

お気に入りのパンダグッズ

羊毛フェルトパンダがまだ出来上がらないので
たまには私のお気に入りをご紹介しようと思います。

もちろんパンダグッズ

羊毛フェルトでパンダを作るようになってから
町を歩いていても不思議とパンダに目が留まります

「パンダが好きなら当たり前でしょう?」と思うかもしれないけど、
以前から何回かお話している通り
パンダを作り始めたころはせいぜい「かわいいな~」と思う程度で
別に好きではなかったんです。

パンダを作るために写真や動画を見たりしているうちに
どんどんパンダの魅力に嵌ってしまったという訳です。

家族もパンダに気が付くとすぐに呼びに来ます

今ではいろいろな方からプレゼントしていただいたり、
自分で購入したりしてすっかりパンダに囲まれています

そんな中から今回は比較的最近手に入れたお気に入りパンダをご覧くださいね


これ↓は昨年、吉祥寺で購入したものです。

IMG2011_01_2001.jpg

鋳物なのかしら?
小さいのに結構思いです。

右の写真のようにお尻からパカッと開くようになっていますが
全開しないと重みですぐにしまってしまうので
今回は羊毛パンダちゃんに支えてもらいました


次のはハワイ土産です

つい最近いただいたばかり

尻尾のところを外すと、パンダの絵の部分がスライドして
中からまた蓋が出てきます

中蓋を持ち上げて外すとやっと中にたどり着きます。

なんか凝った作りでしょう?

ハワイらしくパンダの頭にプルメリア?の花がついているのも可愛いわよね~

IMG2011_01_2002.jpg


最後は私が今、とっても重宝しているパンダグッズを2つ。

一つ目はブログ友達の「ねこのしっぽ」さんがデコって作ってくださったこれ↓

IMG2011_01_2004.jpg

外出先等で机にバッグを掛けられるようになるの。

こういうのでパンダ柄ってなかなかないのよね~

「ねこのしっぽ」さん、ありがとう~


もう一つはデジカメケース

昨年横浜の中華街にある『ぱんだや』さんでみつけたの。

デジカメのケースが欲しいと思いながら、
なかなか気に入ったのが見つからなくて
「もう妥協するしかないかな~」ってあきらめている時に見つけて即購入しました。

IMG2011_01_2003.jpg

いかが?

他にも可愛いパンダがいっぱいいるのでまた折に触れてご紹介しますね


ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在2位/676です。
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


theme : コレクション
genre : 趣味・実用

感謝をこめて…

2010年も残りあと約2時間半終わろうとしています。

癒しパンダ表紙153.153   今年は自分の作品だけで作品集を出版していただくという
   半世紀になる私の人生の中でも
   特に思い出深い一年となりました。 

   作品を見出だしてくださった方々、
   編集や販売に携わってくださった方々をはじめ、
   ブログ等で励まし、応援をしてくださった方々、
   作品集や作品をお買い上げくださった方々
  
その他色々な場面で
本当に数多くの方に支えて頂いているということを再認識させられた年でもありました。

ありがとうパンダ


これからもより一層 一つ一つの出会いを大切にしていきたいと思います。


どうぞ良いお年をお迎えください!

                              2010年12月31日
                                  Makiko
   

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
現在12位/671です。
下のハンドメイドブログのタグのところをプチッと1クリックいただくと
このブログへの応援ポイントが加算され週の累計で順位が決まります。
((1日1回分のみ有効です。PCからのみ。携帯からは反映されません)
応援いただくと、すごーく励みになります
よろしくお願いしま~す]

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

可愛いパンダみつけた♪

只今 羊毛フェルト講座の受講生募集中です!
詳細はこちらからご覧くださいね。

*******************************************************************

昨日、成城で立ち寄ったお店で愛嬌のあるパンダを見つけました♪

今まで不思議とパンダのぬいぐるみは持っていなかったんだけど
今回は即ウチの子としてお迎えしました

新しくウチの子になったパンダを紹介しま~す

P1000162h.jpg

なかなか可愛いでしょう!? ・・・ってもうすでに親馬鹿状態
持ち歩くにはちょっと大きいけど、家にいる時はいつでも一緒ヨ~

プチッと1クリック↓で応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


うれしいおみやげ♪

先日と言っても随分前ですが・・・
こんな↓うれしいお土産をいただきました。

P1000060.jpg

フタを開けると・・・

P1000063.jpg

パンダのチョコレートなんです

私が羊毛パンダを作り始めた本当に最初の頃から応援して支えてくださっている方が
今年また中国までパンダに会いにいらした時に
中国の空港でこのチョコをみつけてお土産に買ってきてくださったんです

パンダのふるさと中国のパンダチョコなんて
もったいなさ過ぎていただいたままず~っとてをつけられず飾ってあったの。

やっと開封しました

P1000065_20090515175228.jpg

中身のパンダチョコは、いかにも中国という感じのパンダ?です
パンダ缶に入らずにこれだけ見たら何の動物か悩んじゃうかも
でも、とっても愛嬌のある顔をしていますよね~

この日は一個だけ食べて・・・食べ終わるのいつになるかな~???
私の性格が垣間見えちゃいますね

パンダチョコと一緒にパンダの写真もいっぱいいただきました
パンダ作りに励まなくっちゃねっ


Tさん ありがとうございます!!


プチッと1クリック↓で応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


クリスマスカード♪

今回は羊毛フェルトをちょっとお休みしてクリスマスカードを作ってみました。
以前作ったプレゼントパンダ柄です。
好みに合わせて3種類。

まず一番シンプルなタイプから・・・
名刺サイズのメッセージカードです。
裏は白紙なので、こちらにメッセージを書きます。

プレゼントパンダのクリスマスカード

二つ折りタイプのミニカード。
大きさはL版の半分くらいです。

プレゼントパンダのクリスマスカード

これは中にメッセージを書くようになっていて、裏にもチビプレゼントパンダがいます

プレゼントパンダのクリスマスカード

そして、この2種類のカード用には赤と緑
やはりクリスマスカラーの2種類の封筒を用意しました。
プレゼントに添えてあげてくださいね

プレゼントパンダのクリスマスカード

郵便でも送れるタイプのクリスマスカード。

プレゼントパンダのクリスマスカード

二つ折りタイプで中にもちゃんとサンタパンダとトナカイがいますヨ~

プレゼントパンダのクリスマスカード

もちろん後ろにはチビプレゼントパンダ。

プレゼントパンダのクリスマスカード

この白い封筒とクリスマスシールがセットになっています。

プレゼントパンダのクリスマスカード

写真の編集ソフトやペイント等を使ったんだけど
使い慣れないから時間の掛かること
もっと簡単にできるかと思ったら、位置の調整が一番難しいんですね~
ピクセルとmmの関係がよくわからなくて苦労しちゃいました

でも、なかなか面白いですぅ~[moji:i-278]
はまってしまいそう

次はどういうカードにしようかな~

この頃ネットショップの宣伝のような記事ばかりになってるぅ
ごめんなさ~い
でもやはりついでに・・・カードはネットショップで販売中で~す

************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

羊毛フェルト☆『パンダいっぱいのクリスマス』その4

初めてパンダのクリスマスモビールを作ってみました
クリスマスモビールと言っても、クリスマスが終わってからも飾れるように・・・。

羊毛フェルトボールとあわせてモビールにしているのはよく見かけるので
あえて市販のオーナメントと組み合わせてみました。

パンダのクリスマスモビール

市販のオーナメントのメタリックな感じがかえって羊毛フェルトパンダを引き立ててくれます

パンダのクリスマスモビール

なにしろ時間がかかったのはデザイン。
組み合わせるパンダのポーズはすぐに決まったんですが、
それにどのオーナメントをいくつ使ってどう配置するかですご~く悩んじゃいました


最初はオーナメントも麻紐で吊ってみたんですが、
なんか紐の存在感がありすぎて凄くうるさい。
逆にテグスではパンダがつかまっている感じがでない。
そこで麻紐とテグスの両方を使うことにしました

パンダのクリスマスモビール

パンダの乗るオーナメントは一番羊毛フェルトとの材質の違いがよくわかって
メタリック感の強いものを選びました。

パンダのクリスマスモビール

オーナメントの大きさが決まっているので、
パンダはそれに負けない存在感を持たせるために少し大きめに作ってあります。

色違いも作りたいんだけど結構時間が掛かるから来年になっちゃうかナ~

パンダのクリスマスモビール

作品はオリジナルデザインで、すべて著作権が発生しています。
(※星、ボール型オーナメントは市販品を使用しています。)
盗用・複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。



************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

パンダのおきあがりこぼし その2

パンダの起き上がりこぼしを「動画で見てみたい」という声があったので頑張ってみました

まず、デジカメで撮影したまでは良かったけど、

パソコンへの取り込み方がわからなくて・・・

主人に聞いたらマイコンピュータからファイルを指定してフォルダに移せばいいらしい。

どれどれ?

うまくいった

次は記事に投稿。

えーっと、FC2動画を利用して投稿するのよね。

動画って送信にこんなに時間が掛かるの

まぁっ ブログにUPするためにはFC2動画で動画だけも一般公開されてしまうの

ブログの記事の一部ならわかるけど、こんなの動画だけ公開されても・・・

しかたがないわね~

さて、いよいよ問題の動画公開です



ちゃんと見れてます?

動画って記事の投稿画面ではプレビューで見れないらしいの

ちょっと時間が長すぎたかな?

まだ、撮った動画の編集まではできないので勘弁してくださいね

************************************************************************

お詫び

次のネットショップは25日からOPENの予定にしておりましたが、
8月28日(木)~8月31日の4日間
OPENに変更させていただきます。

なお、今回はイベント前というこのもあり、パンダのみ
販売とさせていただきます。

楽しみにしていただいている方には申し訳ございませんが、
もう少しおまちくださいね。

************************************************************************
「恋するパンダ」に新たに花の髪飾り?を付けて、ヤフオクに出品しました。

羊毛フェルト☆恋するパンダ

興味のある方はこちらからご覧下さい。

************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



羊毛フェルト☆パンダの一輪挿し

前回のお魚のライトに続いて、“涼しげな羊毛フェルト”第2弾です。

今回はパンダの一輪挿し。

羊毛フェルト☆パンダの一輪挿し

市販のハンギングタイプの一輪挿しにパンダを乗せてみました。

羊毛フェルト☆パンダの一輪挿し

もちろん水を入れて本物の花を生けても良いんだけど、
今回は“涼しげな”ということで市販の笹の造花と水の変わりにベビーブルーの羊毛を…
ベビーブルーの羊毛が涼しげなアクセントになっているでしょう
もちろんパンダは取り外し可能なので、
パンダをはずして一輪挿しの水を変えたり、洗ったりすることができます。

羊毛フェルト☆パンダの一輪挿し

暑くてバテているみなさま、
最後にもう一度、パンダが笑顔で元気をお送りいたします

羊毛フェルト☆パンダの一輪挿し
作品はオリジナルデザインで、すべて著作権が発生しています。
盗用・複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。



************************************************************************

ハンドメイドブログランキングへ参加しています♪
少しでも気に入っていただけたらプチッと1クリックで応援お願いします。
1日1回 クリックいただけるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

パンダ落札しちゃいました♪

ハンドメイドのものって自分ではあまり買ったりしないんですが…
ヤフオクで思わず落札しちゃいました

ミニチュアこいのぼり


見て 見て

今日届いて、箱を開けたとたんに
イヤ~ン 可愛い~~~ って絶叫しちゃいました
ネッ かわいいでしょう~~~

bryjy755さんという方の樹脂粘土の作品なんですが、
じつは…こんなに小さいんです
樹脂粘土でも小さく作るのって大変なんですよ~

ミニチュアこいのぼり 

本当にこいのぼりもパンダもすっごくかわいいでしょ
パンダのなんともいえない表情に私まで顔がにやけちゃいます

ミニチュアこいのぼり 


どこに飾ろうかナ~

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

パンダがいっぱい!!

今日、妹の車に乗せてもらって横浜そごうに行きました。
6階のLoftに行ったら…

まず目に入ったのが当然のことながらバレンタイングッズ。
市販のチョコから手作りチョコの材料・ラッピング用品までピンクのハートだらけ。
それを見て「ア~そんな時期だな~」って冷めてる私はやっぱり少しさびしい
何年か前までは、結婚してからも主人のために一生懸命だったのに

そのあとキャラクター商品のところへ行ったらその一角に…

パンダコーナー①


ウワァ~パンダ
今、パンダが流行ってるみたいとは聞いたことがあるけど、
コーナーを作るほど人気あるんだ~

パンダコーナー②

パンダコーナー③


1クリックで応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Translate
プロフィール

Makiko

Author:Makiko
羊毛フェルトアーティスト。
コミカルでかわいいイメージのパンダがメインキャラクター。

オリジナルデザイン作品にはすべて著作権が発生しています。無断複製・販売・類似品の製作などを固くお断りいたします。

作品集が全国書店にて
好評発売中。
もちろん作り方も
詳しく出ていますよ!!

活動の予定
の付いているイベントは
「イベント名」をクリックすると
HPにリンクしています。

* イベント *

クリスマスフェア
 ~Makiko~ 羊毛フエルト遊び
日時:11月23日(水・祝)
           ~29日(火)
場所:銀座三越8階
         シンプリーハート 
 



* 講座 *

■ヴォーグ学園横浜校
 『 Makikoの
    羊毛フェルトでつくる
          癒しパンダ』

第2木曜日10:00~12:30
※パンダ専門
お問い合わせ:045-227-1605


■ヨークカルチャーセンター小杉
 『 楽しい羊毛ニードルフエルト』
第1月曜日12:30~15:00
※ニードルフェルト全般
お問い合わせ:045-227-1605


最近の記事
カテゴリー
クリックのお願い
ハンドメイドブログランキングへ 参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア

ジオターゲティング
ブログサーチ

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト
ハンドメイドファンのコミュニティ Crafters![クラフターズ]
フリーエリア
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ネットショップ&作品集
ネットショップ&作品集はホームページからご覧下さいネ♪
Yahoo!オークション
おすすめ♪ リンク
フリーエリア
作品の製作速報はTwitterに。
いち早くご覧になりたい方は
フォローをお願いします。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


edita.jp【エディタ】
フリーエリア
おすすめ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ] <br><br>
フリーエリア
