

たまにはパンダじゃないものを!

ここ数年パンダばかり作っています。

昨年本を出版してからは一段とパンダ尽くし。

「羊毛フェルト作家」ではなく「パンダ作家」とした方が良いのかしら?とも
思ったりしている今日この頃。

たまには違う物を作ってみたいな~と思って作り始めました

IMG_0844b.jpg

な~んだ、結局パンダじゃん!

ジャイアントとレッサーの違いこそあれパンダになっちゃいました

レッサーパンダは過去に1度だけ作ったことがあるけど
もうずいぶん遠い昔なので雰囲気をつかむためにザクッと頭だけ作ってみたの。

これで製作時間1時間くらいかな~。

まだまだ歪みとか表情等を修正しながら作りこんでいきます。

IMG_0846b.jpg



ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在4位/737です

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

過去のクリスマス作品

MERRY CHRISTMAS!

今宵はクリスマスイブ
皆様はどんなイブをお過ごしでしょうか?

東京はここのところ暖かい日が続いていたのですが
今日は底冷えがします。

どうせ寒いならホワイトクリスマスがいいな~なんて思っていたんですが
その願いは叶わないようです

今年は11月のイベント後、特にクリスマス用の作品を作らなかったので
過去の作品をご覧くださいね


◆羊毛ケーキ用X'masデコレーション

IMG_0047h.jpg

羊毛でクリスマスケーキを作ろうと思ってデコレーションだけ先に作って
結局ケーキ本体を作らずに今まで放置してあったの

写真を撮るために、ケーキの代わりに羊毛フェルトマットを
2段重ねにした上に並べてみました。


◆ポインセチアのイヤリング

IMG_0051g.jpg

2作品とも4~5年前に作った作品です。


   どうぞ 楽しく素敵なクリスマスを

         お過ごしくださいますように・・・。




ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在13位/666です。
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

制作中☆スケートシューズ

フィギュアスケート男子シングルで高橋 大輔選手が銅メダル
オリンピックでは日本のスケート史上初のメダルだそうです

私も以前はTVでフィギュアスケートを見るときに女子の方ばかりでしたが、
ここ数年男子から目が離せなくなりました。

特に高橋選手の華麗なステップと表現力は凄いですね~
演技が始まると本当に目が離せなくなります

他の選手だとフリーの時間が長く感じてしまう時があるのに
高橋選手だとアッという間。
エ~ッ もう終わっちゃうの!?っていう感じです

織田選手7位、小塚選手8位と全員上位入賞。
すばらしい快挙ですね~

羊毛フェルトで何か記念になる作品を作りたいと思って・・・
まず、こんなもの↓を作ってみました

IMG_1293h.jpg

スケートシューズです

これがどんな作品になるかはお楽しみで~す

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
(1日1回分のみ有効です。)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

ぬいぐるみのアヒルをミニサイズに・・・

約1ヶ月ぶりにニードルを握ってみました

う~ん なんか違和感
やっぱりこんなに間が開いてしまうとリハビリが必要ね~

復帰第一作目は、昨年の夏に友人から頼まれたぬいぐるみのミニ版制作です。
2種類のぬいぐるみ頼まれているんだけど、今回はまずアヒルさん。
お気に入りのぬいぐるみが大きくて持ち運びできないので
旅行とかに連れて行けるようにミニサイズで作って欲しいそうなんです。

親しい友人だと甘えてしまってついつい後回し。
とうとう半年過ぎちゃいました

元のぬいぐるみはコレ↓です。

P1000014g.jpg

羊毛フェルトのミニ版↓

2010012816370001g1.jpg

やっぱり作者に似ちゃうのね~
こうやって比べてみると本物よりメタボ

もう少しスリムに調整しなくちゃね

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
(1日1回分のみ有効です。)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

完成しましたっ! リアルな虎の立体額 

先日ご覧頂いた製作途中の虎がやっと完成しましたっ

まずはご覧くださいね

IMG_1105h1.jpg

なにしろ模様の入り具合や顔のバランスが思ったよりも難しくて・・・
それにこの大きさの眼球がないので苦労しました。
結局眼も羊毛フェルトで作ったけど、キラッと光らせたくて瞳の中にデコパーツを貼ってみました

いかが?
なかなかリアルで迫力満点でしょう

IMG_1093h.jpg

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
(1日1回分のみ有効です。)
応援いただくとイベントに向けての作品作り、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

トラの立体額製作中です

ちょっとパンダを作り飽きてしまったので
来年の干支、トラの立体額に挑戦中です。

IMG_1066h.jpg

まだまだバランス等だいぶ狂っているのでこれから調整です。

出来上がりを楽しみにしていてくださいね


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
(1日1回分のみ有効です。)
応援いただくとイベントに向けての作品作り、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

雪だるま三兄弟

「第三回素敵雑貨マーケット」直前に作った作品の一つが「雪だるま三兄弟」です。

いつもニコニコ笑顔の長男
怒りんぼの次男
弱虫で甘えん坊の三男

写真を撮影する暇もなくイベント会場へ。

イベントの途中、主催者のTOMOKOさんが会場の様子と一緒にみんなの作品を撮影していました。
いつも御自身のブログで素敵な写真をいっぱい発表していらっしゃるんです。

そこで、図々しくも「TOMOKOさんに雪だるま三兄弟を撮っていただきたいんです。」と
お願いをしちゃいました

快くしてくださって、並び替えながら色々な角度から撮影してくださいました

先ほどこのブログのコメント欄をチェックしたら
なんとTOMOKOさんから「早速雪だるまちゃんたちをUPしましたー 」とコメントが・・・

早速飛んでいきました



キャ~ッ 可愛いぃ~~~っ

本当に私の作品って疑っちゃうくらい可愛く写ってます
しかもちゃんとストーリーになってるし・・・

撮る人でこんなに違うものなのね~
もう本当にビックリ
こんな風に撮れたら、作品で可愛いポストカードがいっぱい作れるよね

「雪だるま三兄弟」の写真はTOKMOKOさんのブログ『Tokyo Photo Diary』
http://tomoko0807.exblog.jp/でご覧くださいね
「一見の価値あり」ですよ~

最後に・・・
TOMOKOさん本当にありがとうございました~!

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算されます。
(同じ方が1日に複数回クリックしてくださっても1回分のみ加算されます。)

応援いただくとイベントに向けての作品作り、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : ハンドメイド雑貨*イベント*
genre : 趣味・実用

小さな天使⑦

IMG_0625h2.jpg

「第3回素敵雑貨マーケット」で販売予定。

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
プチッと1クリック↓で応援してくださると嬉しいです!

      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

雪だるま⑥

IMG_0623h2.jpg

「第3回素敵雑貨マーケット」で販売予定。

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
プチッと1クリック↓で応援してくださると嬉しいです!

      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

おばけのバケくんツリーオーナメント⑤

Atelier Pecoraのオリジナルキャラクター「おばけのバケくん」
せっかくのクリスマスなのでご登場願いました

IMG_0614h.jpg

バケくん、以外に根強いファンがいるんですよ~
そのファンの方のためにも頑張ってもらわなくちゃね

IMG_0621h.jpg

「第3回素敵雑貨マーケット」で販売予定。

皆様の応援のおかげでこのところハンドメイドブログランキングで
10位以内におりましたが、またちょっと下がってしまいました

下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算されます。
(同じ方が1日に複数回クリックしていただいても1回分のみ加算されます。)

応援いただくとイベントに向けての作品作り、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

ひつじタワーツリー

フェルトボールでタワーツリーを作っているのをよくみかけるでしょう

それだったらボールみたいにコロコロしているひつじさんでも良いかな?と思って
早速作ってみました

ひつじタワーツリー

うふふっ ひつじさんがいっぱい

角度を変えてみても・・・

ひつじタワーツリー

今回はクリアボックスの大きさに合わせて作ったの。
だからちょっと小さめ。
ちなみにクリアボックスは高さ11cmです。

ひつじタワーツリー

今度、うさぎさんとか他の動物バージョンも作ってみようっと

「ひつじカフェ」で販売予定(納品したらブログでお知らせしますね!)。

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
プチッと1クリック↓で応援してくださると嬉しいです!

      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ひつじのストラップ

「ひつじカフェ」に追加納品するために
またストラップを作りました。

↓は手ごろな価格で販売するために作ったストラップです。

IMG_0536g.jpg

そして!先日誕生したAtelier Pecora新キャラクター「ひつじのしぃちゃん」
しぃちゃんのストラップバージョンです

IMG_0540h.jpg

この子は成型した後に「フェルティングヤーンループ」を顔以外の全身に刺し留めているので
結構手間が掛かっています。
価格もそれなりになっちゃうかな~

大きさを見ていただくために手に持って撮影してみました

IMG_0556h.jpg

「ひつじカフェ」で販売予定(納品したらブログでお知らせしますね!)。

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
プチッと1クリック↓で応援してくださると嬉しいです!

      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

ハートのミニクリスマスツリー②&動物だるまのストラップ

先日に引き続き、クリスマスツリーとストラップです。

今回のツリーはハート好きの方に・・・

ハートのミニクリスマスツリー&動物だるまのストラップ

写真だとちょっと雰囲気違うかな~!?

これなら一年中飾ることができます。

ストラップの方は、先日の雪だるまの動物バージョン。
ウサギ、パンダ、カエルの3種類を作ってみました

ハートのミニクリスマスツリー&動物だるまのストラップ

全部並べて記念撮影

ハートのミニクリスマスツリー&動物だるまのストラップ

クリスマスツリーは「第3回素敵雑貨マーケット」で販売予定。
動物だるまは「ひつじカフェ」で販売予定(納品したらブログでお知らせしますね!)。

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
プチッと1クリック↓で応援してくださると嬉しいです!

      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

クリスマスツリー①&雪だるまストラップ 

Atelier Pecora もイベントに向けてクリスマスの準備に入りました。

早速作ってみたのが今までになく淡い色合いのクリスマスツリー

IMG_0503.jpg

雪だるまも何年ぶりかで作ってストラップにしてみました

グリーンのマフラーの子を最初に作ったらなんとなく「ン?」
赤いマフラーの子は顔にこだわってみましたヨ

IMG_0508.jpg

どうしたらもっと可愛くなるかな~???
試行錯誤しながら雪だるま増殖計画中!

IMG_0509.jpg

「第3回素敵雑貨マーケット」で販売予定。

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
プチッと1クリック↓で応援してくださると嬉しいです!

      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

超ミニひつじ

ひつじを3匹作りました。
大きさは2.5cm×2cm位の超ミニサイズ

超ミニひつじ

ちゃんとお顔もありますよ

超ミニひつじ

この子達もガチャポンみたいなストラップようです

超ミニひつじ

11月の「羊カフェ」に出品予定です。


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
プチッと1クリック↓で応援してくださると嬉しいです!

      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

羊の「しぃちゃん」

ハロウィンもおわってしまいましたね。

昨日の夕方近所の道で魔女とウサギさんの仮装をしたおチビさんをみかけましたよ
小さい子が仮装をしているのって可愛いですね
これからも毎年そういう光景が見られるといいな~

さて、いよいよ今日から11月です。
もう大阪のイベント「ひつじカフェ」に出展する作品を発送しなければならないのに
その前の仕事で手間取ってしまって、完全に予定が狂っています
大変だ~~~

先日の「巻き毛のパンダ」を作った残りで羊を作りました。

出来上がったらなんだか愛着がわいてしまって・・・
名前を付けてあげました

「Sheep」からとって、「しぃちゃん」
なんて単純なネーミング
寝不足続きで頭が回らないから勘弁してね、しぃちゃん

羊の「しぃちゃん」

11月の「羊カフェ」に出品予定です。

プチッと1クリック↓で応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

theme : 羊毛フェルト制作
genre : 趣味・実用

ハロウィングッズ その3 「小さなハロウィンセットのガチャポンストラップ」

最近お気に入りのガチャポンみたいなストラップに
ハロウィンセットを作って入れてみました♪

小さなハロウィンセットのガチャポンストラップ

カプセルを開けると・・・

小さなハロウィンセットのガチャポンストラップ

もう少しカプセルが大きければ魔法使いパンダも入れられるのに~
残念

大きさは写真に一緒に写っている1円玉と比べてみてね

小さなハロウィンセットのガチャポンストラップ


プチッと1クリック↓で応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
