間がとっても楽しみなの

今日のおやつは大好物の香港スイーツ

美味しそうに食べているのは熊猫糕(パンダケーキ)のプレーンです

food_03.jpg
(写真は横浜大世界HPより)


癒しパンダのMakikoでした。


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在10位/837です。

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

親子パンダ4号がやっと完成しました♪

昨日、お母さんパンダの顔がうまくできなくて苦労していた
親子パンダ4号がやっと完成しました

問題のお母さんパンダの顔はこんな風↓になりました

IMG2011_01_2905.jpg

前にうつぶせ寝の親子パンダを作ったけど
(作品集のコラムのページに載ってます)
今回はお母さんパンダの手足と子パンダの乗る向きを変えてみました。

IMG2011_01_2907.jpg

子パンダの顔もなかなか可愛くできたと思うんダ~

IMG2011_01_2908.jpg

反対側からみると・・・

IMG2011_01_2904.jpg

この子パンダが後ろを向いているのが参考にした写真と同じです。

本当は参考にした写真と見比べてほしいけど、
著作権があるので諦めます

IMG2011_01_2906.jpg

最後にパンダのお尻フェチの方に・・・

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
おかげさまで引き続き現在1位/691です。
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

親子パンダのお母さんパンダだけ先に公開!

うまくいかなかったお母さんパンダの顔もどうにか。

やっとお母さんパンダの方だけ出来上がったので先にお見せしちゃいます

IMG2011_01_2901.jpg

以外にも座っているよりもこうやって伏せているぽーずの方が作りにくいです。

それぞれのシルエットが難しいの

IMG2011_01_2902.jpg

後は作りかけの子パンダを仕上げて、お母さんと一緒にしてあげます

完成までもう少し待ってね

IMG2011_01_2903.jpg



ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
おかげさまで引き続き現在1位/690です。
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

親子パンダ♪恥ずかしがり屋の子パンダ (親子パンダ3号)

緊急プレゼント企画 「祝ランキング1位、ありがとう!」へ既にご応募くださった皆様
本当にありがとうございます

私の作品を欲しいと思ってくださる方がいるということが
更にいっそう励みとなります。

しかも皆様嬉しいコメント付

感謝の気持ちを少しでもお伝えしたくて企画したのに
またしても私の方がパワーをいただいています

本来であれば、お一人ずつにお返事をしたいところなのですが
ご存じのとおり現在は複数のイベント準備でパニック状態なので
ごめんなさい m(_ _)m

*****************************************************************************

今回はママに隠れている恥ずかしがり屋の子パンダを作ってみたくて…。

それで出来たのがこれ↓

IMG2011_01_2605.jpg

いつも通りの写真だとこんな感じ↓

IMG2011_01_2601.jpg

せっかくフォトスタイリングのセミナーに行ってきたんだからと思ったんだけど、
イザ併せてみようと思ったらピンとこない

併せるようなものが何もない

ゴチャゴチャと物はいっぱい散乱してるんだけどな~

要するにいらないものがいっぱいありすぎるということね

これからは目的意識を持ってしっかり吟味して買わないとダメだわ

しかも窓際の自然光で撮れる場所も物で埋まってるし、
イベントが終わるまで無理。

そんなこんなでせっかくフォトスタイリングで教えていただいたことが
ほとんど何も活かせていないけど
それなりに工夫して撮ってみました

IMG2011_01_2603.jpg


IMG2011_01_2604.jpg

IMG2011_01_2602.jpg

これからが写真&フォトスタイリングの修業だわ~


私が勝手に師と仰いでいるマツドアケミさんと
フォトスタイリングでお世話になった内野美佐さんが
それぞれご自分のブログで紹介してくださいました。


雑貨ブログdeアクセスアップ@マツドアケミ

雑貨屋さん開業&雑貨作家さんデビュー!応援ブログ


~手作り時間は幸せ時間~
ソフトクレイ教室&フォトスタイリング教室 Clay Beans


こちらも是非ご覧くださいね


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
おかげさまで引き続き現在1位/683です。
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

仲良し親子パンダ♪ (親子パンダ2号)

前回の「木登りパンダ」を力作と言ったけど
今回の親子パンダは更に頑張っちゃいました

作業机の横を通りがかった主人が置いてあったこの親子パンダを見て
珍しく「スゴイッ」って声を上げていました

私のパンダを見慣れている主人がそう言うのだから、その出来栄えは・・・

まずは写真をご覧いただいた方が早いわね

IMG2011_01_1903.jpg

お母さんパンダが子パンダに「大好きよ」って
ギュッと抱きしめてあげているところです。

何しろお母さんパンダは子パンダが可愛くて可愛くて仕方がありません

口のところをよく見てね

IMG2011_01_1905.jpg

ホラっ、子パンダのこと舐めまわしているでしょ

それで子パンダちゃんもくすぐったいやら嬉しいやらで
もう思いっきり笑顔です

IMG2011_01_1901.jpg

面倒くさがり屋の私は口の空いているパンダは今まであまり作っていません。

親子パンダ自体作った数は少ないのだけど、

その中でも口を開かせたのは子パンダだけのがほんの数個。

5個もないと思います。

IMG2011_01_1902.jpg

おまけにお母さんパンダには舌まで付けちゃったし・・・

そういう意味ではこの親子パンダは私の作品の中でも超レアもの

サイズは座高約15cm。

IMG2011_01_1914.jpg


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在2位/676です。
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

2011年はパンダ年?

アッという間にお正月も松の内が明けて成人の日。

寒中お見舞い申し上げます。

新年のご挨拶の記事も書かずに今まで何をやっていたかというと・・・

特に何っていう訳ではないのにバタバタしていました


今年は上野動物園にパンダがやってくるということで
年末近くになってお仕事の問い合わせをいただき、
2/10~3/14まではイベントのスケジュールぎっしりです。
この間は東京近郊どこかしらでAtelier Pecoraのパンダ達に
会っていただくことができます。

まだ正式に決まっていないイベントもあるので
詳細はもう少しお待ちくださいね。
また改めてこのブログでお知らせいたします。

さらに4月からは横浜で羊毛フェルトのパンダ講座を開講する予定です
こちらについても募集が近づいたらお知らせしたいと思います。

・・・ということで、新年早々作品作りや準備に明け暮れております。

本当にうれしい悲鳴だわ~~~

上野に来るパンダ達のおかげでパンダブーム再来???

CMとかにも何気にパンダが増えているような気がします
パンダグッズは絶対に増えたきたと思うのよ

きっと2011年はパンダ年ですね~

さあ、今年は私もガンガンパンダ達を作りますよ
楽しみにしていてね


さて、今年の初パンダはこちら↓

IMG_2011_1_0901h.jpg

ちょっとリアル系の親子パンダ。

IMG_2011_1_0902h.jpg

今回は座高約16cmと私にしては大振りです。

IMG_2011_1_0903h.jpg

そういえば、作品の製作速報はTwitterにすることにしました。
いち早くご覧になりたい方はTwitterでフォローをお願いします。

※このブログの右の欄Twitterのタグからリンクしています。
 うまくいかなかったら、Twitterで@pecorapandaで探してね!

完全に出来上がってから色々な角度でご覧になりたい方はこのブログで


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在19位/669です。
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 私のハンドメイド報告
genre : 趣味・実用

出産祝い♪パンダファミリー

今年のクリスマスもアッという間に終わってしまいましたね。

皆様はどんなクリスマスを過ごされたのでしょう?

我が家は特に書くようなことは何も無いながら
成人した息子たちと一緒に食卓を囲めたことが何よりでした。
もちろんクリスマスイブではないですが・・・。

あと何年家族揃ってクリスマスを過ごせるのでしょうね。
もしかしたら今年が最後かもなんて
毎年覚悟しながらいます。


さて、皆様はこの作品を覚えていらっしゃいますか?

IMG_2245.jpg

先日参加したセミナーで作品を持参することになって
他の作品と一緒にこの親子パンダを持参したところ、
ご一緒した作家さんが友人の出産祝いに丁度良いと
気に入ってくださりご購入下さいました

その際「本当はこれでお父さんもいるともっと良いんだけど・・・」と
おっしゃったので、お父さんパンダも作って後からお送りすることにしたの。

それで出来上がったのがこの作品↓です。

IMG_0039h.jpg

本当のパンダはお父さんは育児に参加しないのですが、
パンダの国の住人ということで・・・

赤ちゃんを抱いているお母さんパンダに寄り添っているお父さんパンダ

IMG_0013h.jpg

後姿のお母さんパンダに添えられている
お父さんパンダの手にも愛情を込めてみました。

IMG_0021h.jpg

そして表情。
お母さんパンダよりも少し凛々しいながらも優しい表情になるように
頑張ってみまたの

最後に飾り台を作ってラッピング

IMG_0042h.jpg

気に入って喜んでいただけるといいな~。


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在11位/670です。
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

親子パンダ No.10-3

今回は今年3体目の親子パンダです。

IMG_2245.jpg

子パンダがお母さんの腕に頭を乗せて気持ち良さそうにしているでしょう?

IMG_2270.jpg

お母さんパンダの子パンダへの愛情が見る人に伝わるかしら?

こういう親子の姿が好きなの~~~

IMG_2250.jpg

ヤフオクに出品しました。
終了は 10月 24日 22時 2分です。



ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在6位/618です。
ちょっと上昇
引き続き応援をお願いします

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
(1日1回分PCからのみ有効です。)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

親子パンダ Bunkamura-04

渋谷Bunkamuraのイベント用に親子パンダを作りました

イベントの開催が今週の木曜日からと迫っています。

いつもながら見通しの甘さで
作品集への関わりが予定よりも長くなってしまったため
当初思っていたイベントの準備期間が大幅に減ってしまい
かなり焦っています

今回はパンダのほかにも猫やウサギなどの小動物も揃えようと思っていたのですが
結局時間がなくてほとんどパンダだけになってしまいました

ブログに記事を書く余裕がないので写真だけお楽しみくださいね

IMG_1942h.jpg

IMG_1923h.jpg


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
(1日1回分のみ有効です。)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

ひとあじ違う?親子パンダ もうすぐ完成

一見普通の親子パンダだけど・・・
ちょっと違うんです。

よく見てね

どこだと思う?

IMG_1388h.jpg

正解は子パンダちゃん。

普通の親子パンダは子パンダも黒白だけど
今回の子パンダはもっと小さくて、はっきり黒になる前のグレー状態

お鼻もまだほんのりピンクが残っています。

IMG_1390h.jpg

まだプラスチックアイを入れたり、細かい修正が残っています。

お母さんパンダは身体からするとちょっと頭でっかちかもね

IMG_1391h.jpg

これからまだ全体のバランスや細かい修正を加えて出来上がり。

・・・と言っても、あと何時間かかるんだろう???

ここからが正念場です

特にパンダは白黒という正反対の色なので
それぞれの羊毛が1本でも混ざると凄く目立ちます

毛先をカットしたりすると細かい毛が表面に入り込んじゃうし
それを掃除するのがまた大変なのよね~

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
(1日1回分のみ有効です。)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

久しぶりの親子パンダ

久しぶりに親子パンダを作りました

IMG_0969.jpg

IMG_0970.jpg

IMG_0999.jpg

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
(1日1回分のみ有効です。)
応援いただくとイベントに向けての作品作り、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

笹を食べるパンダ 三部作完成!

「笹を食べるパンダ」三部作の最後の作品です。

最後を飾るのはもちろん親子パンダ

羊毛フェルト☆笹を食べるパンダ 三部作完成!

親パンダが笹を食べていると膝にいる子パンダまで笹を食べようと口を開いています。

羊毛フェルト☆笹を食べるパンダ 三部作完成!

今回は同じ枝の笹を親子で食べさせたかったので
角度の違いから親パンダも今までの2作品とは笹の食べ方を変えてみました。

羊毛フェルト☆笹を食べるパンダ 三部作完成!

最後に三部作を勢ぞろいで・・・

羊毛フェルト☆笹を食べるパンダ 三部作完成!

プチッと1クリック↓で応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

親子パンダの新作です! 

久しぶりに親子パンダの新作を作りました

羊毛フェルト☆親子パンダ

だ だれ? 「食べようとしている」なんていうのは
噛み付いたりしているわけではないですよ

ベビーパンダの首の付け根をくわえて運んでいるところです。

羊毛フェルト☆親子パンダ

数ある親子パンダの中でもベビーパンダってあまり見かけないでしょう
それにこのポーズ自体珍しいと思うんだけど

羊毛フェルト☆親子パンダ

「どこがベビーパンダなの?」
「大きさ?」

もちろん大きさもあるけど、違うんだな~

では、ベビーの顔をアップでご覧いただきましょう

羊毛フェルト☆親子パンダ

ほら ねっ
ベビーのうちは鼻と口がまだピンク色をしているんですぅ

話をしているうちに向こうへ行っちゃいました~

羊毛フェルト☆親子パンダ

プチッと1クリック↓で応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
